『今更ながらの中望遠マクロ♪』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、角度ブレとシフトブレを同時に補正する「ハイブリッドIS」を採用した、フルサイズ対応中望遠マクロレンズ。
  • 特殊コーティング「SWC」を採用し、フレアやゴーストの発生を大幅に抑えることができる。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
最安価格(税込):

¥109,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥109,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥64,600 (54製品)


価格帯:¥109,800¥162,350 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:77.7x123mm 重量:625g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

EF100mm F2.8L マクロ IS USMCANON

最安価格(税込):¥109,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月上旬

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

『今更ながらの中望遠マクロ♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100mm F2.8L マクロ IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100mm F2.8L マクロ IS USMを新規書き込みEF100mm F2.8L マクロ IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

今更ながらの中望遠マクロ♪

2022/04/07 13:32(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM

スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:616件
機種不明

今年の桜は見頃期間が長いね♪

ここ3年程は毎週末ポートレート修行しておりますが、そろそろ本業?の花スナップも再開しようかなと考え、表題の通り思案中♪
スナップならば標準マクロの方が守備範囲が広いのですが、別に撮れ高を狙っているモノでもないので、今回は、より非現実的なショットを楽しもうかなと思っています♪(笑)
ただ、ポートレートも細々と続けたい気持ちも有りますので、花撮りスナップとポートレートを兼用出来ればと思います♪

このマクロでポートレートされている方はおられますか?

※大口径開放ボケには少々飽きつつあります♪(笑)
※このレンズとは関係有りませんが、日頃の参考ショットを貼っておきます。

書込番号:24688700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2022/04/07 20:03(1年以上前)

♯Jinさん こんにちは

マクロレンズの場合 シャープでボケも綺麗ですが 描写自体が少し固めの描写になるので この部分が大丈夫でしたら良いと思います。

また ポートレート用の単焦点の場合 開放F値がF1.4やF2などに対し マクロレンズの場合 F2.8が多く ボケの大きさも変わってくる所も 描写の違いに出てくると思います。

書込番号:24689157

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:37件

2022/04/07 20:07(1年以上前)

このマクロでポートレートされている方はおられますか?

→そのマクロじゃないけど
ポートレート撮るに
フィルム時代はタムロン90mmF2.5マクロ
Aps-c時代はタムロン60mmF2マクロを使ってました
一昔前の80-200mmF2.8なんて
最短距離1.8m
70mm側で最短距離1.8mはポートレート向きのレンズじゃないです
寄れるマクロレンズのほうがポートレート向きのレンズです

書込番号:24689161 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:21件 ”ぽよりん”の写真集 

2022/04/08 22:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

Canon EF100mm F2.8L Macro IS USMで撮った写真がありましたのでアップロードします。
ご参考になれば。。。

書込番号:24690886

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:21件 ”ぽよりん”の写真集 

2022/04/08 22:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

花撮りとありましたので、今の季節っぽい写真も。

書込番号:24690902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2022/04/09 04:22(1年以上前)

>”ぽよりん”さん
お、EF 100/2.8 L Macro ISは引きのボケでもいいですね。
NIKKOR Z MC 105/2.8 VR Sは寄りというかマクロ域で使うにはかなりいいんですが、
メーカーがポートレートでも使えるよ!と言う割に引きで使ったときのボケのグルグルが酷すぎて...(笑)

書込番号:24691230

ナイスクチコミ!4


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:616件

2022/04/09 12:31(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
いつもご回答ありがとうございます。

最近、大口径の開放ボケに飽きてきて....と言うよりも、ウエストアップ以上だと、どこで撮っても同じような絵になり、モデルさん頼りのショットが目に着くようになりまして、自己反省しております。
だから、マクロレンズでは無いのですが♪(笑)

書込番号:24691738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:616件

2022/04/09 12:35(1年以上前)

>謎の芸術家さん
なるほど、確かに無茶苦茶寄れますね♪
m4/3の30mmマクロなんて、レンズ端から2-3cmまで寄れます。
ま、ポートレートでそこまで寄ると引かれますね♪(笑)

書込番号:24691742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:616件

2022/04/09 12:36(1年以上前)

>”ぽよりん”さん
ええ感じです。
これくらいの背景ボケを新たな課題にしてみます。
ありがとうございます♪

書込番号:24691745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:616件

2022/04/09 12:39(1年以上前)

>”ぽよりん”さん
コチラも良い感じの花ショット!
流石に本業の撮影距離になると、綺麗にボケますよね!!
元々、花スナップしていたので、その方面でも活躍しそうです!!

書込番号:24691749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:616件

2022/04/11 17:53(1年以上前)

>seaflankerさん
>”ぽよりん”さん
>謎の芸術家さん
>もとラボマン 2さん
今週末は、街スナップなので、あまり活躍の場は無いと思いますが、試し撮りして来ます!
レンズとは関係無いのですが、スナップといえども、切れの良いシャッター音は欲しいですね♪

....自分だけかもしれませんが。(笑)

書込番号:24695274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100mm F2.8L マクロ IS USM
CANON

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

最安価格(税込):¥109,800発売日:2009年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

EF100mm F2.8L マクロ IS USMをお気に入り製品に追加する <2302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング