『この構成で十分に動作するかの確認です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Celeron Dual-Core E3300 クロック周波数:2.5GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:1MB Celeron Dual-Core E3300 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Celeron Dual-Core E3300 BOXの価格比較
  • Celeron Dual-Core E3300 BOXのスペック・仕様
  • Celeron Dual-Core E3300 BOXのレビュー
  • Celeron Dual-Core E3300 BOXのクチコミ
  • Celeron Dual-Core E3300 BOXの画像・動画
  • Celeron Dual-Core E3300 BOXのピックアップリスト
  • Celeron Dual-Core E3300 BOXのオークション

Celeron Dual-Core E3300 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 1日

  • Celeron Dual-Core E3300 BOXの価格比較
  • Celeron Dual-Core E3300 BOXのスペック・仕様
  • Celeron Dual-Core E3300 BOXのレビュー
  • Celeron Dual-Core E3300 BOXのクチコミ
  • Celeron Dual-Core E3300 BOXの画像・動画
  • Celeron Dual-Core E3300 BOXのピックアップリスト
  • Celeron Dual-Core E3300 BOXのオークション

『この構成で十分に動作するかの確認です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Celeron Dual-Core E3300 BOX」のクチコミ掲示板に
Celeron Dual-Core E3300 BOXを新規書き込みCeleron Dual-Core E3300 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

この構成で十分に動作するかの確認です。

2010/08/08 10:51(1年以上前)


CPU > インテル > Celeron Dual-Core E3300 BOX

スレ主 yi1115さん
クチコミ投稿数:145件 Yuki_Ishii_1115 on Twitter 

【使用用途】
メール、インターネット、オフィス、ユーチューブ等、軽めの用途です。

【構成】
CPU:これ Celeron E3300
M/B:Foxconn G41MXE-V
メモリ:SilliconPower DDR3-1333 1GBx2枚
HDD:Hitachi 362 500GB
電源:Antec EA380D
PCケース:サイズ SCY-603-BK

Core2世代のCeleronには時代遅れ感はありますが、基本的なニーズへ十分に応えられるレベルはありますので、個人的には好きです。
何か間違えがございましたら、ご指摘宜しくお願い致します。

書込番号:11734348

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2010/08/08 11:01(1年以上前)

将来を見据えてDDR3メモリーにするなら、2GBの2枚組みにした方がいいかも知れません。
次世代メモリーが出るまで2年程度、普及するまで4年程度は掛かるでしょうから、その間は使えます。

書込番号:11734384

ナイスクチコミ!0


スレ主 yi1115さん
クチコミ投稿数:145件 Yuki_Ishii_1115 on Twitter 

2010/08/08 11:07(1年以上前)

uPD70116さんこんにちは。

申し訳御座いません。
こちら側のミスで、OSを書き忘れていました。
OSは、WindowsXPかUbuntuで、軽めにするつもりです。
メモリを2GBにした理由は、OSは軽めですし、逆に32bitで3GBまでしか読み込めないと対価格面で良くないと判断したためです。
また、将来のことを考慮するのであれば、私の場合CeleronよりCoreiを選択しますね。

書込番号:11734398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/08/08 11:32(1年以上前)

こんちゃ

IntelのCPUじゃなきゃだめですかね?
オンボGPUが強力なAMD AM3でDDR3メモリ構成。
880GにしとけばG41の1.5〜2倍程度のグラフィック性能なんで、高画質動画もストレス無く再生できるしね。価格もそんなに変わらない。


ASRock 880GM-LE
http://kakaku.com/item/K0000109758/
または、
MSI 785GM-P45
http://kakaku.com/item/K0000089477/

Athlon II X2 250
http://kakaku.com/item/K0000038510/

書込番号:11734492

ナイスクチコミ!1


スレ主 yi1115さん
クチコミ投稿数:145件 Yuki_Ishii_1115 on Twitter 

2010/08/08 12:36(1年以上前)

KAMAちゃんさん、暑いですがこんにちは。

AMDのGPUとIntelのGPUの差は変わらないと思っていましたが、それは間違いだったのですね。
AMDにはRadeonブランドがあることは知っていましたが、オンボードGPUでもIntelに勝るとは知りませんでした。

Celeron E3300 (以下Celeron) と Athlon2X2 250 (以下Athlon) を比較しますと…
デフォルト:Celeron=Athlon
同クロック下:Celeron>Athlon
Athlon4コア化:Celeron<Athlon
GPU:Celeron<Athlon
省電力性:Celeron≧Athlon
低発熱性:Celeron≧Athlon
総合:ケースバイケース、一応Celeron=Athlon
という解釈で宜しいでしょうか?

書込番号:11734693

ナイスクチコミ!0


スレ主 yi1115さん
クチコミ投稿数:145件 Yuki_Ishii_1115 on Twitter 

2010/08/08 12:37(1年以上前)

追記

低価格:Celeron>Athlon

書込番号:11734699

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/08/08 13:15(1年以上前)

オフィスPCの見本のような構成です。
インテルで安価に組むにははかなりいい線だと思います。
そのFoxconnは4000円前後で買えるようですね。

LGA1156系で安価にとなるとPentium G6950が最安。
この価格帯はマザーを含めてAMDに安いのがそろっているから
インテルは不利ですね。

書込番号:11734803

ナイスクチコミ!0


スレ主 yi1115さん
クチコミ投稿数:145件 Yuki_Ishii_1115 on Twitter 

2010/08/08 13:27(1年以上前)

ZUULさん、こんにちは。

確かに業務向けPCとよく似た、というかほぼ同じ構成となりました。
私はこの構成をメインPCとして使用するつもりです。
そして、金が有り余ったら、Core i7 を高負荷作業専用機に組もうかと考えています。
まぁ高負荷になる動画エンコードの作業は時々しかやりませんけれど;

書込番号:11734842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/08 13:57(1年以上前)

>メール、インターネット、オフィス、ユーチューブ等、軽めの用途です。

Celeron E3300 と Athlon II X2 240 のインターネットパフォーマンス比較です。参考にどうぞ。
http://www.xbitlabs.com/articles/cpu/display/value-cpu-roundup_6.html#sect0

これでみるとブラウジングは Athlon II が快適そうですね。その差を体感できるかどうかはわかりませんが・・
ユーチューブの再生は780GとG45の違いが影響しているのかも。

書込番号:11734913

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/08/08 14:27(1年以上前)

こんちゃ

個人的意見ではありますが、
LGA775は、今更感が強すぎますね〜
Intelで組むのであれば、LGA1156にしといたほうが、後悔しないと思います。
グラフィック機能搭載CPUであれば、880Gと同等以上のグラフィック性能ですしね

AMD AM3は、来年リリース予定の新アーキテクチャのBulldozerが出るまでは安泰でしょう。対応CPUもAthlon II X2のようなエントリークラスから、Phenom II X6 1090T BEまであります。

>Core i7 を高負荷作業専用機に組もうかと考えています。まぁ高負荷になる動画エンコードの作業は時々しかやりませんけれど;
ということであれば、LGA1156、AM3にしといて、来春あたりにCPUを交換、HDD、SSD増設という構想の方がいいかもしれませんね。
そうすると、電源、ケースの見直しも必要かな・・・

書込番号:11734993

ナイスクチコミ!0


スレ主 yi1115さん
クチコミ投稿数:145件 Yuki_Ishii_1115 on Twitter 

2010/08/08 14:28(1年以上前)

ぱそ物語777さん、こんにちは。

そのようなデータがあれば、明確に判断できますので本当にありがとうございます。
私の見解としては、Athlonの方が優秀だと判断しました。
まず、先程の私の比較をデータから読み取りますと…
デフォルト:Athlon
同クロック下:Celeron
Athlon4コア化:Athlon
GPU:(ケースバイケース、基本的には) Athlon
省電力性(アイドル):Athlon
省電力性(高負荷):Celeron
価格:Celeron
低発熱性:Athlon
総合:変わらない

個人的には、以前使用していたノートPC (CPU:Core2Duo WEIスコア 6.0 / GPU:GL40 WEIスコア 3.3) でした。
私はその以前使用していたノートPCのパフォーマンスで満足出来ていましたので、 それ以上ではなくそれ並のパフォーマンスでも構いません。

書込番号:11734995

ナイスクチコミ!0


スレ主 yi1115さん
クチコミ投稿数:145件 Yuki_Ishii_1115 on Twitter 

2010/08/08 14:40(1年以上前)

KAMAちゃんさん、こんにちは。

私としては、そこそこ使えるパフォーマンスを持ちつつ、あと3ヶ月(小遣いは頑張れば月1万円 + ノートPCに内蔵されていたメモリやCPUを売るお金1万円代)でCeleron(Athlon)を構成します。
そして、その後1年ほど経てから、Core i7(SandyBridge)を構成するというプランを立てています。
つまり、野球でいうリリーフ投手のような役割でしょうか。
Celeron機とCorei7機の使い分けは明確には決定していませんが、Celeron機が廃れたらCorei7機をメイに使用するつもりです。
先程申し上げた通り、WEIでCPU6.0GPU3.3並かそれ以上が出ていればOK、ということがポイントです。

ですが、Celeron機は野球で言うリリーフの役割にも出来ないほど悪いCPUでしたら、また構想を練り直しますが、その辺りはどうなのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:11735031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2010/08/08 17:28(1年以上前)

確かに、この価格帯ですと、プラットフォーム周りも含めるとAMDの方があきらか
に優位ですね。(選択の幅が広い)

同じアーキテクチャですが、Celeronより上位のPentium Dual-Core E6600
との比較記事が載っていますのでご参考に。
http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=155/

優位点の一つは、GPU性能。数値的なもの以上に、ドライバーの更新頻度や
出来不出来が影響します。(やはり餅は餅屋)

更にもう一つ、後にリリーフの役割を終えたらCPU差し替えで、先発二番手に
変身出来る事だと思います。
(その際も安くあがりますよ。選択によっては主力喰っちゃうかも)

逆に、Celeronのメリットは、OC前提で購入して、カリカリまで回して常用。
(OC耐性高いみたいですから)

いずれにせよ、Celeronとノート用Core2(Tシリーズ?)なら、そんなに差は
ないと思いますよ。(以下参考に)
http://hardware-navi.com/cpu.php



書込番号:11735505

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/08/08 20:25(1年以上前)

ベンチマークはAthlonX2 255とE6600がどっこいどっこいですか。
新品価格
AMD Athlon II X2 255 \6,900
Pentium Dual-Core E6600 \7,900

中古買取価格
AMD Athlon II X2 255 \3,500
Pentium Dual-Core E6600 \5,500

1年使って中古売りすると差額(実費用)は
AMD Athlon II X2 255 \3,400
Pentium Dual-Core E6600 \2,400

ここの逆転はどうみたらいいんだろう。

書込番号:11736108

ナイスクチコミ!0


スレ主 yi1115さん
クチコミ投稿数:145件 Yuki_Ishii_1115 on Twitter 

2010/08/08 22:22(1年以上前)

☆でんぐりまんぐり☆さん、こんばんわ。
Athlonの方が若干良いようですね。
ですが、あまり差はなく、状況によってどちらが良いか変わるため、とりあえず両者とも同位ですね。

書込番号:11736643

ナイスクチコミ!0


スレ主 yi1115さん
クチコミ投稿数:145件 Yuki_Ishii_1115 on Twitter 

2010/08/08 22:32(1年以上前)

ZUULさん、ぱそ物語777さん、こんばんわ。

残念ながら、私の中でPentiumは構想外ですね。
何故かと言いますと、性能は”メール、インターネット、オフィス、ユーチューブ等、軽めの用途”に応える程度で構いませんので、出来るだけの安さを追求しています。
とりあえず、Corei7等高性能PCへのリリーフ役として、そしてノート用Core2Duo程度の動作の上で安さを求めています。
対価格面ではCeleronの方が上ですが、Athlonの方が良いというコメントもございますし、少し迷っているのが今の現状です。
ただ最終的には、どちらも差は少ないので、価格面を考慮しCeleronの方向へ進むかもしれません。

書込番号:11736704

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/08/08 22:50(1年以上前)

いや、このスレでは100円台の攻防だから候補CPUの
中古買取価格をチェックしておいたほうがいいという意味で。
1年度売り払うんでしょう。
わたしがチェックしたのはジャンパラでした。

書込番号:11736810

ナイスクチコミ!0


スレ主 yi1115さん
クチコミ投稿数:145件 Yuki_Ishii_1115 on Twitter 

2010/08/08 22:52(1年以上前)

ZUULさん、こんばんわ。

100円台、というほどではありませんね;
100円なんて、価格変動で変化してしまいますから。
まぁ、1000円を目安として頂ければと存じます。
1000円出すか出さないかで結構変わるといわれましたら、賭けますが、基本的にそのようなことはあまりありませんからね。

書込番号:11736828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2010/08/09 00:05(1年以上前)

なんだ。1年後に売り払う予定なんですね。

そしたら、どっちも微妙と言えば微妙。
なぜなら、どちらも来年の今頃には、エントリークラスはアーキテクチャが
更新される事がほぼ決まっていますから。
(ほぼ末端のCeleronクラスが更新されるかどうか?ここにかかっていると思われます)

書込番号:11737261

ナイスクチコミ!0


スレ主 yi1115さん
クチコミ投稿数:145件 Yuki_Ishii_1115 on Twitter 

2010/08/09 07:21(1年以上前)

☆でんぐりまんぐり☆さん、おはようございます。

何故か何時の間に、売り払うという話になっていましたね。
えぇ、売り払っても構いませんが、どちらとも最廉価版CPUであるため売値にも期待できませんから、私としては売らなくても良いカナーと思っています。
そもそも何故安く仕上げるのか。
それは、なるべく早く、Corei7系高性能PCを構成する前のリリーフPCを構成したいからです。
3-4万円程度のPCでしたら年内に構成できますから、安い→早い、ということになります。
ですので、後々の売値には殆ど期待していません。
つまり、金を使いたくないから安く構成するのではなく、時期を早く構成するために安く構成します。

書込番号:11737904

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/08/09 12:02(1年以上前)

ワンポイントリリーフなら用済み後は中古売りかと思いました。
手持ち資金の早期活用が第1条件ということでしたら、
上の書き込みで E3300賛同と、同等AMD案以外は余計な話だから
全部クリアして決定と着工を早目にするのがいいと思います。

書込番号:11738583

ナイスクチコミ!0


スレ主 yi1115さん
クチコミ投稿数:145件 Yuki_Ishii_1115 on Twitter 

2010/08/09 13:14(1年以上前)

ZUULさん、こんにちは。

そういう話に落ち着いてしまいましたね;
それでは…

CPU:Intel Celeron E3300
M/B:Foxconn G41MXE-V
メモリ:SilliconPower DDR3-1333 1GBx2枚
HDD:Hitachi 362 500GB
電源:Antec EA380D
PCケース:サイズ SCY-603-BK
モニタ:BenQ G610HDPL 15.6インチ (小さめなのは承知、後にサブモニタで使用します)
OS:Linux Ubuntu (Microsoft WindowsXP)

以上でOKでしょうか?
そして、WindowsXPをメーカーのリカバリーディスクでインストールした場合はライセンス違反ですよね? (基本はUbuntuで我慢しますが、もしそれが勘違いならWindowsXPにします。)

書込番号:11738826

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/08/09 14:55(1年以上前)

案の構成で問題ないと思います。

Foxconn G41MXE-V
SilliconPower DDR3-1333 1GBx2枚
FoxconnマザーのQVL(Compatibility list for MEMORY)にない
メモリなので、マザーメーカーは未試験だと承知して買うことに
なります。そこを突っ込むと証拠無しでSiliconPowerをけなすことに
なるので、当事者が何らかの方法で確認するあるいはガードを張れば
いいでしょう。
・同一ショップで、確認済み組み合わせであることを確認する。
・動かないときの交換保証をつける。

QVLを見た感想で言うと、わたしなら表にある中でチップ・モジュール
一貫メーカで入手しやすいものにします。その意味ではSamsung。

>WindowsXPをメーカーのリカバリーディスクでインストールした場合は
>ライセンス違反ですよね?

今回の組み合わせと無関係なメーカーパソコン添付OSで、という意味でしたら、
MSは二重ライセンスは認めないから、認証を通らないと思います。
なんらかのイリーガルな方法で認証済みにしたらライセンス違反になる。
ここはひとつ、Windows7を買ったほうがいいでしょう。

書込番号:11739111

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yi1115さん
クチコミ投稿数:145件 Yuki_Ishii_1115 on Twitter 

2010/08/09 16:24(1年以上前)

ZUULさん、こんにちは。

相性保証に関しては、デフォルトで相性保証が付いてくるPCパーツショップを知っていますから、メモリに関しては問題有りません。
また、私も本来は、チップメーカー純正のSamsungやHynix、モジュールOnlyでも高品質で定評のあるCorsairやPatriotMemoryなどを選択しますが、今回は安く済ませたいので、カカクコム最安値のものを選択しました。
もし、そのSilliconPowerのメモリが私の知っている相性保証付のショップで販売されていなかった場合は、他の安いメモリを相性保証付で選択する予定です。

ライセンスに関しては、確認という形で質問いたしました。
ですが、認証の時点でOSを使用できないことは知りませんでした。
とりあえずオープンソースのLinuxUbuntuで我慢するか、我慢出来なかったらUSBボードか何かとバンドルさせてDSP版のWindows7を購入します。
このCeleron機の搭載メモリ量は2GBですが、Windows7の32bit版を選択していれば不足することはないでしょう。
以前使用していたノートPCで、Windows7の32bit版で2GBにての動作を確認しましたので、問題ありません。

ご指摘ありがとうございます。

書込番号:11739358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Celeron Dual-Core E3300 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Celeron Dual-Core E3300 BOX
インテル

Celeron Dual-Core E3300 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 1日

Celeron Dual-Core E3300 BOXをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング