『買うべきか、買わざるべきか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (34製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『買うべきか、買わざるべきか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信32

お気に入りに追加

標準

買うべきか、買わざるべきか

2013/07/04 23:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:114件
別機種
別機種
別機種

EF50mm/1.8Uの作例です。

トキナー400mmの作例です。

EF300mm/F4Lの作例です。

EOS40DとEOS KissX2、銀塩のEOS55を所有しています。主な被写体は、サーキットでのレース撮影と、2歳になる息子です。
40Dはすでに長いこと使っていて、愛着もあるのですが、さすがに古さも目立ち、またサーボAFの性能にも不安があります。
7Dは前から気になっていたのですが、昨日近所のキタムラへフィルムを現像に出した際、価格.comの最安値とほぼ変わらない値札が付いているのを見つけました。展示処分品だそうです。(ショーウィンドウの中に展示されていたので、あまり人に触られていない)
先日、70Dも発表になり、また7D MarkUの発表も噂されています。正直な話、2000万画素を越える画素数には魅力を感じていません。データ処理は重くなりますし、A1や全紙に伸ばすわけでもないですし。というわけで、値段のこなれてきたこの7Dには大きな魅力を感じています。もしかすると、今が7Dを新品で入手できる最後の機会ではないかと思っています。

僕を迷わせている点は二つ。レース撮影以外のシチュエーションでは、KissX2で十分間に合うと言うこと、そして嫁さんからの許可がまず下りないので、買うのならこっそり買うしか無いと言うことです(笑)

皆さんなら、同じ境遇に置かれたとき、どのようにされるでしょうか?また、40Dと7DのサーボAF性能を比較したことのある方がおられたら、ぜひご意見をいただきたいと思います。

参考までに・・・サーキットで主に使っているレンズは、EF300mm/F4L IS、トキナーAT-X400mm/5.6、EF50mm/1.8Uの三本です。

書込番号:16330094

ナイスクチコミ!25


返信する
TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:98件

2013/07/04 23:18(1年以上前)

スバル最高!さん

素晴らしい作品有難うございます。
1枚目の写真、KissX2でもこんな素敵な写真が撮れるんですね!
感服致しました。
写真は機材じゃない、腕とセンスとは良く言った物ですね・・・

>そして嫁さんからの許可がまず下りないので、買うのならこっそり買うしか無いと言うことです(笑)

この言葉に反応しちゃいました(汗)

行くっきゃ無いでしょう?
7Dで更に素晴らしい写真を、拝見したいものです。

書込番号:16330151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2013/07/04 23:27(1年以上前)


どれも素晴らしい写真ですね!!!!

スレ主さんのようなセンスとスキルのある方は
どんな機材でも良い写真を撮れるとは思いますが!

何とか奥さんを説得して是非とも7Dを使って欲しいですね!

書込番号:16330197

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/04 23:28(1年以上前)

こんばんは。

40Dからですと7DのAIサーボの進化を感じると思いますよ。

あとの買う買わないはご自分の判断で…(笑)

書込番号:16330210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2013/07/04 23:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

自分は7Dに買い換えるまでは50Dを使っていました。
5月始めに買い換えたのですけれど、7D良いですね。
今の価格だとバーゲンプライスだと思います。
(自分は中古(開封のみの品)をさらに安く入手したのですけれどね・・・)
正直、長い玉ではお見せするような物を撮影できていないのですけれど、
50Dと比べて、連写枚数・連続撮影枚数・AF精度などでストレスフリーで
撮影できています。

アップされてお写真、素晴らしいですね。
自分の作例は、良い出来ではありませんが適当に貼って見ます。

書込番号:16330221

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/07/04 23:32(1年以上前)

素晴らしい写真。

現行の7Dにしてこれ以上の写真が撮れるとも思えない。

7DIIを待つのがベターと思うけど・・・。

写真の画質はそう変わらないとしても、いろんな便利な機能をくっつけてくる
んじゃないですかね。

書込番号:16330234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2013/07/04 23:40(1年以上前)

買わなくていいのでは?
腕は十分あるようですし、寧ろ旧型でこの写真を撮れる主さんに魅力を感じます。

7dで撮っても逆に価値が下がるような気がします。

ところで、歩止まりはどうなのでしょうか?
あまりにピンズレが多いようでしたら、時間が勿体ないと思います。

なので、その場合は買った方が良いと思いますが。画質は変わらないと思いますよ。特にこういう編集をする場合には。

書込番号:16330276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2013/07/04 23:42(1年以上前)

スゲー…。
カッコイイ〜!!

7Dにしたら歩留まりアップで、良作量産って感じですね。
この作風、刺激されるなぁ〜。

書込番号:16330283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2013/07/05 00:10(1年以上前)

再コメ失礼します

無類のバイク・車好きの私には感動的な作例です!

しかも一枚目はX2+50mmF1.8でしょ?スゴイ!

当然現像やレタッチされてますよね?
(…バカな問いかけですみません)

こんな素晴らしい表現に持ていく写真の
「撮って出し」の状態はいったいどんな画なのですか?

長いことカメラ使っててもJPEG撮って出し専門の私は
現像とかレタッチとかほとんど未経験で疎いので…

ばっちりメイクを決めた女性のスッピンを晒すような
大変不躾なお願いで恐縮ですが…

も・し・も!
よろしければ撮影時の素の写真を見せては貰えませんかね?

無理なお願いでしたらスルーしてください
失礼しました

書込番号:16330398

ナイスクチコミ!3


mukkoさん
クチコミ投稿数:21件

2013/07/05 00:32(1年以上前)

私もX2使用中ですが、先月末7D追加しました。

来たばっかりなので使いこなせてませんが・・・ 

2年以上前から7Dが気になり、ずっと憧れてました♪ が、その時はレンズ70-300Lを追加しました。

購入店はキタムラです。86800円でした。(下取りありにしてもらってです。無いのに・・・)もちろん新品です。

私は子供のサッカー撮影がメインです。来週試合があるので楽しみです♪

買うまでになかなか決断できませんでしたが、今を楽しもうと思って主人を説得?しお店に連れていきました。(笑)

私とは全く逆ですね。主人はカメラには全く興味ないので。

追加したのは2台持ちで撮影すればレンズ交換が省けるかなと。

X2での撮影 素敵な写真ですね。 



書込番号:16330489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件 EOS 7D ボディの満足度5

2013/07/05 00:35(1年以上前)

おばんでした。

ズバリ、こっそり買うチャンスではないかと思います(笑)
この値段でこの機能のモノはしばらく購入できないかもしれません(1年後80Dで上回ったらごめんなさい)。

7D2は出たとしても、機能的に満足するでしょうが、こっそり買うには敷居が高いお値段がしばらく続くかと思いますし、今お使いの40Dがいつまで耐えられるかのリスクもあるでしょうし。

あくまでも40Dの継続的な位置付けであれば、7Dは良い選択ではないかと。


…自分なら無理してこっそり7D2かな^^;

書込番号:16330504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/05 00:39(1年以上前)

3枚とも素晴らしい写真ですね。同じ40D使いでこうも違うのかと愕然としました。

自分は40Dと7Dを併用して、主に飛行機(戦闘機や航空ショー中心)とレースの撮影をしています。

使い分けとしては、飛行機&流し撮り以外でのレースは7Dで、40Dは流し撮り専用機として使ってます。
というのも、40Dに比べると7Dはシャッターボタンが重く、自分では流し撮り時に違和感があったからです。

7Dの購入前や購入後、流し撮りをするまでは、シャッターボタンが重いとは全く思わなかったのですが、7Dでの
初流し撮りで違和感を感じました。昔使ってた20Dや銀塩のEOS-1V、EOS5でも感じたことなかったのですが。

でもシャッターボタンの感覚以外は、すべての面で40Dより7Dのほうが満足しています。

人によって感じ方は違うと思いますが、一応ご参考までに・・・

書込番号:16330517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2013/07/05 00:42(1年以上前)

光を上手く利用した素晴らしいお写真ですね!僕もこんなん撮りたいなぁと思ってしまいます。

置きピンですか?きっと、構図や陰陽含めた絵が頭の中にあって、それを具現化されるのでしょうね。

脱線してしまいました。


7Dを買うか否か。

予算が許されるなら是非!
別に7Dだからサーボ、動態を撮らなければならないことはないですし。

7Dに40Dのエンブレム貼るとか(笑)。

僕はボディ(7D、ミラーレス、コンデジ)、レンズ(売却済含め10本ほど)は嫁の許可無しで買っちゃいました(^_^;)

書込番号:16330524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2013/07/05 00:49(1年以上前)

スバル最高!さん、こんばんは。

わたしは40Dは借りて使っていて、50D、7Dと所有してました(X2ももってました)が、40Dに比べると7DのAF性能はけっこう進化してると思います。
アップされた写真以上に綺麗な写真は撮れないかもしれませんが、歩留まりは上がると思いますね。
ちなみにサンヨンの連写はどれくらいでてますでしょうか?
わたしのときはAIサーボ時は4.5コマ/秒くらいだと記憶してますが、7Dのときは6.5コマ/秒くらいでてた感じで、体感的にかなり違った印象があります。
あとは背面液晶がかなりいい感じになると思います。

書込番号:16330539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/05 01:02(1年以上前)

再コメすいません
ご質問の、40Dと7DのサーボAF性能を比較ですが、その点はさすがに19点クロスを発揮してか、
どこに合わせてもしっかり喰いつきます。
レンズはEF300F4ISとEF400F5.6ですが、7D+456でAFマイクロアジャストメントをした状態だと
ちょっとおおげさですが、秒8コマで2秒位、コーナリング中のマシンを撮って全弾命中って感じです(笑)

書込番号:16330576

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/07/05 07:15(1年以上前)

カッコイイですねぇ〜
サンヨンの1//20、決まってますね。
ピクスタ「クリア」かDPPの「リニア」をチェックして現像したような雰囲気。現像もカッコイイですね。

>40Dと7DのサーボAF性能を比較したことのある方がおられたら、ぜひご意見をいただきたいと思います。

40Dと7Dの両方があります。
サーキットには縁がないので、動くモノといえば鳥さんとかですが・・・
AFそのものは7Dの方が多点で、位置の自由度も高いですし、「領域拡大」とか使い勝手もいいです。
流し撮りのような低速シャッターの場合、サーボも重要になると思いますが、やはり40Dよりは7Dの方が撮りやすいと思います。

連写も6.5枚/秒と8枚/秒なので、7Dの方がバッファもたっぷりあって撮りやすいと思います。
40Dに7Dを買い増したときは、その進化がかなり快適でした。

7Dが出た当初によく出ていた話ですが・・・
40Dの1000万画素に比べて、1800万画素になり、等倍の絵が大きくなりました。
ブレとかピンズレがよくわかるのは別として・・・
ノイズの粒子が大きめです。輝度のイズの「赤」の点の大きさに驚かれる方もおられたようです。
7Dの画像を40D並にリサイズすれば、40Dよりノイズ感は少ないと感じるんですけど。

40Dと7DではDIGICが違うので、同じレンズで使った場合でも微妙に発色が違います。
それぞれの個性だとは思いますが、40Dの方が素直だなと思うこともあり、わたしはたまに40Dも使います。

7Dはサスガに画像的には古くなっている感じもしますが・・・
AFや連写など、写真を撮る機能については十分なスペックを持っていると思いますし、7D並はまだないように思います。
今の値段で、手に入るのならコストパフォーマンスは高いと思います。
7Dの次はまだ先のようですし、70Dは7Dに遠慮している部分もありますし・・・

ボディーの大きさは7Dが幾分大きいですが、単体で見た分にはそんなにわからないかも・・・
ただ、電源スイッチの位置が違ったりしているので・・・細かな人にはわかるかも・・・
ついてくるストラップに「7D」と書いてありますから、ストラップは交換かな。(これでばれた・・・アホです)
これだけの絵の撮れる方なので、胸張って買って欲しいですが・・・嫁はんは怖いねぇ・・・

購入前にテスト画像を撮らせてもらえるといいと思います。良いご縁がありますように。

書込番号:16330991

ナイスクチコミ!3


修養中さん
クチコミ投稿数:21件

2013/07/05 07:53(1年以上前)

良い写真ですね。

これだけの腕があるなら、選択肢に以下2つを付け加えてはどうでしょうか?

@最高機種を購入して、ストレスを全く無くして、さらに腕を磨く。1Dを指します。
Aさらに良いレンズを買い足して、腕を磨く。

私は一眼はいまだにフィルムの1V、F−1ですが、店頭で確認している限り、7Dは
素晴らしい応答性や質感を持っていますね。
5Dは音が駄目だし、6Dはなんか中途半端すぎる。
買うなら7Dか、割り切ってX5です。
(X5も安くなっていますね、これだけ安ければ、割り切れるでしょう。
 と言いながら割り切れていないですが...)

でも、7Dを購入しても、結局いつかはグレードアップしたいと悩むような気がしますね。
かみさんとの力関係次第かな〜 


書込番号:16331076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27434件Goodアンサー獲得:3142件

2013/07/05 07:54(1年以上前)

40Dでこれですが、さすがです。
モータースポーツの画像を、7Dや99・57などで、恐ろしく、ピンが合っていないのを、よく見ていたので、新鮮です。
現行品で、満足出来るのは1DX、高速連写を我慢出来るなら、5DMV。
予算の問題もあるでしょう。
出ると噂がある7DMUを、見てからでも、いいでしょうね。

書込番号:16331080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/05 12:02(1年以上前)

こんにちは、私は、7D、40D使用です。
55もありますよ、全然使ってないですけど(笑)
40Dの画質はとても気に入っていたのですが、主さんと同じで古くなり、いつ壊れるかわからないので買い足しました。

買う時は、すごい期待しましたが、myushellyさんが書かれていることが私的にはすべて合っています。
動きものには最適ですが、いまだに40Dの使用率が高いです。
今の値段で、この性能ですので発売時期は古いですが7Dは良いですよ。

肝心の嫁対策ですが(笑)私は黙って購入、ボディーが黒いので気が付かないみたいです。
いつばれるか、怖いですがこのまま行こうかと(汗)
さすがに最近購入した、シグマ50-500は大きすぎてばれそうなので防湿庫の奥に隠してます。

ほとんど子供みたいなことしてますが、ばれたときの損害を考慮すると、素直に交渉してください。


書込番号:16331741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29632件Goodアンサー獲得:1643件

2013/07/05 12:37(1年以上前)

40Dがくたびれてきたのであれば今の7Dはバーゲンプライスだと思います

スペックを望めば1DXや7DUもちらつきますが
現在の価格を考えると7DのCPは最高です

予算が潤沢にあるのであれば7DU待ちもあるでしょうが・・・

書込番号:16331839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/07/05 14:01(1年以上前)

話題の中心がいつも「○○買いました。次は何にしましょう?」って人達には撮れない写真だと思う。

書込番号:16332083

ナイスクチコミ!4


Apophisさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2013/07/05 15:53(1年以上前)

そういう坊主さんの写真も、見てみたいんだけどね。
おー、こりゃすげーや!!っての、出してくれないの?

書込番号:16332348

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2013/07/05 15:54(1年以上前)

2000万画素は低いと思います。自分はとりあえずその四倍位が欲しいです。
東京五輪の時は、3000万画素テレビが一般家庭でも頑張って買えるようになりますので
写真は一畳サイズのスーパーハイビジョンで鑑賞されます。

流し撮りは今の200万画素ハイビジョンでも十分だと思います。
横長くなりますが、ビデオモードで撮ったら如何でしょう。
ズームしたいのですが、ズームしなければ iPad と同じ格好で結構打率が良いです。

70D でしたら All-I モードがありますし、
画像認識 + 素子位相差 AF で追従が良さそうです(宣伝を見る限りは)。
http://kakaku.com/item/K0000534201/

書込番号:16332350

ナイスクチコミ!0


nabakiさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/05 19:16(1年以上前)

素晴らしいお写真ですね。
本当すごい!!

>そして嫁さんからの許可がまず下りないので、
自分なら買いません(実際、禁止命令出てます…)。スレ主さんもそういう点を気になさるなら、買った後も精神的によろしくないのでは?
不安以外の実害がないのでしたら、もう少しお待ちになってはいかがでしょう?
ちょっとの故障でも起きれば、その時は口実になるでしょうし。

書込番号:16332901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2013/07/05 19:17(1年以上前)

腕もセンスもとても良いので、頑張って5D3にした方が幸せになれると思います♪

書込番号:16332904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2013/07/05 20:44(1年以上前)

スバル最高!さん こんにちは

素晴らしい作品ですね
鳥さんを撮っていて、40Dから7Dを買い増ししました。
サーボAF性能および1点ピントは7Dの方が良いようです。 連射が必要ならば7Dはお勧めです。
奥さんに内緒で・・・・・・(笑)



 


書込番号:16333249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2013/07/05 22:22(1年以上前)

別機種

EF300mm/F4L ISの作例です。

皆さん、数多くのレスをありがとうございます。
つたない写真を褒めていただき、恐縮です(^_^;)皆さんのコメントで、7Dへの関心はより高まりました。サーボAFのスペックは、相当満足できそうですね。やはり非常に魅力的です。
ただ、現時点では嫁さんへの説得材料に乏しい以上、即時の購入は厳しそうです。もし即時購入することとなれば、ある意味「嫁さんをだます」ことになりそうです。

幸い、次回のサーキット出撃は秋を予定しています。その頃には、もしかしたら噂の7DMarkUの発表がなされているかもしれません。一応、MarkUのスペックを確認してからでも購入は遅くないかも・・・と今は思い始めています。

フルサイズ機を勧めてくれた皆さんもありがとうございました。ただ、予算的な都合もありますし、APS-Cのフォーマットに慣れきった僕にとって、フルサイズ機は宝の持ち腐れになりそうな気がします(^_^;)

最後に皆さん、本当にありがとうございました。もし、7Dを購入することになったときは、この場で改めて報告させていただきます。

書込番号:16333779

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2013/07/05 22:56(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

今年のCP+ EPSONブースにて

2012年の百里基地航空祭 F-4EJ改 EOS20Dで

2012年の入間航空祭 F-2 EOS7Dにて

2013厚木基地にて F/A-18F スーパーホーネット 7Dにて

 スバル最高!さんさん、みなさんこんばんは。

 7Dユーザーです(20Dの現役です)が、3枚とも素晴らしいですが、真ん中の画像を拝見したところ、
「ISO100 1/800秒 F6.3 明るさ-0.3」ということで、ISOを上げて無理にシャッタースピードを稼ごうとせず、無理なく意図したとおりの構図と露出で撮影されているのが伺えますね。かなりの腕前をお持ちですね。

 私は7Dでは戦闘機の撮影と野鳥の撮影が主で、20Dからの買換えですので、参考にならなければ
すいませんが、20DのAI FORCUS & AI サーボと7DのAI サーボUの比較ですと、フォーカス性能と撮りやすさは1段良くなり、画質は一段精緻になり、時々上手くシャッターチャンスが決まると1D並みの画像を出してくれますが、ジャスピンとピンボケの割合は最良で1:1というところです。

 戦闘機の撮影は19点や中央重点撮影ではピンボケが多く、AFポイント1点で撮影しなければならず、20Dの経験や保有レンズは活かせますが、綺麗に撮ろうと思うと、7D用に1から特訓をやり直しというところです(時々厚木基地で米海軍さんの機体で練習中、航空自衛隊の百里基地も行きたいです)。

 7Dは1D系の技術を取り入れているそうですが、40Dから劇的に性能向上を果たしている訳ではない感じです。他の被写体はやはり特訓中の野鳥を除き、19点等も交えながら楽に撮影できますが、一瞬が勝負のレーシングカーでは良い画像を物にするのはやはり楽ではないかと思います(厚木基地の傍らでレーシングカーも撮影しているという方から、戦闘機撮影のアドバイスのお礼に、1DmkVと600mmF4で戦闘機の離陸をフォーカスさせてもらった際は、私のレンズの射程距離外から、楽にフォーカスでき、大写しで戦闘機を切り取れる感覚に驚いたものですが)。

 私は7Dや20Dと「シグマ APO 120-300mm F2.8 EX IF HSM」(手振れ補正なし)で撮影しています。飛行機主体ですが、参考までに掲載いたします。

 他に飛行場でお会いした方は、7Dを売却し、5D3と300mm F4での撮影に切り替えたと目の前で撮影を見せてもらいました。また、私の知人でレーシングカーを撮っている方は(主に富士スピードウェーで動画主体)、60Dから7D+シグマの150-500mmへ乗り換えて満足せず、シグマの150-500mmを売却することにし(まだ未売却)、パナソニックのFZ200で35mm換算600mm F2.8を購入したが、動画の画質がカタログスペックでは下の7Dの画質の方がやや良いとわかり、静止画も言うまでもないということで7Dを再認識したと言ってました。

 私は元々7Dと7DMKUを比較して購入を決めようと考えていて、20Dの故障修理の間の撮影のため、7Dを購入しましたが、40Dのがハード的にまだいけそうなら、7DMKUの発表を待ってから購入を健闘しても良いかと思います。

 駄文でお役に立たないかも知れませんが、また、良い画像を拝見させていただきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

書込番号:16333961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2013/07/05 23:05(1年以上前)

追伸 白鳥の画像も素晴らしいですね。光線を巧みに操られ芸術写真に仕上げていますね。

書込番号:16334024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:15件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2013/07/06 06:00(1年以上前)

7DUの発売を待った方が良いと思います
待っている間へそくりを貯めては如何でしょうか
毎月の小遣いから少しづつ貯めある程度の所で
奥様に相談されてはもしかすると高いハードルが
低くなる可能性があるのでは
私はこの方法で5DVを購入できました
今の7D購入は勿体ないですよ
7Dを購入された後に7DUが発売された時に後悔することに
なると思います
現7Dは最新他機種に比べ高感度耐性(ISO1600以上の画質の荒れ)
やAF(AFの食いつきが弱く不安定感で動体撮影では外れが出やすい)に弱点が有ります
7DUは当然この弱点を改善した機種となるはずです


書込番号:16334839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/06 07:37(1年以上前)

はじめまして。

素晴らしいセンスと作品ですね!
ただ、そのHNでBRZの作品じゃないのがダメです。^^
また良い作品を見せて下さい。

書込番号:16335000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2013/07/06 08:13(1年以上前)

こんにちは!はじめまして!

40Dから7Dへ変更した口です。。

うーん、、今、歩留まりに悩んであるのなら向上するのは間違いないかな?

でも、集中力があればあまり変わんないかもしれないですよ。

7D2ボディの初値はきっと17〜19万円ほどになると思うので(7Dの初値がそれぐらい)、その辺も考慮に入れれば良いと思います。

書込番号:16335085

ナイスクチコミ!0


KEEPCOMさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/13 03:35(1年以上前)

サーボAF時レンズの駆動は40Dの倍以上で細かくピントを合わせようとしている
ヒントになる?

書込番号:16359894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング