『E-P1よりPENっぽい』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

E-P1よりPENっぽい

2010/01/04 16:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

スレ主 mjfunkさん
クチコミ投稿数:61件
別機種
当機種
当機種

GF1+Zuiko 42mm/f1.2

GF1+Zuiko 42mm/f1.2

GF1+Zuiko 42mm/f1.2

全く個人的な見解ですが、オリジナルのPEN-FTユーザーとしてはE-P1/2よりGF1の方がPENのDNAを継承していると思います。最近単焦点f1.7なんてレンズをキットレンズとしてパッケージした一眼カメラは無いでしょう?オリジナルのPENのデフォルトレンズが38mm/f1.8だったのは偶然でしょうが。記録写真ではなく作品として写真を撮る楽しさを初めて一眼を買う人にも楽しめるように最初から明るい単焦点を組み合わせたパナは偉いと思います。

で、ペンのレンズもまた似合うんですよ。これが(笑)。特に42mm/f1.2はアダプターにもツライチになって無茶苦茶かっこいいです。多分最小の84mm/f1.2です。さすがに設計が古いのでかっちりした写真は無理ですが、開放でハマった時は何ともいえない描写になります。明るいところでは全く駄目なので昼間はパンケーキ、夜の呑み屋ではペン42mmというのが定番になってきました(笑)。

書込番号:10731611

ナイスクチコミ!2


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2010/01/04 16:36(1年以上前)

強いて言えば、シグマのSD14の「30mmF1.4EX DC HSM」とのキットもあったりしましたね。
http://www.sigma-photo.co.jp/news/071005_SD14plus30kit.htm
それはともかくGF1良さそうですね。
特にF1.7はとても魅力的です。
ただ今シグマDP2とパナGF1で悩み中です。(キヤノン使用なので、他には安価なとこでS90とG11も視野に入れていますが)

書込番号:10731695

ナイスクチコミ!0


スレ主 mjfunkさん
クチコミ投稿数:61件

2010/01/04 16:53(1年以上前)

S90は自分も気になっていたのでチェックしましたがちょっと安っぽく見えてしまうのが難点ですね。レンズ、描写ともにとても良さそうなのですが。Gシリーズはハマると抜け出せないみたいですね(笑)。弟がプロのカメラマンなのですが(キャノン使いです)何回他のカメラを勧めてもサブカメラはいつも最新のGしか買わない(笑)。

自分もDP2迷いました。既にGH1を持っていたというのもあるのですが(GF1を買ってから売ってしまいましたが)やはりいろいろなオールドレンズを楽しみたいということでGF1に落ち着きました。そういいながらもパナの7-14mmの購入も検討中です。

書込番号:10731771

ナイスクチコミ!0


LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:14件

2010/01/04 18:06(1年以上前)

mjfunkさん こんばんは
自分もオリと悩んだ末に、パンケーキレンズの魅力に抗しきれずGF1を購入しました。矢張り往年のFのレンズ、コンタックッスGのレンズ、ましてやCマウントも装着可能だとなると遊べる面白さでは、元祖フォーサーズ以上ですよね。いかに往年のレンズを洒落で使って楽しむか、この(個性的な)写りなら欲しいって知り合いのカメラ好きの仲間にに思わせるかを目標に試行錯誤しております。Fレンズも興味深々ですがアダプターから揃えるとなると結構大変なのでmjfunkさんの 作例で暫くは楽しませて頂きたいと思います。他のレンズの作例もあればどんどんご紹介下さい。あのカメラとこのカメラどちらが良いのか、色々悩んでいらっしゃる方も多いと思いますのでこういうのも撮れるよって云う具合にどんどん紹介していきましょう。

書込番号:10732095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/01/06 16:56(1年以上前)

mjfunkさん こんにちわ

私も最近GF1を購入して
祖父の形見のペンFのレンズをつけてみました↓
http://cafebayshore.blog61.fc2.com/blog-entry-300.html

私は38ミリと50−90ズームを所有していますが
35年前に他界した祖父の所持品がよみがえって
感無量でした(W)

mjfunkサンのような素敵な写真は撮れていませんが
これからいろいろと試してみたいと
久しぶりにカメラでワクワクしています

主題とはずれてすみません
嬉しくて共感できたので書き込みました
失礼しました

書込番号:10742038

ナイスクチコミ!0


スレ主 mjfunkさん
クチコミ投稿数:61件

2010/01/07 23:05(1年以上前)

湾岸カフェのマスターさんありがとうございます!

ペンのレンズがデジカメに付くようになっただけでもマイクロ4/3の功績は凄いですよね!ブログ見せていただきました。うーん38mmもかっこいいですね(笑)。実は持ってないんですよ。買っちゃおうかな、、、。

写真撮れたらぜひアップしてください。楽しみにしてます。

LGEMさん

自分はずっとオリンパスユーザーだったのでとりあえずOMアダプターで50mmf1.2, 55mmf1.2あたりを楽しんでます。オリの作ったf1.2は全部持ってます(笑)。それぞれ描写が違って面白いですね。今度作例アップします。
今はebayで買ったMマウントアダプター待ちです。所有している唯一のライカレンズ、(といってもCLに付いてきたズミクロン40mmですが)での写りどんなになるのかが楽しみです。GF1は絶対CLを意識してデザインされてますよね?(笑)

書込番号:10749042

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 85 2025/09/15 16:53:20
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17632件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング