『50Dからの乗り換え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

50Dからの乗り換え

2012/03/17 21:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 dore46さん
クチコミ投稿数:39件

3年使用した50Dを下取りに7Dへの乗り換えを考えています。
7Dボディの価格  96600円
50Dの下取り価格 36000円

50Dの下取り価格を考えると⇒ 今が良い時期
7Dが価格は品薄のためか 若干上がり気味⇒ もう少し待つべき
悩んでいます。

最近、7Dに乗り換えた方、もしくは乗り換えを考えている方
いらっしゃいましたらご意見お聞かせください。

書込番号:14304155

ナイスクチコミ!0


返信する
xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 EOS 7D ボディの満足度5

2012/03/17 21:46(1年以上前)

dore46さん こんばんは

私の場合X3→買い増しで7D→買い増しで5D2と来ていますが、欲しい時が買い時です。
50Dのどの辺が不満かわかりませんが7Dに買い換えて満足されるなら今買われた方がいいと思います。

書込番号:14304412

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/17 21:47(1年以上前)

こんばんは。

50Dの何に不満を感じての買い替えでしょうか?

書込番号:14304419

ナイスクチコミ!1


omukazuさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/03/17 21:52(1年以上前)

dore46さん、こんにちは。

私は先月購入しました。
現在の価格からそうは下がらないでしょうから、買換えをお考えなら買いたい時が買い時だと思います。

50Dに不満がなく急ぎでなければ、モデルチェンジを待ってもよろしいかと。
ただ今の価格では買えないことは間違いないでしょう。

書込番号:14304453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2012/03/17 21:54(1年以上前)

値動きの幅も数千円なので
待つメリットは少ないように思えます。

少しでも安く・・・なら、92000円あたりが目安でしょうか(価格.com)

書込番号:14304474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件 EOS 7D ボディの満足度5

2012/03/17 22:24(1年以上前)

意外と5DVの販売が軌道に乗ってきたら安くなるかもしれませんね。

書込番号:14304671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2012/03/17 23:34(1年以上前)

僕は50Dに7Dを買い増したクチですが、
50Dを下取りに出して6万円で7Dを買えるなら、
買いじゃないですか?
7Dが6万円は激安だし、50Dもそろそろ売らないと、
下取り価値がなくなりそうですからね。

APS−Cにこだわりがあるかわかりませんが、
もし、ハイエンドのAPS−Cが今年後半から来年前半までに出たら、
7Dを下取りして新しいAPS−Cを買えますし、
何なら価格もこなれてくるだろう5D3もあるかもしれませんね(レンズ次第ですが・・・)

ただし、50Dのポテンシャルは十分に高いので、
シビアな動きモノを撮影しないなら7Dを買っても、
連写以外は変化を感じないかもしれません。。。

個人的には、
35ミリ換算で400ミリ以上をあまり必要としないなら、
50Dは使い潰すつもりで残して、おカネを貯めて5D3を買うのが得策な気がします!

書込番号:14305068

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dore46さん
クチコミ投稿数:39件

2012/03/18 00:16(1年以上前)

皆さん、書き込みありがとうございます。

50Dの何に不満がとよく考えたら、これと云って無いような。
ただ7D発売以来、視野率100%とオールクロス19点AFに魅かれていることは確かです。
また、先週7Dの価格が 92600円だったことと、お店の方には「5DVの販売でCanonの
中古買い取り価格だが下がるかも」と云われ、乗り換えは今かと悩んでしまいました。

確かに50Dは良いカメラだし、7Dに乗り換えても連射以外違いを感じないかもしれません。
もう一度頭を冷やして、店頭価格の動きを見ていきます。


 

書込番号:14305287

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/03/18 09:21(1年以上前)

7Dの価格待ちの効果より50Dの下取り価格の下落のほうが影響が大きい
ような気がするので、その気なら早めのほうがいいと思いますよ。

書込番号:14306513

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/18 09:57(1年以上前)

おはようございます。

>50Dの何に不満がとよく考えたら、これと云って無いような。

撮影用途や所有レンズはわかりませんが
できることなら7Dの買い増しがいいと思いますよ。
50Dをサブとして使い分けもできますし。
7Dも底値だと思われますし。

書込番号:14306658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/19 00:01(1年以上前)

最近、50D→7Dに買い替えました。
50D+18−200の下取り価格もよかったので7Dに15−85キットでの購入になりました。

7Dには動体撮影のAF食いつき、歩留まりアップを期待しての購入だったので、予想以上の結果に、早く買えばよかったと後悔しましたよ。
AIサーボでのAF追従性はすばらしいです。レンズの性能にもよりますが…。

静物撮影なら50Dと出てくる画はさほど変わらないかも。。。

7Dになにを求めるかにもよりますが、性能対価で考えると今の7Dの価格は買いかと…。
仮に新型がでても価格はお高いでしょうから…。

50D…。残す余力がおありでしたら残したほうが…。
私は、財力と家庭の理解があれば残したかったです。50D…。良いカメラだと思います。

書込番号:14311149

ナイスクチコミ!2


スレ主 dore46さん
クチコミ投稿数:39件

2012/03/19 00:15(1年以上前)

mt_papaさん

 50Dの下取り価格が乗り換えの条件でもあるので
 7Dの価格を観察し桜の前には決めたいと思っています。

Green。さん

 現在、50DとX3の2台持ちです。
 7Dと50Dは使い道がかぶるので、買い増しではなく
 乗り換えようと思っていますが、昨日より少し冷静になって
 いるので、桜前まで考えてみます。

書込番号:14311226

ナイスクチコミ!1


スレ主 dore46さん
クチコミ投稿数:39件

2012/03/19 01:08(1年以上前)

ちいむBOSSさん

 やはり、使えば早く買えばよかったとの感想になりますか。
 
 >AIサーボでのAF追従性はすばらしいです。
 とのことですが、ポートレートなどでのピントはどうでしょうか。
 参考にお教えください。

書込番号:14311509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2012/03/19 01:55(1年以上前)

ポートレイトでサーボは使わないと思いますが、
7Dはスポット1点が使える分、
よりピンポイントにピント合わせができますよ!

でも、前のレスでも書きましたが、
AFはよっぽどの動きものでなければ差はないと思います。
7Dの強みは動体撮影時のAFなので!

書込番号:14311636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/19 21:55(1年以上前)

dore46さん こんばんは

7Dのポートレートについてですが、

わたしはミニバス撮影をメインにしていて、
ポートレートって言えるほどしっかり人物を撮影したことがありません。

せいぜい子供撮影ですが、止まった子供を撮影する分には、
50Dと差を感じることはありません。

ただ、動き回る子供たちを撮影する際にはヒット率は非常に高いと思います。

ちびたのおでんさんの書き込みの通り、7Dの強みは動体撮影時のAFだと思います。

ポートレートなどでサーボを使うとは思いませんが、
ポートレート撮影において7Dと50Dに差を感じることはないと私は思います。

ピント…。レンズ性能にもよるので何とも言えませんが…。

ヒット率が高いのはポートレートにおいても有効だと思います。
ただ、それだけでは数万円の投資とはいえ合わないのかもしれませんね。

わたしは、7Dを持ってるだけで性能以外の喜びを感じていますが…(笑)

書込番号:14315110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2012/03/19 23:33(1年以上前)

当機種

ポートレートではないですけど

dore46さん

こんばんは〜

50Dから7Dに買い替えましたが

当然ながら、AFの食いつきが全く違いますね。
ND8+ND4重ね合わせで効かなかったのが、7Dでは十分効きます。
モタスポで金網を消す時に使ったりします。
言いかえると暗い所でのAFの効きが全然違うので、室内でも良いのではないでしょうか?

50Dの写りは、色合いがどうもしっくりこなくて
DPPで調整してもなかなか上手くいかなくて、結局2年程度使って、最後まで追い込めないまま買い替えてしまいました。
その点、7Dの方が違和感が少ないというか、ナチュラルになったので好みに近づきました。

高感度は1段程度は良くなっているようです。

なので、買い替えのメリットは十分有りかと思います。

っていうか、今、かなり安いですよね〜

書込番号:14315721

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 dore46さん
クチコミ投稿数:39件

2012/03/20 10:39(1年以上前)

ちびたのおでんさん
ちいむBOSSさん

アドバイスありがとうございます。


よびよびさん

 >暗い所でのAFの効きが全然違うので、室内でも良いのではないでしょうか?
 参考になります。
 確かに7Dは今安価ですので、つい購入してしまいそうです。
 

書込番号:14317444

ナイスクチコミ!0


Asahi.さん
クチコミ投稿数:66件

2012/03/20 21:13(1年以上前)

5D3の値が下がるのを待ちます。僕なら。

書込番号:14320302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/20 23:23(1年以上前)

Asahi.さん
> 5D3の値が下がるのを待ちます。僕なら。

それはそうですよ〜。
5D3のほうがはるかに良いカメラだと思います。まだスペック上の話ですが…。

私的な感想ですが、

高感度に有利な5D2…。ただAFと連射に難あり…。
AFの食いつき。連射が得意な7D…。ただ高感度ノイズに難あり…。

5D3はその2つの長所+αのようなカメラだと思います。
私もすごく欲しいです。ただ非常にお高い(哀)←性能対価としては妥当なのかな?

このお高い価格が下がるまでは、まだ数年かかるかと…。

それまでの7Dと考えても、今の価格なら十分導入価値は『あり』と私は思います。

先のレスにも書きましたが、7Dになにを求めるか…。ですよね〜。

書込番号:14321256

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング