『結婚式の2次会』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (34製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

結婚式の2次会

2011/07/12 09:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:127件

結婚式の2次会に参加することになりました。

写真撮影を頼まれたわけではないので、
本気モードじゃないんですが、
いい写真がもし撮れれば、プレゼントできたらいいな・・・とも思っています。
スナップ用に持って行ったらオススメのレンズを教えてください。

ちなみに自分の所持レンズは、
EF50mmF1.8
EF35mmF2
EF-S10-22mm
EF-S18-200mm
EF24-105mmF4L
EF24-85mm
ですが、これ以外でもオススメがあれば参考にさせてください♪

書込番号:13244495

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/12 09:24(1年以上前)

50mmの単では画角が狭いですしEF-S10-22mmで人物だと顔が歪むでしょうから、フラッシュなしなら35mmF2、外付けのフラッシュ使うならEF24-105mm L

書込番号:13244554

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/12 09:38(1年以上前)

連投すみません

フラッシュ使っても使わなくてもEF35mmF2、EF24-105mm Lと両方持って行かれるのが良いかも
又EF24-85mmは24mm側はF3.5で軽いし画質も良いのでEF24-105mm Lの代わりにこれでもありだと思う

書込番号:13244586

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2011/07/12 10:23(1年以上前)

>Frank.Flankerさん

早速のご回答ありがとうございます!

24-105だと重いので、身軽に24-85がいいですね。
参考になりました!

書込番号:13244718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/07/12 10:29(1年以上前)

私が知ってる2次会はバーとかクラブの暗い環境から
野外日中の食事会まであるけど、、、

どこにいくのか、撮影距離の自由度とか被写体ブレは
とめれるのかをかんがえるかなぁ。

私ならちゃんとしたフードつけた35/2でいくかな。

>これ以外でもオススメがあれば
箱の大きさ不明だけど
主役切り取り用にtam90 EF85/1.8みたいなのもあるといいかも。

書込番号:13244732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2011/07/12 11:07(1年以上前)

>愛茶(まなてぃ)さん

自分の先入観で、2次会は夜だと勝手に思ってました・・・
日中の野外パーティーも素敵ですね。

今回は夜の屋内で、キャパは100名程度のバーです。

EF85/1.8なら、職場の先輩から借りることも可能なので、
検討してみます。
ありがとうございます!

書込番号:13244807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/07/12 11:15(1年以上前)

EF35/2は使っていませんがEF85/1.8はAPS-C用にちゃんとした
フードを使ってあげたほうがいいかもしれません。
手で光をさえぎるだけで十分ですが、フルサイズのフードだと
切れない範囲に強い光源があるとフレアがでます。画面内に
光源を入れる場合はある程度諦めが必要かもしれません。

書込番号:13244825

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/07/12 11:54(1年以上前)

こんにちは
EF35mm F2 のみは如何でしょうか。
明るいし 人の画角に近いし、良い写真が撮れますよ。
スピードライトは、有った方が良いです。
プロが撮らない、アングルを狙われると良いです(見ていると判りま)。

書込番号:13244918

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/07/12 13:45(1年以上前)

こんにちは。

私なら35mmF2とEF-S10-22でしょうか。
メインは35/2で、アベイラブルライトだけでなんとか撮影が可能そうでしたら、
10-22で遊ぶと思います。←SSが確保できたら
でも、どちらにしてもストロボは要るのではないでしょうかね。
被写体はけっこうお飲みになっているでしょうし(笑)

書込番号:13245249

ナイスクチコミ!1


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2011/07/12 18:04(1年以上前)

お気軽モードとしてなら、私も35F2.0一本勝負で楽しみたいですねぇ〜
お気軽度としてはコンデジの方が良いのかもですがやっぱりレスポンス等々が違いますよね。

もう一本はEF-S10-22mmも良いですが魚眼などが有ればホントにお遊び感覚で楽しめるかも??

ストロボはお気軽度優先で内蔵のみでその分予備バッテリーなり予備のメディアなりを用意してとりあえずガンガン撮ってみるのも面白そうですよね。



書込番号:13245913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2011/07/12 18:43(1年以上前)

ワマチャソさん、今晩は。

結婚式の2次会でスナップ用、今回は夜の屋内で、キャパは100名程度のバー
となりますと、人(人々)や物との間合いをどうするか、焦点距離の好み以上に、
どれだけ近くあるいは離れて撮るかの問題になろうかと思います。

慣れていれば、既に判っている訳でして、今回が初めてのこととなると、御自分
が対象に肉迫するタイプか、一歩遠ざかってパーティのテーブル1つ分くらいを
画面に入れるタイプか(あるいはmore)、果たして予想がつきますか?

7Dでも身軽が良いのでしたら、撒き餌の50mm一本で通すのは如何ですか。
あるいは、サブとして、そっとバッグに忍ばせておくのは、どうでしょう。

書込番号:13246020

ナイスクチコミ!1


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2011/07/12 18:48(1年以上前)

二次会ならEF-S10-22mm一本で充分です。

書込番号:13246035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2011/07/12 19:05(1年以上前)

きちんとした記録を残すのであれば24−105か24−85あたりも良いし35mm1本勝負もありですが

カメラの持ち込みはコンデジを含め他数あると思うので面白い写真としては10−22が良いような気がします

多分コンデジで撮れないような写真にが撮れると思うし22mmならギリギリ普通の写真も撮れると思います

書込番号:13246086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2011/07/12 20:54(1年以上前)

皆さん、たくさんの回答ありがとうございます!!

大変参考になりましたーッ!

EF35/2、一本勝負もいいし、
奥行きなど考えると、10-22も面白い絵が撮れそうかなと
妄想が膨らみます♪

皆さんのご意見を見ていると、
(主役の二人よりも)ワクワクしてきました。

スピードライトを持っていないので、
できれば、何とかしたいところです。。。

書込番号:13246474

ナイスクチコミ!1


大猿子さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/13 07:52(1年以上前)

先週、結婚式でした。
20mm 35mm 50mmのほかにズームレンズももっていきましたが、結局人・・・スナップ写真は、35mm/2Fだけで撮影しました。
35mmがいいと思います。

書込番号:13248182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2011/07/13 08:51(1年以上前)

>大猿子さん、おはようございます

35mm一本と割り切れば、レンズ交換の煩雑さから開放され、
大きさではそれほどデメリットにならずに
(と言っても十分重いですが・・・)
コンデジと比べて、明るさや、レスポンス面で十分アドバンテージとなりそうですね

書込番号:13248307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:14件

2011/07/13 09:05(1年以上前)

ワマチャソさん…こんにちは…(^^)

すでに解決済のようですが…失礼します
私の経験上…
撮影に夢中になり 食事もとらず 水分(アルコール)ばかり飲んでしまい…
手振れカットを量産してしまいました…
お気を付け 下さい…(^^)

書込番号:13248340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2011/07/13 12:50(1年以上前)

>7E7ドリ-ムライナ-さん

飲みすぎに注意ですね。
手ぶれも注意します。。。

・・・そして、スピードライトを貸してください・・・

書込番号:13248839

ナイスクチコミ!0


yuraraさん
クチコミ投稿数:9件

2011/07/13 17:59(1年以上前)

5月にレストランウエディングに行って撮影してきました。
装備は7D 15-85 70-200F4 50-1.8 
ロケハンなんてしてないから適当に持って行ったけど、
会場の暗さに撃沈!ストロボはムードを壊すような気がするので使わず、
結局おまけで持って行った50-1.8ばかり使ってました・・・
結果、換算80mmで離れて撮影できてよかったと思いますよ

書込番号:13249529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件 EOS 7D ボディの満足度5

2011/07/13 20:55(1年以上前)

ともかく、2次回で良さそうな娘を見つける作業も頑張りましょう!

書込番号:13250133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:14件

2011/07/13 22:44(1年以上前)

ワマチャソさん…こんにちは…
ストロボは…飲み過ぎ手振れに…カナリ有効です…(^^)…どうぞ…
ついでに…100Lマクロ、85/1.8、50/1.4、などは…いかがですか?
どれも…オススメですが…若干 遠いかも知れません…室内は…(^^)

書込番号:13250718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2011/07/14 22:25(1年以上前)

>yuraraさん

やっぱり、暗いと、明るいレンズになっちゃいますね。
行ったことのない店なので、
座る場所によって50か35か使い分けようと思います!


>向かいの山田君さん

美人がたくさん来そうなので、
良さそうな娘を見つけたいです!
(・・・と言っても既婚者なので、良い被写体を)

書込番号:13254381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング