『買っちゃった!(^^)!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,700 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

買っちゃった!(^^)!

2011/11/20 22:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:22件

EOS7D、本日買っちゃいました。
ヤマダ電機で104,700円+ポイント11%でした(本体のみ)

普段は40Dを使っていますが、良いカメラなので何の不満
もありません。でもレンズを2本使用しているので時々
40Dと7Dの両方使えたら、レンズ交換をせずに済むのにと
思っていました。

しかし安い買い物ではないし余裕が出来たら購入しようと
思っていたのですが、今日は私の誕生日。自分へのご褒美
に買っちゃおうかな〜と朝方まで悩んでました(笑)

でもお店で親切な店員さんに対応してもらったので、購入を
決めました。とても感じの良い人だったので気持ちの良い
買い物が出来ました。

家に帰って箱を開ける時のドキドキする気持ち、良いですね。
手に持った感触も本当に良かったです。カメラを持つ喜びを
感じさせてくれますね。

あいにくと天気が良くなかったのでまだ撮影はしていないの
ですが、これからどんな写真が撮れるのか楽しみです。

でもこのカメラを手にしたら転送速度の速いCFと、カメラを2台
収納できるバックを購入しないといけないという悩みが増えま
した(笑)

40Dも7Dもこれから末永く、大切に使っていきたいと思っています。
皆さん、これからよろしくお願いいたします。

書込番号:13792216

ナイスクチコミ!7


返信する
dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2011/11/20 22:59(1年以上前)

こんばんは

ご購入おめでとうございます♪

ポイントでCFカードは買えるかと(*^^)v

バックは追々と・・・

楽しい7Dライフを送って下さいね〜

書込番号:13792258

ナイスクチコミ!3


GRDIGITALさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/20 23:07(1年以上前)

今が買い時なんですかね?
現在使用の30Dと殆ど出番がない1Vを下取りにしたらどのくらいになるのか、近くのキタムラに行って来たいです。合わせて下取り額が四万円なら即買いですが。無理でしょうね。

書込番号:13792300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件 EOS 7D ボディの満足度5

2011/11/20 23:28(1年以上前)

購入おめでとうございます。

一年程前に、自分も現在の最安値より1万円程度高く購入しましたが、この一年間を振り返るとその程度の金額はまったく後悔などしないほど7Dを楽しく使っています。

>自分へのご褒美

あまり連発しないようにしましょう(笑)

書込番号:13792397

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/11/20 23:47(1年以上前)

こんばんわ〜
購入おめでとうでーす
2台体制のメリットはいろいろ
ありますよね(^^

書込番号:13792493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/11/21 00:22(1年以上前)

購入&お誕生日おめでとうございます。

7Dはとにかく連写マシンなので、気が付くとCFがいっぱいなんてことも多々あります。
なので、ゆとりのあるサイズを買われたほうが良いですよ。

40Dと7Dでは時には40Dの方が画質が上だと思える事が発生するかもしれませんが、ご愛嬌と言うことで…

書込番号:13792649

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2011/11/21 12:25(1年以上前)

ご購入&誕生日&ご褒美オメデトウございます。

40Dと7Dのコンビ、なかなかいいですよ。
連写などのレスポンスが極端に変わらないのが、なによりありがたかったりします。

絵のツクリはDIGICの違いがあるかもしれませんね。

CFは・・・
動画をしないのなら、40Dの時のCFでも不足を感じていませんよ。使ってます。
30MB/secのCFですが・・・
無限連写みたいにするとつらいでしょうけど・・・

7Dは16GBのCFでRAWなら500枚見当です。
私はこのくらいの容量のモノを複数枚で使ってます。
ないとは思いますが・・・もし大量データを一気に失うのが心配で・・・

たくさん楽しんでください。

書込番号:13793793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/21 16:47(1年以上前)

こんにちは

お誕生日おめでとうございます。
7Dは本当に素晴らしいカメラですね。今買い時です。
連写が多いため CFは16Gをお薦めします。
楽しい7Dライフを送って下さいね。

書込番号:13794505

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/11/21 18:48(1年以上前)

こんばんは。いつも笑顔さん

ご購入&お誕生日おめでとうございます。
EOS 7D は今が買い時と僕も思いますよ。
CFカードはあまり連写を必要とされないのならば40Dで使ってた
もので十分だと思いますよ。

ポイントでバッグ購入の足し金にすればどうでしょうか?

書込番号:13794857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/11/22 00:01(1年以上前)

返信を頂いた皆さん、本当に有難うございました。
感謝しています。

dossさん
>ポイントでCFカードは買えるかと(*^^)v
購入した嬉しさのあまりポイントの事をすっかり忘れて
いました(^^♪

>バックは追々と・・・
どんなバックを購入するか?嬉しい悩みが続きそうです。

>楽しい7Dライフを送って下さいね〜
40Dと7Dを使ってこれからも撮影を楽しみたいと思います。


GRDIGITALさん
>今が買い時なんですかね?
ポイントを付けない場合の値段は97,300円と言われました。
今後、値段がどうなるのか?分かりませんがヨドバシでは
在庫がなく7Dの入荷が12月となっていました。
決して安い買物ではありませんが、購入できる時が買い時
だと思います。

>近くのキタムラに行って来たいです
思うような値段で買い取ってもらえると良いですね。


indoor_fisherさん
>その程度の金額はまったく後悔などしないほど
通販ではもう少し安い値段で購入出来るようですが、今しか
撮影出来ない物を撮れるので私も後悔はないですね(^^)

>あまり連発しないようにしましょう(笑)
連発してしまってレンズの沼に陥らないように(笑)注意します。


にほんねこさん
>2台体制のメリットはいろいろありますよね(^^
そうですね。レンズ交換する時間を省けるので、シャッター
チャンスを逃すのが少なくなりそうです。でも自分がカメラ
を2台持てるなんて、昔は思いもよりませんでした(笑)

書込番号:13796476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/11/22 00:03(1年以上前)

1976号まこっちゃんさん
>ゆとりのあるサイズを買われたほうが良いですよ
40Dでは2GのCFを使っていました。調子に乗って(笑)連写を続けて
CFの書き込みが一杯になってしまったとならないように、容量の大
きなCFを購入したいと思います。

>ご愛嬌と言うことで…
そうですね。40Dと7D、どちらの機種もいいとこ取りをして撮影に
臨みたいですね。


myushellyさん
>40Dと7Dのコンビ、なかなかいいですよ。
myushellyさんも40Dと7Dをお使いなのですか。どちらの機種も完成
された本当に良いカメラだと感じています。

>絵のツクリはDIGICの違いがあるかもしれませんね
今度、同じレンズで同じ風景を撮って確認したいと思います。

>7Dは16GBのCFでRAWなら500枚見当です
私はRAWで撮影した事はあまりないのですが、連写を念頭におくのなら
16GのCFが良いようですね。


kinkaku ginkakuさん
>今買い時です
家電量販店では品薄のようです。なので昨日、購入できたのは本当に
良かったです。まさに買い時でした。

>CFは16Gをお薦めします
16Gがお薦めなのですね。どのメーカーのCFが良いのか、ゆっくり検討
したいと思います。

>楽しい7Dライフを送って下さいね
有難うございます。これからは40Dと7Dを使って楽しい撮影が出来そうです。


万雄さん
>EOS 7D は今が買い時と僕も思いますよ
在庫がないと言われたどうしようかと思っていました。これからの季節
イルミネーションの撮影が出来るので、まさに今が買い時だと思いました。

>CFカードはあまり連写を必要とされないのならば40Dで使ってた
40Dでは2GのCFを使っていました。風景の撮影なら2Gで十分だと思います。
でも鉄道の写真を撮るので、もう少し容量の大きなCFも必要かなと思って
います。

>ポイントでバッグ購入の足し金にすればどうでしょうか?
ポイントでバックにするか?それとも容量の大きなCFするか?まだまだ
嬉しい悩みは続きそうです(^^)

書込番号:13796485

ナイスクチコミ!0


ayatk601さん
クチコミ投稿数:62件

2011/11/23 03:39(1年以上前)

いつも笑顔さん。

7Dご購入おめでとうございます。
本当に良いカメラなので、使いまくってくださいね!

私も、40Dとの2台体制です。
風景がメインで、撮影に行っている時は
40Dに 70−200 F2.8L IS
7Dに 17−40 F4 L を
ほとんど付けっぱなしで撮影してます。

2台体制は、やはりメリット大です。

以前は、KISS D N と 40Dの2台体制でした。
今後は、5D2(5D3?)と7Dの2台体制にしたいのですが
財政的にまだまだ無理・・・

でも、まだまだ40Dも現役で使える良いカメラなので
お互いに使いまくりましょう!



書込番号:13800935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/11/23 23:14(1年以上前)

ayatk601さん 
返信有難うございました。

>本当に良いカメラなので、使いまくってくださいね
操作は40Dと変わらない部分もありますが、細かい操作を
一日も早く覚えて使いこなしたいです。

>40Dに 70−200 F2.8L IS
>7Dに 17−40 F4 L を
>ほとんど付けっぱなしで撮影してます。
私は40DにTAMRON SP AF 28-75mm F2.8を
7DにはEF70-200mm F4L IS USMを付っけぱなしにしようと
思っています。

>2台体制は、やはりメリット大です。
2台収納できるバックを購入しないといけないのが悩み
ですが(笑)レンズ交換をせずに済むので埃の心配をせずに
すみそうです。メリット大ですね。

>でも、まだまだ40Dも現役で使える良いカメラなので
>お互いに使いまくりましょう!
そうですね。40Dには不満もなく発売から数年経った今でも
十分活躍してくれます。2台とも同じ機種を使う者同士です。
これからも良い写真を撮るために使いまくりましょう。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:13804764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング