『どうすれば幸せになるだろうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,700 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『どうすれば幸せになるだろうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信28

お気に入りに追加

標準

どうすれば幸せになるだろうか

2012/08/10 23:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

熱海 日の出

ご指摘ください

よろしくお願いします

ご返信を待ちしております

持っているカメラ:7D、kiss50
     レンズ:ダブルキット、50mm1.8
1、マクロ使ったことないから、100mm2.8使ってみたい、ポットレートもできそうなので
2、70−200評判がいいので、2.8は高価で買えないけど、4だと、ギリギリ。。。is付きのやつは付けないのより3万円の差があるから悩んでいます。いいレンズ使ったことないから、55−250よりどのぐらいよくなるかなと。。
3、10−22、評判がいいので、ほしいですけど、18でも不満がなかったから、とりあえず、いいかなと。。。
4、スピードライト430もほしいが、、、室外中心なので、なくでも大丈夫かな。。買っといた方がいいかなと。。。。
5、バッテリークリップもほしいが、、、16Gのメモリしか持っていないから、raw撮影で電池は全然大丈夫だと思うけど、なんか付けるとカッコイイ。。。。
 僕の気持、分かる方いらっしゃいますか?
 ほしいなものいっぱいで、撮影大好き!予算は厳しくて。。。悩んで楽しんでいます。もちろん写真もガンガン撮っています!!
 アドバイス、ご感想、なんでも、返信してくれれば幸いです!この掲示板を見るのも僕のカメラに関する楽しみのひとつです。

書込番号:14919711

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/08/10 23:59(1年以上前)

こんばんは!


バッテリーグリップ以外は自分も所有しています。

いろいろやろうとすれば、だんだんほしくなりますよね。

ぼちぼち揃えていけばよいと思いますよ!

書込番号:14919727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2012/08/11 00:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ぜひいろいろご指導ください

書込番号:14919736

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2012/08/11 00:04(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん

 ご返信、ありがとうございます。
 羨ましい!!!どうですか?
 ぜひ感想を伺いしたいですが、購入順番とか、ぜひ撮影後輩(ほぼ新人)に伝いたいことは何でしょうか?

書込番号:14919746

ナイスクチコミ!2


fasitikさん
クチコミ投稿数:3件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/08/11 00:25(1年以上前)

おはようございます!

いやはや、その気持ち物凄く良くわかります!

僕自身もそんな状況で7D+70-200F4Lという夢を捨てきれずに逝ってしまいました(笑)

一度Lレンズという物を体験された方が、キットレンズとの違いを顕著に実感出来るかと。

是非、レンタルでも良いので体感してみてください!

書込番号:14919819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/08/11 00:29(1年以上前)

こんばんは。

とりあえず広角から望遠までカバーできていますので
マクロに興味があるようでしたら100Lマクロをオススメいたします。
http://kakaku.com/review/K0000055485/ReviewCD=451903/

マクロの世界も楽しいですよ。

書込番号:14919826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2012/08/11 00:40(1年以上前)

fasitikさん:
ご返信ありがとうございました。
ISの付いていない方ですか?不便と感じましたか?楽天で65000の海外逆輸入品があるんで、凄い気になっています〜
眠れないです-(笑)

書込番号:14919869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 7D ボディの満足度5 最近の写真 

2012/08/11 00:41(1年以上前)

当機種
当機種

7D+シグマ180mmDG OS HSM マクロ

7D+シグマ180mmDG OS HSM マクロ

CANONユーザー中国人さん こんばんは

欲しいもの全部買っちゃえば幸せになれます(笑)

でも予算がどのくらいなのか判りませんが
70−200が欲しくてマクロも欲しいのでしたら

シグマの180mmF2.8DG OS HSMっていうマクロレンズは如何ですか?

等倍撮影も出来て14万程のマクロレンズですよ!!

書込番号:14919874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2012/08/11 00:52(1年以上前)

greenさん:
素晴らしい作品ですね〜金があれば、問題ないですけど、一つ選んだと言うことはいくつかを諦めなければなりません〜100mm2.8ですね〜欲しいですね〜
ところで、購入とすれば〜どこがいいですか?greenさんは最近ご購入になりましたか?

書込番号:14919901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2012/08/11 00:58(1年以上前)

エヴォンさん:
いい写真ですね〜色乗りが素晴らしいレンズですね〜
新人ですので、純正しか調べていないところですが、純正以外でもいいレンズありますね〜学ぶこといっぱいなカメラ世界楽しいですね〜

書込番号:14919917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fasitikさん
クチコミ投稿数:3件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/08/11 01:00(1年以上前)

当機種

駄作ですが・・・参考までに^^; SS1/100

僕はIS無しのタイプです。

ちなみに新しいレンズの事を考えると眠れなくなるのも一緒ですね(笑)

〜1/125ぐらいではしっかりホールドすることで大抵はブレを回避できますよ。

逆輸入品でなくとも、ABランクの中古品が56000〜+保障1年で売っていますよ
http://search.net-chuko.com/?limit=30&q=EF+70-200%2F4+L+USM&style=0&sort=Number1,Number2

逝かれてみてはいかが?(笑)

書込番号:14919922

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/08/11 01:02(1年以上前)

1.
マクロレンズお持ちでないのなら、ぜひとも1本は買って見て下さい
それがEF100mm F2.8 ISなら最高です
しばらくはマクロ撮影でハマること請け合いです
花の雄しべ、雌しべの撮影は別世界をのぞいているように思えるかも

2.
EF70-200mm F4はIS付きの方が画質が良いですから、買うならISが断然オススメ

3.
超広角ズームも1本あると別の世界が写せます
風景好きなら狙いたい1本ですね

4.
室外でも使い道はあります
ポートレート撮るのが好きなら、ハイスピードシンクロ撮影とかこれまた新しい世界が
でもまずは1〜3のレンズの方が先かも

5.
バッテリーグリップは最後でいいかも

書込番号:14919928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/08/11 01:06(1年以上前)

>5、バッテリークリップもほしいが・・・・・電池は全然大丈夫だと思うけど、・・・・

個人的にはバッテリーグリップをつける理由は、
バッテリーのため、
ではなく、
縦位置での撮影時に重宝するから、
です。

縦位置撮影が多いようでしたら、非常に便利だと思いますよ。
(たしかに、見た目もあるでしょうけど。)

ちなみに、
わたしが使っているメーカーでは(キヤノンではありません)
「バッテリーグリップ」ではなく、
「縦位置グリップ」という名称で売られています。

書込番号:14919945

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/08/11 01:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。

私はカメラ類の購入はキタムラが多いですがヨドバシやビックカメラなどでも購入します。

100Lマクロが予算的に厳しいのであれば
タムロン90mmマクロもオススメですよ。

書込番号:14920020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2012/08/11 01:38(1年以上前)

私も似た様な物欲全開です(笑)

幸せになるには興味のあるもの全部買い切るしかないですよねぇ
私はそれで、評判に釣られて買って使ってないものも結構あります(苦笑

バッテリーグリップ確かにカッコいいですよねぇ
ただ、物欲にかられてレンズを揃えると結構な総量になるので、よほど必要性が無ければ
コレ(グリップ)置いてレンズもう一本持って行こうかなって思う可能性大なので、最後がおすすめです。

きっと欲しい順番に書いてたりしてそうに見受けられる順番ですから、
上から順に買われては如何でしょう?

ただ、ポートレートに主軸を置いての購入でしたら、55−250で100付近を試された後の方が良いかも?
個人的には85mmでも長いなって感じたのでEFs60マクロって手も、、
でも、マクロメインでしたら100Lの方が評判も良いですよねぇ

書込番号:14920032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/11 02:53(1年以上前)

物欲に喰われるなよ!(迫真)

マクロレンズでしたら、TAMRON 90mm F/2.8 MACRO がおすすめ。

大学生/大学院生のかたでしたら、中古のレンズ(主にジャンク品)を改造して使うという方法も有りますよ。

書込番号:14920169

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2012/08/11 03:17(1年以上前)

気持ち分かります^_^;

1.マクロ
  予算ないので、TAMRONの52BB
  http://www.tamron.co.jp/data/a2-lens/52bb.htm
  これを1万円位で買いました\(^o^)/
  MFですが^_^;
2.70−200
  2.8も4も予算オーバーで、TAMRONのSP 60-300mm F/3.8-5.4(23A)
  http://www.tamron.co.jp/data/a2-lens/23a.htm
  を安く買いました\(^o^)/
3.10-22
  欲しいですが、あまりの予算オーバーぶりに、18〜で
  いいかな。。と^_^;
4.スピードライト430
  なくてもいいかな〜、汎用ストロボでもいいかな〜
  と500円のSUNPAK AUTO30DX使ってます\(^o^)/
  普段は内蔵ストロボでもいいかな〜〜
5.バッテリークリップ
  あるとカッコいいですね\(^o^)/


私なら優先順位は
5>1>2>3>4
かな〜^_^;
バッテリークリップ好きです!!



文末に〜つけるの上海人の学生に多くないですか(^^♪
男子も女子も(*^_^*)

書込番号:14920198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/08/11 05:27(1年以上前)

当機種
当機種

CANONユーザー中国人さん こんにちは

バッテリーグリップ以外の物は大体所持しております。
最後に購入したのは100mmLマクロでしたが、もっと早めに購入すべきだと感じました。
でも、70-200f2.8Lも良いですよ。

書込番号:14920293

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/08/11 06:01(1年以上前)

欲しいものはいっぱい出てきますよね。でも、なかなか買うところまで
いかないものも多い。
今、欲しいけど、買うという決定的な決定までいっていない(必ず必要という
シーンまでいかない)のはたとえば次のようなものがあります。
 EF-S10-22mm, EF-S18-200mm , EF100mmF2.8LIS,
タム 17-50mmF2.8
なくても済んでいる現実もあるわけで、それとの葛藤です。(笑)

書込番号:14920320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:31件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/08/11 06:16(1年以上前)

当機種

おはようございます。

100mmf2.8Lマクロや70-200mmF2.8L IS II USMとか500mmクラスの超望遠とか本当によだれが出ますよね!

でも・・・
1.EOS KISS X2 + ダブルキットレンズ
2.便利ズーム  タムロン 18-270mm(B003)
3.換算標準単  EF28mmF1.8USM
4.低価格単   EF50mmF1.8II
5.望遠ズーム  タムロン 70-300 VC USD
6.標準ズーム  EF-S17-55mmF2.8IS USM
7.EOS 7Dボディ → 1と2を売却
8.マクロ    タムロン 60mm
9.広角ズーム  タムロン 10-24mm
10.便利ズーム シグマ 18-250mm MACRO

いろんなレンズ買ってみて思ったっす。「なんか道具のための写真になってるな〜」て・・・

いろんな人や雑誌で作例や撮り方を見ていると試したくなるし、欲しくなる。それはそれで仕方ないと思うけど、買えないものはしょうがないので、今ある道具で撮れる写真を撮るだけ。なんですよね〜

ま、自分の場合、いつになるかわからないけど、次に欲しいレンズ(たぶんシグマの50-500とか逝っちゃいそう)が買えるまでは修行期間ですね。

書込番号:14920340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/08/11 08:46(1年以上前)

>僕の気持、分かる方いらっしゃいますか?

良く判るけど、「とにかく何か新しいのが欲しい」
「とりあえず、これは買っとくべき?」って言う理由で買ったもの
ってレンズに限らずあまり使わない事が多い。

70-200F4LIsは良いんだけど、55-250で代用できるし、湘南ムーンさん
みたいに2.8の方を薦める人が多いから、買ったそばから買い替え欲求が起きるかも?
結局、消費によって得られた満足感なんて、一過性のもので次なる欲求に苛まされる
ものです。特にカメラ歴が浅い内からレンズ沼ってやってると「何か新しいレンズを買うと
現状打破出来るかもしれない」と次から次へと買い増し&買い替えしていきます。

10-22も、超広角って使い方を工夫しないと、一本調子な画像になりやすいです。
ただただ、水平線が広がってるだけの海辺の写真とか・・。

スピードライト430・・・これも「一応買ったんだけど・・・ほとんど使って無い」
って言う事になりがちなアイテムです。マクロ撮影やポトレ等撮影用途が決まってて
知識も有れば別ですが・・・

バッテリークリップ・・・縦位置撮影の頻度が少ないなら無くても良いのでは?
7Dの場合、連写枚数がアップするわけでも無く。バッテリーも二個均等消費だし
接触不良など考えるとそれほどメリットも有りません。

結論として、購入してもライバル不在で、身近な被写体で楽しめそうな100ミリマクロを
お勧めしておきます。その前に50ミリF1.8にクローズアップレンズで遊ぶというのも
有りだけど(笑

画像の方は個性が有って良いと思いますよ。
少なくとも、このスレでアップされてる画像の中で一番個性が有る。
何か中国土産の壺とか掛け軸みたいな構図で・・・





書込番号:14920640

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/08/11 10:19(1年以上前)

どうも(笑)!
タムロンの90ミリマクロか純正100ミリっしょ。
それじゃなきゃ撮れない世界があるのはマクロですね。はまると楽しいし、すごく難しいから血が騒ぐんですね。
僕も物欲派ですが、気に入った道具は壊れるまで使い込みます。例えば、キヤノンEOS50Dが大好きなんですね。累計1000000回以上撮ってます。なぜわかるか?データがそれ以上あるから(笑)。
二台使っており、格シャッターユニットは4回変えてます。
でもね、僕と相性がいいんですよ(笑)!

壊れるまで使ってやってください。道具も本望だと思います。

書込番号:14920943

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/08/11 16:06(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
当機種

100Lマクロ

100Lマクロ

シグマ8-16

シグマ8-16

>ほしいなものいっぱいで、撮影大好き!

 いや〜、お気持ち分かりますよ。3年あまり前にKissのX2でデジイチ始めて、7D追加して、コストパフォーマンス優先とはいえ、乏しい小遣いから何本かレンズを追加購入しました。

>欲しいもの全部買っちゃえば幸せになれます(笑)

 確かに一面の真実なんですけどね、うっかりするとレンズ沼の深みにはまっちゃいますから注意が必要です(笑)

 お花とかに興味があるならマクロが第一候補ですが、ポートレートや風景がメインならマクロでなくても、好きな焦点距離の単焦点でもいいと思います。
 マクロを経験してみたいなら100Lは私も持ってますが便利です。予算の問題があればタムロン90(272E)でしょうね。

 広角や望遠ズームはあまり必要性を感じてないようなので、貯金して選択肢を増やしたほうが後悔が少ないと思います。

 スピードライトは、私も去年買いましたが、屋外メインなので、ほとんど使ってないです(笑)

 バッテリーグリップも、7Dのバッテリーはかるく1000枚以上撮れますから、縦位置での撮影が多いのでない限り、無くても困らないでしょう。

それより、

>16Gのメモリしか持っていないから

 もしCFが16G一枚しかないというのであれば、万一のトラブルが怖いので、予備のCFの購入が先でしょう。

 まあ、あわてずに、いろいろと写真を撮る中で、よく考えてゆっくり選べばいいと思います。もし、三脚をお持ちでなければ、しっかりした三脚を先に買うというのもひとつの考え方だと思います。
 

書込番号:14921961

ナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/08/12 10:39(1年以上前)

当機種

モデルは美月凛さん

綺麗ですね〜6の写真が目を引きますね!

夕陽や日の出は空気が済んでる冬に撮影に出かけるようにしてますよ。

レンズですが自分は70-200F4のIS無しでがんばってますよ^^

手ブレ補正が付いてたほうが便利かもしれませんが、日中の撮影や三脚使用ならなんら問題ないと思います。

価格もとても良い感じですし白レンズデビューにもってこいかもしれません。

書込番号:14924975

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/08/12 13:31(1年以上前)

追加です。

とりあえずマクロはクローズアップレンズで対応してもいいかもしれませんね。

マクロレンズの楽しみ方
http://news.mynavi.jp/articles/2008/07/14/005/index.html

書込番号:14925589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/08/13 13:20(1年以上前)

熱海以外はどこの夕陽だかわからん
写真に数字じゃなくて場所を書くと
幸せになるべ

書込番号:14929583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2012/08/13 13:44(1年以上前)

>どうすれば幸せになるだろうか

どんな時も笑顔でいる。
苦しい時も、笑顔でいる。
幸せの神様は、笑顔でいる人に近づいてくる。

って、答えになってませんねf^_^;)

書込番号:14929655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/08/18 22:51(1年以上前)

CANONユーザー中国人さん

>ほしいなものいっぱいで、撮影大好き!予算は厳しくて。。。悩んで楽しんでいます。もちろん写真もガンガン撮っています!!

この気持ちとてもよく判ります。私も昔同じ気持ちでした。
私からアドバイスをさせて頂くと、、、

1.リバースアダプターを使って擬似マクロ撮影を体験しました。
リバースアダプタは3000円程度です。
三脚に固定したカメラ本体を前後左右に微調整できるスライダーも買いました。
しかし私はすぐ飽きてしまいました。よって、マクロレンズは買わなくて正解でした。

2.70−200は憧れのレンズです。どうせ買うなら一番よいものを!、と思い、5年は追加のカメラ機材を買わない覚悟で、70−200F2.8ISを買いました。
10−22、17−55ISを持って居たので、レンズ的には70−200が最後の買物になりました。(580EXは必要が出てきて買ってしまいましたが)

3.10−22は、超広角の世界を味わいたくて、写真を初めてから1年くらい経ったとき買いました。今はあまり使わなくなりましたが、超広角で取るにはこのレンズが必要ですので、買って良かったです。

4.スピードライトは必要になったら買えばよいと思います。バウンス、ワイヤレス、ハイスピードシンクロ、マルチ発行、より大きいガイドナンバーが必要などなど。

5.グリップはKissDN、40Dのときには買いましたが7Dは買いませんでした。理由は、7Dの電池が高くて1個しか持ってない(1個でも十分足りる)、縦位置撮影するときの構えやすさをあまり感じなかった、グリップをつけると荷物がかさばる。です。

書込番号:14952800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/08/19 00:25(1年以上前)

辛いに一つ努力すると幸せになるんだよ♪

書込番号:14953224

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング