『28-75F2.8(A09U)との比較』のクチコミ掲示板

2009年 9月17日 発売

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)

独自の手振れ補正機構「VC」を搭載したAPS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラ専用大口径標準ズームレンズ(ニコン用/最短撮影距離0.29m)。価格は73,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:79.6x94.5mm 重量:570g 対応マウント:ニコンFマウント系 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のオークション

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月17日

  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)

『28-75F2.8(A09U)との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)を新規書き込みSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 28-75F2.8(A09U)との比較

2009/12/07 13:31(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)

スレ主 tendoさん
クチコミ投稿数:114件

このVC付AF17-50mm F/2.8(B005NII)と、AF28-75F2.8(A09U)は
どのような特徴の違いがあるでしょうか?それぞれの特徴を
活かして分業させる関係か、特徴が被っているので択一で
選んだ方が良いという関係か、ご感想やご意見をご教示下さい。

最近D90用にAF28-75F2.8(A09U)を注文しました。まだ使用していません。
このVC付AF17-50mm F/2.8(B005NII)は、興味を持って眺めている段階です。
用途は室内外のポートレートと物撮りです。三脚やスピードライトSB-600
も装備に入っています。
尚、上記以外のD90用所有レンズは、風景用にNIKKOR16-85F3.5-5.6Gと、
夜間・室内用にNIKKOR35F1.8Gです。

よろしくお願いします。

書込番号:10593087

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のオーナーSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の満足度5 休止中 

2009/12/07 13:47(1年以上前)

28-75mm F2.8はFX/DX用です。17-50mm F2.8はDX専用です。VCなし両方使っています。

書込番号:10593135

ナイスクチコミ!0


スレ主 tendoさん
クチコミ投稿数:114件

2009/12/07 15:58(1年以上前)

うさらネットさん;

さっそくのレスありがとうございます。

焦点距離、FX/DX用途、VCありなし、の違い以外の面で、
例えば画質やAF速度などの面での違いは感じられますでしょうか?
基本的なことで済みません。

書込番号:10593556

ナイスクチコミ!0


スレ主 tendoさん
クチコミ投稿数:114件

2009/12/08 02:06(1年以上前)

【 想定回答 】
画角の違い(17-50/28-75)、VCの有無、FX/DX兼用とDX専用の違い、
That's all.。でしょうかね。

書込番号:10596907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)のオーナーSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)の満足度5 休止中 

2009/12/08 13:11(1年以上前)

両方共に描写に癖はありません。
そういう意味では面白くないという方もみえるでしょう。

28-75mmのほうが全域で解像感が良いです。
17-50mmはF4程度に絞った方が締まって、反面のぼけが生きてきます。

開放にすればぼけ量は多くなりますが、
合焦点に締まりがないと、メリハリの点では美しくないです。

VR16-85mmお持ちですしDX35mmもあるとなれば、
Tokina 12-24mm F4 DXII当たりをお奨めします。
Tamron 10-24mmも良いようですが、周辺の甘さがちょっとね〜です。

書込番号:10598278

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tendoさん
クチコミ投稿数:114件

2009/12/08 14:38(1年以上前)

うさらネットさん:

分かりやすいアドバイス、大変ありがとうございます。
当面は28-75mm一本でポートレートと物撮りに励むこととしました。

Tokina 12-24mm F4 DXIIも良いレンズなんですね。

今のところ、超広角/超望遠はオリのE-520+ZDED9-18/ZDED70-300
の組み合わせで楽しんでいます。安くて軽くてキレイなので満足
しています。






書込番号:10598542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)
TAMRON

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月17日

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <520

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング