『ズームレンズ検討中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『ズームレンズ検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信24

お気に入りに追加

標準

ズームレンズ検討中

2013/05/05 10:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 hiro224さん
クチコミ投稿数:2件

現在、キヤノンEOS7DにEF70-200mm F2.8L IS Uを付けて撮影しております。
用途はモータースポーツの撮影です。もう少し被写体に寄りたいと思いズームレンズ(300mm以上)の
購入を検討しております。
候補は・・・

@今のレンズににエクステンダー(1.4)を装着する。

Aキヤノン FF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

Bキヤノン FF300mm F4L IS USM

Cキヤノン EF400mm F5.6L USM

どのレンズがお薦めでしょうか?

書込番号:16096761

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:11件

2013/05/05 12:13(1年以上前)

1の70-200にエクステンダー1.4はAFスピードも遅くなくお勧めです。

スレ主様がどこまでの焦点距離が必要かですが、もっと必要になることと思います。

2の100-400も焦点距離からは良いのですが、リニューアルを耳にしますので、
Σ50-500か、
単焦点なら4の456でしょうか。

エクステンダーの1.4は何かと使えますので、
一本持っていてもよいかなぁーと。

書込番号:16097180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2013/05/05 12:18(1年以上前)

こんにちは。

300mm以上欲しいのなら1と3はないでしょう。

ご自分の撮影フィールドでどの距離まで必要か精査するのが必要ではないかと思います。

いままで見た限りでは1〜4すべて良い選択だろうとは思いますが・・・

書込番号:16097198

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 7D ボディの満足度5

2013/05/05 12:34(1年以上前)

エクステンダー×1.4がコストを抑えて効果的ではないでしょうか?

書込番号:16097240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/05 12:57(1年以上前)

私だったら 400ミリ5.6

他では 描写に不満が出るかもしれません

書込番号:16097325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2013/05/05 13:29(1年以上前)

自分も
EF400 F5.6L に一票入れます。

書込番号:16097420

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24948件Goodアンサー獲得:1701件

2013/05/05 13:33(1年以上前)

70-300Lはダメ?

書込番号:16097432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2013/05/05 13:41(1年以上前)

 400ミリクラスが必要だとお考えなら、他の方の作例を見る限り456が一番だろうと思います。次点で、リニューアルのうわさが絶えない100-400L。
 あとはシグマの50-500を候補に入れてもいいと思いますが、テレ端の写りが少し甘いので70-200F2.8LUで等倍鑑賞とかしてると少し悲しかも。A4印刷程度なら便利で使いやすいと思います。

書込番号:16097457

ナイスクチコミ!0


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2013/05/05 13:42(1年以上前)

私も

EF400ですかね。

書込番号:16097459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/05 14:05(1年以上前)


okiomaさん
クチコミ投稿数:24948件Goodアンサー獲得:1701件

2013/05/05 14:37(1年以上前)

あの〜
細かいこと言ってなんですが
お題と質問内容はズームレンズとなっていますが
単焦点も候補にしているということは…
単焦点もOKと言うことですよね。

書込番号:16097629

ナイスクチコミ!4


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2013/05/05 15:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

富士

岡山

もてぎ

鈴鹿

hiro224さん

初めまして。
私もモータースポーツの撮影を楽しんでまして、北はSUGOから南のオートポリスまで国内の場を動き回っております。

とりあえずは手持ちの EF70-200mm F2.8L IS II USM に EF2×III の追加が費用も安く済み400mmまで届きますよ。
この組み合わせの画質・AFスピード等に不満が出てから、新たなレンズ購入でも良いかと思われます。

その際に候補の中から追加するとすれば・・・
・FF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
・EF400mm F5.6L USM
の2本でしょうか。

実際には400mmでも足りないポイントも多く、四苦八苦する事は多いですけど ^^;
特に2輪がメインだと4輪撮影以上にもっと焦点距離を伸ばしたくなりますし。
ちなみに何処のサーキットで撮影する事が多いのでしょうか?

折角ですのでペタペタと。

書込番号:16097699

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/05 15:56(1年以上前)

自分ならエクステンダーを買って100-400の後継を待つと思います。

456を薦めてる人が多いけど、ガンレフやPHOTOHITOも100-400やサンヨンに比べて456はモタスポの作例が少ないし、その数少ない作例も100-400やサンヨンと比べると、、、

ISの無い456は流し撮りが難しくモタスポには向いてないと思います。

書込番号:16097847

ナイスクチコミ!2


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2013/05/05 16:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ノートリ

トリミング

トリミング

hiro224さん、こんにちは。

最近、エクステンダーEF2X IIをIIIにアップデートしまして、EF70-200mmE2.8LIIと組み合わせて140-400mmF5.6のズームレンズとして使えるか試してみましたが、
IIだとAFも画質もイマイチでしたが、IIIになってどちらもそこそこ使えるようになったと思いました。
AFは、飛んでいる小さい鳥(ツバメ)だと少し厳しかったですが、モータースポーツなら使えるのではないかと、私は感じました。

とまりものですが、EF70-200mmF2.8LII+EF2X IIIで撮った写真をアップします。

書込番号:16097905

ナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2013/05/05 17:10(1年以上前)

私が経験あるのは100-400とシゴロですが100-400のトランペットタイプズームは好きになれませんし画質も不満でした。
シゴロは野鳥には重宝していますし画質も大満足ですが流し撮りの低速SSではISがあるモデルの方が良いかも知れません。

書込番号:16098058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件 EOS 7D ボディの満足度5

2013/05/06 01:08(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

40D+EF100-400L

5D2+EF70-200F2,8L2+EX2,0

7D+50-500

7D+EF400F5,6L

こんばんは。

どれも好きなのでお勧めしきれませんが、新しい100-400が出るまでつなぎで@か×2,0でいかがでしょう。
あと勘違いでサンヨンの代わりに50−500の作例を貼ってしまいました。
7Dの作例でないものはご容赦を。
お目汚し失礼。
では。

書込番号:16100007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2013/05/06 01:47(1年以上前)

当機種
当機種

7D + EF70-200mm f/2.8L IS II USM +2.0xV 

7D + EF70-200mm f/2.8L IS II USM +2.0xV

私なら×2のテレコンで400ミリの世界を試しながら
100-400のリニューアルを待ちます

書込番号:16100099

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件 EOS 7D ボディの満足度5

2013/05/06 06:05(1年以上前)

予算が書いてありませんが@でしのいで、お金が出来たらサンニッパでしょう。

書込番号:16100337

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2013/05/06 06:39(1年以上前)

EF100-400は私の常用レンズですが余りお勧め出来ません。とても便利なレンズなんですが…
画質的にもテレ端は甘いのでEF300+x1.4やEF70-200f2.8LISII+EX3x2より劣ります。
AFスピードが問題なければエクステンダーが安上がりでは?
自分ならEF400f5.6LとEX3x1.4を買うかな。

書込番号:16100383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2013/05/06 09:13(1年以上前)

別機種
別機種

鈴鹿ヘアピン

富士 ダンロップ後の左コーナー

私もelpeoさんなどの意見の2.0x購入が良いのではと思います。

100-400、EF70-200F2.8Uとエクステンダーは1.4と2.0のU型が手元にありますが、
70-200はU型になってエクステンダー付けても随分とよくなりました。
エクステンダーもV型はだいぶ良くなったとのクチコミもありますからそれでしばらく
撮影してみてはどうでしょう。70-200+2.0xはサーキットでも多いです。

私も今年になって撮影したものをペタリ。

書込番号:16100711

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2013/05/06 16:39(1年以上前)

200mm/300mmはそんなに劇的にはかわらないので400mm!
ってことで、2or4がいいと思います。

書込番号:16102202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/05/06 19:51(1年以上前)

スレ主様
100-400のリニューアル待ってましたが456逝っちゃいました。
IS無しはシャッタースピード上げれば大丈夫です。
流し撮りの低速シャッターはよくわかりません。
100-400リニューアルされても単焦点の方が上だろうと思い決断しました。
今更ながらですが開放からシャープです。
サーキットに持ち込んで試してみたいです。

書込番号:16102965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/05/06 21:18(1年以上前)

野鳥撮りでEF400mm5.6を使っています。
300mmでいいならサンヨンがいいと思います。
解像度では焦点距離が違うのであれですが、若干サンヨンが上です。
中央ではシゴロはF11で解像がMAXですがサンヨンはF5.6でMAXです。(周辺は共にF11)
とは言ってもそこまで拘らなければ関係ないですが手持ちのレンズで1番美味しい所を使いたいなら断然サンヨンですね。
シゴロでも解放から十分綺麗ですが、F5.6とF11の絵はやはり違います。

最近ふらっと戦闘機撮りをしましたが、F11まで絞ってSSを1/1250以上にするとISOが800になってしまいます。

サンヨンはAFが遅いとの評判ですがモータースポーツでイケるかどうかを判断すればいいと思います。

400が欲しければ断然ズームよりシゴロですね。

書込番号:16103321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 日々放浪。 

2013/05/14 16:31(1年以上前)

当機種
当機種

雨天、100-300/5.6L

70-200mm2.8L(ISなし)、2xエクステンダー(1型)

スレ主さん、見ていますか?
最後の返答から1週間くらい経っていますが、お返事はないのでしょうか。
できたら回答してあげたほうが、あなたのためですよ〜。

本題ですが、個人的には400mmF5.6Lが最有力ですが、70-200mm F2.8L IS II USMを持っていらっしゃるのなら2xエクステンダー(III型)でしばらくドアップの撮影訓練をされることをオススメします!
理由としては岡山のGTスタートダッシュでならプレスさんの後ろから撮れること、鈴鹿ならスプーンカーブでドライバーに限りなく近づけたり、1、2コーナーから超望遠域(400mm×APS-Cの1.6xで640mm)で横から撮る訓練が出来たりして、楽しめるからです。
単焦点の望遠はいい意味で鍛えてくれますが、どのくらい撮影に慣れているかわからないのでこのような回答をさせていただきました。
ではでは。また返答をお待ちしています。

書込番号:16132413

ナイスクチコミ!0


omukazuさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2013/05/14 23:21(1年以上前)

ちょっと高いですが、200-400oなんかどうなんでしょう。

書込番号:16134026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング