『超初心者の質問ですいません…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『超初心者の質問ですいません…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 超初心者の質問ですいません…

2012/05/06 19:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:6件

30Dからの買い替えで7Dを購入しました

30Dの際は特にレンズの相性(ピントがあってるかどうか)を気にせず使用していましたが、7Dではきちんとピントを合わそうと思った次第です

今持っているレンズがCanon純正ではなく、シグマのレンズ(70-200、17-70)です

レンズのメーカーが違っても、メーカーに出せばピント調整をしてもらえるのでしょうか?

また、その際は費用はいるのでしょうか?

7Dを購入してすぐなので、保証などで調整してもらえるのでしょうか?

メーカーに聞けばいいのはわかっているのですが、みなさんの経験やアドバイスをいただければと思いました

ヨロシクお願いしますm(__)m

書込番号:14530177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/05/06 19:28(1年以上前)

この場合ピント調整はシグマにカメラ本体と一緒に出してください。

書込番号:14530193

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/06 19:32(1年以上前)

こんばんは。

シグマのレンズでしたらシグマにレンズ(ボディも)の調整を出さないと
キヤノンでは他メーカーのレンズは調整してくれませんよ。

シグマのレンズ調整費用はわかりませんので問い合わせされたほうがいいでしょうね。

書込番号:14530212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:31件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/05/06 19:38(1年以上前)

私の場合、タムロンにレンズの調整を依頼したことがありますが、この時はカメラは必要ありませんでしたが、レンズと撮影データを一緒に送ってくれと言われて送りました。

メーカーによって対応は様々なようですので、とりあえずメーカーにメールなりなんなりコンタクトをとってみるのがいいと思いますよ。

書込番号:14530232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/05/06 19:44(1年以上前)

ありがとうございます

シグマに出さないとだめなんですね
わかりました

ばかみたいな質問かもわかりませんが…

過去の書き込みで調整をしてもらったというのを拝見しましたが(まだ使用したばかりで特に不満や不都合はないのですが)、メーカーに本体の調整を出せば何かしら調整をしてもらえるのでしょうか?

また、本体とレンズともに調整をしてもらう場合は、やはり先に本体を調整したほうがいいのでしょうか?

ヨロシクお願いしますm(__)m

書込番号:14530256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/05/06 20:14(1年以上前)

カメラと一緒に調整に出すのは、
お持ちのカメラに合わせた調整をしてもらうためです。

カメラ本体のみの調整ってあるのですかね?

書込番号:14530396

ナイスクチコミ!1


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/05/06 20:38(1年以上前)

masaHSさん

今日は!

カメラ単体の調整もSC経由、メーカー行きでありますよ!
マスターレンズに合わせてくれるそうです。
先にそれをしてから、レンズをあわせるそうです。

レンズ1本、1500円、本体も1500円って言ってたかな?

書込番号:14530548

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/05/06 20:54(1年以上前)

他のレンズ(今後も含めて)への影響を考えて、まず、キヤノンにボディのみ
調整に出して、その後、ボディにレンズを合わせてもらうようにシグマに
お願いですね。

書込番号:14530640

ナイスクチコミ!1


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/05/06 20:59(1年以上前)

カメラ単体の調整もあるのですね@@

勉強になりました^^

書込番号:14530662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2012/05/06 21:16(1年以上前)

先日遇に私も7Dを導入しました。

で、いい機会と考え今までの手元にあるキヤノンレンズ(全て中古購入)と20Dと7Dボディーとほぼ同時に新品で入手したキヤノンレンズを一括でキヤノンサービスセンターに持ち込んでピント調整してもらいました。

レンズボディーとも保証が効いている物は無料。
それ以外は\1050円/本
納期は札幌の場合約1w〜くらい。(札幌の場合素子清掃ですら中1か2ですが、、、)

ただし、納品書を見ても味気なく『基準レンズにあわせてピント調整をいたしました』『お預かりのセットとあわせて、ピント調整いたしました』だけでどの程度ずれていたかどうかは闇の中ですが、、、

シグマの事例ではなく申し訳ないですが、キヤノンはこんな感じです。

書込番号:14530772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/05/06 22:03(1年以上前)

ありがとうございますm(__)m

ものすごく参考になります!!

メーカーに連絡したりして、いろいろ確認してみます

書込番号:14531092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/06 22:46(1年以上前)

やはり、純正のレンズをお薦めしますわ。

腕をあげて、自己解決できる方がサードパーティを試すものです。

書込番号:14531375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/05/06 22:56(1年以上前)

こんばんは。

凄く気になるのですが・・・

その2本、ピント本当にずれているのですか???

出したは良いけど、「あってますよ」でかえってくる可能性はないのですか??

30Dで問題なかったけど高画素の7Dだと問題がでそう・・・って事でしょうか??

少しなら、7Dにはマイクロアジャストというレンズのピンズレをボディ側で補正し、記憶する機能がありますのでお試し下さい。。

書込番号:14531442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/05/07 00:21(1年以上前)

いろいろなアドバイスありがとうございます!!

このようなことを言うと叱られるかもわかりませんが…

調整をしてもらった方が安心やという気持ちがあって…
仮に何もなくても、見てもらったという安心感が持てるなぁと


だから、調整なりをしもらう時には、こう言ったらいい…とか、ここの調整もお願いした方がいい…みたいなことがあればアドバイスいただければ嬉しなぁ〜と思ったんです


書込番号:14531981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/07 08:54(1年以上前)

star sun moonさん おはようございます。
シグマにレンズ調整に出したことはないのですが、キャノンには二度カメラと共にSCに持ち込んで調整してもらっています。

いずれもカメラの保証期間内でしたので無料で調整してもらいました。
何となくしっかりピントが合わない、また、新しいカメラ購入に伴い正確にレンズ調整をしたいということであれば、その通りに伝えればよいと思います。あまり難しく考えなくても大丈夫ですよ。

費用については事前にシグマのSCに電話をして、レンズの保証期間の有無、レンズ調整の旨を伝えてお尋ねになれば良いのではないでしょうか。いずれにせよ持ち込む際にはカメラも共に持ち込まれることをお勧めします。

調整されれば安心感も生まれますから、撮影に集中できるようになると思います。

これからますます良いカメラライフが送られますよう・・・・・

書込番号:14532756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2012/05/07 09:30(1年以上前)

>調整をしてもらった方が安心やという気持ちがあって…
仮に何もなくても、見てもらったという安心感が持てるなぁと

手間や時間が面倒と思わず費用(送料や交通費含む)が許容できれば
”あり”だと思いますが

僕は面倒なので不具合を感じなければそのまま使います


書込番号:14532824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/07 09:41(1年以上前)

はじめましてstar_sun_moonさま。

7Dは所有してないのですが、50Dでシグマさんとトキナーさんにピント調整や修理を頼んだことがございます。
シグマさんは必ずボディと一緒にとお願いされますが、トキナーさんはレンズだけでも受けてくださいました。
両メーカーさん共、修理・調整内容が印刷された納品書と共に2週間以内でキッチリ新品の段ボールに梱包されて戻ってきます。(前ピンを確認しましたので調整を致しました。レンズ2枚交換しましたなど)
あと、中に塵やゴミがあるなし関わらず、清掃いたしましたと書かれており、以前無かった塵が!みたいなことも50mm出した時に経験したことがございます。写り込まない程度だったのでそのまま使いましたけどね(笑)

皆様が仰られているように、まずはSCでマスターレンズに合わせていただいてから、レンズメーカーに電話して送られるべきと思います。
レンズメーカーのサポートで今まで6本くらいお願いしました。
希望通りの調整に必ずしもなりませんでしたが、出す前より少しは改善されて戻ってくるので、価値はあると思います。
何事も完璧はありませんからね(笑)
調整出してすっきりして良いお写真撮ってくださいね。

書込番号:14532846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/05/07 12:35(1年以上前)

アドバイス、ほんとうにありがとうございますm(__)m

これからのカメラ生活を満喫するために、メーカーに思いをそのまま伝えてみます!!

納得がいくと嬉しくもなり、楽しくもなり、好きにもなれますし!!

書込番号:14533289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング