『EOS 7DとEF28-135mm F3.5-5.6 IS USM』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『EOS 7DとEF28-135mm F3.5-5.6 IS USM』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS 7DとEF28-135mm F3.5-5.6 IS USM

2011/05/08 18:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 hirolegaさん
クチコミ投稿数:128件
当機種

絞り優先AE Av11 SS1/250 焦点距離 135mm

先日、7Dを購入しました。
私は、むかしむかし、大むかしにペンタックスSPにて遊んでおりました。
最近また悪い虫が騒ぎ出し、7Dを購入してしまいました。(高いおもちゃです。)
家で飼っている小型犬をドッグランにて撮影が主なものになると思いますが、たまには風景や
ポートレートを撮るといった使い方になると思います。
今日初めて外に持ち出し、近所の公園へサクラを撮りに行ってきました。(北国なのでやっと咲き始めました。)
画像をでパソコンにて確認したところ、ぼやけた感じでぜんぜんクッキリ感がありませんでした。
なにせ手持ちのレンズがこれしかありません。
今月と来月くらいに、EF70-200mmF4L IS USMと広角寄りのレンズを中古で買おうと画策しておりますが、それまでのつなぎとして題名に書きましたレンズで少しでもクッキリ、スッキリ撮れる技がありましたらお教えいただきたく思います。
ちなみに私は、デジ一はまったくの初心者です。(腕を磨けといわれれば、何もいえません)
参考になるかどうかわかりませんが、画像UPしておきます。
素人質問ですみませんが、よろしくお願い致します。

書込番号:12987111

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/05/08 19:39(1年以上前)

JPEGでもいいんですが、せっかくですからRAWで撮られ付属のDPPにて現像するときにシャープネスなどをいじれば違った感じにはなると思います

書込番号:12987282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 EOS 7D ボディの満足度4 PIXTA作品 

2011/05/08 19:48(1年以上前)

こんにちは ^_^
私もSP持ってます。父から受け継いだものですが・・・

「くっきり感がない」とおっしゃるのは、ピントのことですか?それとも、解像度のことですか?ピントや解像度を問題にされているのでしたら、とりあえず絞るというのが対処法かと思います。

 しかしこのお写真に、私はむしろ逆の感想を持ちました。

 もう少し絞りをあけてもよいのではないかという気がしました。後ろにも樹木がある状況でF11まで絞ると、どうしても背景がうるさくなります。手前の花が主題なのですが、それが十分に強調されていないような・・・私だったらきっと、絞りは広めにして、背景をもっとぼかすだろうと思います。解像感は絶対値ではなく、主題とそれ以外の部分の差に依存すると考えています。150kmの速球も続ければ打たれますし、スローカーブのあとの140kmは打てないというのと、似たような話です。まあ素人意見なので、ご参考にならないかも知れませんが。

なお、EF70-200mmF4L IS USMはいいレンズですよ。私の7Dには、通常これがついています。

書込番号:12987317

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hirolegaさん
クチコミ投稿数:128件

2011/05/08 19:48(1年以上前)

当機種

Frank Flankerさん、早速の書き込みありがとうございます。
実はこの画像もRAWで撮ったものなのですが、DPPの扱いが今ひとつわからずリサイズして
UPしようとしたら、こんなになってしまいました。
一から勉強です。でもこの作業がとても楽しいです。

書込番号:12987319

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirolegaさん
クチコミ投稿数:128件

2011/05/08 20:21(1年以上前)

当機種

大話西遊さん、初めまして。
レスありがとうごさいます。もう一枚F5.6まで開けた画像UPしてみます。
SP持ってるんですね。私もまだ持っています。当時アルバイトをして45000円位で買った覚えがあります。大昔のことです。(歳がばれますね。)
私も早く70−200F4がほしいです。

書込番号:12987429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/05/08 20:29(1年以上前)

こんばんは。

このレンズ、1998年EOS-3の標準ズームとして同時発売されたレンズですね。EOS-3使っていましたがレンズは24-85使っていました。
フルサイズ用常用ズームで生き残っているレンズですね。

基本的に7DにはEF-S15-85がベストと思いますが、このレンズは難しいですね。望遠の端は解像力が落ちますので、フィルム用ではこんなものかと思います。リサイズでも甘さを感じます。まずピント調整が適切かどうかも大切で、これでも画質向上します。あとは不自然にならないぎりぎりでシャープネスをかけてレタッチするしかないと思います。

>今月と来月くらいに、EF70-200mmF4L IS USMと

これならばっちりです。大口径にも負けませんのでぜひ手に入れて下さい。
標準域はむしろEF50/1.4の方がいいと思います。
広角ズーム+50ミリ大口径+望遠ズームの三本構成はかなり使いでがあっていいと思うのですが。
かならずしも標準ズームは必要ではなく、広角、望遠をズームで効率化して標準域は大口径で絞り効果を生かした撮影の方が楽しめます。しかしながらこの構成は玄人的で、初心者は標準ズームはやはり必要かなとも思います。

書込番号:12987463

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hirolegaさん
クチコミ投稿数:128件

2011/05/08 20:46(1年以上前)

ペンタイオスGさん、こんばんは。
やっぱり、この古いレンズではテレ端の解像度が落ちてしまうのですね。
でも、私としてはこの28−135という焦点距離が結構使いやすいかなぁとも思っています。
(少しワイド側が足りないので広角ズームを物色中です。)
その他のレンズとしては、なんとしてでもEF70−200mmF4LIS USMをゲットしたいと思っています。そうすれば、メインのわんこ撮りにベストかな?と。
皆さんが言っている、レンズの大沼にはまりそうで怖いです。
でも、とても楽しいですね。

書込番号:12987520

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2011/05/08 20:52(1年以上前)

f5.6 のほうが解像は良い感じがします。あくまで主観ですが。

f11 で回折による解像度低下が起こっているのかどうかは不明ですが
あまり絞りすぎないほうがいいかも、、と思います。

書込番号:12987565

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2011/05/08 20:54(1年以上前)

あ、私が見たところは、中心の桜の、
 ・花びらの階調
 ・しべの解像感
あたりです。

書込番号:12987573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2011/05/08 20:57(1年以上前)

これでシャープネスかけたら更にギトギトになる気がします
逆にコントラスト下げた方が良いのでは?

書込番号:12987588

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirolegaさん
クチコミ投稿数:128件

2011/05/08 21:02(1年以上前)

mt_papaさん、レスありがとうございます。
わたしは初一眼を手にしてカメラで遊んでいたのが数十年前になりますが、
また、ブランクも結構あります。7Dを知ってから、また悪い虫がむずむずと。
お金のかかる趣味ですよね。デジ一はまったくの素人ですので、これからもよろしくお願いします。
RAW現像も本を買ってきて勉強中です。

書込番号:12987620

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirolegaさん
クチコミ投稿数:128件

2011/05/08 21:15(1年以上前)

当機種

横道坊主さん、はじめまして。
コントラストを-2にしてみました。
いろいろと自分でやってみてということですね。なかなか難しいものですが、自分で色々できるのもデジタルの良さかなと思います。早くLレンズがほしい。

書込番号:12987689

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirolegaさん
クチコミ投稿数:128件

2011/05/08 21:42(1年以上前)

皆様、色々とアドバイスありがとうございます。
これから、色々と7DをいじってRAWの勉強もして、精進したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12987796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/08 22:17(1年以上前)

F11より、F5.6の写真のほうが背景のぼけがスムーズできれいです。
F11の写真も1/250・ISO250ですから、
パソコンソフトの加工に頼らず、もっとスムーズに写ってほしいですよね。

書込番号:12987960

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirolegaさん
クチコミ投稿数:128件

2011/05/08 22:40(1年以上前)

きいたうめさん、こんばんは。
やっぱり、この写真の場合はF5.6ですかね。色々と設定して撮ってみるのも、なかなか楽しい作業です。あと、全体的にピントが甘めのような気もします。
マイクロアジャストメントがありますが、いまいち使い方がわからず恥ずかしい限りです。
使いこなすのは、いつのことになるのやら。

書込番号:12988089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/05/08 22:58(1年以上前)

デフォルトでノイズリダクションが掛かっているのだと思います。
RAWで撮影してDPPでノイズリダクション項目を確認してみてください。
DPPではノイズリダクション設定で開いたときにゼロに出来るはずです。

書込番号:12988174

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirolegaさん
クチコミ投稿数:128件

2011/05/08 23:38(1年以上前)

当機種

hotmanさん、こんばんは。ご意見ありがとうございます。
確かにNRがかかっていました。NRを解除した画像をUPしてみます。

書込番号:12988345

ナイスクチコミ!0


10205さん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:19件

2011/05/09 09:38(1年以上前)

このレンズは、5D(2ではない)で使っていました。しかし、後ピン傾向なので、24-105 F4を購入し、友人に売却してしまいました。

 7Dでは、レンズ個別にマイクロアジャストでピントを合わせることができますので、下記の道具か、メジャーを撮影して、ピントチェックをなさることをお勧めします。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/saedaonline/8024221596687.html

その口コミ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12415708/

以前5D掲示板だと思うのですが、何回もメーカーにピント調整に出して、「非常に良い写りになった。」と書いてあったように思います。

書込番号:12989213

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirolegaさん
クチコミ投稿数:128件

2011/05/09 18:26(1年以上前)

10250さん、レスありがとうございます。
うまくできるかどうかわかりませんが、マイクロアジャストメントに挑戦してみようかと思います。
また、メーカーへ出しての調整は出してみないとなんとも言えないところがいまひとつ踏み切れません。
それなら、下取りかオークションでの売却も考えております。
このレンズは、お散歩用としてもちょっと重たいかなとも感じています。
早くLレンズほしいです。

書込番号:12990480

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2011/05/10 08:15(1年以上前)

順番に下記レンズを購入して所有しています。
EF28-135mm f3.5-5.6 IS USM
EF300mm f4L IS USM
EF70-200mm f4L IS USM
EF50mm f1.8 II

特に上二つは IS の初期モデルで、手ぶれ補正量が2段分となっております。
手ぶれ補正にも限界があり、目一杯補正を効かしたり、手ぶれ量がオーバーすると荒れます。
逆に、手ぶれを抑えればキリッとした描写をしてくれます。
そして、普段は絞りをf8で使っています。(ぼかしたいなどの意図がない限り)

EF70-200mm f4L IS USM は超おすすめです。(ね?hotmanさん)
ポートレートを撮る場合、モデルさんの(お肌の)コンディションが良くないと細部までくっきりと描写してしまいますよ。

書込番号:12992653

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirolegaさん
クチコミ投稿数:128件

2011/05/10 17:52(1年以上前)

take44comさん、こんにちは。レスありがとうございます。
EF70−200mmF4 IS USM良いですね。
私も予算の都合がつき次第、中古をゲットしようと思っているのですが・・・

書込番号:12994004

ナイスクチコミ!0


ericpageさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/10 18:34(1年以上前)

はじめまして。
私も1月に7Dを購入し持っていたEF28-200IS USMを売却し28-135IS USMを購入ししばらく使っていました。
USAでは7Dのキットレンズとなっているようで特段不満は無かったのですが、自重でリングが伸びるのとISの利きが若干もの足らず、売却し24-105Lを購入しました。
描写はすばらしく、ISの利きも問題なしで以降24-105を付けっぱなしです。
今のレンズに懸念があるならば不満なく使えるレンズに替えた方がよいかもです。
24-105Lが完璧か否かは判りませんが、良いレンズを使っている安心感・写りが悪いときは自分の腕のせいと割り切れるようになりました。
レンズに疑いを持ち始めるとちょっと写りが悪くてもレンズを責めるようになります。
調整に出しても同じことだと思いますよ。

書込番号:12994124

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirolegaさん
クチコミ投稿数:128件

2011/05/10 20:05(1年以上前)

ericpageさん、こんばんは。
実は、私のほしいレンズ候補に24−105Lも入っております。
良いですよね。でも、予算のこともありますので、とりあえず70−200F4Lをと思っております。
もし24−105Lを買ったときは28−135は手放そうかなと考えております。
ほしいレンズを考えたらきりがなくなります。
レンズ沼にはまりそうです。こわい、こわい。

書込番号:12994449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/05/10 20:40(1年以上前)

>EF70-200mm f4L IS USM は超おすすめです。(ね?hotmanさん)

hirolegaさん、自分もこの(EF70-200mmf4LISUSM)は非常に優秀なレンズだと思います。
まもなく手に入れられるhirolegaさんがうらやましい限りです。
自分の方も購入予定リストに入っており、順位は現在5番目です。
(ただし予算の都合上手に入るのは何時のことやらわかりません)
年がら年中欲しい物だらけ・・・なんで。
このスレッド↓でtake44comさんとねんねけさんに沼に引きずり込まれそうになっています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501011809/SortID=12891185/
危うくF2.8Lの方を処分して買い換えるところでした。

書込番号:12994600

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirolegaさん
クチコミ投稿数:128件

2011/05/10 21:54(1年以上前)

hotmanさん、こんばんは。
解決済みにしてしまったスレにもかかわらず、レス頂きありがとうございます。
書き込んでいただいたスレ拝見しました。
サーボAF中でも連写速度が落ちないとの書き込みを見て、何かとてもムズムズしてきちゃいました。
これはまずいです。沼・沼・沼・・・

書込番号:12994955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング