『バッテリーグリップ(ばったもん)』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

EOS 7Dと標準ズームレンズEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットとEOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

『バッテリーグリップ(ばったもん)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信15

お気に入りに追加

標準

バッテリーグリップ(ばったもん)

2010/09/28 18:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

クチコミ投稿数:608件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 へたれキャンプッ 

先日、ロワジャパンで販売しているばったもんのバッテリーグリップをポチリ、本日届きました。
購入前に口コミを探しましたが見つからず、人柱になるつもりでの購入でした。
純正を所有していないため比較の仕様がありませんが、シャッターボタンを含むファンクションは純正と同じようです。
持った感じは、純正で言われている角材そのものです。
ただし、バッテリーを出し入れする蓋の部分が頼り無さ気で、雑に開け閉めすると逝ってしまいそうです。
また、シャッター半押しの感覚に慣れるまでの4−5枚ほどいきなり切ってしまう状況でした。
当面の使用には問題がなさそうでしたので、送料込みで6000円以下で購入できたことを思えば、悪い買い物ではなかったと今の所考えています。

書込番号:11982596

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:608件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 へたれキャンプッ 

2010/09/28 18:54(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

パッケージはこんな感じです

取り付けると

背面から

シャッターの辺り

一応画像もアップしておきます。

書込番号:11982644

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2010/09/28 19:56(1年以上前)

サードパーティーの電池を2本認識できれば、まあ用途はありそうですね。真冬の長時間撮影とか。

たしか純正のグリップでは純正の電池しか使えなかった気が。

書込番号:11982885

ナイスクチコミ!2


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2010/09/28 20:18(1年以上前)

純正のグリップでサードパーティーのバッテリー使えますよ。

実際に使いました。

しかし、バッテリー残量表示に対応していないのか残量確認ができません。(満充電表示のままです)

したがって、今は休眠中です。

書込番号:11982986

ナイスクチコミ!1


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/28 20:26(1年以上前)

スレ違いですみません。

僕はBGは持っていませんが、パチモンのバッテリーを使っています。

どこのだったかな?

ちゃんと純正の充電器が使えますし、残量表示もします。
たまに通信できませんとか表示されますが、バッテリーを入れ直せば平気です。

ただ、電池の減りが純正より早い気がします。

パチモンをメイン、純正をサブで使う感じですね。
さすがに1D3のは純正を買いましたけど…。

書込番号:11983016

ナイスクチコミ!2


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/28 20:28(1年以上前)

ごめんなさい…。

僕のは5D2の話です…

スレどころかカテ違いでした…。

書込番号:11983025

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2010/09/28 22:23(1年以上前)

自分も5D2使いなんで、SQDさんの書き込み見てロワジャパンに行ってみると、
5D2のバッテリグリップってヨンキュッパなんですね。
これくらい安いと、角材削ってグリップしやすいように好きなように加工できますね。
バッテリは一本入ればいいんで。

機種違いスンません。

書込番号:11983695

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度4

2010/09/28 22:54(1年以上前)

縦位置撮影が多いのでバッテリーグリップは欲しいのですが、
どうも角材的なのがちょっと…で購入を見送り続けています。
「バッテリーグリップ」としてではなく「縦位置グリップ」としてデザインと機能性から見直してくれないかなぁ…

ロワのバッテリーグリップも角材的ですが、機能性は純正とほぼ同じようなので買って損はないかもですね。
とても参考になりました。

書込番号:11983948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/09/29 00:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

純正BG

僕は先日、純正のBGを12000円で買いましたが、見た目違いが分かりませんね。。。

電池の残量も表示してくれるなら、わざわざ倍以上高い純正を買わなくても良いですね(^-^)

それにしてもシャッターのフィーリングまで純正に近いのですね。。。

書込番号:11984464

ナイスクチコミ!2


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2010/09/29 06:25(1年以上前)

実は純正のOEMだったりして。(笑)

単純なデッドコピーだと権利関係で色々面倒そうなので見た目と機能以外に何かしら共通点はあると思うけど、
ロワのは結構良さそうですね。バッテリーで今まで不都合がないメーカーなので検討したいと思います。
レビューありがとうございました。

書込番号:11985118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2010/09/29 15:28(1年以上前)

なんかバッテリー関係て、中国製のものとか使うといつか発火しそうで不安なんですよね 笑

かくいう私もKISSを使ってた頃にサブバッテリーとして持っていましたが。純正がもっと安くなればいいのに、と思います。

書込番号:11986448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2010/09/29 20:10(1年以上前)

私も欲しくなってしまい、ポチってしまいました(照)
バッテリーグリップはEOS 5 以来なので非常に楽しみです

書込番号:11987480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 へたれキャンプッ 

2010/09/29 20:43(1年以上前)

皆様

レス頂きまして有難うございます。
バッテリーは純正を2個所有しており装着してみましたが、情報に係る通信はカメラ本体と一応はできているようです。
ただ、純正グリップと同じように正しい情報が表示されているか判りません。
時間ができたら、わかる範囲で調査結果レポします。

書込番号:11987633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:5件 作者: 田中イチロー 

2010/09/30 18:02(1年以上前)

 いくつかの通販サイトで EOS 60D用のバッテリーグリップ BG-E9 の対応機種にEOS 7D, EOS 5D mkII と書かれていたので、握りやすくなったと言う噂の BG-E9 が 7D にも使えるのかしらん?と思ったら、やっぱり使えないんですね。

 ぬか喜びでした。(←今更ながら)

 それにしても ROWA の BG は安いですねえ。純正バッテリー1個の値段で、ROWA BG + ROWA バッテリーが買えてしまいます。最近の互換バッテリーは純正充電器も使えて、残量表示にも対応しているみたいなんで、純正にこだわらなければ互換品も良いかも知れません。

 と、言う訳で、僕も Amazon でポチッと逝ってみました。レンズを除けば、初の互換品。どんなモノが届くのかドキドキ・ワクワクしながら待ってみたいと思います。

書込番号:11991824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27515件Goodアンサー獲得:3156件

2010/10/11 00:34(1年以上前)

社外品のバッテリーは、ROWA・JTT・G-Batteryなどがありますが、問題は純正が高過ぎる事です。
物によっては、社外品でも、日本製のPanasonicや三洋製のセルが、選べる場合があります。
数は少なく、ほとんど中国製ですが。
電池単体の価格を考えれば、儲け過ぎです。
だから社外品に、目が行くのです。

書込番号:12041267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 へたれキャンプッ 

2014/05/12 19:08(1年以上前)

今晩は!

お知らせに本スレにナイスが付いたとの通知が有った為、追加報告をしておきます。

以下は他のスレへの私のコメントです。

ダンパァ7さん
2013年6月24日 8:08 [16289618] 返信13件目
おはようございます

私も互換品BGを持っていました。
と言うか、(良)でスレまで立てました。

何と無く購入しましたが、マルチコントローラーが無いので、余り使わずにいました。

昨年の初めから、微速度撮影を始めて、一度に数千枚の撮影をする事も出てきました。
バッテリ切れで撮影が止まるが何度かあった為、休眠していたBGに純正バッテリを二個入れて使ってみました。

しかし、未使用の時と余り変わらない二千枚余りでバッテリ切れで撮影が止まりました。

その時は、撮影条件でバッテリの持ちも変わるので、深くは考えませんでしたが、帰宅後二個のバッテリを充電すると、一個は満タンのままでした。

その場で、互換品BGは、ごみ箱行きとなりましたとさ…。

私のスレで、互換品を購入された方、申し訳ありませんでした。
私の個体だけハズレだったのなら良いのですが…。

いつ故障したのかは、今となっては判りません。

直ぐに純正品を購入しましたが、二個のバッテリが均等に消耗していく仕様の為、撮影スタイルや所有しているバッテリの数に因っては、余り意味が無いかも知れません。

書込番号:17507871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング