『50Dと比較して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

50Dと比較して

2011/11/03 22:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 niki77さん
クチコミ投稿数:271件 EOS 7D ボディの満足度4

次期モデルの噂もちらほらと、大分値段もこなれてきてますがEOS50Dから買い増し、または乗り換えた方に質問ですが・・・
@動体撮影時のAF追従性の差
AAFの合焦の速差
B連射での合焦コマ率
CAFポイントの切り替えの使いやすさ
などは如何でしょうか?
まだまだ50D使いこなせていないなと感じつつ、またも物欲が頭をもたげてきてしまいました。
対追加投資の効果・満足感等教えて頂ければ幸いです。

書込番号:13717810

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 7D ボディの満足度5 最近の写真 

2011/11/03 22:20(1年以上前)

niki77さん こんばんは

50Dもなかなか良くできたボディですよね!

50Dと違うとすれば
暗いところでのAF合焦率がかなり違うと思います!
また手前にある物を優先してピントを合わせるようなので
細い枝などは抜けずに合わせてくれますね!

AFポイントの切り替えはとてもやり易いものだと思います
シャッターボタンの脇にマルチファンクションボタンがあって
これでAFの測距エリアを変えられますので
被写体によってエリアを切り替えれば更にやり易いかと思います!!

書込番号:13717895

Goodアンサーナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/11/03 22:29(1年以上前)

こんばんは。niki77さん

50Dも素晴らしいカメラだと思いますよ。

50Dと7Dとの違いは動く被写体をAFでの追従性の違いとAF合焦速度の違いと
連写撮影が8コマ/秒くらいでしょうね。

書込番号:13717960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:22件 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

2011/11/03 22:32(1年以上前)

niki77さんこんばんは。
私は7Dも50Dも所有しています。
さて、ご質問の件ですが、@ABともに良くなっていると感じています。
が、正確なテストをしてるわけではないので、
あくまで「そう感じる」。というくらいでしょうか?
Cについては私は中央一点のAFポイントしか使わないため不明です。

ただそれ以外の部分、ファインダーの見え方や、ファインダー内水準器
ノイズの出方、ボディの質感等々、すべてにおいてレベルアップをしていて、
来年にでもmk2の発売がありそうな今でも
7Dが9万円台というのは、とてつもなくお買い得で、満足度は高いと思いますよ^^

書込番号:13717988

Goodアンサーナイスクチコミ!1


こあちさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:12件 ミニチュアピンシャーりんとらん 

2011/11/03 22:54(1年以上前)

niki77さん こんばんは
両方所持です。大体みなさんと同じ感想ですが、

Aに関しては 純正レンズだと気になりませんが
シグマ 18-50mm F2.8 EX DC を7Dと組み合わせたら
かなり遅く感じました。シグマ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
では相性良く50Dよりも使いやすいんですけどね
なので50Dは標準域 7Dは望遠と使い分けています。

書込番号:13718121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:3件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/11/04 02:55(1年以上前)

7D対50Dの画質の比較はされないのですか?50Dは以前所有しておりました。メカ的な比較もさることながら、画質は7Dのほうが万人向けです。ポートレートも風景も7Dのほうが自然です。50Dの色合いはクセがあって私の好みではなく、すぐ手放してしまいました。7Dは40Dに似た色合いですね。7Dはグリップ感も良く、すべてにおいて50Dのはるか上をいきます。9万円台は破格的値段です。

書込番号:13718930

ナイスクチコミ!0


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/11/04 10:16(1年以上前)

50Dから7Dに乗り換えた口です。

1・追従と言う点の実感は良くなったかな?と言う程度です。むしろAFポイントが増えたことの恩恵が大きいと思います。

2・これはそんなに違いは感じません。レンズに依存する方が大きいかと思います。

3・これもAFポイントが増えたことで外すことが少なくなり良くなったと感じます。

4・これは慣れれば大丈夫かと思います。操作には2つの動作が必要になりますが、クイック設定で出来ますので楽かなとは思います。

買い替えて大きな違いは連写速度とAFポイントが増えたことによるピントを外しにくくなったことです。出てくる絵に関して言えば7Dの方が少しあっさりしたかな?と言う印象を個人的には感じています。

書込番号:13719615

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 niki77さん
クチコミ投稿数:271件 EOS 7D ボディの満足度4

2011/11/04 22:30(1年以上前)

皆さん多くのご意見ありがとうございます。
たいへん参考になりました。
といいますか、ますます物欲が強く頭をもたげてきております。
絵作りついては50Dは高感度や暗いところでのノイズが気になると言えば少し気になる程度でしたが、やはり特に@とBがもう少し・・・と思っております。
ただし使いこなし方の問題かもしれませんが・・・
価格も日増しに微減傾向にあり、やはりそのうち7Dのシャッターを切っているやもしれません。
ありがとうございました。

書込番号:13722205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング