『次期マイナーチェンジでは静かなAFと手振れ補正がつきますか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

厚さ約25.5mmの小型・軽量な大口径・単焦点パンケーキレンズ(焦点距離20mm/開放F値1.7)。価格は52,500円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥50,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:63x25.5mm 重量:100g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の中古価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の買取価格
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のスペック・仕様
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のレビュー
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のクチコミ
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の画像・動画
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のピックアップリスト
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のオークション

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の中古価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の買取価格
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のスペック・仕様
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のレビュー
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のクチコミ
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の画像・動画
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のピックアップリスト
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のオークション

『次期マイナーチェンジでは静かなAFと手振れ補正がつきますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020」のクチコミ掲示板に
LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020を新規書き込みLUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズ > パナソニック > LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:5966件

現在Xシリーズの3倍ズームは小さいのに静かなAFと手振れ補正がついていますよね。
この20mmもそんなに大きくならずに静かなAFと手振れ補正を内蔵することは可能でしょうか?
次のマイナーチェンジはいつごろになりそうでしょうか?

書込番号:14440198

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38405件Goodアンサー獲得:3382件 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のオーナーLUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の満足度5 休止中 

2012/04/15 16:49(1年以上前)

手ぶれ補正は光路に入りますから、少々厄介ですね。
光学特性に影響しますので、明るいレンズですから、入れない可能性が強いです。
レフ機の明るい単焦点、50mm前後の標準とマクロレンズでは手ぶれ補正なしですね。

AF速度は改善してくるでしょう。いつになりましょうか?

書込番号:14440267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/15 22:08(1年以上前)

電動ズームの望遠端は42mmですがこのレンズは20mmですから、
手振れ補正は搭載されないと思います。
AFは速くなってほしいと思いますが・・・

書込番号:14441744

ナイスクチコミ!1


valusさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:24件

2012/04/16 00:16(1年以上前)

現在のキット用のパンケーキは14mmですよね。
パンケーキではありませんがパナには25mm/F1.4もあります。
オリンパスは17mmのパンケーキ。
人気があるためまだ残ってますが、更新されるとすれば14mmだと思います。

書込番号:14442448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/16 04:35(1年以上前)

taka0730さん
太くは、なるやろ。

書込番号:14442861

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:5966件

2012/04/16 10:46(1年以上前)

そうなんですね。手振れ補正は無理でも、静音AFは動画撮影のためにも付けてほしいですね。

書込番号:14443429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/04/16 14:44(1年以上前)

スレ主さん
以前、類似の質問をしました。他のレンズの機能がどんどん向上してきていることを思うといろいろ不満を感じますよね。でも、思うような仕様のレンズを作ると、大きく重く高価格になってしまうみたいです。他に新発レンズの開発もありますから、こいつのモデルチェンジは2,3年先とかじゃないですか。

書込番号:14444104

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:292件 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のオーナーLUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の満足度5 Youtube 

2012/04/16 15:07(1年以上前)

 パナがボディ内手振れ補正の特許出しているみたいです。
 実用化するか判りませんが、GX2くらいから搭載されると懸念点が一つクリアされます。
>http://egami.blog.so-net.ne.jp/2012-04-16

 できれば この銘レンズを静音化&高速AFでリニューアルしてボディ内手ぶれ補正付きの(出来ればファインダー内蔵)GX2のキットレンズにしてもらうと実質的に安値になるので言うこと無しなんですがね。
 

書込番号:14444167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/16 15:07(1年以上前)

taka0730さん
そう思っとるん多いんちゃうんかな。
じゃー大きくなって高くなったら買うかな?
て、思うはな。

書込番号:14444168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020
パナソニック

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月18日

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020をお気に入り製品に追加する <970

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング