『金環日食(茨城・水戸)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『金環日食(茨城・水戸)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

標準

金環日食(茨城・水戸)

2012/05/21 10:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種

朝起きると予想以上に雲が少なく大喜び^^
(これで7400円も出して購入した「DHG ND-100000 77mm」が無駄にならずホッ^^;)

あっという間でしたが楽しかったです^^

書込番号:14587285

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2012/05/21 10:34(1年以上前)

綺麗に撮れてますね。
私も今朝、雲の合間から見る太陽を、レンズフィルター無しで撮影していましたので、カメラ本体が、殺られていないかと心配ですが、取り敢えずは撮影出来ました。 但し、撮影写真アップすると皆様からの非難で炎上するといけませんから、止めておきます(笑)。
今頃、晴天になって来ました。

書込番号:14587329

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/05/21 10:48(1年以上前)

フィルター無しとは…><

雲の様子は場所により大分違いがあるみたいですね。
夜寝るまで半ばあきらめていましたが助かりました^^;

書込番号:14587361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/21 11:33(1年以上前)

当機種
当機種

私もなんとか撮影すること出来ました。
※撮影地 東京都国立市 多摩川沿い

金環中はゾクゾクしましたね!
ただ、少しずれていた方がそれらしく見えるのは気のせい?

まだ現像中の方達が沢山おられると思うので、
すばらしい作品を期待しています。

※スレタイに地名が入っていますが、地域限定ですか?

書込番号:14587481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/21 12:14(1年以上前)

当機種

北海道ですがよい天気でした
レンズはSIGMA 150-500mmですトリミングはしています
人通りの多いところで撮影していましたので
何かと忙しい撮影でした
テレビ、ラジオ、新聞と取材の方々も来ましたので



書込番号:14587585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:12件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2012/05/21 12:46(1年以上前)

当機種

撮影は、フィルターの準備をしてなく、しないつもりだったのですが

とっさに近くの田んぼのわき道に行って、撮影しました。

愛知県豊田市は、雲が厚くじっとにらめっこしていましたが

ほんの少し、雲の合間から見えました。

フィルターでの撮影写真のようにきれいではありませんが。。。

 カメラはなんとか大丈夫でした。

 レンズは、EF100-400mmF4.5-5.6LISUSM です。

書込番号:14587711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/05/21 12:53(1年以上前)

7Dユーザです。
・撮影予定はなかったのですが雲がかかってフィルタなしでもいけるかも?
・7D+456でいけるか?
と思いましたが時間もなかったので急遽ホームビデオで撮り、
編集で速度400%、2分47秒にしてみました。
http://youtu.be/LejDvjk6_gM

書込番号:14587743

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/05/21 16:03(1年以上前)

スレタイの地名は水戸で撮影したと言うだけで特に意味はありません^^

他のスレでも結構フィルターなしの人が多くてビックリしました。
大丈夫なのですかね?


たらこのこさんのアップした太陽すごく無機質な感じですね@@
多少は加工しているのでしょうか?

今夜あたりあちこちで画像上がるでしょうね〜
楽しみです^^

書込番号:14588230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2012/05/21 16:22(1年以上前)

機種不明

日食後半は仕事でした(悲)

スレ主殿金環写真と「DHG ND-100000 77mm」に反応しまして・・・

最初は上記を切望していたのですが、在庫が無いのとND-400×2で行けるとの事でしたので費用はかさみましたが撮影できました。もっとも日食前日にじたばたする方がなんなんですが(笑)

本日東京下町のそれを貼らせて頂きます。付属現像ソフト「多重合成・比較明」にて仕上げてみました。結構楽しい機能ですよね!!

(駄文失礼)

書込番号:14588277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/05/21 18:13(1年以上前)

どうしても、テストでとれませんでした(×_×)
皆既月食を撮ったときはアップさせていただきましたが今回はとれてないので悔しすぎます。
みなさんよく撮れてますね(^_^)ノ

6月6日の太陽面金星通過でも撮ろうかな。

書込番号:14588604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/21 19:44(1年以上前)

masa.HSさん、こんばんは、
コントラストだけです、意外にただの太陽ですが
適正露出で撮ることが重要ですので
本番前にテストなどの準備もしておりました

書込番号:14588913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:56件 EOS 7D ボディの満足度5 へたれキャンプッ 

2012/05/21 21:04(1年以上前)

当機種
当機種

今晩は!

朝霧高原で撮影しました。
200mm×1.4テレコンで、手持ちです。
部分食の時間を含めると2時間位ありましたが、あっという間に過ぎてしまいました。

現像時に赤くしてみました。

金環食の状態より、部分食の方が写真としてはどちらかと言うと好みです。

6月6日の出番を終えると1/100000減光フィルターの出番は終了ですかねー?

書込番号:14589327

ナイスクチコミ!1


tacdaさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/05/21 21:43(1年以上前)

機種不明

フォトショにて合成

こんばんは

金環食に釣られてしまいしました。

こちらは千葉県北西部ですが、若干雲はありましたが、概ね良好な条件でした。
ND100000には手が出せませんでしたので、バータープラネタリウム製アストロソーラーフィルターにて、フィルターを自作しました。

レンズは70-200F2.8LU+エクステンダー×2Vです。

書込番号:14589529

ナイスクチコミ!2


Canon555さん
クチコミ投稿数:11件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 My Flickr Stream 

2012/05/21 23:21(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

自作ファイルター^_^

1500x1000までトリミング

1500x1000までトリミング

トリミングなし

茨城県で撮ったものです。注文したフィルターの納期が遅れたため、専用の簡易眼鏡を買って(850円2セット)目で見ることにしようと思いましたが、直前になって「やっぱり撮りたい」と、ボロボロな自作「減光フィルター」で撮ってみました。

書込番号:14590084

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/05/22 07:39(1年以上前)

赤い方が太陽!って感じですね^^

撮ったやつを見直していたら綺麗な金環時より欠けてたり、
雲がかかっている方がなんか雰囲気がでてていて個人的には好きですw

場所によっては雲のせいで「ND-100000」を付けていると
暗過ぎて全く写らない状況の人もいたみたいですね。

やっぱり自然って難しいですね〜><

書込番号:14590967

ナイスクチコミ!0


寺社さん
クチコミ投稿数:33件 一期一会な祭りと寺院  

2012/05/22 16:28(1年以上前)

当機種
当機種

フィルターなし

トリミング

タムロン18-200mmで撮ってみました。

トリミングしてみると黒点まで写っていて、タムロン18-200の性能のすごさと
相性の良さに改めて驚かされました。


もちろん7Dもすごいカメラであることは言うまでもありませんが。

書込番号:14592361

ナイスクチコミ!0


寺社さん
クチコミ投稿数:33件 一期一会な祭りと寺院  

2012/05/22 16:31(1年以上前)

連投失礼します。

レンズが違っていましたが、気になさらずにお願いいたします。

書込番号:14592365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/23 13:57(1年以上前)

別機種

みなさんこんにちは!

7Dユーザーではありませんが、
みなさんのすばらしい金環日食の写真を拝見し
私もUPしたくなりました。
恥ずかしながら、ご覧いただければ嬉しいです。

私が住んでいる秋田は部分日食でしたが
快晴だったため最大食時は
空が少しアンバーになり
それまで半袖シャツ1枚でよかったのに
長袖の上着が必要なくらい寒くなりました。

書込番号:14595922

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/05/23 19:30(1年以上前)

みなさん画像UPありです^^

そう言えば撮影時寒かったですね@@
たまたまその日は風が冷たいと思っていましたが…日食影響っだたのですかね><

書込番号:14596753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング