『モードダイヤル紛失』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

EOS 7Dと標準ズームレンズEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットとEOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

『モードダイヤル紛失』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信48

お気に入りに追加

解決済
標準

モードダイヤル紛失

2015/10/14 23:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

クチコミ投稿数:3686件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 
別機種
別機種

画像を添付します。
モードダイヤルがなくなってしまいました。
なんで?と聞かれても僕にもわかりません。
自分の不注意なのはわかっています。

良く見てもどこかが割れてたりしてる感じではありません。はめ込み式ならば良いのですが。
同じような症状・経験をしたかたはいますか?
通常の修理をしたらかなりの金額になりそうでしんぱいです。
色々な情報がほしいです。

今は使用出来なくても困らないので様子見ですが、まだまだ頑張ってもらわねばならないので高額でも修理をする予定です。

書込番号:19227747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2015/10/14 23:22(1年以上前)

 7Dは5年以上使いましたが、そういう経験はありませんでした。

 添付された写真を見て驚いています。安く修理できるといいですね。

書込番号:19227791

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2015/10/14 23:30(1年以上前)

私の6Dも同じように取れました
修理にいくらくらいかかるのか気になってネットで検索したらこんなブログがありました
この方は5D2のようですが、キヤノンのサービスセンターで聞いたら約2万とのこと
http://ryo1216.blog.so-net.ne.jp/2011-07-28-2

私自身はキヤノンで確認したわけではありませんが
ほとんどAvモードでしかとらないので、このままでいいかと思ってみたり・・・

書込番号:19227822

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3686件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/10/14 23:50(1年以上前)

>遮光器土偶さん

少しの時間放置していました。最後に使ったときの写真は露出がおかしいとは思いましたが、別のカメラで対応。機材を片付けるときに「あれっ?」という感じです。原因の追求は困難ですし、追求する気もない。もとに戻ればいいです。

>カプリコートさん
有意義な情報、誠に感謝いたします。ただ、僕のとはちょっと違いみたいです。僕のはダイヤルごと無いのでモード変更できません。多分最後に使ったTvのまま?と思ったらシャッタースピードが刻々と変化します。Avのようです。Avはかつて使用したことがないです。モードは変更できません。
貼っていただいた方の情報では、修理は2万、モードダイヤルをロック機能付きに変更は1万。後者の方が安いですが、ロック機能は無くてもいいです。
はめ込みだったらいいのですが、平日はSCに行く時間が取れず。送ればいいのですが、先に情報を集めておきたいです。

書込番号:19227893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/10/15 06:31(1年以上前)

このパーツもテープ取り付けか?

書込番号:19228306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2015/10/15 07:50(1年以上前)

とれるんだ・・・
知らなかった・・・

これをチャンスに『ロック機構付きモードダイヤルへの改造』・・・

https://cweb.canon.jp/e-support/products/eos-d/eosd-modedial.html

書込番号:19228428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/10/15 08:54(1年以上前)

>原因の追求は困難ですし、追求する気もない。もとに戻ればいいです。

そこは、一応追求しといた方が良いよ。
でないと、直してもまたやりますよ。
何故か、壊したり無くしたりする事が多い人に限って妙な開き直りが有るんだよね。

書込番号:19228542

ナイスクチコミ!12


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/10/15 09:31(1年以上前)

おはようございます。

私は6Dですが、ぶつけたら取れました…(汗)
同じなら、接着剤で3ヶ所を点付けしてませんか?

私は目の前で取れましたので、アロンアルファーでつけました。

メーカー修理は、ダイアルごと交換と違う板で言ってました。

けっこう取れた方は居るみたいです。

書込番号:19228614 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/10/15 09:58(1年以上前)

以前 6D の モードダイヤル が とれてしまって

ザク頭 を 装着していた スレ主 が いました

カスタム化も よさそう です。


書込番号:19228655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/10/15 12:16(1年以上前)

SCか電話で確認するのが良いと思いますよ。

10年以上キヤノン使っていますが取れたことはないですね。

修理費用が同じならロック付きが良いと思いますな。

書込番号:19228896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38479件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/10/15 12:33(1年以上前)

スレタイに、トムワンさんの温厚な人格が見え隠れ。

キヤノンの、しびれるような紛失対応を期待したいですね。

書込番号:19228937

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/10/15 14:42(1年以上前)

最大手はサポートでも稼ぎます\(^o^)/ご愁傷さまです。

書込番号:19229172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2015/10/15 17:33(1年以上前)

>最大手はサポートでも稼ぎます

通常は利益なんて出無い・・・
人件費・パーツ代・その他諸費用、全て積み上げて
それを修理費とするとかなりの金額になると思う。
自分はそう思うけど・・・

書込番号:19229417

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/10/15 19:24(1年以上前)

センサークリーニングの1,000円は赤字だと思う、、、

書込番号:19229664

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:248件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度4

2015/10/15 19:30(1年以上前)

トムワンさん

その様な事もあるのですね。
1日も早くなおるといいですね。

書込番号:19229681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/10/15 20:23(1年以上前)

なんともみすぼらしい画になるものですね。
ジャンク品としてパーツを見つけられないでしょうか

書込番号:19229836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/10/15 21:51(1年以上前)

>infomaxさん

テープの跡すらありません。
はめ込み式を祈るばかりです。

>hotmanさん

ロックボタンには興味がありません。動くことってほとんどないです。
出来れば今までのダイヤルをパカッとはめて終わりがいいです。

書込番号:19230176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3686件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/10/15 21:58(1年以上前)

横道坊主さん

いつも本題から外れた揚げ足レス感謝します(笑)
追及?するもしないも僕がそう思ったのでしません。
1時間カメラを置きっぱなしにしたら、誰かにイタズラされたって?それも200人くらいいる場所で原因を追及?
横の道ばっかりじゃなく本筋で勝負を‼期待しています。

書込番号:19230209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3686件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/10/15 22:08(1年以上前)

jycmさん

とても有意義な情報ありがとうございます。
恐縮ながら、僕はなくした瞬間がわからないんです。
カメラを1時間以上も置きっぱにした後の発覚です。
もう少し情報を集め、安く簡単に復活できるかを調べます。
今の気持ちは、7Dに2万の修理代は出せません。1万のダイヤル交換もしたくないです。

書込番号:19230250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/10/15 22:17(1年以上前)

>スーパーホーさん

ザクですか。いいですね^^
ザクはKissに、7Dにはグフといきたいところです。
ランバラルのようないぶし銀7Dを目指します(謎)。

>fuku社長さん
出来ればロックボタン代も出したくありません。
自分のなかで、7Dの存在意義が揺らいでる今、100円でもケチりたいです。

書込番号:19230276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/10/15 22:25(1年以上前)

>うさらネットさん

僕が温厚?ご冗談を^^
なくしたことを追及出来ないシチュエーション、次が決まってて前を見ないといけない焦りで一杯です。
既に代替機材は手配しました。なのですぐに治さなくても困りません。
ますます存在意義が . . . 。

書込番号:19230299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/10/15 22:30(1年以上前)

>arenbeさん

僕は上顧客ではありません。いかに安く済ませようかモガきまくるつもりです。

書込番号:19230316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/10/15 22:33(1年以上前)

>hotmanさん
>しんちゃんののすけさん

たしかに。
利益率高いのはKissや中級機かもしれませんね。
あとインクタンク。

書込番号:19230322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/10/15 22:39(1年以上前)

むさし企画さん

本当にビックリです。
でも早く治らなくてよくなりました。安くを優先します。

書込番号:19230347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/10/15 22:42(1年以上前)

>そうかもさん

ホント、ジャンクで安く部品があればいいのですけどね。

書込番号:19230352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/10/15 23:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

今後、同じような現象が起こるかもしれないので画像を貼ります。
といっても、ここまで情報がないところをみると、かなり珍しいことなのでしょうね。
自分でも再発しないように心がけます。

画像を見ると、やはり折れた・切断された場所は無いような。
プラスティック同士が擦れた・引きずったような跡も見られません。
小さいフックで止まっていたのかな?と想像します。

それにしてもなんで外れたんだろう?
もっと近辺を探すべきだったか?
どちらにしろ、省みずに復活だけを考えます。

ありがとうございました。

書込番号:19230501

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27494件Goodアンサー獲得:3155件

2015/10/16 00:23(1年以上前)

参考になります。

書込番号:19230688

ナイスクチコミ!1


G7773さん
クチコミ投稿数:16件

2015/10/16 02:13(1年以上前)

単体部品の設定がたぶんありませんので、上カバー丸ごと交換になると思います。

書込番号:19230851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2015/10/16 21:01(1年以上前)

>トムワンさん
最初に高額でも修理すると書かれているので
2万だして早めに修理されることをお勧めします
そんなところが外れてしまってはせっかくの防塵防滴が台無しです

下の拡大画像を見るとすでに奥に水滴のようなものが見えます
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055430/SortID=19227747/ImageID=2334126/
ON−OFFスイッチの裏ですし、中に入ったらどうなるか想像が付きますよね。

書込番号:19232601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度3

2015/10/16 21:32(1年以上前)

ロック付き改造しそびれ、いまさら感満載なので誤操作防止にテープ止め。
心持ち外れにくくなるかも。(^^)

書込番号:19232706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度3

2015/10/16 21:37(1年以上前)

機種不明

壊れたわけじゃないですよ

書込番号:19232720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/10/16 22:35(1年以上前)

>MiEVさん

まだまだ情報が足りないです。
僕から発信する情報もまだまだです。

>G7773さん
写真を添付します。
赤い矢印は回りません。固定でした。
青い矢印の中に金属のピンが見えます。(白く塗りました)
この穴の中でモード変更するようです。
ということは、モードダイヤル自体はコマのような形をしていると考えられます。
コマの棒の先でモード変更ということです。
そのコマだけを購入出来ればかなり安く済みそうです。

書込番号:19232921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/10/16 22:43(1年以上前)

別機種

画像貼り忘れました。

>コーヒーはジョージアさん


>最初に高額でも修理すると書かれているので
>2万だして早めに修理されることをお勧めします
>そんなところが外れてしまってはせっかくの防塵防滴が台無しです

すみません、既に気が変わってます。安く済むならその方が良い。
自分で出来るならそうしたい。
何でもメーカーまかせ、それは昔から好きではなかったです。


>下の拡大画像を見るとすでに奥に水滴のようなものが見えます
>http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055430/SortID=19227747/ImageID=2334126/
>ON−OFFスイッチの裏ですし、中に入ったらどうなるか想像が付きますよね。

水滴に見えるものはホコリかサンドブラスト塗装でしょう。
持っているのは僕ですよ。水滴付いてたら拭くに決まってるじゃないですか。
ちなみに、7Dは防滴かは知りませんが、雨で壊した人を何人か見ています。
おそらく、中央だけ蓋をしておけば通常の7Dの防滴になりそうです。

書込番号:19232942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/10/16 22:51(1年以上前)

>少年ラジオさん

私の知人でも同じようにテープで固定している人はいます。
くだらないトラブルを防ぐための措置ですね。職人みたいでカッコいいです^^

僕の7Dもこのままでもモード変更できれば、テープで固定・防滴を兼ねようかとも思いましたが、どうも中央の穴の奥のほうで変更するようです。キヤノンで部品を頼むしかなさそうです。
昨晩キヤノンにメールしましたが、本日は返答がありませんでした。
週明けに電話してみます。

1D系のようにモードはメニューから変更でもいい。頻繁に変更しないのですから。
タダでは起きない・・・そんな復活がしたいです。

書込番号:19232963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/10/17 00:31(1年以上前)

自己レスです。
中央の穴から見えるのはネジでした。ボディの中からダイヤルを固定するようです。ダイヤルのみの部品販売も無さそうですが、分解はちょっと躊躇します。
(ノートPC VAIO TZ50の分解・SSD換装はやったことがあります。)
10,000円でロック付きにしてもらうのが無難であり一番安いのかもしれません。
まずはキヤノンのかたと話してみます。

書込番号:19233251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5339件Goodアンサー獲得:24件

2015/10/17 08:30(1年以上前)

>トムワンさん,お早う御座います、こんな画像を見せて頂きますと修理好きの血が騒ぎます(;´・ω・)、
ネジかナットが外れてダイヤルが取れたようにも見えますね、中間の金属の付いたリング状の筒が動いてモード変換できるのであればダイアルは自作できそうな気が致します、

ですが内部に外れたナットかボルトが落ちていますと分解が必要になり厄介ですね、
カメラを振ってカラカラ音がしないでしょうか。

書込番号:19233830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/10/17 09:06(1年以上前)

>阪神あんとらーすさん
こんな画像を見せて頂きますと修理好きの血が騒ぎます(;´・ω・)、
ネジかナットが外れてダイヤルが取れたようにも見えますね、中間の金属の付いたリング状の筒が動いてモード変換できるのであればダイアルは自作できそうな気が致します、

僕も修理好き、いやバラしますが元には戻せないかも><
ダイヤル交換の一通りの流れをWEBでみましたが、キヤノンのSCの方が修理の一環として行っているそうです。決してエキスパートのみに許された作業ではない。ということは、手順さえ間違わなければ僕にも出来そうです。
問題はダイヤルをどうやって調達するか。ダイヤルを自作も考えています。

以前ノートPCはバラして元通りにしました。その前はクルマが趣味だったので足回りや冷却系などいろいろ自身で手を加えましたが、
カメラってすごく閉鎖的なものと思います。分解・改造を良しとしないメーカー、やってる人がいない(少ない?)。写真を撮ることが本題なので改造は必要ないのかもしれませんね。でも自分仕様にカスタマイズ出来ないのはもどかしいです。

本題です。
カメラをバラして完全に元通りに出来ること、ABS樹脂(ABS+PCかも)を綺麗に成形できる技術・環境があるならば、自作は素人の工作をはるかに凌ぐ傑作になると思います。
でも、カメラ(デジタルガジェット)は単なる消耗品。10年後も7Dが活躍するとは思えません。その消耗品に想いを込めて自作するのは無駄な時間と経費に思えます。
ダイヤルがボディの内側からネジ止めとわかった時、自作熱は下がりました(消えてはいませんが)。
現実は、ダイヤル交換を依頼して復活するのが一番無難な気がしています。

長文失礼しました。

書込番号:19233902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5339件Goodアンサー獲得:24件

2015/10/17 09:56(1年以上前)

>トムワンさん、返信ありがとうございます、
勿論大事なまだ長く使いたい機材や高価な物はメーカーに修理を依頼するのが最善ですね、
私が悪戯するのも、値段の付かない物や壊しても惜しく無い物、部品が無くメーカーが修理を受けつけない物に限ります、

只後で修復が可能な範囲であれば暇つぶしに新しい機材でも悪戯します、
7Dと言いましたらまだまだ現役ですので2万円程度で修理できるものでしたら私でもメーカーに依頼します(笑)、
只画像を拝見しました感じで、中間のリングを動かすだけなら簡単な応用部品で、機材にダメージを与えずに済む良い方法が有りそう等と思った物ですから、
つい無責任な書き込みをしてしまいました。

書込番号:19234019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/10/17 10:16(1年以上前)

昔、良くクルマのキーを閉じ込める友達がいて
「何で、外からロックしないの?」
って聞くと
「いや、今度マグネット式のキーケース買ったんだよ。これをボディの下にくっつけとけば問題無い」
とまるで、相手にしない。
それから数年後、また彼から電話がかかる。
「すまん!家に行ってクルマのキー取ってきてくれないか?」

意外と人間って学習しないもんです。

書込番号:19234084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3686件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/10/17 10:51(1年以上前)

横道さん、例え話はここに来て全く意味がありません。
僕がカメラを置きっぱなしにして紛失しましたが、置くことを止めることは出来ないです。
たかがダイヤル紛失・たかがカメラのために、その場にいた200人の人を巻き込むことは、僕自信にマイナスイメージがつきます。
前の僕のレス読んでからコメントください。
ダイヤルをどうやって復旧するかについてのレスをください。
いつもアンポンタンなレスも横道さんのイメージを下げますよ。

書込番号:19234153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


SushiCoreさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:14件

2015/10/17 12:16(1年以上前)

知人もポロリと取れてしまった様なのでレアケースとは言えないかも。
構造的に弱いのかも知れませんのでプロショップに問い合わせてみてはどうでしょう。
http://www.pda-gallop.com
知人もここで直したと思います。

書込番号:19234407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件

2015/10/17 23:26(1年以上前)

別機種

うちもハワイから帰って来たら取れてました!
旅行保険で直しても良かったんですが、面倒なのでらそのままです。
印付けて解るようにはしてます。

書込番号:19236417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:13件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2015/10/24 20:21(1年以上前)

解決済みのようですけど・・・

モドダイヤルは、裏側からビスで締めてあるようですね。このビス自体にネジ止めの効果があり、一度締めると固着するのですが、外れやすいではと思います。

ご参考まで・・・
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20110121_417067.html

書込番号:19256314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/10/25 09:28(1年以上前)

ぶいたんさん

返信遅くなりましてすみません。
僕のとは症状が違うようです。僕はモードダイヤルがありません。モード変更自体出来ません。
Mモードなら穴を塞いで使ってもいいかと思いましたが、使用したことのないAvモード><。せめてTvならなんとかいけたのに。
と言うわけで先週修理に出しました。大分行き、金曜に到着してるはずです。

書込番号:19257735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/10/25 09:35(1年以上前)

>tohrmahlerさん

ありがとうございます。僕が修理を決断した理由、まさにこのURLです!すみません、先に自分で貼っておくべきでした。
いろいろ足掻こうとしたのですが、内側からネジ止めでは素人では時間がかかる。出来ない作業ではないと感じましたが、部品の調達やワンオフ製作だって簡単にはいかない。そこまでこの機種を使い続けないと思うし。
ありがとうございました。

書込番号:19257749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:13件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2015/10/25 10:13(1年以上前)

トムワンさん

でしたか・・・
では、もうすぐ復活した7Dが戻ってきますね。
よかったです。

ネジの細さを見て、強い衝撃与えるとダメだろうなと思いました。
改善の必要性を感じますね。

注意が必要な場所がわかり、小生も勉強になりました・・・

書込番号:19257851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/10/28 22:42(1年以上前)

機種不明

>tohrmahlerさん

返信遅くなりました。
tohrmahlerさんもぜひお気を付けください、と言いたいところですが。
どうやって気を付けろっちゅうねん!って場所ですよね。
僕自身が思いますが紛失するほうが不思議。
3台持ちだして撮影してまして、1台(7D)はレジャーシート(カメラバッグなど機材一式)の上に1時間くらい置いていました。
どのくらいの時間かは定かではありません。
その場所には200人くらいの人が、一眼レフ所有者は10人もいませんでした。
おそらく、どなたかの靴とか、荷物とか、何らかの偶然でダイヤルに当たったのかな?って想像をしてます。
誰かに責任を負わせるほどの状況ではないんです。自分が置いておいたのが悪い。
これを回避するには、3台を常に抱えて移動する。またはダイヤルの無いカメラにする(卑屈だけど本当は1Dに替えたい)。

というわけで修理紹介を貼りました。
普通の修理をやめて、ロック改造にしました。
本当はロック機能もいらないのですが。

書込番号:19268362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:34件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2015/11/07 19:06(1年以上前)

私も最後の一台を改造に出しました。
売ってしまっても良かったのですが、結構長い間の相棒でしたので、まだまだ使うことに。
mk2があるので出番は少ないですが、折角なので改造に。

それと、改造そのものの数も少なくなっているようで、パーツ自体が案外の数があるようで、改造上がりが意外と価格が安く上がってきた、なんて話も聞くので出してみました。

そうだよねぇ、mk2出て丸一年たちますもんね。

書込番号:19296600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/11/07 19:21(1年以上前)

>幼稚園専業写真屋さん

ちょうど自己レス使用としてました。
その後の経過です。
改造で依頼しましたが、11月10日修理上がり予定のものが11月2日に帰ってきました。それも10月31日不在通知。大分から10月29日発送と言うことになります。早過ぎ。
そしてそして、中を見たら . . . ロック機能はない。今までと同じダイヤルが付いて帰ってきました。
改造を依頼したのに。
通常ダイヤルにしましたよ、とか、早く終わっちゃったから早速送りますね、なんて連絡一切無し。本日使用したかったので良かったですが、結果オーライでは気分的に済まない。でも文句を付ける所もない。
そんな後味悪い修理でした。
金額は10,800円です。通常ダイヤルにしたのに安かった。なおさら文句言えません。
当分は可愛がってやります。

書込番号:19296647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング