『生産中止』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ425

返信85

お気に入りに追加

標準

初心者 生産中止

2014/05/31 15:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 miniy1さん
クチコミ投稿数:1件

カメラのキタムラさんから頂いた情報ですが。

メーカーより生産中止のお知らせが来たそうです。
次期モデルのことは解らなとのことでした。

書込番号:17577543

ナイスクチコミ!12


返信する
niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/05/31 15:36(1年以上前)

こんにちは

この様な情報が出てましたので、やっと7DUがって事でしょうか?!

http://digicame-info.com/2014/05/eos-7d-14.html

書込番号:17577558

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/05/31 16:06(1年以上前)

こんにちは

出て間もなくは、韓国でのファインダー倍率問題が随分さわがれましたけど、間も無く5年になるのですね。
よく持ちこたえてくれたと思います。

書込番号:17577620

ナイスクチコミ!9


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/05/31 16:23(1年以上前)

う〜む。

他のモデルが後から出て先に消え、そんな中でよく奮闘して信頼性を守り抜いたと思います。
カタログスペックを飾る機種は多くあれど、古いながらも信頼性が揺るがなかったAPSーC機は少ないのでは?

書込番号:17577649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/05/31 16:49(1年以上前)

こういうカメラ作りを続けて欲しいですね。
極論、絵は自分で追い込めますし、自分の実際の撮影に必要なスペックは理解できてるユーザー。

そういうユーザーのためのカメラって、実は大切なんですよね。

書込番号:17577697

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/31 16:53(1年以上前)

お世話になっているキタムラで、展示品すらなくなったのは在庫もなかったからか。

次期モデルは61点AFとCF、SDカードスロットまたはSDダブルスロットでお願いします。

書込番号:17577711

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/05/31 18:19(1年以上前)

結局5年経っても7Dを完全凌駕するAPS-C機は現れなかった。

書込番号:17577957

ナイスクチコミ!35


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/05/31 18:45(1年以上前)

こんにちは。

また5年使える機種を出してほしいですね。
でも7Dがこれだけもったのは、D400が出なかったというのも
一因に挙げられるかもしれませんね。

書込番号:17578034

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 EOS 7D ボディの満足度5

2014/05/31 18:52(1年以上前)

7Dがここまで頑張れたのは、センサーの進化がデュアルピクセルの70Dまで無かったこともあると思います。画素数を増やすだけじゃ7D2として世に出せないと。逆に言えば、技術の進化があればとっくに出てたかもです。

書込番号:17578053

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/05/31 19:01(1年以上前)

あっ、5年使えるというのは5年しか使えないという意味ではないです(^^)念のため。
5年は現行でいられる機種ということで(笑)

書込番号:17578073

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/31 19:17(1年以上前)

http://store.canon.jp/user/UserMain/jsp/top/detail_dc_7d?svid=2

オンラインショップも「在庫切れ」になってますし、いよいよでしょうね。

書込番号:17578124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/31 19:19(1年以上前)

D400は古サイズを売りたい為に、出さなかった可能性もあると思います。

書込番号:17578127

ナイスクチコミ!1


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 鳥たち 

2014/05/31 20:14(1年以上前)

こんばんは。
私は7Dを撮鳥のサブとして入手しましたが、小さくて軽くて、意外にAFもいい(許せる)ので、連写狙い以外はメインで使っています。
7Dm2は、画素も連写も現状でいいのですが、バッファを増やして、高感度とAFをIDX(5D3)級にして下さい。できれば高電圧バッテリーが使えると大砲のAFが早くなるのでお願いしたいのですが、無理でしょうね。



書込番号:17578296

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/05/31 21:50(1年以上前)

高性能な動画で売価上昇やめろやーヽ(*`ω´*)ノ

書込番号:17578654

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2014/05/31 21:57(1年以上前)

当機種

出ても当分は買えんと思うけど
いずれ手に入れたいですね・・・

書込番号:17578689

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/31 22:50(1年以上前)

いざ、生産中止と聞くと…、なんだか淋しいですね(;_;)。値崩れに期待して、買おうかな? それとも、mark2を高値でローン購入か? 悩みます。

書込番号:17578951

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/05/31 22:59(1年以上前)

7DUが発売されれば間違い無く売れると思います、
先出しのα77U、キヤノンの出方、様子見で出し惜しみ(発表出来ない)のD7200?
中堅カメラ三国志みたい(~。~;)?

書込番号:17578982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/31 23:37(1年以上前)

でもCanonって出し惜しみしてる割には、コストカットとかでいろいろとやらかすから大変だ。

書込番号:17579115

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/06/01 00:01(1年以上前)

「中止」って言うと何か不都合が有ったみたいじゃん
「生産終了」で良いのでは?

>結局5年経っても7Dを完全凌駕するAPS-C機は現れなかった。

どっちかと言うとその言葉はD300に送ってやりたいな

100%ファインダー 連写性能 多点AF

二年遅れの後だしじゃんけんでキヤノンが総力を挙げて追随して完全勝利まで行かなかったのだから

書込番号:17579202

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/06/01 09:33(1年以上前)

いよいよディスコンですか。

後継機が出て欲しいけど、実際のところ、どうなのだろう?
噂サイトに出てくる情報はどれも、はっきり言って嘘くさいのばかりだし。20万円くらいというと、静止画の本格高速連写には中途半端にも思えるし。

結局、出てくるのは、Cinema EOSの『エントリーモデル』だったりして^^;。
静止画は、80Dに7Dよりも少しだけ良いAFを載せて『後継機』みなしとか?まさかだけど、70Dのファームアップで7D相当のAFと連写に、というのもキヤノンならやりかねない。

書込番号:17580248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/06/01 10:09(1年以上前)

5年販売し続けるってすごいですね。家電なんて1年で必ずモデルチェンジしていくのに。

ノイズやらいろいろ言われ、もちろん僕も対策に悩んでいますが、ノイズが少ないから高感度に強い=画像処理し過ぎ、そんな最近の図式よりも、あくまでニュートラルな画像を出してくれたほうがレタッチしやすい(と自分に言い聞かせています)。
かといって最上位機種を買えるほどの財力はありませんので、もう一台7Dを買っておいてあと5年使おうかと思います。
もうそろそろレビュー書かないと(汗)

書込番号:17580372

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 日々放浪。 

2014/06/01 13:22(1年以上前)

やっと…って感じよりもお疲れ様という方が正しいですねえ。
ライブビューも動画も少し特色が薄れてきたゆえに、新たな技術を投入しますという意味でも
この選択がよかったかなあ。

とかいいながら今でもバリバリの一線級で頑張れるあたりが素晴らしい機種ですが。

出来たら次の発表、早めにお願いしますね、キヤノンさん?

書込番号:17581046

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:16件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/06/01 19:06(1年以上前)

5D2から採用されたLP-E6も,もうすぐ6年経過するってことですね。
そろそろ新バッテリーに更新して,1D系の様に大口径望遠レンズで
AF駆動速度を上げて欲しいものです。容積2倍でも,長さは1.25倍
ですから,何とかなるのではないかな?

もし,後継機が存在するのだとしたら,5年経過ということを考えると
5D3のAFシステムを移植するくらいじゃ温いといわざるをえない。

センサーの性能を低感度にふるか,高感度にふるか,どちらにしても
相当のレベルアップが必要でしょうね。ただ,去年出た70Dから推測
すると,残念ながらあまり期待できそうにないか・・・

1DXの1/1.6の切り出しでいいよ。700万画素だけど十分さ。
1DXの1.3段おちの画質なら十分納得だよね?

標準域,動画はキスデジや70Dあたりに任せておけばよく,7Dは
望遠+動体+連写を極めてもらいたい。

書込番号:17582154

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2014/06/01 19:40(1年以上前)

私はこの5年弱の間に新品で2度買い2度ドナドナしました。
3度目もあるかも知れません^^;
おそらく、そんな機種は2度と現れないでしょう。

異例の長寿モデルになった理由は、スペックが良かっただけではなくて、キヤノンの大人の理由もあるでしょうけど。

2度手放した今でも、気になる機種です。

書込番号:17582299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nao-taroさん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:34件 EOS 7D ボディの満足度5 Happy-Go-Lucky!  

2014/06/02 02:01(1年以上前)

他の方がいろいろスペック面での要望はされていますから触れませんが
かつてオリンパスの時、E-3/30→E-5は新バッテリーになりましたが
それぞれの電池専用充電池を前提に電池は共用できました。
もし、バッテリーが変更になるなら
互換性が維持出来ているといいですね。
とりあえず、7D2を期待しましょう。

書込番号:17583666

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2014/06/02 07:56(1年以上前)

ニコンのD300 or D300s と比較されている方もいらっしいますが、
あちらの方はAPS-Cフラッグシップ、EOS7Dは中級機。
なもんで最初っから求められる物が違いますよね。
その頃のD300の立ち位置は、キヤノンは1D4だったはず。
ただ売り出し当初の価格帯が似ていたので比較されただけでは?

視野率100%に何の興味の無い自分にとっては、出来れば
視野率120%位にして貰って写るエリアだけ枠で囲って貰う方が
有難かったりします。

ただAPS-Hが無くなってしまった今、どんな立ち位置で
どんな商品が開発され発売されるのか?興味シンシンですね。
中途半端はキヤノンの得意中の得意なので
どの辺りが中途半端に仕上がってくるのかも興味が有るところ。

書込番号:17583953

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4940件Goodアンサー獲得:289件

2014/06/02 09:49(1年以上前)

後継機の噂が流れるなかで、まだ生産していたことに驚く。

いよいよ後継機の生産がはじまったのかなぁ?
生産より発表が先なのかなぁ。

動画性能やコントラストAFはどうでもいいから、高感度性能と位相差AFを5D3並みにして、清音シャッターをつけて、売り出し15万円くらいにしてくれないかなぁ。

書込番号:17584160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2014/06/03 16:16(1年以上前)

>その頃のD300の立ち位置は、キヤノンは1D4だったはず。

は?あまり適当なこと流布しないでくださいます?
1DXがない当時、1D4のライバルは普通にD3(s)でしたよ。
大体D300発売したとき、キャノンは1D3だったし。

ベテランさんらしいけど、D300はDXのフラッグシップ、っていう
ニコンの当時のうたい文句を今見て勘違いしてしまったの?
あれはそれまでフルサイズは出さない、DXでラインアップを揃える、って言ってたニコンの言い訳でしょ。
どう考えたってD300と7Dはガチのライバルでしたよ。

ベテランさんが間違い指摘されたらムキになって反論の言い訳してきそうだけど
そういうのは相手しないんでやめてよね。

書込番号:17588268

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/06/03 16:42(1年以上前)

発売時期から考えると、7DのライバルはD300Sだと思います。

1D4のライバルはD3XとD3Sになるのかな?

Nikonはいろいろと発売するから、どうしてもCanonは古いカメラがライバルになるのは当然だよね。

書込番号:17588326

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:54件

2014/06/03 17:04(1年以上前)

D300とD300sは一緒くたにしてしまいました。たしかにD300sですよね。7Dのライバルが1D4というコメントに反応しただけです。
いづれにしても7Dが本当に製造完了なら、もっと後継機の情報が出てきてほしいです。

書込番号:17588389

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2014/06/03 22:13(1年以上前)

7Dは50Dの後継機種、これが自分の認識でした。
メーカーからもハイアマチュア機という位置付けだった様に思いますので。

対するD300(D300s)の方は、メーカーからDXフラッグシップとして
発売されたのではないかと。

7Dもハイアマチュア機にしてはそこそこ使えるボディ・・・そんな気持ちでしたね。
当初の発表時もライバルとしてD90の名前が上がっていた様な記憶があります。
比較されている方も多かったような・・・ですね。

書込番号:17589561

ナイスクチコミ!2


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2014/06/03 22:53(1年以上前)

脱線失礼します。


どう考えても1Dm4とD300(s)はライバルにはならないでしょう。
価格帯もD3(s)となりますが・・・・


過ちは誰にもあるし知らなかった事は素直に認めた方が良いと思いますよ。



書込番号:17589778

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2014/06/03 23:03(1年以上前)

>どう考えても1Dm4とD300(s)はライバルにはならないでしょう。
>価格帯もD3(s)となりますが・・・・
>
>
>過ちは誰にもあるし知らなかった事は素直に認めた方が良いと思いますよ。

知らないこととは言え、ご迷惑をおかけして申し訳ありません、
深くお詫び申し上げます。

書込番号:17589840

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/06/03 23:19(1年以上前)

どのカメラと比べるのも人それぞれですから、正解はないと思ってます。

どんなカメラに仕上がるのかは、正式な発表があるまで首を長くして待ちましょう。

あまり高価にならないといいですね。

書込番号:17589905

ナイスクチコミ!7


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/06/04 00:34(1年以上前)

D300(s)とEOS7Dならほぼ同格では??
一応、両者とも視野率100%、連写は7Dの方が上、AFモジュールはD300s、デュアルスロット等はD300sと一長一短。
まあ、D300sが日本国内で売られなくなってから、久しいわけで、単純にAF性能と連写を求めるなら、APS-Cでは
K-3・EOS7D・α77あたりしか無かったわけで、それでスポーツや動体を考えるとEOS7Dという存在しか無かったかと
思いますよ。

あくまで希望ですが、多少値段が高くなっても良いですから、EOS7Dという枠にとらわれずに
EOS5DIIIや1DX並の、61点の現行最高水準のAFモジュールとAEモジュール、秒8コマ以上、デュアルスロット、
真面目な防塵防滴、センサーは画素数据え置きでも良いので、APS-Cとしては最高レベルまで引き上げて欲しいです。

1DX用のセンサーでは、α-7sを除けば最高レベルの高感度画質が出せるんですから、1,600-1,800万画素クラスに
留めて、その分高感度や高階調に振って貰いたいです。

EOS-1D4を越えられるかはわかりませんが、上記ぐらいの内容なら、20万円近くでも売れると思うんですけどね。
プロユースでも、望遠稼ぎでAPS-HやAPS-C(1D4やD300を敢えて使い続けている)のユーザーもスポーツイベントでは
多いですよ。

書込番号:17590120

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4940件Goodアンサー獲得:289件

2014/06/06 11:12(1年以上前)

ソニーのα77U、今日発売ですね。

7D後継機も、連写速度以外は、せめてこのスペックは上回って欲しいなぁ。

・・・・以下、ソニーのHPより・・・・

測距点数
79点(15点クロスタイプ) ,中 央F2.8センサーあり

検出輝度範囲
EV-2-18 (ISO100相当)

ISO感度(推奨露光指数)
静止画撮影時:ISO100-25600

連続撮影速度
連続撮影優先AEモード時:最高 約12コマ/秒、通常連続撮影Hi 時:最高約8コマ/秒、通常連続 撮影Lo時:最高約3コマ/秒

連続撮影可能枚数
[連続撮影優先AE時] エクストラ ファイン:53枚/ファイン:60 枚/スタンダード:64枚/RAW+ JPEG:25枚/RAW:26枚 [連続撮影時] エクストラファイ ン:56枚/ファイン:75枚/スタ ンダード:93枚/RAW+JPEG: 26枚/RAW:28枚

書込番号:17597491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/06/06 16:31(1年以上前)

8月発表に向けて販社説明会の準備中らしいです。

http://www.canonrumors.com/2014/06/the-ramp-up-to-august-announcements-is-starting-cr2/
http://www.northlight-images.co.uk/cameras/Canon_7dmk2.html

ということなら、ワールドカップはカタログ用サンプル撮影なんですかね?本当にテストならリリース*後*のファームウェア開発計画策定絡み?!

出すなら出すで、動画・静止画の両方で(自称)APS-C(m4/3)フラグシップをまとめて瞬殺するような凄いのを出してください。



書込番号:17598241

ナイスクチコミ!1


トンテさん
クチコミ投稿数:26件

2014/06/06 16:54(1年以上前)

ボクが気になる部分は、
2000〜2400画素にアップしてカタログスペックはいいけどノイズが・・
こんなオチになりそうで心配・・

書込番号:17598305

ナイスクチコミ!3


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2014/06/06 18:16(1年以上前)

7D2、
ついに、いよいよ、ようやくですかね(^_^)

センサーは、70Dのじゃないかしら?

書込番号:17598565

ナイスクチコミ!1


DS126321さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/06 19:02(1年以上前)

全面マグネシウム合金として、Wi-fiはつくのかな?
現行機より軽くしてほしいな。

書込番号:17598724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/06/06 19:36(1年以上前)

α77Uの抜粋(かなり端折りましたが)

測距点数
79点(15点クロスタイプ) ,中 央F2.8センサーあり

連続撮影速度
通常連続撮影Hi 時:最高約8コマ/秒、

連続撮影可能枚数
RAW:28枚

実用的な、ちゃんとAFが合ったときの写真としての性能を考えると、α77Uがとんでもない性能とは思えないですね。
現行7Dでも使い方、シチュエーションで十分な気がします。
ソニーにお引っ越しを考えるのは、やはりレンズ群が充実したらかなぁ。


7DマークUが出たとして、2000万画素は世の中の流れで避けられない。希望は1000万画素くらいでいいですが。
画像エンジンの味付けも70Dに近いのでしょう。それも従うしかない。
AF性能、ダブルスロット、防塵防滴、マグ、バッファ容量アップ。
70Dとの棲み分けを明確にして、ヘビーユース(プロユースとはあえて書きません)にも耐えられる仕様に。
プロユースと名乗れるかは、使ってもらって信頼を得てから。


書込番号:17598810

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2014/06/07 14:58(1年以上前)

こんにちは

5D3並のAFポイント、高感度性能UP、高画素UP、連射撮影10コマ/秒、CFとSDのダブルスロット
売り出し価格が20万円以下でしたらよいのですが。
当分は鳥さん用に使います。

書込番号:17601526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/07 16:47(1年以上前)

売り出し価格は25万位がいいなぁ。

20万切るようだとあまり期待出来ない。

書込番号:17601845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/07 19:34(1年以上前)

AFポイントには拘らない(殆どオート撮影しない)、オールクロス19点で十分
AFの動体追従性は5D3並にUP
画素は1600〜1800
連写10コマ/秒、連続撮影RAW40枚
高感度はノイズ処理よりAPSHセンサー採用するなど抜本的な高感度性能のUPを期待
画像処理はハイエンド機らしくナチュラル設定に(色合い彩度が強くなりすぎないよう)
視野率100%の明るいファインダー
CFとSDのダブルスロット
マグボディ
バッテリーのパワーUP
(バリアングル不要)
(動画不要)

売り出し価格が25万円程度なら即決

書込番号:17602380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/08 07:04(1年以上前)

ウワ〜、あんまりCanonを喜ばせるような値段を書かんといてー。
7D系で20万以上は有り得ない。。。

書込番号:17603845

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/08 07:59(1年以上前)

連投すいません。 ちょこっと価格comで検索してみました。

条件は、
・ 一眼レフ (非ミラーレス)
・ 発売が過去24ヶ月以内
・ 連写機能 秒8コマ以上
・ メーカーは全部

結果は12件です。 これを秒6コマ以上の条件に下げると42件に増えます。 Canonのデジイチで今秒8コマ以上できるのは1D系と7Dしか有りません。 7DIIは今までのAPS-C用レンズをそのまま使えるユーザー向けに、まず連写性能アップを最優先して欲しいです。 4Kビデオなんか要りません、デジイチはそういう商品ではない。

書込番号:17603960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2014/06/08 08:45(1年以上前)

最近のキヤノンの初期ロットはロクなことがないのできちんとした品質で出してほしい…

あとは7Dの初期価格(約18万)を上回るようなことがなければいいのですが…

書込番号:17604070

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2014/06/08 10:00(1年以上前)

APS-Cフラッグシップとしての、それなりのスペックであれば30万までなら買う。
現行7Dに1D並みのAFとノイズ耐性があれば後は現状維持でも良いかな。

書込番号:17604278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/06/08 10:45(1年以上前)

現存するライバルの値付けからすると、どう考えても、18万円を大きく超える値段は付けづらいと思います。

とりわけ、プロ用ということなので、あんまりとんでもない値段にすると、「ではGH4に決めます。静止画のクォリティはカメラマン諸君の卓越したスキルに期待します」になると思います (^_^;)。

暗所性能などを考え合わせると、報道・スポーツは、フルサイズでないとカバーできないというコンセンサスが厳然とあると思います。そういうことで考えると、7D2の顧客のプロは、GH4と同様、低予算動画(+静止画)のプロだと思います。

元々、海外市場では、6D(元は5D2)/7Dでプロシューマ―モデルというセグメントのようですが、プロシューマーセグメントを廃止して、7D2を5D3と並ぶ(下位)プロモデルに上げて、6Dを70Dと並ぶ(上位)エントリーに位置づけるのは、現段階では、考えにくいと思います。まぁ、モノそのものからすればその方が論理的だと思うしフルサイズの安レンズの噂もあるようですが。

20万円を超える値付けがあるとすれば、ハイブリッドファインダーのような飛び道具が入った場合だと思います。ミラーアップ(+EVF+電子シャッター)で20fpsならメカに凝らなくてもできるような気がします。日本市場ではV3にもぶつけられるし。

書込番号:17604397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/08 14:24(1年以上前)

現存するライバル機など無いレベルで出して欲しい。
現存するAPS-Cの相手なら7D2何か出さないで来年80Dでも出せば充分。
7D2を出す以上仮想出来るライバルはD400のみ。
(出るか知らんけど。)

書込番号:17605019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:10件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/06/08 23:32(1年以上前)

私はISO3200まで上げてナイターサッカーを撮影することが多いですが画質は最新のカメラよりも劣ってるけどそれ以外の性能はまだまだ現役でも十分通用するスペックです。
7DIIが出るのなら私はバリアングル液晶、WIFI、最新型DIGICとCMOSで充分なのであとのスペックは現行据え置きで値段を抑えて出してほしい。
まあ私が買うのは出てから半年以上はかかりそうですが。

書込番号:17606945

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D ボディの満足度5

2014/06/08 23:48(1年以上前)

最近のキヤノンは驚きが少ないので、7D2は半端な物は出さないと言う責任者の言葉を信じて夢想して見ました。


APS-Hの復活。大きさは5D3と同程度、新バッテリーでAF追従秒10コマ〜12コマ。AFシステムは1Dxと同じ。


高感度を考えて1600〜2000万画素程度。防滴防塵も1Dx並み。 価格は初値25万前後・・・・・


スレ主殿、この辺で如何でしょう。

書込番号:17607005

ナイスクチコミ!3


おみぜさん
クチコミ投稿数:4件

2014/06/09 00:04(1年以上前)

画素数が2000万を越えない事を強く希望します。出来れば1600万以下のデュアルピクセルで。
バリアングルは手持ちの場合、用途特性上、無理な姿勢で操作するケースが多くなるので、落下・激突時のリスクが大きい事が難点です。
バリアングルが必需となるシーンはそんなに多くはなく、ボディ自体には無くても良いので(どうしてもという時はアングルファインダーを使うので)、
例えば、HDMIコネクタに外部接続できるフレキシブルモニターとかあれば重宝しそうです。

書込番号:17607055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おみぜさん
クチコミ投稿数:4件

2014/06/09 00:16(1年以上前)

そういえば現行7Dでいかんともし難い減点ポイントが・・・

バッテリーグリップ

次こそは角材ではなく、文鳥の様に手にしっとりフィットする流体デザインでお願いしたい。
また角材できたら、メーカーにメールと電話の波状攻撃で攻めます。

書込番号:17607095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/09 19:36(1年以上前)

巨峰マスカットさん

>7DIIが出るのなら私はバリアングル液晶、WIFI、最新型DIGICとCMOSで充分なのであとのスペックは現行据え置きで値段を抑えて出してほしい。

80Dに期待しましょう。

書込番号:17609208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/06/09 21:47(1年以上前)

61点ではなくていいのですがレティクルAFは当然欲しいとして、iTRやiSAなどの搭載はやはりむずかしいのでしょうか?
デュアルスロット(CF+SD・・・SD2枚はまだ嫌です)も欲しい。
正直言って、APS−Cで高感度耐性に期待はしてません。通常ISO400までにしてますが、夜のステージなどはISO6400も使います。満足はしてませんが、嫌気がさすほど酷くもない。まだレタッチで補正できる。
5D3移行して満足されてる方々が7D2に戻ってくるほどの高感度耐性は絶対無理でしょう。

ならばAFだけでも5D3よりいいのを積んじゃいましょう♪。
1D4を中古で買うよりいいや、って思えるくらいの価格で。

そう、後継機の名前は「7DX」これで!

書込番号:17609736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2014/06/09 23:07(1年以上前)

こんばんは。

>次期モデル・・

希望
@ストロボレスでカッコ良く・・名実共に一桁D機の仲間入り。
 そもそもペンタ銘板部の出っ張りはTSEレンズが使いにくい。 

A70Dの折角の4040万フォトダイオードセンサーですので、集光レンズも
 4040万にし、日中は4040万画素、低照度下は2画素合成の70Dと同様とする。
 カメラ版VTEC?? 

B正面右肩のダイヤル廃止で、そこへ1D系、kiss系同様のストラップ環を設ける。
 縦位置撮影時に左手、手のひらにピタッとカメラが納まる・・・はず。

書込番号:17610177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/06/09 23:08(1年以上前)

sonyα77Aのコスパ凄そうです…
出し惜しみせず、カメラメーカーとしての
意地に期待してます。

書込番号:17610179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/06/10 00:31(1年以上前)

恩田さんの情報によると、
BGわ角材じゃなくて、
iso25600で、
ばりあん無しで、
5D3同等AFで、
わいふぁい有りで、
耐久25万回で、
秒Hコマで、
発表までマル秘ファインダーで、
動画無しモデルわぁ5万円安との事ー(。-`ω´-)キッパリ

書込番号:17610471

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D ボディの満足度5

2014/06/10 11:16(1年以上前)

さくら印さん


そのスペックでは上位機種D4sの性能を出し惜しみ無く下位機種に降ろすニコンのD400に負けそう。


この2年位、どのカメラ雑誌もキヤノンの影が薄くなり残念です。ニコン贔屓の雑誌は勿論、キヤノン贔屓だったカメラ雑誌も最近はニコンの特集ばかりです。


久々にどのカメラ誌も7D2礼賛のスペックなら・・・・・・立ち読み止めて、雑誌購入します。(^^

書込番号:17611352

ナイスクチコミ!1


D-duoさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/10 11:42(1年以上前)


だんだん現実味を帯びてきましたね。

http://digicame-info.com/2014/06/87dl.html

書込番号:17611412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4940件Goodアンサー獲得:289件

2014/06/10 12:36(1年以上前)

どんなキットレンズになるんでしょうね。

EF-S15-85F2.8USMや、EF-S16-300F3.5-5.6STMだったら、レンズだけでも欲しいなぁ。

書込番号:17611550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


トンテさん
クチコミ投稿数:26件

2014/06/10 16:28(1年以上前)

5DVとの関係でスペックで出し惜しみするのはキヤノンだから仕方がないともう諦めてる・・
でも高感度での画質向上はなんとしても頑張って欲しい・・

>画素数が2000万を越えない事を強く希望します。出来れば1600万以下のデュアルピクセルで。

ボクも1400〜1800であることを強く希望してるけど2000万画素かそれ以上になってしまうと思います・・


書込番号:17612014

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/10 20:59(1年以上前)

名実ともにCANONの1桁機としてAPS-Hの復活。
ある意味1DCの後継機であってほしい。

書込番号:17612961

ナイスクチコミ!4


suzumineさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/10 22:01(1年以上前)

ファインダー視野率は100%じゃなくて98%位でもいいけど、倍率は0.8倍以上欲しい. MFはまだEOS650のほうがやりやすい。ぜひともファインダーに力を入れてもらいたい。

書込番号:17613273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/11 00:11(1年以上前)


>> どんなキットレンズになるんでしょうね。

ウ〜ン、一桁Dモデルにレンズキットは要らないと思うんだけどなあ。
このクラスのカメラを買う方なら、既に持っているレンズをそのまま使うか、自分が組み合わせたいレンズは分かるからキットは要らない、という方だと思ってますが。。 (もしこのカメラでデジイチデビュー、というセレブな方ならウラヤマシイ〜。)

書込番号:17613870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/06/11 00:31(1年以上前)

キットレンズ要らないに賛成、と言っても、初一眼レフがフルサイズという方もいるでしょうから5Dは24ー105を設定しているんでしょうし、kissから5Dの方にもキットはありがたいでしょうね。
7Dにもキットの設定は外せないですね。やはり15ー85くらいの長さが万人に受けそうです。

僕は望遠と広角があれば幸せ。今欲しいのは10ー18STMです。
あ、次期7Dに白レンズでAF速くなるように電圧高くならないかなぁ。BG装着時だけ速度アップ、連写コマ数アップとか。
無理かなぁ。

書込番号:17613938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/11 03:00(1年以上前)

自分もキットレンズは要らない派ですが、100-400の新型がキット販売になってバラで買うより少しでも安く買えたら嬉しいです。
キヤノンがやらなくてもヨドバシでセット売りしてくれんかなぁ。。。

書込番号:17614124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/06/11 19:28(1年以上前)

こんにちは。

新レンズも興味深いですね。
新Lズームはいよいよ100-400のリニューアルか!
新STMはEF-S18-200ISのSTM版と予想(笑)

書込番号:17616058

ナイスクチコミ!1


トンテさん
クチコミ投稿数:26件

2014/06/11 20:47(1年以上前)

値上がりするであろう7DU。
動画が無しモデルで少し安のだしてくれないかな。
動画無しにしても、そんなに安くならないのかも知れないけど^^;

書込番号:17616350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/06/11 22:22(1年以上前)

トンテさん

> 動画無しにしても、そんなに安くならないのかも知れないけど^^;

おそらく。

たとえば、ニコンDFは完全な動画無しモデルですが、本格的に安くできた要素はエンジンのグレードを大幅に落とした(落とせた)くらいのようです。
7D2の場合は静止画の負荷も高いでしょうからエンジンのグレードも落とせないだろうしセンサーも70Dと共用(するのが一番安くできる)でしょうから、動画を抜いて逆に高くなる要素はあっても安くなる要素はないように思います。

書込番号:17616843

ナイスクチコミ!5


トンテさん
クチコミ投稿数:26件

2014/06/14 15:35(1年以上前)

あれこれどれさん

>動画を抜いて逆に高くなる要素はあっても安くなる要素はないように思います。

別のカメラ板で動画機能を削除しても劇的にコストは下がらないんじゃないか。という意見のクチコミを読んだことがあるんだけど、やっぱりそうなんですね^^;
動画はいらない派なのでちょっと残念です^^;
教えていただきありがとうございました^^

書込番号:17625856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/06/17 21:03(1年以上前)

ディスコンが先になるのは珍しい。

後継機なしの可能性もある。

一般的には、発売前に試用を頼まれたプロから、情報が漏れてくるものだけど、
それがない。

書込番号:17637095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/06/17 21:45(1年以上前)

デジタル系さん

> ディスコンが先になるのは珍しい。

意外に売れ行きが良くて作り置きした分が掃けただけとも考えられます。追加生産しようにもできないだけかもしれないです。コンパクトカメラなんかは発表前に全量を用意するという話もあるようです。キヤノンのサイトでは「在庫僅少」ではないので、このまま、公式にはディスコンを認めないで後継機発表まで引っ張る可能性もあると思います。

とはいえ

> 後継機なしの可能性もある。

先に書いたように、私もその可能性は十分にあると思っています。EF-Sレンズの動向からして7D2が出てもちぐはぐだと思います。つまり居場所がない。ただ、何か埋め合わせはあると思います。極端な話、「イメージモンスターの血を継承するファームアップ」で70Dが7D相当に化けることだって考えられると思います。E-M1やX-T1の相手なら十分でしょう。GH4の相手はCinemaEOS C50(仮称)の方がふさわしいだろうし。

でも、そうなると微妙になるのが、6Dの位置づけで、70Dと同格の上級エントリー行きにする?

> 一般的には、発売前に試用を頼まれたプロから、情報が漏れてくるものだけど、それがない。

立ち入ったことを伺って申しわけありませんが、これはあなたが直接見聞する範囲での話ですか?もしそうなら、本当にそうかもしれないですね。7D2が確実にあると言っているのは、某所のなんとかさんにだけになりますから。

書込番号:17637320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/17 22:01(1年以上前)


>> イメージモンスターの血を継承するファームアップ」で70Dが7D相当に化ける....

イヤあ、これは無理でしょう。 連写スピードはファームアップでは上がらないですよね? 70Dの秒7コマでは7Dより下だし。。

書込番号:17637417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/06/17 22:23(1年以上前)

Porsche Carrerraさん

> イヤあ、これは無理でしょう。 連写スピードはファームアップでは上がらないですよね? 70Dの秒7コマでは7Dより下だし。。

D600の5.5fpsからD610の6fpsはファームだけで達成したそうですが…。これはシャッターの制御アルゴリズムの変更らしいですが、元々の連写速度が演算処理(の遅さ)にメカが合わせた結果であれば、ファームの改良で速度向上はあり得なくないと思います。

書込番号:17637528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/17 22:53(1年以上前)

>EF-Sレンズの動向からして7D2が出てもちぐはぐだと思います。つまり居場所がない。

居場所ならあるんじゃない?
1DXや5D3ユーザーの望遠サブ。またはAPS-H難民の受け皿。
これならEF-Sは関係ないし。
その役割は70Dではつとまらない。

書込番号:17637692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/06/17 23:16(1年以上前)

アンパン通りさん

> 1DXや5D3ユーザーの望遠サブ。またはAPS-H難民の受け皿。

マーケットボリュームが小さすぎると思います。元々少ない1DX/5D3ユーザのさらに少数ですよね?

7D2を出すのであれば、K-3/E-M1/X-T1(/GH4)に行きそうな客を根こそぎ盗るくらいでないと…。それでも、キヤノンが、わざわざ、一機種を立てるだけのマーケットボリュームかどうかが疑問です。これらのライバル達は、商売の上でより重要なエントリーモデルを犠牲にして上位機種に注力しているわけで、キヤノンがその足元を見過ごすはずがないです。動画のプロ需要があるGH4(と強いて言えばまだ体力のあるフジ)以外は早晩自滅ということで放置しても特段不思議ではないです。

> これならEF-Sは関係ないし。

APS-Cやm4/3の「(自称)フラグシップ機」と張り合うならボディだけあっても…。だからと言って、二正面作戦になりかねないことはしなさそうだし。

書込番号:17637783

ナイスクチコミ!1


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/06/17 23:35(1年以上前)

K-3、α77II、D7100の市場がどの程度あるかと言うところでしょうね。
フルサイズが欲しい人は、EOS6DやD610、α-7系に行っておりますし、コンパクトさ優先ならOM-1かGMでしょうか。
いずれにせよ、EOS7Dが出ていた頃との状況はだいぶ変っていますし・・・

ただそれでも、EOS・APS-Cはマウント規格としては、世界で最も数が出ている規格であり、その最上位機種は我々が
想定している以上の市場規模があるでしょう。

EOS-7DII?にどこまでの役割を持たせるか分りませんが、EOS-1DCなどで動画のノウハウは蓄積されておりますし、
デュアルCMOSエンジンで、動画向きの滑らかなAFも基礎は出来ております。4K搭載するかしないか知りませんが、
EOS5DIIIよりも扱いやすい、動画撮影機器にはなるでしょう。

あとは、ハイアマチュア〜一般的なプロユース(オリンピックなどフラッグシップを要求される場ではなく、スタジオ・
ブライダル・学校写真・スポーツ大会撮影・・・)において、需要を満たせる機種となれば、D300s・EOS7Dの受け皿に
なるでしょうね。

秒8-10コマ、APS-Cで1,800-2,000万画素、RAWで25-30枚連写・出来れば61点テクレルAF、ISO6400で常用範囲、12800
が限定的に使えるレベルなら、スポーツや室内競技でも普通に使えるマルチユース機種になると思いますがね。

書込番号:17637862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/06/17 23:52(1年以上前)

AGAIN !!さん

> 秒8-10コマ、APS-Cで1,800-2,000万画素、RAWで25-30枚連写・出来れば61点テクレルAF、ISO6400で常用範囲、12800
が限定的に使えるレベルなら、スポーツや室内競技でも普通に使えるマルチユース機種になると思いますがね。

その場合、少なくとも、広角〜標準については、EF-Sの高級レンズが必要になると思うのですが、一向に出る気配がないですね。7D2と一緒にまとめて出るのだろうか?

あと、そういうマルチユースであればマウントを変えずにミラーレス(=EVF)化したフルサイズ機の方がレンズの心配がないと思うのですが…。スポーツであれば電子シャッターも使えるし。

書込番号:17637935

ナイスクチコミ!1


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/06/17 23:58(1年以上前)

EF-S17-55f2.8USMじゃあ弱いですかね。
モデルチェンジで、EF-S16-70f4L IS USMか、EF-S16-55f2.8L IS USMぐらいは欲しいか・・・
あと折角なので、フルサイズ兼用で、EF12-24f2.8L USMを出してもらいましょうw 皆さん待望でしょうから。

書込番号:17637956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/06/18 00:21(1年以上前)

EF-SネーティブなF4通しの広角ズームレンズ(当然IS搭載)とか、フルサイズレンズをAPS-Cで使う時用のレンズフードは必須でしょう。EF-Sネーティブな大口径単焦点レンズ数本くらいも欲しいですね。レンズは防塵防滴が前提です♪

書込番号:17638042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/06/29 17:08(1年以上前)

ついに、量販店の店頭でも、展示・在庫品限りのポップが目立つようになってきました。
キヤノンのサイトでは、相変わらず、在庫僅少にはなっていないけど。

そういえば、X70は発売したてにもかかわらずセールワゴンに載せられて売られていました…。他に置き場所がなかったらしい。

書込番号:17679698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件

2014/06/29 17:46(1年以上前)

そうかな?

在庫限りというお店でもそのビラを外し継続して販売してるよ。

書込番号:17679834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/06/29 18:02(1年以上前)

> 在庫限りというお店でもそのビラを外し継続して販売してるよ。

ですか。今日見たら、V2と7Dが「展示・在庫品限り」リスト入りしていたのですが。一眼カメラは他の機種も積極的に「展示・在庫品限り」にしている感じなのでその店(チェーン?)の方針だけかもしれないですね。


書込番号:17679895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:23件

2014/06/30 07:40(1年以上前)

し、視線入力AF・・・。(^_^;)
7D系でも2桁系でもいいので復活してくれると嬉しいです。。銀塩機のEOS 7あたりをいじってると、
これがなかなか面白くって。

書込番号:17681881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング