『このレンズはまるで神の世界』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、角度ブレとシフトブレを同時に補正する「ハイブリッドIS」を採用した、フルサイズ対応中望遠マクロレンズ。
  • 特殊コーティング「SWC」を採用し、フレアやゴーストの発生を大幅に抑えることができる。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
最安価格(税込):

¥109,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥109,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥68,000 (43製品)


価格帯:¥109,800¥175,450 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:77.7x123mm 重量:625g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

EF100mm F2.8L マクロ IS USMCANON

最安価格(税込):¥109,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月上旬

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

『このレンズはまるで神の世界』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100mm F2.8L マクロ IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100mm F2.8L マクロ IS USMを新規書き込みEF100mm F2.8L マクロ IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ187

返信21

お気に入りに追加

標準

このレンズはまるで神の世界

2016/03/11 19:18(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM

クチコミ投稿数:79件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5
当機種

ふっき草の花が咲きそうです

細かい説明は不要みたいなので、撮った現実の世界をご覧ください。

書込番号:19682088

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/03/11 19:42(1年以上前)

勿論マクロ利用しますが、、、子供の室内イベント撮りにも活躍してます。中望遠としても優秀です。

書込番号:19682143

ナイスクチコミ!9


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2016/03/11 19:57(1年以上前)

マクロ、中望遠両方の用途で使っています。
良いレンズだと思いますが他社のレンズを使った訳ではないので「神」と言い切れるかどうかまでは自信がありません。
それより70Dのスレの写真は他の写真を見たかったですね。

書込番号:19682187

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:82件

2016/03/11 20:13(1年以上前)

作品の評価は見る側が決めるものです。
普通は自分で神とか名乗っても虚しいだけなんですけど、スレ主さんはある意味幸せですね。

書込番号:19682242

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/03/11 20:13(1年以上前)

綺麗ですね。
100 × 1.6 = 換算160mm相当の画角なのですね。
参考になります。(o^^o)

書込番号:19682245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:248件

2016/03/11 22:02(1年以上前)

>>このレンズはまるで神の世界

どこが…???凡人のオラには分かりません。

書込番号:19682677

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/03/11 22:44(1年以上前)

>むさし企画さん

良いレンズですよ。
凡人のおいらでも扱いやすいレンズです。

書込番号:19682834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:248件

2016/03/11 23:13(1年以上前)

fuku社長さん

そうなんですか…ありがとうございます。

ただ私はスレ主さんの 神の世界 の意味が分かりませんもので…
人それぞれに感覚の違いはあるけど私でしたら、サンニッパ、ニーニー、ニーイッパ、がそれに値するのかも知れませんが
人前でそのレンズで撮った写真を まるで神の世界 とは言えないですね。

書込番号:19682929

ナイスクチコミ!6


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2016/03/12 04:31(1年以上前)

正常な金銭感覚の人なら嗜好品に十万掛けたなら、せめて自己満ぐらい出来なくちゃやってらんないでしょう(;´д`)

機材投資に青天井の方ばかりじゃありませんから、神も仏も自由に付与して大いに楽しみましょう!!

私のTZ20は神カメラ!!
マゼンタがこんにちはする確率がマジ神!!

書込番号:19683505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/03/12 10:04(1年以上前)

>このレンズはまるで神の世界

うん。
イワシの頭も人参ってゆーよね。  (^ー^)v

書込番号:19684018

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/03/12 12:34(1年以上前)

つうか、画像貼らずに「神の世界」って言えば「作例だせ!」って叱られるし、画像貼れば「どこが神の世界だ?」って詰め寄られるしどっちに転んでも地獄。(^-^)

過去スレの内容なんかから、画像の良し悪しに関係無く常連の文体は既に決まってる

書込番号:19684418

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:248件

2016/03/12 16:13(1年以上前)

>>画像の良し悪しに関係無く常連の文体は既に決まってる

また知ったかぶりして…
あんたの屁理屈も横やり嫌味文章も皆同じ(笑)

書込番号:19685010

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:43件

2016/03/12 16:50(1年以上前)

撮った写真を確認してると自分が思ってた以上に良く撮れてる時がある

そんな時には機材を褒めてあげてもいいんじゃないかなぁ

書込番号:19685105

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1294件Goodアンサー獲得:23件

2016/03/12 20:46(1年以上前)

さすがキヤノン版

常連さん含めて
原ナインですね。

進撃!!!!!!

書込番号:19685820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5

2016/03/12 20:58(1年以上前)

当機種
当機種

>歯欠く.comさん
>野鳥三昧さん
>むさし企画さん
>横道坊主さん
>guu_cyoki_paaさん
>raven 0さん
>fuku社長さん
>へちまたわし2号さん
>ギミー・シェルターさん
>ProDriverさん
みなさま貴重なアドバイス誠にありがとうございます(^_-)-☆
他の写真もアップしますね(^_-)-☆
全てAPS-Cに装着しました。
フルサイズで撮ればもちろんもっと綺麗ですが
このレンズのコーナーですのであえて70Dで撮った写真です(^_-)-☆
今日の天気は曇天
その環境で撮った写真です
100mmマクロと100mm中望遠 F2.8の世界が大好きです。

書込番号:19685879

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/03/12 21:18(1年以上前)

100マクロだもんね。しかもクロップしてるのね。なら、グリグリよればハッとするよな世界だよね。それは認めるけど、ニコンでもたいしてかわらないはずと思う。

ちなみに、一眼レフは卒業したけど、このレンズだけは年に何回 ひっぱりだします。その横にはオリ60マクロがたいていあって、グリグリ競争 (1:1に迫る)すると当然オリが勝ちます。

書込番号:19685968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2016/03/12 21:22(1年以上前)

>このレンズはまるで神の世界

レンズが良くても私の腕では。。。

書込番号:19685982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2016/03/12 21:33(1年以上前)

神の世界かどうかは分かりませんが・・・・・

手持ちでもマクロ領域が撮れるのが、とても重宝するレンズには違いがないと思う。


書込番号:19686031

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1294件Goodアンサー獲得:23件

2016/03/12 22:56(1年以上前)

>tokyo_ipuse_kokubunjiさん
れっつエンジョイ。
「好き」ってすばらしい。

書込番号:19686376

ナイスクチコミ!5


hihicomさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/20 12:26(1年以上前)

食いつくところが 神 なんですね。(笑)
写真なんて自己満足なんだから良いと思います。 (高額商品は買った本人が楽しむ為の一つの基準)

書込番号:19710987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2016/03/20 22:16(1年以上前)

自分は180mmF3.5マクロの方がすきです。

書込番号:19712711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5

2016/03/21 08:47(1年以上前)

>α7大好きさん
>hihicomさん
マクロの世界を一緒に楽しみましょう(笑)>歯欠く.comさん
>スノーチャンさん
>たそがれた木漏れ日さん
>野鳥三昧さん
>むさし企画さん
>横道坊主さん
>guu_cyoki_paaさん

書込番号:19713700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF100mm F2.8L マクロ IS USM
CANON

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

最安価格(税込):¥109,800発売日:2009年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

EF100mm F2.8L マクロ IS USMをお気に入り製品に追加する <2301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング