『新製品発表か?ここ一ヶ月で約1万円下落』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『新製品発表か?ここ一ヶ月で約1万円下落』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信36

お気に入りに追加

標準

新製品発表か?ここ一ヶ月で約1万円下落

2010/10/07 23:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

ここ一ヶ月で急速下落して、とうとうこんないいカメラがパンケーキレンズ付きで
4万切っちゃいました。
俄然、購買意欲が湧いてきました。
なんかまだ下がりそうな勢いなのですが落ち着く値段がわかりません。
この急速な下落の原因は発売後、1年経ち新製品の発表が近いからでしょうか?
E-P1→E-P2は半年近くで変わったのでライバルのGF1もそろそろのような気がします

書込番号:12026010

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/10/07 23:22(1年以上前)

こんばんは。ダイスケ三三七拍子さん 

Yahooオークションで新品未使用の本体のみの販売が多いですね。
レンズだけ必要で、本体は不要なのでしょうね。

もう少し下がると思います?そこが買い時かな?

書込番号:12026037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/07 23:30(1年以上前)

あああ
もう少し早く下落してればNEX買う前にこれ買ったのになあ(笑)
スクエアが欲しいので♪

書込番号:12026092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2010/10/07 23:38(1年以上前)

>take a picture

僕は商品の価格変動見てるの好きなのですが、
この商品は極端に下がってます
まだ下がるでしょう
コスパ滅茶苦茶いいですよ、高級コンデジより綺麗に撮れますもん

>あふろべなと〜る

NEXが出たから下がったのも一部あると思います
でも、私はNEXの写真見て観ると歪曲ひどいし、色の出方が
非常に悪いように思います。
GF1の写真は非常に良く、シャープで色乗りが非常に良く前から
ずっと気になってました。
たまに夢でこいつを持って旅行に出かけてる

書込番号:12026140

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/07 23:43(1年以上前)

ミラーレスはサブ機で購入なのでまあ画質はそれほどシビアに追求していないので(笑)
16mm+フィッシュアイコンバーターとか
HDRとかスイングパノラマとか手持ち夜景モードとか
写真機としてまじめな機能が意外に多いので気に入っています(笑)

唯一の欠点がスクエアが無いこと…

G1にスクエアがあればとっくにパナユーザーになっていたのですが(笑)
(*´ω`)

今はGH1の中古が下落するの待ちです(笑)

書込番号:12026168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2010/10/07 23:48(1年以上前)

>あふろべなと〜る

ちゃんと読んでなくてすいません。
NEXまだ買ってないと勘違いしてました。
本当に失礼なことを・・・・・
大変申し訳ございませんでした

書込番号:12026199

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/08 02:23(1年以上前)

>ダイスケ三三七拍子さん

いえいえお気になさらずに♪
僕もいずれはパナユーザーですからね(笑)
(*´ω`)

書込番号:12026752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/08 03:49(1年以上前)

とうとう398になってしまったんですね

GF2登場が近いのでしょうが、6万円ほどで購入したのが5月はじめでしたか この価格はバーゲンといっていいんではないでしょうか

そういえば、G1も最終的に398程度で売られていたように記憶しているのですがお買い得感もあってこのあたりが最安ラインになるかも?

NEXも相当こなれたお値段になって、今から選ぶ皆様がうらやましいですね^^

書込番号:12026850

ナイスクチコミ!1


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2010/10/08 05:51(1年以上前)

なんとも驚異的なセット価格であり、レンズですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055876/

ボディーは1万円しない計算になる。
こう言うの見ると、市場とか価格は正直だな―と思います。

この値段で買った人はパナ信者になるでしょうね。
やはり歴史的なレンズでしょう。


書込番号:12026950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件

2010/10/08 08:44(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん 

寛大なお心を、お許しありがとうございます

>ボディーは1万円しない計算になる

こんないいカメラが・・・レンズ目的で買い、ヤフオクで
大量のボディーが出回りそうですね
5千円程度で落札出きるかも?

書込番号:12027299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:7件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/10/08 10:16(1年以上前)

私は先週GF1を41780円で購入しました・・・
あと1週間待っていれば(笑)
とは言っても、この調子だとまだまだ下がりそうな予感・・・
GF2が出てもしばらくは値段高いままだと思いますし、定価のほぼ半値のGF1を今買って、GF2はスルーしその次の新機種が出た時に買い替えかな? と考えて購入を決めました(^^)

当初、NEX-5 と迷ったのですが、会社(映像系)でNEX-5とα55、GF1を持っている人がいて、画質・レンズの質の検証をしたのですが(私の会社の環境下での検証です)、映像などで使用しても見栄えがいいのが、NEX-5<α55<GF1 でした;
個人的にはα55がカタログの内容的にはいい物を使用しているので、当然質が良いだろうと思っていたのですが、映像の素材として見た時は、GF1が少し勝っていました。

写真としてみたらα55が良いですけどね(^^)
GF1とNEX-5は完全出来上がりの好みに分かれるかと思います(^^)
個人的に、デザイン・レンズ・操作性がGF1の方がよかったのでNEX-5は止めました。

書込番号:12027558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5 趣味の部屋 

2010/10/08 11:45(1年以上前)

確かに安い!NEXが安いので
結構悩んでましたがここまで下がって来たので
購買意欲がうずうずしてきました♪

書込番号:12027788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件

2010/10/08 18:18(1年以上前)

1年経ち新製品の発表が近いからでしょうか? >

実は“GF2”の発表がまだ先なので当面は価格で他メーカーに対抗するといったことを聞いた覚えがあります。

書込番号:12029052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/08 20:49(1年以上前)

一体どこまで下がるんでしょうね^o^
気になりまくってます。GF2発売なら早く発表してほしいなぁ。

書込番号:12029559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2010/10/08 22:03(1年以上前)

ユーザーレビューのチョコ麻呂さんの意見を思うと仮定GF2は、買いたくなりますね〜

書込番号:12029863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2010/10/09 15:04(1年以上前)

モトイ!『買いたくなくなりますね』

書込番号:12033265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2010/10/09 17:02(1年以上前)

価格変動見て観ると毎日少しずつ下がってます。
普通、何日かは動かないのですが、ここまで競争して
下がり続けると買い時がわからない。
クリスマス戦線になったら一体幾らになるのか楽しみ

書込番号:12033724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/09 18:52(1年以上前)

20mmパンキーキレンズをE-PL1につけて本体はオークションで(ry
レンズ単体に並びそうな勢いで値段下がってますね;_;

書込番号:12034191

ナイスクチコミ!1


akitinさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/09 18:53(1年以上前)

こんなに良いレンズが付いたGF1が
こんなに安くなってしまうなんて・・・
複雑な感じです。

書込番号:12034195

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2010/10/10 08:37(1年以上前)

NEXが下げてきているので相対的にしかたないかな。
その割にオリンパスは下がっていないなあ。

書込番号:12037111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/10/10 09:51(1年以上前)

もしかして?マイクロ・フォーサーズの沼でしょうか・・・
カメラの値段がここまで下がってくると、すごく欲しくなります
G1Wレンズキットで楽しんでいます、でも20mmF1.7のレンズには
興味あり価格コムの書き込みを楽しませて頂いています

ここまで安くなると、G1/GF1二台体制でこれに14mmF2.5そして
パンケーキみたいな50mmでも出れば本当に最高
若き頃、フイルムのカメラみたいに、何か楽しめそうです

連休明けには東京に行き購入決まりかな

書込番号:12037352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/10 16:59(1年以上前)

うわわわ。今日だけでもう1500円近く下がってる

書込番号:12038878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/10 19:40(1年以上前)

うわ〜
398で止まるどころではなかったですね!

まぁいくら安くなってももう一台はいらないし・・・

と思ってましたらNEX-3Aのほうも4万をわってきましたね

こっちを思わずポチしそうになりますがもう今年のカメラ予算は完全にオーバーしてるので眺めるのみです

ホント、これから買う方がうらやましい!

書込番号:12039549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2010/10/10 23:30(1年以上前)

うわ、3.8万円に!!!!!
まさかの3万割れあるか

書込番号:12040909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/10 23:33(1年以上前)

G20 F1.7が32000円なのに^^;

書込番号:12040940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5 趣味の部屋 

2010/10/11 01:09(1年以上前)

カメラのキタムラの店頭でもかなりお安くなってきてますね
やはりNEXとの価格競争なのでしょうか?
安くしないと売れないかも知れませんね?

書込番号:12041442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/11 01:24(1年以上前)

レンズ+バッテリーの値段に等しいですね。
本体タダなら色違いでもう一台買ってもいいかな?

書込番号:12041494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5 趣味の部屋 

2010/10/11 01:34(1年以上前)

本当だ
NEX-3Aも4万割ってるんですね♪
この2機種は購入時に比較されるんでしょうね♪
良い傾向ですけどどこまで続くのやら?

書込番号:12041530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2010/10/11 01:51(1年以上前)

本当だ、NEX-3Aも4万切ってますね。
液晶の綺麗さ、高感度の強さはGF1もE-PL1も歯が立ちませんから
魅力はあります。

書込番号:12041594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/10/11 02:01(1年以上前)

20mmの代わりに14oパンケーキ付けてくれたら、もう一台買います(^.^)/~~~

書込番号:12041624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/11 03:50(1年以上前)

本体が無料なのはGH1の14-140付で59800円も同じでしたね
E-P1のようなセンサーシフト式の手ぶれ補正付なら良かったですね。
LX5を買うならコレ買った方が幸せになれますかね?

書込番号:12041812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5 趣味の部屋 

2010/10/11 21:40(1年以上前)

値段だけ見ればLX5より魅力を感じますが
LX5は使い道から考えると別の魅力もあるので
使う人が何に価値を見出すのかですかね?

LX5はちょっと大き目のポーチなどでも持ち出せそうだけど
GF1は意外に大きいのでパンケーキ付きでもそうはいきそうにないですね。

書込番号:12045731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/13 00:09(1年以上前)

おっ、久しぶりに値上がりしましたね。
そろそろ在庫なくなって価格V字回復かな?
買うなら今かも?

書込番号:12051685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/13 00:14(1年以上前)

オク覗いたら未使用品のボディが二万即決,15000円前後の取引でゴロゴロしてる異常な状況です。
やはり同じこと考える人いるもんですねw

書込番号:12051718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2010/10/13 00:45(1年以上前)

3万8千円で売り出してたお店は送料千円〜でした。
現在、3万9千円ですけど、送料無料なので実質、同価格でしょ。
さすがに価格が一時的に落ち着いた感はありますね〜
私はいつも鞄に入れて置くサブカメラとして買い替えを考えてましたが
24-70 f2.8レンズ買ってしまい、今回は見送ります。

価格.comデジタル一眼レフカメラ売上げ1位に入ってますね。

書込番号:12051891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/13 09:33(1年以上前)

>3万8千円で売り出してたお店は送料千円〜でした。

送料無料の店もあったけどね

書込番号:12052923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5 趣味の部屋 

2010/10/13 21:36(1年以上前)

そろそろ買い頃かも知れませんね♪

書込番号:12055413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 89 2025/11/26 20:24:58
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17636件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング