『14mm パンケーキレンズ』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『14mm パンケーキレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

14mm パンケーキレンズ

2009/10/13 11:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

スレ主 掃除郎さん
クチコミ投稿数:356件

第2弾のパンケーキレンズ発表されていますが、14mm F2.8です。はっきりとした発売日と価格分かりますでしょうか。

レンズのほうを見ましたが何も情報はないようです。わずかにデジタルwatchに写真が載っていました。

書込番号:10302690

ナイスクチコミ!0


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/10/13 12:18(1年以上前)

こんにちは
私も正確な予定日を知りたいのですが、
私が見ている範囲では確かなスケジュールを書いた情報はないようです。
ロードマップに書かれた以下の情報からでは10年の前半か後半かも不明ですね。
桜の季節に間に合うといいのですが・・・。
【 2010年に次の3つのレンズが追加
・8mm F3.5 FishEye
・100-300mm F4.0〜F5.6 O.I.S.
・14mm F2.8 】

書込番号:10302756

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2009/10/13 12:48(1年以上前)

この辺のレンズは、次期のボディとセットで売られたりしそうな雰囲気が。
レンズの為だけにGH1のレンズキットが欲しかったりします。

書込番号:10302891

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2009/10/13 14:21(1年以上前)

多分、多分ですが、来年2月にマイクロフォーサイズの1400万画素の新機種(後継機種)の発売があるようなので、特に14mm F2.8はセット販売がありそう。

ただパナではロードマップに掲載してないレンズも開発中らしいので、ますますマイクロフォーサイズははずみがつきそうですね^^

書込番号:10303202

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2009/10/13 14:31(1年以上前)

私は、E-P1は、手放しましたけど、E-P2(仮)とかGH2(仮)とか次の機種には少し期待してたりします。
下取り価格が下がる事(新製品が出ると余計に下がる)と、新製品も待てば下がるのですが下がり率を考慮して乗り換えました。
しかし、レンズを揃えるのに、セットでボディもって流れが出来そうで恐いです。

書込番号:10303239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2009/10/13 15:18(1年以上前)

オリの板では、E−P2の発表が10月下旬にあるとの噂でもりあがっていましたけど・・・AFとかフラッシュとか弱点を克服したモデルが出るとよいですね。^^

マイクロフォーサイズはメーカーにこだわらず、レンズ、本体を購入出来るところが良いですね^^

もっと多くの企業に参入して欲しいところです。特に小型・軽量・高性能レンズを安価に・・・シグマあたりに参入して欲しいところですが、レンズ設計が全く新しくなり、また他のマウントには流用出来ないようでは難しいのでしょうか

書込番号:10303367

ナイスクチコミ!0


スレ主 掃除郎さん
クチコミ投稿数:356件

2009/10/13 17:25(1年以上前)

写楽画さん、junki6さん、ピノキッスさん、おっしゃるようにこのレンズとのセット販売もアリですか。するととてもうれしいですね。20mmは明るくて魅力的ですが焦点距離が広角好きなので14mmがセットで販売されるととてもウキウキです。

ロードマップでもいつとは判明しませんが、写真が載っているということは順調なら春先にでもの可能性はあるかもしれませんね。

書込番号:10303717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:7件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5 takebeatの写真日記 

2009/10/14 12:39(1年以上前)

1400万画素は勘弁ですが・・・

マイクロフォーサーズはPanasonicとOLYMPUSの2社がカメラとレンズを出しているので新規格にもかかわらずレンズ拡充が進み嬉しい限りです。

もしこれが1社規格だったらこんなに単焦点レンズが充実することはないでしょうね。
そうすると結局アダプタ経由で古いレンズをお使いください・・・ってことに。

今後他社がミラーレス一眼を発売するときに使用できるレンズが少ないのはネックになるのは目に見えているので、
そういうメーカーは是非マイクロフォーサーズで出して欲しい所です。

書込番号:10308098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 88 2025/11/05 22:29:46
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17635件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング