『WindowsXPモードはうまく動作しますでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Celeron Dual-Core E3200 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:1MB Celeron Dual-Core E3200 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Celeron Dual-Core E3200 BOXの価格比較
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXのスペック・仕様
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXのレビュー
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXのクチコミ
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXの画像・動画
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXのピックアップリスト
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXのオークション

Celeron Dual-Core E3200 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 1日

  • Celeron Dual-Core E3200 BOXの価格比較
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXのスペック・仕様
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXのレビュー
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXのクチコミ
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXの画像・動画
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXのピックアップリスト
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXのオークション

『WindowsXPモードはうまく動作しますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Celeron Dual-Core E3200 BOX」のクチコミ掲示板に
Celeron Dual-Core E3200 BOXを新規書き込みCeleron Dual-Core E3200 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > インテル > Celeron Dual-Core E3200 BOX

クチコミ投稿数:17件

今ある自作機をwindows XP professionalからwindows 7にOSを変えようと思っていますが、XPモード使用にはVTが必要なようです。

ただ、仮想アプリケーションですから、結構CPUの性能も問われるようなのですが、このCPUではうまく動かせるでしょうか。

ちなみに、使用用途はネットブラウジングが中心で、3Dゲームなど負荷のかかることは行いません。

現在は
CPU: Core2 Duo E4400
M/B: GA-73PVM-S2H(オンボードグラフィック・RAID1使用)
メモリ: ノーブランドDDR2 533Mhz 1GB×2
HDD:日立もしくはシーゲートの250GBを常時2台使用(現在RAID故障のため、日立からシーゲートに暫定移し替え中)
電源装置:GOUTAN-400-P

といった構成要素で、問題なく稼働しています。

一応、このCPUはE4400よりも2次キャッシュ以外は性能が高いはずなので、大丈夫なのではないかと思っているのですが…

ちなみに、マザーボードはP5Q-EMに変える予定です。

書込番号:11328341

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2010/05/07 00:14(1年以上前)

その情報は古いです。
もう仮想化技術がなくても動くようになりました。

書込番号:11328483

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/05/07 00:39(1年以上前)

返信ありがとうございます。調べてみたら以下のようなURLがありましたが、それと同内容ということでしょうか?
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20100319/1023745/

そうしますと、こちらのHPから3つをDLすれば大丈夫ということですね。
http://www.microsoft.com/japan/windows/virtual-pc/download.aspx

ただ、「ただし、仮想化技術に対応した環境の方が、より高いパフォーマンスが得られるとしている。 」と最初のURLの最下段に書かれていて、この仮想化技術に対して現在のE4400で十分に対応できるか、まだ不安を持ったままでいます。この辺は、実際に動かしたことがある人でないとわからないと思いますが、何か情報をお持ちの方がいらっしゃればと思います。

一度OSをインストールして実験してみるという手もあるのですが、やや手間がかかるため、できれば事前に情報を収集できたらと思っている次第です。

書込番号:11328611

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2010/05/07 09:05(1年以上前)

Core 2 Duo E4400でVT-xはサポートされません。
一応Celeron E3200の方は対応しています。

そもそもXPモードは画面表示が遅いので、個人的には推奨しません。
VTでの速度差よりも遅いので、一部の速い画面書き換えが必要な用途では、全く役に立たないこともあり得ます。
ゲームでなくてもそういうものはあるので、事前の調査だけでは足りないかも知れません。

書込番号:11329382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/05/07 14:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。マイクロソフトHPにもいろいろと書いてありました。

ソフトについてを調べたところ古いソフトを使用している

・neroexpress
・HD革命 copy drive ver2
・power DVD

あたりがXPモードで動かすことになりそうですが、メモリを消費するため、neroexpress あたりはやや動きが遅くなりそうな予感がしています。

とりあえず、そのままの構成でOSを切り替えてみて、それから次の行動を考えたいと思います。

書込番号:11330334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/05/11 16:06(1年以上前)

グラフィック以外はとりあえず良好

結局、Windows 7 professional32bit DSPを、E3300と一緒に購入しました(E3200はほぼ品切れ状態のため)。

ただ、性能比較を調べると、E3300のほうがE4400より高く、E3300の購入額とほぼ同額でE4400が買い取りされることが判明したため、E3300に差し替えました。

様子見のため、ボードをGA-73PVM-S2Hのままにして、そのままRAID1でOSをインストールしましたが、とりあえずOSそのものは普通に動いています。

XPモードはやや動きが遅いですが、「なんとか動いている」という表現が当てはまるような状態です(パソコンが1台増えたような感覚で、ウイルス対策などの手間がかかりますが)。

一応画像も添付しておきます。

書込番号:11347203

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2010/05/12 02:18(1年以上前)

どのソフトも使えないか、意味のないものもばかりですね。
Windows XPモードというのは、仮想PCのWindows XP上で動かすので、互換モードとは根本的に違います。

HDD革命 CopyDriveは仮想PCのHDDしかコピー出来ませんし、同等の機能がWindows 7にはあります。

Nero expressもハードウェアに関係するので、仮想PCでは使えないでしょうし、同等の機能ならNero 9 Essentialを使えばいいでしょう。

PowerDVDも画面書き換えが間に合わない気がします。

書込番号:11350032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Celeron Dual-Core E3200 BOX
インテル

Celeron Dual-Core E3200 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 1日

Celeron Dual-Core E3200 BOXをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング