『NIKONからCANONへ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信43

お気に入りに追加

解決済
標準

NIKONからCANONへ

2012/01/22 14:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:5件

はじめまして。いつものぞかせて頂いてます。
これまでNIKON D60 ダブルズームを使って5歳の子供の撮影をメインにしていました。
が、ふと何歳までパパのカメラに笑顔で映ってくれるかと最近思い始め・・・、
今しかないと思い1ランク上のカメラをと思っております。

いつの日かパパのカメラに背を向けるようになった頃には、自分の趣味として使い続けていくつもりです。

そこでいろいろ物色している中で NIKON D7000、CANON EOS60D、7D と迷っています。
予算が10万円、無理に無理をして15万円。

予算的には60Dになるのでしょうが、店頭でさわった直感的には7Dがしっくり??かっこよく??感じました。
ただまだまだ初心者のため色々なモードを搭載している60Dが分相応なのかなー。
レンズを考えるとNIKON D7000なのかなー。

のちのちレンズを買い足していくものなんでしょうが、NIKON D60ダブルズームの範囲は最初から揃えておきたいと思っています。
純正、サードパーティー問いません。

こんな私におすすめのカメラはなんでしょうか??

うーん我ながら無茶苦茶な質問ですがお許しください。

書込番号:14054020

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/01/22 14:25(1年以上前)

D7000とは言わず思い切ってD300sなんか如何でしょうか
そろそろモデルチェンジですしセンサーもD7000より旧いタイプですが十分通用します
使った感じが2クラス上ですから満足出来ると思いますよ

書込番号:14054038

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1708件

2012/01/22 14:29(1年以上前)

>こんな私におすすめのカメラはなんでしょうか??

ファインダーからの見え方、実際に持った感じ、
操作性など気にいったもので良いのでは?


7Dがしっくりきたのであれば7Dでは、
逆にD7000に魅力を感じなかったのでしょうか?
また、D60に何か不満があるのでしょうか?
持っているレンズによってはマウント変更もよいかと思いますが…
私なら、D60でも使えるレンズを購入するか、
D60を手元に置いて、D7000+レンズを購入して2台体制にするかな。

書込番号:14054052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/01/22 14:32(1年以上前)

どっちのメーカーも表記が間違ってますし、その程度の思い入れならどっち使っても同じだと思いますよ^^;

CanonとNikonが正解では?
CANONとNIKONだと、猿真似がお得意のどっかのお国のメーカーみたいですよ・・・

書込番号:14054058

ナイスクチコミ!5


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/01/22 14:35(1年以上前)

こんにちは。apple一眼レフさん

僕もD300sをお奨めしたいですね。
DX機フラッグシップ機の実力を楽しんでください。

書込番号:14054071

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/01/22 15:17(1年以上前)

みなさん早速のご返信ありがとうございます。

餃子定食さん
万雄さん
D300Sいろいろ調べてみます。
ただもう量販店の店頭には並んでないですよね。

okiomaさん
不満があるわけではありません。
D60は手放すつもりはありませんので、このまま上位機種購入の前にレンズをもっと楽しむべきなのかもしれませんね。

ドナドナさん
すみません。猿真似みたいで・・・。
思い入れが低いの見透かされてますね。
ふと思い立ちふと書き込んでしまったので。
もう少し勉強します。

書込番号:14054213

ナイスクチコミ!3


ぃそさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:35件

2012/01/22 15:29(1年以上前)

社名 株式会社ニコン(英文社名 NIKON CORPORATION)
価格.com:デジタル一眼カメラ > CANON


さて、マウント変更によってレンズが必要になりますよね。
EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットだと133,500円

D300sボディだと118,500円に単焦点35mm(2万円)を購入して14万円
さらにお持ちのレンズが18-55-200mmに対応しています。
この二つが比較対象になると思うので、D300sをさわれる場所があれば試してみて下さい。
どちらにせよ純正の安い単焦点レンズは買ってみて下さい。

個人的感想
笑顔をナチュラルに撮ってあげるなら7D
(遊んでいる)自然な笑顔を撮るならD300s

書込番号:14054260

Goodアンサーナイスクチコミ!22


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2012/01/22 15:32(1年以上前)

apple一眼レフ さん、今日は。

オリンパスを使ってます。
子供さんを撮るのに少しでも高性能のカメラを使いたい、また撮影を趣味にしたいというお気持ち、よくわかります。

それからもう1点、よい機材を持ちたいというお気持ちもあるようですね。
やはり、造りのしっかりした上級機をお求めになるのがいいと思います。

ニコンならD7000(またはD300s)

ニコンの画像(メーカーの絵づくり)に不満がないとして、私ならD300sを気長に探します。この機種が持ったときの感触が一番いいと思います。

今の画に不満がある場合は、他のメーカーに乗り換えるのがいいのかな。
キヤノンなら70Dに14−135ISでしょうか。
ペンタックスのK−5も1本いいレンズを選択して候補になるような気がします。

いずれにしても、カメラをお持ちなのですから、これから長く付き合いたいというカメラを選ぶために、よほどのお買い得があれば別ですが、じっくり時間をかけて決めてください。今

書込番号:14054277

ナイスクチコミ!0


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2012/01/22 15:35(1年以上前)

すみません。

キヤノンなら70Dに14−135ISでしょうか。
18−135の間違いです。

書込番号:14054286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/01/22 15:58(1年以上前)

こんにちは。

今のD60にどのような不満がおありなんでしょう?もし、D60の絵つくりに不満でしたら、7Dや60Dにされても良いかもです。でも、D7000も画像エンジンが変わってその前とは随分変わったと聞きますから、よく作例等を見て判断されるのが良いと思います。

でも・・・実用度だけでいってもD7000を購入されて、広角と望遠を2台体制で撮影すると言うのも良いように思います。

60Dなら18-135キットにタムロン70-300VC USD(A005)、7Dなら15-85キットにA005がコスパとのバランスが良いと思います。

書込番号:14054368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/01/22 16:16(1年以上前)

現在ニコンを使っていらっしゃるのなら、ニコンのボディーのみ購入で良いのでは?
出来れば単焦点レンズもあると撮影の幅が広がります。

お薦めはD7000+35mmF1.8かな

書込番号:14054431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/01/22 16:22(1年以上前)

 自分の思い込みで、上から目線で他人の揚げ足を取るような輩は放置しておいて。

 基本的には、ニコンの上級の方がレンズ資産も生かせますし、D60と2台体制で状況に応じて使い分けるのがレンズが共用できて合理的とは思います。

 ただ、今のレンズがダブルズームのみなら、思い切ってマウント変更もしくは追加もありだとは思います。7Dが気に入ってるなら7Dを選ぶべきでしょう。60Dもいいカメラだとは思いますが、予算的に可能なら、気に入った方が長く使えると思います。予算的にはEF-S 18-200 のセットでしょうか。当面はこ便利ズーム一本で頑張って、おいおいレンズを追加していけば良いと思います。

 あと、キヤノンのAPS−Cはここ2年余り基本的に同じセンサーを使っており、おそらく今年あたり新型センサーと新しい画像処理エンジンDIGIC5搭載のボディが出てくると思います。慌てないなら、その動向を確認してから判断しても良いように思います。

書込番号:14054454

ナイスクチコミ!25


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2012/01/22 16:30(1年以上前)

ド ナ ド ナさん、
Canon Global
http://www.canon.com/
一番下を見ると、「Copyright c 2012 CANON.INC」とある。
全部大文字でも間違いとは言えないようだ。

書込番号:14054485

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2012/01/22 16:34(1年以上前)

メーカーを替える、あるいは追加で、いくらか絵はかわるかもしれんけど、レンズを追加したほうが圧倒的に表現力は増すんだが。
それだけの予算があれば、広角なり望遠なり焦点距離の幅を広げるという選択はいかがだろうか?
例えば、原っぱで歩き回るお子様を、ちょっと遠目から望遠レンズで狙うのも面白いと思うけど。
そんなことより、とにかくもっとクオリティの高いカメラを使いたいんだ!というなら、止めはしない。


>まだまだ初心者のため色々なモードを搭載している60Dが分相応なのかなー

↑に関しては、モードなんかに頼っていると、いつまで経っても自分の写真(特に露出)を撮れるようにはならないから、むしろなくていいよ。成長を望むなら、思考を停止させる機能は害悪でしかない。
長いこと写真と関わっている人間は、一切のオートがない機械カメラから始めているんだから、使ってみればなんとかなる!

書込番号:14054497

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2012/01/22 16:35(1年以上前)

>今しかないと思い1ランク上のカメラをと思っております。

店頭に在庫があるという条件で、7Dというわけでしょうね。現在、お使いなのは、Nikon D60との事ですので、レンズもボディも下取りに出して、新規購入という事になると思います。

実は、このクラスでワンランク上という事になると NikonであればD3sかD4、キヤノンであれば、1Dxという事になります。とても、ご予算に収まるとは思えません。

というのは、理由があって、カメラにはAFやシャッターのタイムラグを含めて、機械の応答速度というものがあります。子供の笑顔というのは、ほんのコンマ数秒での事なので、これを切り取るのは至難の業です。この応答速度をワンランク上ということになると一桁は早いカメラということになりますからD60で追えないモノは7Dでも追い切れないと思います。

>予算が10万円、無理に無理をして15万円。

この予算を考えると無理はできません。

ニコンは、バッテリー供給の関係でD300s、ならびにD700は、終了になる見込みです。現時点で、在庫処分カメラの状態なので、初心者には安易に、おすすめできません。次世代機が水害の影響で遅延している様ですので、お子様の成長には間に合わないと思います。それでキヤノンにユーザーが流れるのは当然のことですから、こういう観点から選ぶと7Dしか選択肢がないという状況だと思います。

正直なところD7000は、従来機D90の高速、中級機化、防滴処理版カメラです。歩留まり管理の甘さからAFの精度と速度に不満を残しています。D60からですと確実にランクアップですが、今後4月ごろではないかという某N社の数機種についての情報は、箝口令が敷かれているのでオープンにできません。某C社の予定機にも供給面(発売後、取り合いになって待たされるという意味)で不透明感がありますので、現時点ではキヤノン7Dを選択していただく以外に方法はありません。5歳の子供が親に笑顔を向けてくれる機会は今後2週間単位で減少していくと思われますので、今週中には手当てした方が良いのではないでしょうか。被写体は生きています、待ってくれません。ご参考まで。

書込番号:14054503

ナイスクチコミ!4


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/01/22 17:01(1年以上前)

大場佳那子さんと同意見かな。

40Dならボディを交換と書きたいけどキットレンズよりグレードの高いレンズにした方が良いと思う。

書込番号:14054603

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件 PHOTOHITO・マイページ 

2012/01/22 17:08(1年以上前)

スレ主様へ。

はじめまして。
私は昨年までペンタックスオンリーでK-5を愛用していて、主に風景写真を撮っていました。
近年、子供に恵まれて、子供(2歳)中心の写真撮影が多くなりました。
諸々、思い立ってマウントごと機種変更をして7Dにしたのです。

スレ主さんの5歳のお子さんだと「こっち向いて」でレンズを向いてくれますか?
私の子は、まだお馬鹿さんなので、なかなか振り向いてくれません。
7Dは、そんなストレスを緩和してくれました。

スレ主さんの候補の中では、7Dがおすすめとなりますが、
少しでも資産を生かすならば、D7000でしょうか?
逆に、カメラではなく、レンズに予算を割く選択肢もあるかと思います。

遅かれ早かれ、いつかは背を向けられてしまう日がくるかと思います。
今の笑顔を、すてきな笑顔を撮ってください。
時を重ね、いつか親子で写真を振り替えって楽しめる日まで大切にしましょう。
お互いに。

書込番号:14054637

ナイスクチコミ!5


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/01/22 17:27(1年以上前)

ボディだけで判断できないのであれば、撮影サンプルをたくさん見て、決めては
どうでしょうか? デジカメは本体で絵作りをするので、出てくる絵の違いのほうが
重要のような気がします。

書込番号:14054724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2012/01/22 17:33(1年以上前)

7D+EF-S15-85レンズキットっ(^ω^)ノ
この性能でこの価格は買いだわ(^ω^)
60Dより使い易いし。

書込番号:14054742

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/01/22 17:52(1年以上前)

D300S以外に何があるの?

書込番号:14054831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2012/01/22 18:17(1年以上前)

>予算が10万円、無理に無理をして15万円

D7000と明るい単焦点35mmF1.8Gの買い足しではどうですか?

予算内に収まるし、今お持ちのダブルズームキットも生かせます。

D60とD7000では、ファインダー・AF・AWB・操作性・シャッタータイムラグ等、雲泥の差があるので

>1ランク上のカメラ

として十分楽しめます。

それに、お子さんを室内で撮るのに35mmf1.8は良いですよ。
標準域の画角が使いやすいし、背景のボケもキレイに出ます。

どうしてもキヤノン機が欲しい・・・というのなら、D60とレンズを下取りに出して、7Dのズームキットでしょうけど。

60Dは7DやD7000に比べると、ファインダーやAFが明らかに劣ります。
が、安いです。

書込番号:14054941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/01/22 18:34(1年以上前)

こんばんわ
ニコンの絵がお好きならばD7000だと思いますが、
複数マウントの魅力もありますよね〜
>店頭でさわった直感的には7Dがしっくり
7Dでいいんじゃないでしょうか(^^
僕も15-85キット+タムA005がお勧めですね

書込番号:14055002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2012/01/22 19:03(1年以上前)

こんばんは。

7Dを見据えているのでしたら7Dしかないと思います。

値段も今はすごく安いですし(自分にとってはまだまだ高くて手が出せませんが)、
一番お得感のあるカメラだと思います。

また、性能もものすごいので使い込みがいもあると思いますしw

レンズは手ぶれ補正なしのものなら安く手に入るのではないかと思います。

ニコン7000については自分はわかりません。でも自分も7Dが
欲しいですw



書込番号:14055107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:10件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/01/22 19:10(1年以上前)

みなさんが仰るとおりニコンの絵に不満がなければそのままニコンのほうがいいのかなって思います。
ただ、
7Dもモデル末期でかなり値下がりしていますし、まだまだ現役で使っていけると思うのでじっくり悩んじゃって下さい。

書込番号:14055136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2012/01/22 21:21(1年以上前)

どうでもいい情報ですけどズームは逆回転になります。

おまけに本体、レンズの指標も取り付けてからの回転方向も逆回転です。

慣れれば問題はありませんけどね。

書込番号:14055746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/01/22 21:36(1年以上前)

自分もD7000で良いのではないかと、
レンズ資産をお持ちならなおさらそう思います。

書込番号:14055842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/01/23 10:36(1年以上前)

apple一眼レフさん、おはようございます。

普通ならD7000でいいところ、7Dに興味がおわりのようですので、この際マウント変更されてみてはいかがでしょうか。まだニコン機に慣れていないようなので、今がチャンスなのかと。
レンズに関しては18-200のキットレンズが合いそうな気がします。
これなら予算の15万円で収まりますし、たいていのものは撮れると思います。
室内用に明るいレンズが欲しいということであれば、EF50oF1.8Uを買ってもぎりぎり予算に納まる感じです。

書込番号:14057657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2012/01/23 11:08(1年以上前)

明るい短い短焦点を一本追加して様子見ではいかがでしょうか?

性能のいいボディは良いレンズを要求しますよ?

書込番号:14057735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2012/01/23 11:09(1年以上前)

短焦点 ×
単焦点 ○

書込番号:14057738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/23 12:04(1年以上前)

>キヤノンなら70Dに14−135ISでしょうか。
>18−135の間違いです。


ついでに70Dも訂正したほうが・・・(60Dの後継機のことなら別ですが)

書込番号:14057863

ナイスクチコミ!1


kameyoshiさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 YOSHIの日記 

2012/01/23 12:54(1年以上前)

スレ主様の気持ちはよくわかります。
隣の庭の芝生青く見えるんですよね。

そういう方はまず隣の庭に行っちゃってください。
その後隣に行ったままか、自分の庭にもどるか
冷静に判断できるでしょう。

7Dに行っちゃってください!

書込番号:14058057

ナイスクチコミ!1


GRDIGITALさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/23 14:05(1年以上前)

こんにちは(^-^*)/私も念願の7D先程購入しました。今の価格なら間違いなく7Dですね。30Dと1V、LX1を下取りに出して、大手カメラチェーンで購入しました。

書込番号:14058251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/23 18:07(1年以上前)

悩みますよね。
わかります。

数字上のスペックや、予算から考えるとNikonのボディの方が良いと思います。

今あるレンズがありますからね。
私もNikonからCanonへうつったものです。

私の場合フィルムでF4を使っていたので、ちょうど良かったと言えば良かったのですが。

性能の差もさほど無かったときに実機を触ってのグリップ感とかレンズとの重量バランスとか、最終的にそれを理由に7Dにしました。

書込番号:14058907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/01/23 18:24(1年以上前)

個人的にD300sと7DでD300sを勧める理由を書いておきます

1、画素数が少ないので撮影してからのハンドリングが良い
2、AFポイントが多い
3、連写する時キャノンは絞りが電子制御のため絞ると連写スピードが落ちる
4、キャノンのAPS-Cセンサーはサイズが小さいので広角撮影において不利である

まあこんな理由です

ついでにD300sの欠点は14bitで撮影すると秒間2コマ程度しか撮影出来ません
細かい性能なんかはD7000のほうが良かったりしますが
カメラとしての質感が違いますのでそれらを考慮してD300sをオススメします

書込番号:14058954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2012/01/23 21:07(1年以上前)

私も同じ様な状況でした。持ってたのがkissDXなので立場は逆ですが。ヤマダ電機、ビックカメラに行って店員にスレ主様と同じ質問をした所、D7000を勧められました。D300sの方がスペックが上と思っていたので以外でした。Niconを買おうと思っていたので、またキャッシュバック1万円もありD7000に決めかけたのですが私の手にはグリップが持ちにくい事が気になりました。最後にヨドバシカメラで7D、60D、D7000、D300sを持ってみて一番持ちやすかった7Dにしました。kissDXからだととにかく使い易くなっていてびっくりしました。どれもいいカメラだと思います。どれを買っても後悔はしないのではないでしょうか。予算が許せば直感的に気に入ったものがいいですよ。欲しいと思った時に買っちゃいましょう。

書込番号:14059565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/01/23 21:52(1年以上前)

みなさん。すみません。すごい返信の数で!!びっくりしました。

D300S 御殿場のNikonアウトレットにあるみたいです。土岐は??
当方、信州(東信)ですがはりきってどちらかに行ってこようかと思っています。

それをさわってみてから決めたいんですが、
EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット 
EF50mmF1.8U
望遠はのちのち必要であれば タムロンA005

という感じで今は考えております。
その他アクセサリーが完全に予算外になっていますが・・・。

どちらにしても今週末が楽しみです。
D300Sもフェロモンたっぷりと思いますので。

その前に両機で撮影された写真を色々みてまわらないと。
どこかいいサイトございましたらご教示下さい。

よろしくお願いいたします。


書込番号:14059811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/01/23 21:59(1年以上前)

>その前に両機で撮影された写真を色々みてまわらないと。

プロが撮影するとD300も7DもぶっちゃけD3もD700も1Dsもどれも同じ様に撮影出来てしまうのであまり参考になりませんよ
逆に言えば写りはどのカメラも良いと言うことです
カメラ自体は熟成期になっていますので気にしないで感覚で選んで良いと感じます

書込番号:14059850

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2012/01/23 22:09(1年以上前)

餃子定食さま
いつもありがとうございます。
そうなんです、自分で書いておきながらほとんど違いがわからんのです。
自分の今撮りたい被写体でないというのもあるのでしょうが。

書込番号:14059914

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2012/01/23 22:16(1年以上前)

被写体が5歳のお子さんという以外、apple一眼レフさんの写真撮影のスタイルがサッパリ分からないのだから、カメラのどの性能を強化すればいいのか、あるいはレンズのどの性能を強化すればいいのか、サッパリ分からない。
で、みんなバラバラのお薦めで、何が参考になるのか分からない。
被写体が好き勝手動いているのか、動かないでいてくれるのかとか、撮影現場はどんなところが多いのかとか、何mmぐらいで撮ることが多いとか、1枚の作品を丁寧に撮るスタイルで例えばあるサイトのこんな写真に近い写真を撮って見たいとか、作品と言うより記録に近くバシバシ撮っていく感じだとか、もっと情報を出すべき。

書込番号:14059952

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2012/01/23 22:28(1年以上前)

NIKON D60 ダブルズームをこれまでどう使ってきたのだろうか。
どんな撮影現場が多くて、どちらのレンズをどう使うことが多くて、カメラの設定はどんな風に使うことが多いとか。
撮った写真は、パソコンディスプレイで見るだけとか、プリントして楽しむとか、その場合どのくらいの大きさにプリントするとか、理想の色調にこだわってRAW現像やレタッチすることもあるとか。

書込番号:14060031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/01/23 23:35(1年以上前)

DHMO様
ありがとうございます。
初めての書き込みの為、不慣れな点申し訳ございません。
また大変遅くなりました。

子供の成長記録がメインですがそのなかでもできるだけ
きれいに切り抜いてあげれたらなと思っています。

最近はきっちりポーズの写真が多いですね。
5歳の女の子ですがもうすでに一人前の女です。たまにドキッとさせられます。
今まではバシバシ数を稼いできたような気がしますが、
作品と呼べるような一枚撮ってみたいですね!!撮ってあげたいですね!!

撮影場所は屋内・屋外どちらもです。
これからは雪遊びの時期ですね。
先日は藤子・F・不二雄ミュージアム、カップヌードルミュージアム、ジブリの森の3連荘。
カップヌードル以外館内撮影禁止ですが・・・。
こういった出先での屋内は多いですね。
せっかくみなとみらいに泊まったのに三脚持って行ってなかったです。
もったいない。

RAW現像はほとんど経験がありません。
PCも昨年末に買い換えたのでじっくりRAW現像、レタッチとチャレンジできれば。
高いソフトは買えませんので付属CDとGIMP2でしょうか。

撮った写真は飾るものと両親に送るものだけプリント、
あとはビデオ映像と音楽にあわせてDVDに編集しTV・PCで家族で鑑賞といったところです。

カメラの設定はプログラムオートか絞り優先オートしか使った事はありません。
シャッター優先オートはどんな時に使用するのかよく理解しておりません。
水の流れ?スポーツ?電車?車?うーんお恥ずかしい。
マニュアルは部屋を暗くしてbulbで懐中電灯を使って子供の名前を書いた写真を撮った時にしか
使ってません。

思いつくままにかいてしまったので見づらい文面ごめんなさい。


とにかく今は一番は子供。


自然に恵まれた信州に住んでいますので風景写真、
最近知ったHDR写真、インターバル撮影、
うーんやってみたい事は盛りだくさん。
そんな中でのカメラ選びです。

みなさんよろしくお願いいたします。

書込番号:14060417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/01/23 23:45(1年以上前)

apple一眼レフさん、撮影画像を参考にされるのでしたらPhotohitoがよろしいのでは?

http://photohito.com/camera/brands/canon/model/canon-eos-7d/

http://photohito.com/camera/brands/nikon/model/nikon-d300s/

http://photohito.com/camera/brands/nikon/model/nikon-d300/

書込番号:14060462

ナイスクチコミ!0


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/01/24 23:48(1年以上前)

既にNikonをお持ちならNikonでグレードアップをされた方がよいのではないでしょうか。
Canonの場合、レンズも新規で購入しなければいけませんから。他のメーカーに浮気なさらずに。。。

まずは、ボディのランクアップよりもまずはレンズのバリエーションを増やしてみては如何ですか? きっと新しい発見があると思いますよ。

そして、更にはボディ、レンズ、スピードライトとシステムアップを検討された方が良いと思います。

書込番号:14064586

ナイスクチコミ!0


ys32さん
クチコミ投稿数:54件

2012/01/26 19:00(1年以上前)

apple一眼レフさん はじめまして。

ボディーは今お使いの物を使い、レンズを上位ランクのレンズの追加をお勧めします。
今お使いのボディーを十分に使い切っているのであれば良いのですが、お話の内容から
まだ十分に使い切っていないような気がします。
確かに上位機種を使うと”腕が上がった”様な気になることがあるかもしれませんが、
まずはAi Nikkor 50mm f/1.2Sあたりを使ってみてください。
きっと満足のできる写真が撮れると思います。
写真はボディーよりもレンズによってずいぶん変わると思います。

書込番号:14071119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング