『LUMIX DMC-GF1はお奨め?』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『LUMIX DMC-GF1はお奨め?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

LUMIX DMC-GF1はお奨め?

2009/10/22 12:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

スレ主 Z_cooperさん
クチコミ投稿数:7件

皆様 はじめまして。

私はデジタル・カメラを未だに所有していません。
キャノンのEOS−1(アナログ)とレンズ5本で撮影しています。
リバーサル・フィルムを現像して、フィルム・スキャナーでPCに取込んでいます。
しかし、デジタル・カメラに換えたいと考えています。
理由として、
@PCに取込む作業が面倒
A重いEOS−1とレンズを持ち歩くのが億劫になった
B時代の流れ...
です。
軽くて、それなりの写りを確保できるデジタルを探しています。
「LUMIX DMC-GF1 パンケーキレンズキット」が良いのではと考えています。
お奨めでしょうか?

書込番号:10349260

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:26件

2009/10/22 12:18(1年以上前)

せっかくレンズも持っているのですし
X3とかX2じゃダメですか?
そんなに重くないはずです。

書込番号:10349288

ナイスクチコミ!1


sai5さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:14件

2009/10/22 12:54(1年以上前)

今までEOS1使っていていきなりコンデジタイプで違和感がないでしょうか?
G1やGH1の方が握りやすく撮りやすいです。
それと本格的な撮影もしたいのならキヤノンの方が良いと思います。

写りについては実際に撮ってみなくては分からない面もあります。サンプル等で研究された方が宜しいと思います。

書込番号:10349432

ナイスクチコミ!1


jgkmm554さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:17件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2009/10/22 12:58(1年以上前)

GF1(というかマイクロフォーサーズ機)は、マウントアダプターで各社のレンズが使えるようですので、検討してみてはいかがでしょうか。

http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Foradapter/ForadapterA.htm
http://www.st.rim.or.jp/~komatsu/G1.html

お持ちのレンズにあっているかどうか、ちょっとわかりませんが。。。

書込番号:10349448

ナイスクチコミ!0


スレ主 Z_cooperさん
クチコミ投稿数:7件

2009/10/22 13:18(1年以上前)

レス有難うございます。
下記の事を書き忘れていました。申し訳ありません。

EOS−1と全く異なるタイプ(一眼レフらしくない)のデジカメにしたいと考えています。
それと、EOS−1&レンズ全て処分する予定です。

書込番号:10349507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/22 13:33(1年以上前)

初めまして。それでしたら、ぜひGF1おすすめしたいです!!!
気軽に持ち歩けて、気軽に撮れる。とても楽しいカメラだと思います。

「軽くて、それなりの写りを確保できる」
まさにピッタリ当てはまると思います。
ぜひ買っちゃってください!!

書込番号:10349546

ナイスクチコミ!0


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2009/10/22 13:48(1年以上前)

お店で、是非とも撮影してフィーリングを確かめて下さい。
もともと一眼を触っていた人ですと、違いに戸惑うかも知れません。
背面液晶での撮影は、どうしても最初は、覗き込もうとしてファインダーが無い事に気付いて戸惑うと思います。
オプションのLVFを付けた状態で確認される事も忘れないように。
シャッターを押してAFとシャッター感触で納得出来れば、問題なく買いだと思います。
パンケーキのAFは、独特の音がします。AFは、速くは無いけど遅くもないです。
LVFは、背面液晶と色味が違うので調整しないといけないですが、大体、背面液晶と同じ色味に調整出来ます。

レンズは、位置から揃えないと駄目かも知れませんが、アダプターで資産を活かすことも出来るでしょうし、とにかく一度触ってみると良いですよ。

書込番号:10349582

ナイスクチコミ!1


スレ主 Z_cooperさん
クチコミ投稿数:7件

2009/10/22 14:07(1年以上前)

レス有難うございます。

パンケーキレンズ1本で、スナップを楽しみたいと思っています。
今まで、肩肘張って撮っていたような気がします。
肩の力を抜いて、写真の楽しさを再発見したいです。
実機に触れて感触を試してみます。AF速度、液晶もすぐ慣れると思います。
99%購入する感じです(笑)

書込番号:10349644

ナイスクチコミ!0


heimaさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/22 14:46(1年以上前)

別機種
別機種

こんにちは
デジタルカメラは5Dを使用しています。先月GF1が加わりました。
1 PCに取り込むのが面倒
2 重いEOS−1とレンズを持ち歩くのが億劫になった
3 時代の流れ
と言うことですが

1については、確かに簡単です。 2については、上記の写真を参考にしてください。5DとGF1の大きさはこんなに違います。重さは約3分の一になります。 3については・・・・
です。

私は、GF1が気に入っています。なぜなら、この軽さは何よりも魅力です。最近は、ほとんどGF1撮っています。多くの方がここの板で絶賛されているように写り、AFの早さ、取り扱いも満足のいくものでお勧めです。

私にとって難点は、承知していたとは言え、ファインダ−です。例え外付けLVFがあってもです。
先日、4歳と2歳の孫の運動会を撮影しましたが狭い保育園でも大変でした。5Dを持ってくれば良かったと後悔一塩でした。

5Dを処分しようと考えていましたが、しばらく放湿庫に入れておきます。たぶん使わないと思いますが



書込番号:10349753

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Z_cooperさん
クチコミ投稿数:7件

2009/10/22 15:41(1年以上前)

heimaさん レス有難うございます。

画像まで添付して頂き恐縮します。
私は、EOS-1にEF28-70 F2.8L USM を常用していますが、とても重いです。
未練なく処分します。

>私にとって難点は、承知していたとは言え、ファインダ−です。
私も同じです。
外付けLVFは、現時点の性能では...高性能の外付けLVFが出るのを期待します。

書込番号:10349887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2009/10/22 16:50(1年以上前)

>外付けLVFは、現時点の性能では...高性能の外付けLVFが出るのを期待します。

これはデータの転送速度等で高精細のLVFは使えない・・
といったコメントがパナソニックからあったと記憶しています。
よって発売される確率は低いのではないかと推測します。

>パンケーキレンズ1本で、スナップを楽しみたいと思っています。

単焦点1本に絞るならコシナ等から発売されている光学外付けファインダーを利用された方がいいのではないでしょうか?

書込番号:10350077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/22 17:24(1年以上前)

今まで5本のレンズを使ってきて、パンケーキレンズだけで済まされるのなら、
良い選択だと思います。

書込番号:10350188

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2009/10/22 19:00(1年以上前)

私はE-P1を買うつもりだったけど、パンケーキの描写がイマイチでスルー。
GF1を買おうと思ったら、MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8が発表され、
これ付けるんじゃコンパクトがスポイルされるんで、結局GH1購入。
+100gで、144万画素のEVFとバリアングルと優れた動画が手に入る。
GF1と20mm/F1.7は魅力的だけど、それならDP2かな。

書込番号:10350565

ナイスクチコミ!1


heimaさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/22 19:40(1年以上前)

Z cooperさん
ファインダーは、EVFは、例え144万画素であれ、20万画素であれ、所詮はEVFです。
光学ファインダーに慣れた者にとっては、画素数による鮮明度よりも、広い光学ファインダーが忘れられないのです。
店頭で、GH1の144万画素も覗いてみましたが、GH1の外付けファインダーと50歩100歩ですよ。

書込番号:10350741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度4 休止中 

2009/10/22 20:42(1年以上前)

私はGF1+パンケーキを考えましたが、どの程度活用するか想定した結果、
所有のNikon DSLR数台を抑えて使うとは考えにくく、購入中止しました。
LumixはG1所有ですがあまり活用できていません。

Z_cooperさんは、現状所有機を処分されるとの事ですから、それなら大賛成です。
新しい写真の世界が広がる事と想像いたします。

書込番号:10351025

ナイスクチコミ!0


スレ主 Z_cooperさん
クチコミ投稿数:7件

2009/10/22 21:03(1年以上前)

皆様 ご教授、ご指導有難うございます。

フレクトゴンさん
>コシナ等から発売されている光学外付けファインダー...
私は、外付けファインダーは未経験です。教えてください。
光学の場合ですが、ファインダーにどのような情報が表示されるのでしょうか?

書込番号:10351153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2009/10/22 21:40(1年以上前)

塩銀の光学ファインダーに慣れた私には、APS-Cや4/3の暗いファインダーにはガッカリ。
あれは覗く気になれずやる気が失せるし、一眼レフの誇りも感じません。
今時のデジイチはAFが優秀なので、光学ファインダーはオマケかと思いました。

EVFは不自然で酷い代物と思いましたが、使ってみると非常に実用的。
MFアシストが秀逸でピントがあわせ易い。
動体はダメですけど。
店頭で色々試されて、ご自分で判断すべきでしょうね。

> 光学の場合ですが、ファインダーにどのような情報が表示されるのでしょうか?
何も出ません。

書込番号:10351429

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/10/22 22:56(1年以上前)

ファインダーは少々問題です、絶対になくても大丈夫と思っていた私でも
ファインダーはないと厳しいです。

で、折衷案ですが、G1 はダメでしょうか、もちろんパンケーキで。

書込番号:10351968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2009/10/22 23:11(1年以上前)

来年のロードマップを見ると、GF1は魅力ですね。
14mm F2.8、8mm F3.5 Fisheye、広角単焦点ならGF1がピッタリ。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview/20090909_314443.html

書込番号:10352083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2009/10/23 00:01(1年以上前)

Z cooperさん、

>光学の場合ですが、ファインダーにどのような情報が表示されるのでしょうか?

わてじゃさんのおっしゃるとおり、見えるのは景色だけで情報はありません。
20mmパンケーキの場合、35mmフィルム換算で40mmなので
40mm用の光学ファインダーを取り付けるとおおよその写る範囲が判断できます。

http://www.cosina.co.jp/seihin/voigt/acce/finder/index.html

書込番号:10352495

ナイスクチコミ!0


スレ主 Z_cooperさん
クチコミ投稿数:7件

2009/10/23 05:31(1年以上前)

皆様 参考になるご意見を有難うございました。

土曜日に行って、感触を確かめてみます。
多分、「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」を購入すると思います。

本当に有難うございました。
これからも、この掲示板に参加させて頂きたいと思います。

書込番号:10353218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 85 2025/09/15 16:53:20
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17632件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング