『今更、中古という考え。中古で買い足しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『今更、中古という考え。中古で買い足しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信27

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

発売当初より使用していました。
併用で他のAPSCも使用していました(もちろん、フルサイズは別に所持)。
現在は、70Dが高感度が良いために使用の中心なのですが、別に高感度が必要のない野外撮影や雨天などの場合、7Dに変わるものがありません。

撮影上、同じ機種を複数台(三台)使用する必要があり、今更7Dを新品で揃えるのは嫌だったので、中古を物色して六万円前半で購入しました。
ショップでは、六台も七台もEos7Dが並んでおり、選びたい放題の感じでした。
その半分は、ハードに使用されたものはなく、中にはファームウェアが1.0.4とかいったものもありました。
それは、防湿庫の重しとなってしまったものと推測しました。

7Dを使用する方は、主に連写でガシガシ撮られ使いこなす方か、AF精度の良さやファインダーの見やすさと言ったAPSCで一番のフラッグシップ機である「安心感」を買った方の二通りと思います。
後者のオーナーであれば、大抵のボディーは、綺麗であり、シャッター回数も少なく、マウントのへたりもありません。

それでいて、当初は十万円を軽く超えていた価格であったのに(笑)、今や六万円台で買えました。
しかも、半年の保証付きです。
こんなお得はないと思います。
七万円台に近くても、製造年が最近ならば買いじゃないのかなぁ(電子機器なので、パーツのコンデンサーなどのへたりは7年くらいで考えています)。
あと一、二年は十分使えるカメラだと思います。
AF精度や使い勝手もファームVer2.0から良くなりました。

今更、中古で買うという考え、新品の価格コムからすると趣旨から外れますが、こういう考えはいかがでしょうか。

書込番号:17514566

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/05/14 17:51(1年以上前)

ありでしょう!

書込番号:17514597

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件

2014/05/14 17:58(1年以上前)

まったく同感です。
 おそらく、私の仕事がカメラとか写真とかに関する仕事だったらまったく違った考えだったと思いますが、あくまでも趣味、それも自己満足の世界なので、どうしようもなくダメじゃなく、自分の中で及第点の製品だったら「キレイな」中古買いますし、今までもそうしてきました。
 「製造原価」という言葉を知ってしまっているので、どうしても定価で買うものは、よほど惚れ込んで、欲しくて欲しくてしょうがなものとか、それでないと困るものしかないです。
 そうは言っても、お金を湯水に使える身分だったら次から次へと買いまくっているんでしょうけど(笑)

書込番号:17514619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:782件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/05/14 18:11(1年以上前)

>松永弾正さん

あーざっす!(笑)
…最近の若者みたいだ…。


>最近はα純正さん

製造原価(笑)
それだと、私は何も買えないかも。
まぁ、減価償却とのバランスといっぺんに全部機種を買えると言うことはしない、という株で言えば買い増しみたいな感覚でしょうか。
一台目は、とにかく仕事上必要な項目を迫られるので買いますが、二台目以降は他でカバーできなくなるまで買いません(笑)


都心の付属系幼稚園などの運動会に行くと写真屋やフリーのスポーツカメラマンより良い機材と最新の望遠レンズを持ってくる親御さんたちに多く出会います。
私たちは、エリアの中にいられるので基本、〜200mmF2.8くらいまであれば十分ですが、応援席側で撮る親御さんたちは、そういうわけにいきませんからね。
たまにボディやレンズに新聞社や通信社のシールつけた社カメさんの親御さんが会社の機材で撮影しているのを見ますが、あれは反則だなぁ(笑)とか思っちゃいます。

書込番号:17514658

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/05/14 18:13(1年以上前)

連射機はシャッターが怖いのでじっくり撮影の5D2の中古狙ってます^^)v

書込番号:17514662

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/05/14 18:41(1年以上前)

昔は新品で無いと不安がありましたが、デジタル時代の今なら中古を利用するのが良いですな。
APS-Cはサイクルが早いのでシャッター回数も少ない良い商品も多いですし。
それなりに使用する方が故障も少ないと思いますな。

書込番号:17514744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/05/14 19:18(1年以上前)

いや、デジタルになってからの方が中古はやばいと思う。
昔は一枚一枚が本番撮影で、テスト撮影なんてしなかったけど、今は逆に

「連続書き込み枚数のテストしました」 「高感度比較テストしました」 「ぼけ味の比較作例です」と無駄撃ちのオンパレードだもん。

書込番号:17514865

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/14 19:48(1年以上前)

価格コムも中古価格を載せてますし、趣旨から外れると言うことはないと思います。
必要なら、買うしかないのでは?

書込番号:17514973

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/05/14 19:58(1年以上前)

は〜い賛成です!!!

自身の所有機材も8割方、60台以上が中古でーす!!
レンズも同じで未だにタムロンのアダプトールを探してま〜す(#^_^#)

書込番号:17515007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:2件 EOS 7D ボディの満足度5

2014/05/14 20:29(1年以上前)

橘 屋さんと同じで私は賛成です。

良いカメラは良いです。理屈ではないと思います。
人は人自分は自分、イロイロ書かれていますけどスレ主様も気になさらないで下さい。
機種違いですみませんけど、私は40Dが好きです。
先日壊れましたので程度の良い物を買い増ししました。

書込番号:17515138

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/05/14 21:10(1年以上前)

先月 M6ボディとF2ボディを買いました(笑)
今はハッセル+プラナー80mmを物色中♪

ちゃんと使えるうちに使ってこそ
道具としてカメラは活きる。
デジタル・銀塩いずれも現役戦力となるなら
撮ってナンボだと思います。

見る人が見れば、ジャンクコーナーだって宝の山です(笑)

書込番号:17515352

ナイスクチコミ!1


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2014/05/14 21:26(1年以上前)

予算があれば新品が良いことは間違いないんですが
自分みたいなビンボー親父は必然と中古になりますよ(^^)

中古の現品の程度と値段に納得すれば
良いお買いものになってるのだと思います(^^)

自分はD3000とD7000を持ってますが
今から複数台となると中古しか選択肢がありませんね(^^)

書込番号:17515447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/14 21:27(1年以上前)

>あーざっす!(笑)
…最近の若者みたいだ…。

伸ばすとこが違いますよ。

あざーす! 又はあざーっす!です。
…やっぱりおっさんですね…。



書込番号:17515453

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/05/14 21:45(1年以上前)

広告見て電話して現金書留で買ってた時代から、中古ばっかりですね
カメラ雑誌にも「売りたし・買いたし」のコーナーありましたよね
X700もOM10も中古だったなぁ テフノンは新品だった(笑)

私も先日7D買いましたよ 57,000円でした
底に三脚キズがありましたが、ほか外装はピカピカで再生ボタンの印刷も消えてないし
節度感のへたりも感じられないので、たぶん据え置きで風景じっくり撮るような使い方を
してたのかなあ、なんて思ってます

予算限られているから、というのもあるのですけど
中古ばかり買っていると「価格性能比」についてハードル高くなる気がします。

よほど魅力を感じない限り、新品買おうって思わなくなりました

書込番号:17515548

ナイスクチコミ!3


EOS.comさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/14 22:38(1年以上前)

中古には前のオーナーが手放した理由が必ずあります

7D2が出てない今、通常のボデー更新による買い換えではない

APS-C卒業でフルサイズに買い換えたケースなら良いが

外観よく傷はついていないが落としたことがあるとか高温多湿、夏の車内に放置したとか

よく雨にぬれたとか

あるかもね

でもそんなことは前オーナーしか知らない

数万円の違いならここでよく出てくる精神衛生上という理由で新品が良い

書込番号:17515863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2014/05/14 22:59(1年以上前)

>新品の価格コムからすると趣旨から外れますが

価格コムにも中古のカテゴリはあるし・・・
本人が納得してるなら「あり」じゃいない。

今更にして10D買ってるアホもここにいる・・・
好きなんだから仕方がない・・・

書込番号:17515990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2014/05/14 23:58(1年以上前)

当機種

自分は去年のゴールデンウィーク前に未使用品を
\69,800.-で手に入れました。
中古でも良かったのですが、逆に高かった(^^;

本人さえ納得できれば中古もありでしょ

書込番号:17516256

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/15 02:36(1年以上前)

当機種

エビゲット!!

私は2台持ちの知人から格安、それも長く借用していた果てに譲っていただいたようなもので、格安というよりお礼程度で頂戴してしまいました。
というのも、後継機種のために貯金していたのですが待てども待てども出ないので、AFが変わらなそうだった70Dの購入を相談したら、「そんなの後悔するのはわかってるから、そのお金でレンズを買ったら?カメラは7Dm2が出るまで使っていいから。多分またお金が貯まるまで出ないよ!」なんて言われて、ずっと借りるわけにもいかず「買いましょう!」。「んーだったらこれでいいよ!」ということで、申し訳ないくらいの金額で譲っていただきましたよ。

レンズは爆速AFに相性のいいEF400mmf5.6L-USMを新品購入(中古が無かった)、最近EF70-200mmf2.8L-ISUUSMの中古をゲットしました。

譲っていただいた7Dですが、メーカーでシャッター回数調べたら耐久テストの15万回を少し越えていたそうですが、7Dはロータリー式とかで摩耗も少なくまだユニットを換える必要はないでしょう。という回答が返ってきたそうです。
それから約1年経ってますが、もちろん今も快適に働いてくれてます。
1D系は20万回の耐久テストしているらしいですが、それこそ雨天以外毎日カワセミのダイブを高速連写で撮ってる方達からシャッターユニット換えたという方聞いたことありませんね。7Dを含めてもそうです。

機械物、デジタル物ですから当り外れはあるのかも知れませんが、そういうのは初期に出るものかとも思います。シャッターは耐久テスト以上に摩耗や故障には強いような気がしてます。
他の電子部品も換えてなく、APSCセンサーや受光するダイオードも劣化ないようで色にじみや抜けもないようですね。
そんなところもモンスターなのかもしれません。



書込番号:17516597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/15 03:19(1年以上前)

忘れましたが、写真は曇りの日でiso感度3600を上限に設定し、これはiso1250で撮ってます。
撮影モードはTD、ssは曇のわりには1/1600秒ということで条件的には厳しい設定の写真を敢えてアップしました。
jpeg撮りで何の修正もなく、かなりトリミングしています。
若干水シブキにピントが取られているとこはありますが、こういう悪条件のなかでも、今でもそこそこの写真は撮れます。ノイズも、1/4ほどのトリミングの割には気になりませんがいかがでしょう。
15万ショット以上を撮り続けているカメラです(笑)

書込番号:17516626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/15 03:50(1年以上前)

当機種

連投すみません。

上の写真で水シブキとノイズを間違えられたらいけませんので、止まっている写真をアップします。
これも曇天でiso1600、jpeg無修正。トリミングは1/4以上、かなり拡大しています。

書込番号:17516633

ナイスクチコミ!0


sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2014/05/15 07:25(1年以上前)

引用失礼します。

>たまにボディやレンズに新聞社や通信社のシールつけた社カメさんの親御さんが会社の機材で撮影しているのを見ますが、あれは反則だなぁ(笑)とか思っちゃいます。

居ましたね。某付属系幼稚園でしたが。
ビデオカメラでした。TV局が取材で使うようなタイプで大きく三脚もゴツイ。
注意を受けて撤去となりました。

本題ですが、カメラは自動車同様に中古市場が成熟しているので、中古も選択肢としては極一般的と考えています。
また、自動車は命に関わる部分がありますが、カメラならそんなこともありませんからね。

sanjose

書込番号:17516815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/15 08:39(1年以上前)

7Dに限らず、中古市場には使用感の少ないお買い得と思われるボディは良く見かけますね。
そこそこ使い込まれたものと比べてもお値段はあまり変わらず、そうしたものを見つけたときにはついうれしくなります。
私の場合はD300でしたが、幼稚園専業写真屋さんと同じようにほとんど使われていないボディでした。
やや古いカメラでも、2008年ごろ以降のものでしたら高感度以外はいまのカメラと比べても見劣りしないように感じています。
7Dも六万円あたりですか、安くなりましたね。

書込番号:17516951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/05/15 09:17(1年以上前)

あざーすって死語らしいよ。
http://monjiro.net/dic/head/34/115305/1/1

書込番号:17517061

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/15 10:36(1年以上前)

あざーっす
https://www.youtube.com/watch?v=5c80O-Y6Mmk

いいよねー、このプリンタ。(削除回避)

書込番号:17517252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/05/15 17:26(1年以上前)

皆様、短い間にこんなにコメントいただき、すべての方にナイスな(これも私語か・笑)コメントが返せませんが、ありがとうございます。 
また、「あーざっす!(笑)」にまでコメント、あざーっす!(笑)

7Dは、Blendy-7さんのおっしゃるように割りとシャッター耐久性は良いみたいです。
少なくとも同時並行して使用した60Dや50Dとは違って10万回は余裕みたいですね。
所持する二台とも10ヶ月〜一年くらいでシャッター交換を迎えました。
大まかに15万回は切っていたと思います。
なので三台目に迎えた中古も一年くらいは大丈夫かと。

ただし、60Dや50Dも12〜16万回は普通にシャッターが切れての交換でしたので、個人的にはあまり差は大きくないと思っています。
シャッターより、ボタンとかダイヤルとそういったところの交換の方が早かったと思います。
(70Dは、残念ながら購入後、四ヶ月ほど…おそらく10万回未満でシャッターが逝かれました。個体差なのだと思います)

幸い、私の周りで中古で購入した人の多くが故障することなく使用しており、最近のデジモノにありがちな何年で壊れる的なものも見当たらないので、かえって、初期不良を切り抜けて、ある程度の使用にも耐えて過ごした実績ある中古ボディと考えれば、新品期待に対するリスク回避になるんじゃないのかなと思ったりして。

で、中古で売ったら(買い取り)いくらになるのか、と聞いてみたところ4.5〜4.8万円くらいのようです。
まぁ、外観ボロボロだともう少し値が下がってしまうかも、ですが。
そう考えると中古価格の下落が激しいKissデジとか高い価格で買いたくなくなる…。

書込番号:17518213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件 EOS 7D ボディの満足度5

2014/05/16 16:00(1年以上前)

今日は。私も先月中古でAPS-C機を購入しました。

10Dという方もいらっしゃいましたが、

それよりは新しい20D です。一緒についてきた

解説本には、10D との比較とか、20Dは、買い?

等の記事が掲載されていました。

今も活躍中のプロカメラマンのご意見が

数年で変化するとはとても思えませんね。

中古を使用していると、今日のソニーさんの

ように新製品の発表があっても「よしよし

何年後かに買ってやる(かもしれない)からな」

とゆっくりできるのもいいですね。

書込番号:17521438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/05/16 19:47(1年以上前)

中古はレンズはほとんどそうです。
ボディは新品。といっても一眼、ミラーレスで3台しか買ったことない。
ボディにはあまり興味が湧きません。

ボディの中古も別に拒否反応はありません。
ですがやはり表面素材にテカリとかあると嫌だなぁ。
あとディスプレイはあ3インチは欲しい。
いろいろワガママいうと新品になってしまいます^^;

書込番号:17522081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件 EOS 7D ボディの満足度5

2014/05/16 21:07(1年以上前)

スレ主様。

>かえって、初期不良を切り抜けて、ある程度の使用にも耐えて過ごした実績ある中古ボディと考えれば、新品期待に対するリスク回避になるんじゃないのかなと思ったりして。

同じ事を感じております。 至言ですね。

1DXが二年で故障したなどという話を伺うと余計です。

書込番号:17522413

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング