『駆け込み需要ですかね』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

GORILLA Lite NV-LB50DT

電子コンパス/ワンセグチューナーを備えた小型のSSDポータブルナビ(4GB/5.0V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA Lite NV-LB50DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA Lite NV-LB50DTの価格比較
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのスペック・仕様
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのレビュー
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのクチコミ
  • GORILLA Lite NV-LB50DTの画像・動画
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのピックアップリスト
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのオークション

GORILLA Lite NV-LB50DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • GORILLA Lite NV-LB50DTの価格比較
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのスペック・仕様
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのレビュー
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのクチコミ
  • GORILLA Lite NV-LB50DTの画像・動画
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのピックアップリスト
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのオークション

『駆け込み需要ですかね』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA Lite NV-LB50DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA Lite NV-LB50DTを新規書き込みGORILLA Lite NV-LB50DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

駆け込み需要ですかね

2010/05/30 22:32(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA Lite NV-LB50DT

スレ主 与太5さん
クチコミ投稿数:685件 GORILLA Lite NV-LB50DTの満足度5

買い替えでこの機種買って見ました。後継機種もこの春モデルの中に無いので終了なんでしょう。それにみんなが気が付いて今更ながら購入し売れすじ1位なんでしょうね。

 三洋的には、もう少し上の価格帯でこの機種のような低価格モデルは今後他社に任せて住み分けを図っていくような気もします。

 今まで使っていた迷WANBZN-100にバージョンUPSDのBZN−281を足すと市街地地図まで出るので、この機種より機能的には上なんだろうけどさすがに3.5インチの液晶からそろそろグレードUPしようと思いこの機種にしましたが、しかし5インチになると画面の精細度があからさまに落ちるのね・・。小さい画面が悪いとは一概に言えないということを実感しました。(もちろん液晶の表示性能により異なりますが)

 ただ、三洋は今までのノウハウがあるのか本体ももちろん、取り扱い説明書が良く出来てるなと思いました。例えば「SDカードには寿命があります」とかそんなことにまで言及されてるのに驚きました。

 今から買うなら、市街地図やVICSがある上位機種という意見も賛同できます。徒歩で使うなら市街地図も有った方がいいが、画面がごちゃごちゃするので車で利用するなら無くても良いかも知れないですね。VICSだってタイムラグの問題やアンテナの設置箇所の問題なども有りますしね。この辺は個人的にどこまでナビに頼るかという部分でしょうね。

 それよりも12セグ(地デジ)を受信できるのがうらやましいけどね。まあ、そのために2万円のプラスの出費をすることも無いが。動画再生のMP4は面白いけど、エンコードが難しいね。結構再生できないのや音声がズレるのがある。
 
 パーキングコードの問題もネット通販とか良く調べるとネジなんかより、スマートで、簡単で、確実なの有るんだね。(もちろんコード類でない)

 

書込番号:11430576

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51682件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2010/05/31 06:51(1年以上前)

SB360DTの地図データを新しいものに変えてSB360DTAとして発売したように
LB50DTの地図データを2010年度版に変えて発売する事もあるでしょう。

これならソフトのみの変更でハードの改良は行いませんので、メーカーも大きな
設備投資を行う事無く長期販売出来る訳です。

書込番号:11431897

ナイスクチコミ!1


enkuniさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:26件 GORILLA Lite NV-LB50DTのオーナーGORILLA Lite NV-LB50DTの満足度5 MONOレビュー 

2010/05/31 09:25(1年以上前)

上級機種のNV-SB550DTとは約1万7千円の価格差、NV-SB570DTとは約2万円の価格差を考えれば
NV-LB50DTは入門機として最適なのでは・・・
個人的には、ルートセールスなど商売にでも使わない限りNV-LB50DTでも十分だと思います。ナビと同時にワンセグや音楽を聴けるという機能はナビができればいいという人には必要ないですからね。

要するにVICSと詳細地図を必要とするかどうかの問題だと思います。
私は3万円の価格を取ります。

書込番号:11432213

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/01 00:12(1年以上前)

> 要するにVICSと詳細地図を必要とするかどうかの問題だと思います。

それだけではありません。もっと根源的なことが抜け落ちています。

■NV-SB541DT・NV-SB531DT・NV-LB50DTの地図ソフトは、おおむね以下の年月までに収録された情報に基づいています。
●道路(高速・有料道路):2008年12月 / 道路(国道・都道府県道):2008年9月
●ジャンル検索・周辺検索:2008年10月
●電話番号(職業別電話番号):2008年12月
●住所地番検索:2008年11月
●施設名称検索:2008年10月
●郵便番号検索:2008年11月
●レーン情報:2008年9月
●ジャンクションガイド(JCT):2008年12月 / ジャンクションガイド(ランプ):2008年12月
●高速道路出口(IC):2008年12月
●高速道路データ:2008年12月
●交通規制データ:2008年9月 
●市街地図:2008年7月 
●盗難多発地点:2007年12月〜2008年11月

■NV-SB570DT・NV-SB550DTの地図ソフトは、おおむね以下の年月までに収録された情報に基づいています。
●道路(高速・有料道路):2009年12月 / 道路(国道・都道府県道):2009年9月
●ジャンル検索・周辺検索:2009年10月
●電話番号(職業別電話番号):2009年12月
●住所地番検索:2009年11月
●施設名称検索:2009年10月
●郵便番号検索:2009年11月
●レーン情報:2009年9月
●ジャンクションガイド(JCT):2009年12月 / ジャンクションガイド(ランプ):2009年12月
●高速道路出口(IC):2009年12月
●高速道路データ:2009年12月
●交通規制データ:2009年9月 
●市街地図(家型図):2009年7月 
●盗難多発地点:2008年12月〜2009年11月

2010年の夏に、いまさら2008年秋の古い地図を買ってどうしようというのでしょうか。
仮にゼンリンから地図更新バージョンアップキットが発売されても16,800円もするというのに。

書込番号:11436034

ナイスクチコミ!4


enkuniさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:26件 GORILLA Lite NV-LB50DTのオーナーGORILLA Lite NV-LB50DTの満足度5 MONOレビュー 

2010/06/01 08:53(1年以上前)

Waltzing Matilda さん詳しい解説ありがとうございました。

NV-SB550DT の後継機に期待ですね。

書込番号:11436772

ナイスクチコミ!2


スレ主 与太5さん
クチコミ投稿数:685件 GORILLA Lite NV-LB50DTの満足度5

2010/06/02 01:34(1年以上前)

レスありがとうございます。

 確かに地図だけ更新して売ることはありますよね。カー用品店向けモデルだとそんなのもよく有りますよね。(あくまでも安く売るためでしょう)
今回、三洋としては他社低価格品を意識してどの辺まで価格帯を下げて売るべきかを確認するため実験的にこの商品を販売したのではないかと自分は思っています。最初は日本製が売りのゴリラだったのが、しっかりこれは中国製だしね。(他の機種はいまどうなってるのかな?)それにゴリラライトというグレードをわざわざ作ったぐらいですから・・。それに後継機種が出るならいつものように販売から半年後には何らかのアクションが有ったはずと思います。そして現時点で後継機種が発表されないのはやっぱりディスコン間違いなしですよね。

 自分もこの機種の性能で充分かなと思い実際に購入しました。現在地が分かれば良いというのがもともとPNDのスタンスでしたから。それを考えればすごく性能良くなりましたよね。でも家から国道246号に出る道を検索したらとんでもない道を指定して笑っちゃいましたが・・近いだけで地元の人は絶対に通らないかな。やっぱり自宅近所の道路の検索はNGですね(><)。

 地図は確かに1年分古いかも。でも前に使っていたモデルも販売から2年後にバージョンUPしたけど思ったほどには地図は劇的に刷新されてはいなかった。パイオニア系のインクリメントPの地図でそこそこ信頼性のある商品だったけどね。地図データなんて大概そんなもの見たいですよ。出たときにはすでに一年ほど古い地図みたいな感じだし・・。
特に市街地地図など持たないこの機種なら、それこそあんまり気にならなかったりするんじゃないでしょうか。
 

書込番号:11440431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/07 01:52(1年以上前)

Waltzing Matildaさん 
2008年のデータが2010年の夏において根源的な差を産むとは思いませんよ
カーナビは大抵の人は3年以上は使うものです
データが一年分新しくても値段が万単位で高いなら購買欲がなくなります
そういう人が多いから今でも売れているんでしょうね

書込番号:11462688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/07 21:19(1年以上前)

> データが一年分新しくても値段が万単位で高いなら購買欲がなくなります

2010年春モデルにおいては、単に新しいだけでなく、詳細化されたうえにたいへんに見やすい良い地図に仕上がっているというのが実感です。万単位で高くても十二分に購買欲が湧く製品だと思います。

書込番号:11465533

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA Lite NV-LB50DT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GORILLA Lite NV-LB50DT
三洋電機

GORILLA Lite NV-LB50DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

GORILLA Lite NV-LB50DTをお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング