『7DでのCFカード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

7DでのCFカード

2014/12/01 22:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:6件

7Dを中古ですが購入を検討してるところです。

普段は鉄道写真をRAWで連写で撮影しています。

7Dを検討するのにあたり、CFカードの選択で質問です。

サンディスクのCFカードで現在販売されているCFカードで、エクストリームプロ(読取160MB/秒、書込150MB/秒)のものとエクストリーム(読取120MB/S、書込60MB/秒)で高速連写速度での連写枚数に違いがありますか?

先日量販店の店員さんに聞いたら、早い方がいいとのこと。
(個人的に7D2と間違えているのかと思いますが・・・。)

でも価格を見たら同じ容量でエクストリームプロとエクストリームで価格が2倍以上違うので、連写枚数があまり変わらないなら、安いエクストリームにしようかと思っています。

現在このカードでご使用の方のご意見をいただければ幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:18228196

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29787件Goodアンサー獲得:1651件

2014/12/01 23:03(1年以上前)

基本的に連写枚数はバッフアメモリに依存します

勿論バッフア解放が早ければ撮影の復帰も早いのですが
多少枚数が増えたりバッフアがいっぱいになっての撮影で連写が速くても全速には成らないので
ストレスが有るのは同じです
なので
余り変わらないと思います

安い方で充分だと思います



書込番号:18228363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2014/12/01 23:14(1年以上前)

書き込み速度が 2.5倍違うので、早いほうが良いのでは。

遅いほうでも、それなりのスピードはでているので、実使用上問題になるか
どうかはわかりません。

書込番号:18228406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/12/01 23:25(1年以上前)

 候補の2種類はどちらもUDMA7たいおうですね。7Dで比較したことはありませんが、7DはUDMA6までの対応だったと思うので、差は生じるかもしれませんが、大きくは無いように想像します。

 それでも1枚でも多く撮れる可能性を望むなら高い方。コストパフォーマンス優先ならエクストリームでも十分な感じがします。

書込番号:18228462

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 7D ボディの満足度5

2014/12/01 23:29(1年以上前)

最新のCFは使った事はありませんが、
7D、1Dm4では60MB/Sを使っていましたが、特別不満はなかったです。

モデルチェンジしてからサンディスクはかなり値段があがりましたね。
撮影枚数にもよりますが16G×2枚で使用していました。

書込番号:18228485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/12/01 23:53(1年以上前)

gda_hisashiさん
mt_papaさん
遮光器土偶さん
t0201さん

みなさん早速の返信ありがとうございます。

処理速度が高速になれば、バッファーがすぐに解放されて
連写がたくさんできるのかなと思っていました。

みなさんのご意見を参考にさせていただき、
エクストリームで検討していきたいと思います。

書込番号:18228592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2014/12/02 00:20(1年以上前)

7D 16GB 書き込み60MB/秒のサンディスクCF
RAW(約25MB)

15秒間連写で36枚くらい
10秒間だと24枚くらいだったかな。
バッファフルで連写速度が落ちるのは4、5秒くらいから。

昔やったテストだからうろ覚えで正確性には欠けるがこんなもんかと。



鉄道は撮らんから分からんので勝手な想像だが
4秒連写できれば十分かも。
次々列車が来てバッファ開放が間に合わないってシーンも多くはなさそうだし。

書込番号:18228689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/12/02 02:35(1年以上前)


あたしわjpegの時はウルトラさんの40MB、
rawの時わプロでもナイのにプロ使ってますv(。・ω・。)ィェィ♪
速さを求める方は速い方を買ったほぉが良いと思います。
後で買い足す鴨しれませんよ ショボ――(´・Θ・`)――ン

書込番号:18228905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2014/12/02 07:42(1年以上前)

自分は現在7Dでエクストリーム16GBを使っていますけれど、
バッファフルまで使う事が無いんでプロを使っても同じ?って感じですね。

もし後に7D2に買い換えるかも?って言うのであればプロ。
そうでなければ、無印エクストリームで良いのでは?

ボディを中古で購入されるのは、あまりお勧めできませんが、
もしそうなら、購入後ファームのバジョンを確認して
最新でないのならファームアップしましょう。

書込番号:18229170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/02 12:14(1年以上前)

こんにちは
お邪魔します。

メーカーに拘らないのであれば、トランセンドやKOMPUTERBAYは如何でしょうか?
http://www.amazon.co.jp/dp/B009JCL55Y/ref=sr_ph?ie=UTF8&qid=1417489261&sr=1&keywords=komputerbay+64gb+cf
スピードは150MB/S出てますし価格もお手頃です。
私も使っていますが今のところ問題ありません。耐久性と信頼性は自己責任で・・・・

書込番号:18229732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/02 15:03(1年以上前)

http://www.robgalbraith.com/camera_wb_multi_page0c99.html?cid=6007-10294

ご参考まで。

書込番号:18230143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/12/02 21:28(1年以上前)

日本武尊命さん
さくら印さん
hotmanさん
ひでまっちょさん
じじかめさん

みなさんから有用な情報をいただきまして
ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

現在60Dを使っていまして
遠くを見渡せる場所で近づいてくる鉄道を撮影するときは、
遠くで小さいとき、近くに来た時や、その真ん中辺を
AI サーボAFで合わせて連写すると
一応分割して撮影してもバッファーフルになってしまいます。
(なるべくバッファーフルにならないようにはしていますが・・・)

枚数を稼ぐならJPGですが、RAWで撮影するとあとから
DPPで明るさの調整などができるので重宝しています。


7D2の方がいろんな面でいいかとは思いますが、
私の技量ではまだ7Dで十分な気がしています。
7D2だといいレンズが欲しくなってしまいますね。

他のメーカーでもいいものがあるとは思いますが、
個人的にはサンディスクが一番いいと感じています。


書込番号:18231290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング