『初心者ですEOS70Dとの違いを教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『初心者ですEOS70Dとの違いを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者ですEOS70Dとの違いを教えて下さい。

2014/08/12 11:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:3件

canon一眼レフカメラ EOS7DとEOS70Dの違いを教えて下さい。私はカメラ初心者で美容室を新規開業しまして、この度サロンのホームページ用にヘアスタイル写真を自分で撮影をしたいと考えおります。

柔らかいイメージの作品を撮りたいと考えメーカーはCanonさんに決めました。
おもに撮影はサロン内で行い白い店内で自然光が入ることから簡単なデジタル1眼レフ+照明1灯+レフ板、もしくはデジタル1眼レフ+レフ板で10万円前後の予算で探しておりました。
地元のビックカメラさんで話を伺いEOSkissX7iと、EOS70Dの2種類を進められました。
帰宅後価格.comさんでEOS70Dでも10万円前後で購入できる事を知り、照明は諦めEOS70Dを購入を検討しているのですが、ほかの機種も調べてみたところ上位モデル!?のEOS7Dがさらに安く買えるようでしたので商品スペックみたいなところを確認したのですが、何分素人なものでさっぱり意味が分かりません。
詳しい方がおりましたら、素人の私が分かる言葉でざっくり説明いただくと助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:17827091

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/08/12 12:07(1年以上前)

7D>70D>X7i

と動体撮影に強くなるだけなので
ビューティーの撮影に求められる機能はどれでも大丈夫だと思いますよ
むしろX7のホワイトとかにしたほうがモデルさんにウケがよくて最高かも♪

書込番号:17827115

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/08/12 12:09(1年以上前)

照明器具やレフ板のほうがずっと重要です。
十分な光があるなら、カメラはさらに古い安いものでも構わないくらいです。
とにかく照明器具はしっかり用意して下さい。
モデルさんにあてる光の 角度 や 強さ は、カメラ側ではどうにもなりません。制御不能です。

書込番号:17827118

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4940件Goodアンサー獲得:289件

2014/08/12 12:13(1年以上前)

7Dはもう5年も前の古い機種です。
連写性能以外は70Dよりも劣ります。
特に、、高感度性能ですが、最高ISOが、7Dは6400、70Dは12800と差があります。
外での動体撮影メインなら7Dもありですが、サロンのヘアスタイル撮影には7Dを選ぶメリットはありません。

それよりも、レンズかスピードライトに投資すべきです。
動体撮影メインではないようなので、予算が限られるなら、X7iにEF28mm F2.8 IS USMなどFの後の数字が小さいレンズで焦点距離が24から35mmくらいのレンズか、430EXUなどのスピードライトを買った方が暗い室内での撮影は楽だと思います。

書込番号:17827126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/08/12 12:20(1年以上前)

こんにちは。
>EOS7Dがさらに安く買えるようでしたので・・・
これはボディのみの価格ではないですか?
ご検討されてる機種は一眼レフ(レンズ交換式カメラ)でレンズがないと、ボディだけでは撮影出来ません。
照明はよく分かりませんが、三脚は必要無いですか?

書込番号:17827141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/08/12 12:23(1年以上前)

7Dは高度なオートフォーカスや連写機能etc...スポーツ撮影など、スレ主さんの
用途にはあまり意味のないところに特化した高性能モデルですから、あえて今更
7Dを選ぶ理由はないかと思います。

液晶が回転するバリアングル機だと、例えば三脚に据え置いてこちらに液晶を
向けてリモコンで撮影するようにすると、レフ調整して光線やアングルなどを
モニタでチェックしながら撮影できるので、ラクだと思います

あまりボケ表現しても意味ないので、レンズはキットレンズで十分かと。
今のSTMモデルなら解像も十分ですし。

書込番号:17827150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/08/12 12:23(1年以上前)

ちなみにこの手の撮影で重要度を説明すると

照明:レンズ:カメラ=1000:10:1

くらいと言っても過言ではないです
カメラの重要度は限りなく0

カメラなんて1万円以下の中古でも十分ですよ

ストロボも多灯だとどうせマニュアルなので
マニュアルの使いやすい540EZとかの方が430あたりよりも圧倒的に使えます
580や600なら問題ないけど無駄に高いだけとも言えます

まあ慣れてないなら定常光が撮りやすいので
LEDや蛍光灯の照明でもいいですし、むしろ安いくらい(笑)

書込番号:17827151

ナイスクチコミ!10


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2014/08/12 12:33(1年以上前)

ざっくり説明すると、

値段と発売時期が違うということです。
新しくて安いやつがよいぞ。

書込番号:17827179

ナイスクチコミ!4


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/08/12 12:49(1年以上前)

こんにちは、7Dと70Dの両方を持っています。

ここでの目的なら70Dで充分かと思います。
元々7Dは動きものを追える機種として定評と信頼感もありますが、モデル末期となって安くなっているだけに過ぎません。
また、室内などの条件が良くないとこでは、後発のモデルに対して見劣りが目立ってきています。

店内で自然の光が入るとはいえ、やはり外より条件は厳しいかもですから、画像処理エンジンから改良された70Dのほうが適しているかと思います。
動きものを追うことに関して70Dのほうが7Dよりデヂューンされた傾向があり、そこだけが劣るくらいですので、今回のこの条件では差し支えない事柄と言って良く、後発の70Dのほうが高感度も若干ながら見直され、それだけでも有利といえるでしょう。

ただし他の方も書かれておりますが、やはり照明が第一にくるかと思います。
加減次第でしょうけど、ちょっと不健康な色合いに写ってしまっては台無しになってしまいますから。

書込番号:17827231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/08/12 12:50(1年以上前)

経費で落とせればいいですね♪
6Dとか。
35F2 ISとか。

書込番号:17827233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/08/12 13:31(1年以上前)

卍紅∞蓮卍さん、こんにちは。

美容室の新規開業、おめでとうございます。

 7Dと70Dの違い、撮影でのポイント等については、皆さんが
説明されているのでちょっと見方が違いますが、折角の新規開業と
サロンのホームページ開設なので、一度撮影をプロに依頼しては
いかがでしょうか?

 美容師をしたいと思っても(法令とかは別にしても)技量がなければ
初心者がいきなり仕事は無理ですよね。

 撮影場所に使いたいところで。プロの技を盗む(一回見ただけでは
無理とは思いますが..)のもありかと思います。

ご参考まで。

書込番号:17827332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/08/12 14:14(1年以上前)

自身の商売の命運がかかってるんだから、プロに任せた方が無難。

書込番号:17827426

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2014/08/12 14:36(1年以上前)

色々貴重なご意見ありがとうございます。
皆さんのお話を拝見していると・・・
○動きの違い
○古いモデルである
○照明>レンズ>カメラ
以上のような解釈させていただきました。

以上の3点をふまえまして。
予算10万円前後で素人の自分なりにセットを考えてみました。

●カメラ      EOSkissX7iEF-S18-55IS STMレンズキット   
●単集点レンズ!? EF50mmF1.8!?
(へスタイルで柔かいイメージなの方向性で撮り貯めて行きたいので全スタイのテイストに統一感を出すために使用した方がイメージに近づくようなので・・・)
●照明       ボーエンズ定常光(照明の知識がないのでまずは・・・)
●レフ版      お値ごろのもの

以上の4点セットで初めてみたいと考えております。
どなたかアドバイスなどいただけると助かります。

書込番号:17827477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:15件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2014/08/12 14:43(1年以上前)

デジタルカメラは新しいものが性能が良いです
7Dはもうすぐディスコンになるカメラです
私は7Dを持っていますがAFの精度・画質の粗さ
(ISO800が限界)が不満で現在使用していません
70Dの方がAFや画質は改善されているようです。

書込番号:17827498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/08/12 14:48(1年以上前)

EOSkissX5でもOK。中古や残存在庫が安く手に入る。
単焦点は、長いものだと後ろに下がらないとならないから、
部屋が狭いなら35mm、対象から3歩下がれるなら50mmでOK
新型を進める人も居るが、照明がある環境ではISO100か200しか使わないし、
状況的にAF性能も全く不要なので、新型は全然必要ない。

書込番号:17827519

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/08/12 15:15(1年以上前)


すこしググっていたら、シュワルツコフのページに、
サロンさんで撮影されたヘアカタログ写真が集まっている
ようですね。

http://online.schwarzkopf-professional.jp/catalog/

結構、後ろに影があったりで気になってしまうのも多いの
かなと感じましたが、ヘアスタイルではなく周辺に目が
行ってしまわない程度には撮りたいですよね。

カメラ板のアドバイザーの皆さんへご参考です。




書込番号:17827595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/08/12 15:31(1年以上前)

ちょっと大袈裟な見掛けになりますが、
この手の撮影に好評なアイテムがあります。

Orbis Ringflashです。

元々ビューティー用に買ったものではなかったんですが(笑)
とある仕事で使ったところ「髪全体のディテールが分かりやすくなって良い♪」
と喜んで頂きました。

それからというものビューティー系の仕事には必ず用意していきます。

ネットで検索されたら実写作例もご覧になれると思います。

なお通常のライティングはトップ気味フロント+アゴレフや前メイン+斜め後ろアクセント+白レフ等でも撮ります。

デジイチならセッティング・チェックも簡単なので
ある程度パターン化できれば、手軽に撮影できるかも?

長々失礼しましたm(_ _)m

書込番号:17827629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度3

2014/08/12 15:34(1年以上前)

こんにちは。

>>●カメラ      EOSkissX7iEF-S18-55IS STMレンズキット   
>>●単集点レンズ!? EF50mmF1.8!?
>>(へスタイルで柔かいイメージなの方向性で撮り貯めて行きたいので全スタイのテイストに統一感を出すために使用した方がイメージに近づくよ>>うなので・・・)
>>●照明       ボーエンズ定常光(照明の知識がないのでまずは・・・)
>>●レフ版      お値ごろのもの

とてもいい組み合わせですね。(^_^)
人物のバストアップなどは広角で寄って撮るよりも、少し長めのレンズで離れて撮る方が自然に写ると思いますよ。
カメラから人物、人物から背景・・・どちらも距離をお忘れなく。
広いところでどうぞ。(^_^)

書込番号:17827639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/12 16:20(1年以上前)

スポーツ等AF速度が必要な撮影以外は新しい70Dがいいと思います。高感度にも強いようです。

書込番号:17827716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/08/12 16:47(1年以上前)

https://www.kktpc.co.jp/catarog2/storobo/ring-FL_T.asp

蛍光灯ライトはこういう安いのでもいいと思いますけどね♪

リング系はめにキャッチで入れるのも綺麗です
くせがつよいから多用するのもあれだけどもwww

書込番号:17827795

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:13件 VTi-RSを目指して・・・ 

2014/08/12 21:16(1年以上前)

知人の美容室のヘアスタイル撮った事あります。
60DにEF 40mm f2.8 STMが多かったです。
リーズナブルでAPSでは準望遠なのに近づけるので撮りやすかった記憶があります。


他の方も言うように、X5などボディは節約して照明にお金を使うのが良いと思います。

書込番号:17828588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2014/08/12 21:24(1年以上前)

ライティングが重要で、そのライティングの知識もないと
いきなり機材を揃えても撮れるものではありませんよ。
へたをすれば無用のものとなることも。

それなりの知識を吸収するために
一度はプロに頼んでその仕事を盗むのもよいかと。
人によっては素晴らしい機材を使うかもしれませんが、
ある程度の基礎は学ぶこともできるかと。

その前にもカメラの基礎も知っておかないとね。

書込番号:17828625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:16件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/08/13 10:41(1年以上前)

初心者といわれながら,それなりにお調べのようですね。
AF能力,画質ともにKiss系で間に合うでしょう。ただ,ファインダーは
7Dのほうが見えやすいでしょう。ここにどれくらいの価値を見出すかは
本人次第ですね。レンズは画角確認用に18-55,本番用に30/1.4,40/2.8,
50/1.8あたりがあるとよいのではないでしょうか? モデルさん全体に
ピントは合わせて,背景はぼかすとなると,17-50/2.8あたりを1段しぼる
くらいで1本で間に合ってしまうかもしれませんね。ワイヤレスストロボ
トランスミッターと,スレーブ用のストロボが複数あるといいですね。

書込番号:17830104

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2014/08/13 14:36(1年以上前)

こんにちは。

>canon一眼レフカメラ EOS7DとEOS70Dの違いを教えて下さい。

7Dへの投稿ですので、7D寄り?の意見を集約しますと
@高速連写に対応したダブルCPU。
A同じく1D系に準じたシャッターチャージとミラー駆動を別々のモーターで行う2モーター。
Bもはやプロ専用とも言えるFP接点付きシンクロターミナル。
Cありがたみはプロ級にしか分からない等倍ファインダー。
D全点クロスタイプのAF。

と言うわけで腕に覚えのある方が好むカメラと言った感じでしょうか?

画質ですが明暗差が大きな被写体である場合、解像感は相当高いのですが写真全体を見ると
手持ちのX3より落ちると個人的には感じております。
※特に暗い部分の分離が悪い感じが・・

しかしスレ主さんの使用だと補助光が万全ですのでシャープな写真なら「おまかせ」なのでは?

書込番号:17830629

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2014/08/13 19:14(1年以上前)

今日から、あなたは Strobist?

http://strobox.com/photos



書込番号:17831340

ナイスクチコミ!0


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2014/08/13 20:02(1年以上前)

三脚は手配されませんか?
三脚を使用したライブビュー撮影を考えるなら、70Dの方がAFが早くて良いかと思いました。
自分なら、LEDライト、三脚、レフ板を合わせて手配します。フラッシュより扱いやすいと思いますが・・・

書込番号:17831466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/08/20 18:26(1年以上前)

皆さん詳しく解説いただき皆さんにGOODアンサーを送りたい所ですが、レンズについいてたくさん触れていただいてすごく参考になりましたので、こちらの方にGOODアンサーを送らせていただきます。ありがとうございました(>_<)

書込番号:17853277

ナイスクチコミ!0


KEEPCOMさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/27 17:49(1年以上前)

ミホジェーンV

もうええって、お前のくだらん知ったかぶり情報いらんから

書込番号:17874747

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング