『シャッター回数』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

標準

シャッター回数

2013/01/26 10:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:613件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

7Dが3度目の修理から帰ってきました。今回,ついでにシャッター回数のカウント
を頼んでおきました。

なんと約4000回。

おかしい。年間5000〜1000回はシャッターを押しているはず。しかも購入後3年
以上経過。なぜ?

そういえば,8月のファームアップしてからだと,4000回くらいしか撮影していない。

もしかすると,バージョン2へのファームアップでシャッター回数の履歴がクリア
されるのかもしれません。

この件に関する情報をお持ちのかたはおりませんか?

書込番号:15671889

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2013/01/26 10:12(1年以上前)

意外とシャッターって切っていないのかも知れません。

私もメインとして愛用し撮りまっくっていたつもりのカメラが4年間でたったの2万ショット位
だったのを見て嬉しいやら悲しいやらで・・・・

回答にならなくてスミマセン。

書込番号:15671928

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/01/26 11:08(1年以上前)

実際に撮られた写真が4000枚を軽く越しているのならそうなのかもしれませんね

そうなると中古で買う時はシャッター回数が少なくても安心できないということになります
またシャッターが壊れシャッターユニットを交換してもシャッター回数のリセットを頼んでないとシャッターが壊れる前から継続になってたということもあったので、調べたシャッター回数は鵜呑みにできないです

書込番号:15672133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/01/26 11:35(1年以上前)

すでに2度目の修理でカウントがチャラになっていた?  ( ̄〜 ̄;)??

書込番号:15672237

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2013/01/26 12:13(1年以上前)

ファイル番号を最初から通しにしておけば、ある程度のショット数も分かるのでは?

書込番号:15672380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/26 12:20(1年以上前)


 >回数は鵜呑みにできないです
 
 お互いにつぶやいていないで、
 できるかどうか、作ったところに聞いてみればいいじゃん。

書込番号:15672405

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2013/01/26 14:01(1年以上前)

>ファイル番号を最初から通しにしておけば、ある程度のショット数も分かるのでは?

 ごもっともな意見です。それでトライしました。ファイル番号が9999になると次に0000になる回数を数えます。カレンダーにメモしたりして5回目くらいまでは覚えていますが、それ以上は???。
 
 あまりシャッターを切った回数は気にするば、と云う事でしょうか。

 
 

書込番号:15672791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2013/01/26 14:03(1年以上前)

みなさん,コメントありがとうございます。

>ブローニングさん
PCにのこしているショットだけで1万はオーバーしていますから,
あきらかに4000回っておかしいんです。

>Frank.Flankerさん
ユニット交換時は強制的にリセットにはならないのですね。
中古機買う時の参考にします。

>guu_cyoki_paaさん
いやー・・・・どうなんでしょう。

>Canoファンさん
そのつもりで運用していたんですが,うっかり30DのCFとまぜちゃったんですよねー。
番号がまじっちゃいました。

>パリュードさん
たしかにその通りでもあるのですが,すでにキヤノンの修理工場にカウント数を
調査依頼して,伝票に「約4000回」って記載されているんですよ。つまり,
リセットがかかっていないとこの回数はでないということ。もう一度キヤノンに
聞いてもいいけど,「リセットされません」とかいう回答がきたとしたら,
それこそ何が本当かわからなくなりますね。真偽を確かめるのに手間がかかるし,
そこまでするほどの熱意もないです。ただ,同じような経験をしたユーザーが
いたら,「ああそなのか」と納得できるかなと思った次第。駄スレですみません。

書込番号:15672807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/26 14:42(1年以上前)


 >それこそ何が本当かわからなくなりますね。

 わかるよ。
 キヤノンが嘘言ってるってことが。

書込番号:15672958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2013/01/26 14:58(1年以上前)

写真を保存するフォルダーは日付で登録しています。
それで1万回になったら日付の後ろに(1万)て記入してます。
これで自分のカメラが何ショットなのかすぐ判ります。

書込番号:15673025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2013/01/26 15:20(1年以上前)

前回の修理の時、シャッターユニットを交換してあると言う事は無いですか?

書込番号:15673109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2013/01/26 16:02(1年以上前)

フォルダの数でショット数って、ざっとですけど簡単にわかるのでは?
皆さんそういう管理の仕方はしてないのでしょうか・・・

買っておおよそ一年半で今日、フォルダが121EOS7Dになりました。
22万ショット台に突入って事ですね、相変わらず絶好調ですけど、いずれぶっ壊れるでしょう^^;

書込番号:15673273

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2013/01/26 17:39(1年以上前)

 EOS7Dはバッテリーの(シリアル?)番号毎に撮影枚数を記録できる仕様でしたね。

書込番号:15673708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2014/09/07 08:07(1年以上前)

このサイトでショット数確認テストしてるみたいです

それにしてもショット数少なくて羨ましいですわ

http://blog.livedoor.jp/kamesokumatome/archives/40057598.html

書込番号:17909758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング