『お勧めのレンズは??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション
RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めのレンズは??

2012/07/31 01:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:6件

7Dの購入をほぼ決定しているのですが、皆様お勧めのレンズはどちらになりますか?例えば「メリーゴーランドに乗っている子供をやや離れたところからバシッと焦点を合わせて撮影する」場合はどうでしょうか?レンズの予算は20万以内で。皆様の知恵をお貸しください。

書込番号:14877663

ナイスクチコミ!1


返信する
ysk.starさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:12件 Astroscapes 

2012/07/31 01:21(1年以上前)

70-200F2.8L ISU
がおすすめです。
その予算なら

書込番号:14877679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:15件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/07/31 01:28(1年以上前)

こんばんは!

7Dでしたら70−200F4L IS &EF−S17−55F2.8 ISで予算20万位になると思います。

書込番号:14877694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:6件 EOS 7D ボディの満足度5

2012/07/31 01:49(1年以上前)

正にその通りの撮影を度々…(#^.^#)
70-200U型でアホみたいに連写\(//∇//)\
回ってる1周目はjpegでひたすら連写!!
2周目はRAWでできる限り連写!!
以上で解決ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

書込番号:14877739

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/07/31 01:50(1年以上前)

こんにちは。

>>例えば「メリーゴーランドに乗っている子供をやや離れたところからバシッと焦点を合わせて撮影する」

メリーゴーランドは、すぐ側で撮影ですと、動きが速いので、被写体を捉え難いので、少し離れた所から狙い易い望遠レンズがいいと思います。
F値の明るく、シャッタースピードを稼げて、描写に評判のいいEF24-70mm F2.8L II USMは、如何でしょうか。

http://kakaku.com/item/K0000339864/


書込番号:14877743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:6件 EOS 7D ボディの満足度5

2012/07/31 02:22(1年以上前)

>描写に評判のいいEF24-70mm F2.8L II USMは、如何でしょうか
9月中旬になったらね(#^.^#)
出てない物の描写に評判も無いと思いますが…

書込番号:14877791

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/07/31 05:57(1年以上前)

上記の自分のレスの訂正です。

>>少し離れた所から狙い易い望遠レンズがいいと思います。

望遠レンズとは、EF70-200mm F2.8L IS II USMのことです。

誤り → EF24-70mm F2.8L II USM
正しい → EF70-200mm F2.8L IS II USM

http://kakaku.com/item/K0000079167/

書き間違えました。すいません。


書込番号:14877939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/07/31 06:25(1年以上前)

kirakiraeyeさん こんにちは

EF70‐200o2.8L ISUが、ベストだとおもいます。


書込番号:14877973

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/07/31 06:52(1年以上前)

少し離れたところからお子さん狙って撮れる最高のレンズは皆さんの言われるようにEF70‐200o2.8L ISUでしょう
大三元レンズといわれキヤノンを象徴するF2.8とおしのレンズですから画質が良いのはもちろんのことAFも速いですしF2.8の大口径でお子さんの背景もぼかして撮りやすいです

書込番号:14878001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/07/31 06:55(1年以上前)

70-200f2.8も良いんですが重いんで、一度店頭で重さを確認してみて下さい。f4でも結構いけますよ。ただ気楽にバシャバシャだけじゃ無く、スピードライトも併用して思い出に残る写真を残してあげて下さい。

書込番号:14878005

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/07/31 07:25(1年以上前)

おはようございます。スレ主様

ご予算が20万円ならば僕もEF70-200mm F4L IS と EF17-40mm F4L の
2本をお薦めしたいですね。

書込番号:14878045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/07/31 07:41(1年以上前)

7Dは単品買いなのでしょうか?レンズキットで購入するのがお得ですが、もしレンズキットで購入されるのならばお勧めレンズも変わります。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000055430.K0000072433.K0000055431.K0000055429

予算も十分にありますので、大三元と呼ばれるレンズも購入可能ですが、携行性も重要です。EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのキットで購入し、こちらのレンズを購入されるのはいかがでしょうか?
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000141302.10501010005

望遠ズームはタムロンSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD ですとより軽量でお安いと思います。

書込番号:14878077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:25件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/07/31 09:57(1年以上前)

こんにちは。

将来、フルサイズに行った場合でも無駄にならない
 大三元をお勧めします。

@EF70-200mm F2.8L IS II USM
 一見、望遠用で限られた範囲しか使えないように思う人もいるかもしれませんが、
 殆どのシーンの撮影に熟せる、万能レンズですし、大半の人の評価も高いのでお勧めです。

AEF16-35mm F2.8L II USM
 APS-Cの7Dで使用すれば、広角から標準域のレンズになるかもしれませんが、
 上記@のEF70-200mm F2.8L IS II USMとの2本さえ、持ってれば、
 普通の撮影には粗、対応できます。
 APS-Cにはと言う人もいるかもしれませんが、意外に7Dで使ってる人も多いようですし、
 
 本来、フルサイズの方が、性能を十分発揮出来るでしょうが、
 使えるレンズの中で、良いレンズを使うに越したことはありません。お勧めです!


※ そして、フルサイズに行った時に、(秋頃、発売予定)
BEF24-70mm F2.8L II USM
このレンズを標準用で使い、Aのレンズを広角用として使えれば最高です。

無駄な出費を避ける為にも、初めから、この3本のレンズを購入する方が、
後悔は少ないです。

私も、@Aを7Dで使ってますが、どちらも、大満足です!
 

書込番号:14878426

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/07/31 16:54(1年以上前)

キヤノン純正で50-150mmF2.8がないので、やはり70-200mmF2.8がいいと思います。

ただ、オールマイティにこなすために広角ズーム、標準ズームなんかもあるといいですね。
標準ズームは
EF-S17-55mm F2.8 IS USMでしょうか?

広角ズームにトキナーAT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8

という3本セットもいいかなとか思ってしまいます。

書込番号:14879572

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/07/31 17:27(1年以上前)

はじめまして。2歳2ヶ月の娘を撮っているデジイチ歴10ヶ月の者です。

70-200F2.8L ISU
がオススメ1番人気になると思われますが…

予算の20万円てのが、本目的への独立予算なのか?レンズ&アクセサリーの総予算なのか?で変わってくると思います。

子供撮りパパとしては…

1.まず必要な焦点距離をカバーするレンズの組み合わせを考える

2.外付けストロボを選ぶ

3.単焦点レンズが必要なら組み入れる

4.予算の確認

こんな感じで考えないと、出撃頻度の低いとこへ予算が偏るなんてことになるかもしれませんよ。

急ぎでなければ、とりあえずレンズキットだけ買って、全体像が見えるまでじっくり考えることをオススメします。

予算が潤沢ならば、とりあえず70-200F2.8L ISU ってのもアリじゃないかと。

書込番号:14879643

ナイスクチコミ!0


ikapanchiさん
クチコミ投稿数:27件

2012/07/31 21:30(1年以上前)

私なら安さと実用性を第一に。
@EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
Asigma30mm f1.4

書込番号:14880522

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/07/31 22:58(1年以上前)

70-200F2.8L IS II はいいと思いますが、他にレンズはお持ちでしょうか。
持っていないなら、標準ズーム+望遠レンズがいいと思います。
標準ズームはキットレンズで、望遠は、70-200 F4L IS で予算内かな、と
思います。

書込番号:14881019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2012/08/01 00:04(1年以上前)

メリーゴーランドなら毎周回同じ所を通るんだから置きピンで十分ですね。
明るい所で使うのなら、EF70-300mm F4-5.6L IS USMでも十分だと思います。

書込番号:14881322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 Yusuke Tsutsui Photography 

2012/08/01 17:42(1年以上前)

間違えて別のところに書き込みしてしまいましたので、改めて。

離れた距離から撮るとはいえ、F2.8 まで開いて撮るよりは、F4からF5.6ぐらいで撮った方が線のしっかりした、くっきりした画像になると思います。お子さんを連れて7Dに重たいレンズはかなりキツいと思いませんか。どっかの評価サイトを読んでいた時に、ヨーロッパのスポーツカメラマンは70-200ではF4の方を高く評価しているようでした。軽さと必要な明るさを兼ね備えているからでしょう。シグマのレンズもこのクラスはかなり評判がいいようです。色味とか、シャープさとか、好みが別れるところですけど。

あとは大きくプリントすることが本当にあるかにもよりますが、7Dなら3−4段感度をあげても(アンダー露出をしない限りは)見づらい画にはならないでしょうから、それを活用してレンズの一番よさが出る、5.6ぐらいで撮ると、ピントも浅すぎず、持ち歩きにもそれほど苦しくなくて、いいんではないでしょうか。

書込番号:14883731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件

2012/08/05 07:41(1年以上前)

メリーゴーランドの写真いいですね。うちはまだ1才なので将来楽しみです。
SS1/60ぐらいで流し取りしたら雰囲気でるでしょうね。
本題ですが私は15-85のキットレンズでもなかなかの写真が撮れちゃうと思います。AFも速いし。画質もかなり良い。暗い以外は欠点がないレンズだと思ってます。

遊園地に70-200 2.8等の交換レンズはちょと持っていきにくいです。我が家の力関係では、ですが。

書込番号:14897635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1708件

2012/08/05 09:05(1年以上前)

標準ズームレンズの15-85を使って、
被写体の横、または斜め前のお馬さんにご自身もまたがり
撮るのが一番。しかも簡単に取れますよ〜
タイミングとしては、一番上に上がった時とかかな…
シャッタースピードを少し遅くすると、背景が流れるように撮るのもよいかと。
背景が明るい場合は露出補正を+側にしましょう。

書込番号:14897824

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング