『購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

購入しました

2013/06/22 19:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:7件

9年ほど前に20Dを購入し、次から次へ進化するEOSについていけず、
子供も小さかったこともあり持ち歩くのは専らリコーGRUでした。
先月、子供の運動会で広報係となり実弟に7Dと70-200F2.8を借りたところ
進化にビックリ、楽しくて楽しくてスイッチが入ってしまいました。
ということで、ここ1ヵ月、ヤフオクを見ていましたが6.5万円程度では落とせず
落札価格7万円前後でした。
ここ数日、量販店が数千円値段を下げてきたので新品に考えをシフト。
7月に入ってからのボーナス商戦を期待するかと思っていましたが、
意外と在庫がないお店が多く1ヵ月待ちとの回答も。
在庫1台があったビック渋谷で99,800円+ポイント13%(カード払い)で購入しました。
同条件は都内のヤマダでも出ましたが在庫がありませんでした。
発売後4年近くもたちますがコスパに優れた楽しいカメラですね。
ここの各クチコミ、非常に参考になりました、ありがとうございました。

書込番号:16283434

ナイスクチコミ!0


返信する
myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/06/22 19:37(1年以上前)

ご購入オメデトウございます。
若干の値段の変動はありますが、底値近くの価格だと思うのでコスパは優れていると思います。
これからの季節、屋外使用も多いと思うのでバシバシ撮って元はすぐ取れるかもしれませんね。
かなり息の長いボディになるカモです。

在庫切れが・・・そろそろ次の発表があるのかな・・・といわれ続けて長いけど・・・

書込番号:16283459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/06/22 22:19(1年以上前)

スレ主様
ご購入おめでとうございます。
6D買い足しましたが7Dの方が出動回数多いです。
GR3も愛用してます。
7Dの連写は気持ちいいです。
あんまり気持ち良くて被写体外す程です。(笑)

書込番号:16284221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2013/06/22 22:30(1年以上前)

自分はゴールデンウィークに、開封未使用品を\69,800.-で手に入れました。
中古良品が5万円台で手に入らないかな?という事で、会社帰りにカメラ量販店に寄ったのですが、
生憎と中古はレンズ付きばかりのみ・・・。
『レンズキット購入してレンズをその場で引き取ってもらうって可能?』とかややこしいことを
お願いしたりして。
そんな時スッタフの一人の方が、奥の方からボックスを持ってきて『まだ出していませんけれど
開封中古、\69,800ですが如何?』とかおっしゃる(笑)
当然速買!手持ちがないんで、取置きしてもらい翌日購入しました。
自分は50Dからの置き換えなのですが、いいですね7D。
カメラ量販店での購入なので、6ヶ月の保証が付いたりでラッキーでした。

書込番号:16284275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2013/06/22 23:08(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

柿とメジロ(20Dで撮影)

柿とメジロ(7Dで撮影)

F-15J 百里航空祭(20Dで撮影)

ブルーインパルス 入間l航空祭(7Dで撮影)

パフパフスノーさん、myushellyさん、みなさんこんばんは。

 パフパフスノーさん、7Dご購入おめでとうございます。撮影が楽しいのは何よりです。

 私は2005年の9月にEO20Dを購入し、以後ずっと撮影を続けていました。私の被写体は連写を多用するもの(航空祭や総合火力演習、飛行場の撮影)が多かったため、シャッターユニット寿命を気にしつつ後継機種の買増しを検討していましたが(希望としては7Dか60D、7Dの後継機)、昨年秋の入間航空祭の直前の野鳥撮影時に、ついにシャッターユニットが故障したため、EOS7Dを購入しました。

 幸い20Dの部品保管期限ギリギリのタイミングだったことと修理費用も安く済んだため、20Dが現役復帰し、7Dと併用しています(パソコンと一眼レフは、私の場合機種の選定に時間が掛かるので、故障翌日に即簡単交換という訳にはいかないため、予備機との併用が必要だと痛感しました)。

 EOS7Dは20Dと比較するとペンタ部分等各部が若干大きくなり、メタボチックな印象になりましたが、戦闘機の撮影時のフォーカスや画質が向上し、画素が1800万に増えたにもかかわらず、室内や室外の暗所撮影が、被写体によりますが低ISOで手持ちで綺麗に撮影できる等機能性も向上していると感じます。

 一方20Dは、戦闘機の撮影時にたまにピントが大きく外れると復帰にピントを合わせなおさなければならず、撮影チャンスが一回失われることはありますが(7Dは復帰が迅速でブレの直後にフォーカスしていた戦闘機を撮影できたことあり)、通常のスナップ撮影や花火大会、走行する列車の撮影等は楽に撮影できる他、小さくて動きの激しい野鳥や高速飛行する戦闘機等もかなり健闘して良い画像をものにしてくれるので、戦闘機撮影を7Dに譲った他は、信頼して撮影を続けています。

 パフパフスノーさんも7Dでの撮影を楽しみつつ、よろしかったら時々20Dでも撮影してあげてくださいね。

書込番号:16284430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:21件

2013/06/22 23:39(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

シグマ単と一緒に

子供の文房具をLEDライトで

←の後ろにまわる光を切って

みなさんこんばんは。

7D、良くできていてレスポンスが良くてホントに楽しいですね。
子供の運動会、工作の撮影、何でも良くこなしてくれます。

書込番号:16284572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2013/06/23 08:45(1年以上前)

パフパフスノーさん、おはようございます。

ご購入おめでとうございます。
発売は2009年の10月くらいだったでしょうか。
私はその年の12月に13万円台で購入しましたが、あれから4年もひっぱるとは思いませんでした!(笑)

書込番号:16285579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/06/23 10:47(1年以上前)

みなさまコメントありがとうございます。
7Dで楽しんでいる様子がホント伝わります。
在庫切れの件、量販店員さんの話だと、
モデル末期だとロットを絞って数ヵ月おきで生産するので
品薄になるとのこと。3ヵ月待ちと言われたお店もありました。
いずれにしろ7D-U楽しみですね。
出てすぐの値段では買えませんが・・・
F-18ホーネット撮りたいなさん、
私も20Dまだまだ使い続けます。
液晶が小さくて恥ずかしいけど(笑)
たぶん、20Dに17-55、7Dに70-200を付けて併用のパターンが多くなると思います。
フィルム時代のカメラに比べ、屋外でレンズ外して取替えるのは避けたいですしね。

書込番号:16285946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2013/06/23 13:27(1年以上前)

パフパフスノーさん、こんにちは。

 20D大事にされていますね、思わず嬉しくなりました。背面液晶の小ささと解像度の低さは、現在の水準からはかなり使いにくい部類ではありますね。撮影時に通りがかった方や撮影者に声を掛けられ、その場で画像を再生してお見せすることがありますが、7Dだと再生ボタンを押せば綺麗で鑑賞に耐える大きさの画像がすぐ出せるので、比較してしまうとちょっとかわいそうですが…

 17-55mmとの組合せですか。良いレンズと組合わせればまだまだ20Dも楽しめると思いますので、大事に活用してあげて下さい。

書込番号:16286474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング