『野球撮影時のズームレンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『野球撮影時のズームレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 野球撮影時のズームレンズ

2016/05/07 23:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:36件

野球撮影で主に、打者のスイング連写、投手のピッチング連写をしたいと思います。
できれば走ってベンチに戻ってくる選手なども。

組み合わせるレンズ以下で迷っています。アドバイスお願いします。

55-250 STM か 70-300 USM どちらが総合的にいいか。
前者の方がAFがいいような書き込みを見ましたが300mmも捨てがたいような。
または、タムロン70-300など、、、

お願いします。

書込番号:19855866

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:36件

2016/05/07 23:29(1年以上前)

ちなみに70-300は L なしの黒いレンズを考えています。

書込番号:19855882

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/05/07 23:37(1年以上前)

質問の趣旨とは少し違いますが

>野球撮影で主に、打者のスイング連写、投手のピッチング連写をしたいと思います。

ということであれば、800万画素で30コマ/秒の連写と同等の写真の撮れる
4Kフォト機能や4K動画機能のあるカメラを使った方が、いいような気もします。

LUMIX DMC-GH4 ボディ
http://kakaku.com/item/K0000634963/

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ
http://kakaku.com/item/J0000018645/

LUMIX DMC-G7 ボディ
http://kakaku.com/item/K0000782624/

書込番号:19855910

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/07 23:38(1年以上前)

7D+タムロン70-300を使用していました。画質的には不満はあまりなく満足いくものでしたが、ピントがハズレて復帰する際のAFのスピードに不満を感じ、純正70-300Lに買い替えました。やはりAFの速さは全然違います。予算が許すならLの70-300もしくは100-400にされたらとおもいます。遠回りするとストレスになりかねません。

書込番号:19855911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/05/07 23:43(1年以上前)

70-300はLでなければ55-250がいいと思いますよ。

書込番号:19855927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2016/05/07 23:48(1年以上前)

>Green。さん
すみません、初心者なもので。
それはどういった理由からでしょうか?
また、55-250STM と タムロン 70-300
でも55-250STMの方が扱いやすいでしょうか?

書込番号:19855952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/05/08 00:07(1年以上前)

みかせらさん♪こんばんわ(*^^*)
お子さんの野球の撮影ですか?

僕は長男・次男の野球をトータルで10年以上撮影してきました。こんなに長くなるハズじゃなかったんですけど(笑)
最終的には100-400L(旧)と70-200F2.8llがメインになっていましたね♪

もちろん予算の都合もあるかと思いますが先の長い話になるかもしれませんので、少し奮発して100-400(旧)の中古あたりを入手しておくと後々ラクかもしれませんよ。

これがお子さんの野球ではなく趣味の野球観戦や仲間との草野球などでしたら55-250STMあたりにしておくのが無難かもしれません。

書込番号:19856007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2016/05/08 00:12(1年以上前)

>ぽん太くんパパさん
ありがとうございます!
高校野球、社会人野球、プロ野球などの観戦で使用したいと思っておりました。
タムロンA005よりCANON純正55-250STMの方が買いでしょうか?

書込番号:19856023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/05/08 00:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。

70-300USMは古くてAFも遅いからです。
55-250STMはAFも早く、中古(ほとんど新品)で安くあるので
とりあえず試してみるにはいいと思います。

タムロン70-300もいいと思いますが
300mmで不足を感じてからの次のレンズ(400mm〜)に
予算的にも行きにくいと思いました。

書込番号:19856054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/05/08 00:36(1年以上前)

動画撮らなければSTMでなくても、そこそこAFは早いです。
http://search.net-chuko.com/?searchbox=1&path=%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA&q=55-250&limit=30&style=0&sort=Number2%2CNumber1

書込番号:19856092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4929件Goodアンサー獲得:287件

2016/05/08 00:45(1年以上前)

>野球撮影で主に、打者のスイング連写、投手のピッチング連写をしたいと思います。

どちらも、被写体は1ヶ所にとどまっているので、AF速度はあまり関係ないと思うよ。

書込番号:19856118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2016/05/08 00:48(1年以上前)

>tametametameさん
そうですよね!であれば、タムロンのA005でも全く問題ないですかね。
300mmだしコスパいいように感じます。

書込番号:19856132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/05/08 00:53(1年以上前)

みかせらさん♪返信ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ

正直な話僕はSTMを使った事が無いんですよ(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

A005と55-250isllは実際に野球撮影に使った事があります。
どちらも父兄仲間からお借りして試させていただいた程度なので、使い込んだ上での厳密な比較とは違いますが…
AFの速度・精度などで若干55-250のほうが安心できる印象でした。
さらにSTMのほうが良いみたいなので、コスパを考えるとアリだと思っています。

スタンドからの観戦だと250mmでも300mmでも物足りない場面が出てくると思うので、そこはトリミングで対処するようになるでしょうね♪

これはあくまで僕の個人的な感想です。
このレンズたちをメインに野球撮影されている方々からの有意義なアドバイスがあるといいですね(*^^*)

書込番号:19856146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


eastmabさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/08 02:12(1年以上前)

その予算があるならパナソニックのFZ1000もアリだと思うのですが
連写の歩留まりあげたいなら100-400L画もお勧め
リセールバリューも高いから結果、コスパ高いのかな?
って思います。

よく言うじゃないですか
安物買いの銭失い
って…σ(^_^;)

書込番号:19856271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/05/08 06:17(1年以上前)

みかせらさん おはようございます。

望遠の世界は大きく重く高価なものほど写りが良いと言うのを誰でも体験出来る世界だと思いますが、お考えの二者択一ならば古い70-300oにお金を使うのであれば軽くて安価で高性能なキットズームで十分だと思います。

但し投手のリリースの瞬間やバッティングでボールがバットに当たる瞬間などは、7D程度の連写速度ではタイミングを合わした1枚撮りで練習された方が間違いなく撮れると思います。

タムロンも悪くはないですが55-250oSTMならばキットバラシの安価な新品同様品などがありますので、それで十分だと思いますのでゆくゆく欲しくなる100-400oLなどのレンズの為に無駄な出費はしない方が良いと思います。

書込番号:19856385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/05/08 07:12(1年以上前)

野球撮影って結構場所を選びますね。
右打者は1塁側で撮ると体は正面ですが、1塁ベース付近はベースカバーの選手の邪魔になるかもしれないし。(グラウンド内の撮影)

この連休では野球ばっかり撮ってましたが、7Dに17ー85、1D4に400+1.4(換算728mm)と70ー200(91ー260)でした。
片や、シグマ50ー500(65mm-650mm)でも撮りましたが、かなりいい具合でした。試合開始の整列以外は50ー500mmで全て舐めるように撮れました。あ、唯一、センターの守備は遠かったです。

70ー300(L無し)ご検討とのこと、最新や最上級をお求めではないと察しました。純正ではありませんが、50ー500は結構いい仕事しますよ。

7Dに50ー500でサッカーも撮りますが、やはり便利で撮りやすかったです。

書込番号:19856440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2253件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2016/05/08 07:14(1年以上前)

 7Dは以前に使ってました。70-300USMも今は売却しましたが使っていました。タムロン70-300(A005)は嫁さん用に中古を仕入れました。

 2本を直接比較したわけではありませんが、AFスピード、画質ともに極端に違うとは思いません(発色に差はあります)。また、純正はピント合わせで前玉が回転するのでC−PLフィルターは少し使いにくいかもしれません。A005はインナーフォーカスなので前玉は回転しません。価格を考えれば、新品購入ならタムロンでしょう。

 ただ、今後野球撮影で、広い球場での撮影とか、外野まで撮影するということになると4〜500ミリは最低でも必要になると思います。逆に250ミリと300ミリでは写る範囲が一回り違う程度で、ベンチサイドくらいから、ピッチャーやバッターの撮影には250ミリあれば十分可能だと思いますので、55-280(できればSTM、安く済ませるならIS)のキットばらしの中古で十分だと思います。

書込番号:19856447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:11件

2016/05/08 08:50(1年以上前)

どこから撮るかによって大きく変わります。
ネット裏最前列からなら55-250でもいいでしょうが、
センターバックスクリーン横なら2,000ミリ(200ではなく2千)です。
仮にプロ野球の内野席(実際にはかなり外野に近い)からでも、500ミリは必要です。
つまり、250と300の差など、どうでもいいくらい長い望遠レンズが必要です。
ビデオカメラの方が良いと思います。

書込番号:19856628

ナイスクチコミ!1


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/05/08 09:33(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種

1DXに70-200/2.8Uとエクステ2xV

左に同じ

E-M5Uと100-300mm

>みかせらさん

打者や投手の撮影なら、置きピンのほうが安心して撮れると思います。AFだよりだと、肝心なシーンでピント抜けしていてガッカリすることもあります。なので、それメインの用途で考えるなら、AFにはあまりこだわらなくてもよいのではないでしょうか。

その理由から、私はAF速度よりも焦点距離の長いレンズを選択します。A005が良いと思います。400mmまでのレンズを検討されるなら、更に良いでしょうけど。

書込番号:19856716

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/05/08 09:38(1年以上前)

以前別アカでA005とSTMの簡単な比較をしています。よかったらご参考ください
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000566027/SortID=17680587/#tab

野球撮影に向いたズームレンズであるかは別として

予算3万円程度までで買える望遠ズームとしては、どちらを選んでも
失敗ではないと思います。

非Lの70-300はさすがにおすすめしません
コストと性能のバランスが悪すぎます(ある意味Lよりコスパ悪いです)

書込番号:19856726

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング