『温度が下がりません。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

Core i7 870 BOX

「Nehalem」マイクロアーキテクチャーを採用したメインストリーム向けクアッドコアCPU(2.93GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 870 クロック周波数:2.93GHz ソケット形状:LGA1156 Core i7 870 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 870 BOXの価格比較
  • Core i7 870 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 870 BOXのレビュー
  • Core i7 870 BOXのクチコミ
  • Core i7 870 BOXの画像・動画
  • Core i7 870 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 870 BOXのオークション

Core i7 870 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • Core i7 870 BOXの価格比較
  • Core i7 870 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 870 BOXのレビュー
  • Core i7 870 BOXのクチコミ
  • Core i7 870 BOXの画像・動画
  • Core i7 870 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 870 BOXのオークション

『温度が下がりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 870 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 870 BOXを新規書き込みCore i7 870 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信21

お気に入りに追加

標準

温度が下がりません。

2011/03/13 17:10(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 870 BOX

スレ主 fgijdkさん
クチコミ投稿数:8件

被災された方々へお見舞い申し上げます。

自作してます。

CPU : i7 870
マザー : DH55HC
電源 : Bull-MAX 520
VGA : Geforce6300

BIOS画面で、インストールしようかとおもって、一応温度を確認しますと、
いきなり、60 - 70 です。負荷も何もありません。
クーラーはリテールですが、いくらなんでもとおもいます。

グリスの塗りが悪いのかとおもい、もう5回以上塗りなおしています。厚くしたり薄くしたり。おかげで、ソフマップで買った銀グリス3.5gがもうなくなりました。まだ一台もできてません。

起動してBIOS画面で、モニタリングすると、

CPU Core temp 63.55
PCH 59.00
VR 56.00
memory 46.00

+12v 12.016 V
+5v 5.027 V
+ 3.3v 3.286 V
Memory Vsm 1.508 V
+Vccp 1.127 V

CPU Cooling FAN 1141 RPM
Chassis inlet FAN 0
Chassis utlet FAN 620 RPM

室温は、空けているので、15度ぐらいかと。

しかも、どんどん上昇します。70度以上になると、おかしいとおもって電源を切るので、
どこまでいくかわかりません。

何かご指摘いただけませんか。グリス塗った後、しばらくおかなきゃいけませんか?

書込番号:12778304

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/03/13 17:30(1年以上前)

リテールクーラーに最初からついていたグリスは完全に拭き取っていますね?

それから、シルバーグリスを5回で使い切ってしまったとのことですが、1回でどれくらいつかっているのか、つけすぎのような気がするのだが、私などは1回で米粒一個くらいですよ。

プッシュピンが完全に刺さっているか確認を。

書込番号:12778377

ナイスクチコミ!0


スレ主 fgijdkさん
クチコミ投稿数:8件

2011/03/13 17:37(1年以上前)

JZS145さん 返信どうもです。

はい完全にふき取ってます。まず「1」でとって、「2」できれいにして、
この作業を朝から5回以上やってます。疲れました。

ピンが刺さるとは?
普通に乗せればいいんじゃないんですか。あの左右のちょっとしたくぼみにはまればと思ってましたが。

ただ、CPUを取り付けるとに、あのロックをかけるときに、ギギギっていうのは大丈夫ですよね?

書込番号:12778402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 PC-PARTS.MODS 

2011/03/13 17:44(1年以上前)

クーラーのヒートシンクがCPUに完全に密着してないかもしれませんね

グリスは、薄い方がいいです

取り外したとき、片方にムラがあれば密着していません

一度、M/Bを取り出してから再固定してみてはどうでしょうか?

後は、M/Bが不良の可能性もあります

書込番号:12778429

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/03/13 17:44(1年以上前)

リテールクーラーは載せるだけじゃだめですよ。

黒いピンがあるのでこれを目一杯押し込んでクーラーが完全に動かないようにしてください。

ピンを押し込んでなかったら、縦にしたときにはずれちゃうこともありますよ。

書込番号:12778431

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/03/13 17:49(1年以上前)

クーラーを乗せた後、四隅のプッシュピンを押し込まないといけませんよ。
カチッと音がしてそれ以上押し込めない所まで押し込みます。
恐らく密着力が足りていないのだと思います。

グリスも厚塗りしすぎはダメです(薄すぎるよりはマシですが)
小豆大より少し小さい程度に置いてぐりぐりっと馴染ませる感じでやってみてください。

書込番号:12778449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2011/03/13 17:50(1年以上前)

fgijdkさん こんばんわ〜。

>ピンが刺さるとは?
>普通に乗せればいいんじゃないんですか。あの左右のちょっとしたくぼみにはま
>ればと思ってましたが。

下記WebサイトにCPUの装着方法が詳しく紹介されております。

http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=249/p=2/

ご参考までに。

書込番号:12778451

ナイスクチコミ!0


スレ主 fgijdkさん
クチコミ投稿数:8件

2011/03/13 17:51(1年以上前)

>>rennon1999さん

どうもです。
MBの不良??? 中古です・・・・・・・・???
うわぁ、あいつ不良品売りうけやがったのか???? 許せん。
もう一枚あるんで、そっちで試して見ます。

>>JZS145さん
そこは大丈夫だとおもいます。 マニュアルに書いているとおりのねじの方向に reset して、ガチン と音がするまで押してます。

書込番号:12778457

ナイスクチコミ!0


スレ主 fgijdkさん
クチコミ投稿数:8件

2011/03/13 17:55(1年以上前)

>>お節介爺さん
どうもです。
そこも問題ないと思います。

書込番号:12778470

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/03/13 17:57(1年以上前)

ネジの方向って、矢印がついている方ですか?

こっちは外すときの方だったかと思うのだが、最近リテールクーラー使ってないのでうろ覚えなのですが、そのままピンをひっぱてみて外れないことを確認して。

書込番号:12778477

ナイスクチコミ!0


スレ主 fgijdkさん
クチコミ投稿数:8件

2011/03/13 18:01(1年以上前)

>>JZS145さん

どうもです。
いや逆です。矢印の方向は、はずすときの方向で、セットする直前は、矢印の方向とは、逆のほうこうにできるだけ回して、そのまま押してガチンです。

書込番号:12778490

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/03/13 18:13(1年以上前)

クーラーの取り付けには問題なさげですね、グリスが多すぎるのはともかくとして。

マザーは友人からとのことですが、クーラーも一緒についてきたんですね?

その友人が使っていたときに、マザーが示す温度がどのくらいだったか確認した方がいいかな。

マザーによっては高めの温度を表示する場合もあるけど。

どんどん温度が上がるのが解せませんね、その症状は典型的なクーラーの取り付けミスなんですが。

書込番号:12778527

ナイスクチコミ!0


スレ主 fgijdkさん
クチコミ投稿数:8件

2011/03/13 22:23(1年以上前)

いや〜、グリスがなくなったもので、隣の県に買いに行ってました。8時までだったんでダッシュです。帰りの高速がこれまた混んでまして。ハァ。

P55-CD53 で試しましたが、やっぱり、温度上昇です。マザーの故障ではありません。
やっぱり取り付け方に問題があるのかな。

もうわからんです。はい。
普通につければいいんじゃないんですか。
あれ、CPUは、押すんですか? マザーに乗せた後、CPUを押すんですか? それから金具ですか?

書込番号:12779359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2011/03/13 22:33(1年以上前)

CPUの上にソケットカバーを載せていませんよね。

書込番号:12779399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/03/13 23:02(1年以上前)

はみ出した銀グリスが端子側に回り込んでいないかな?

銀グリスは通電性のゼロでは無い物も有るはずだよ。マザー側の方が拭き取り難いので注意。

クーラーの固定ピンは、少しでもグラついていると、簡単に引き抜けちゃうはずです。刺し直してください。 また、穴位置を確認せずに無理刺しするとアンカーを曲げているので注意かしてください?

確認だけど、ファンのコネクターは刺してますよね? 回転もしてますよね?

書込番号:12779491

ナイスクチコミ!1


スレ主 fgijdkさん
クチコミ投稿数:8件

2011/03/13 23:15(1年以上前)

>>お節介爺さん

大丈夫です。さすがに取ってます。
そこまでアホに見えますか? 見えますよね・・・ しょうがないです、はい。

>>カメカメポッポさん

大丈夫です。グリスそのものは入り込んでいません。十分注意してます。ただ、グリス除去剤
は透明なのでわかりません。しかし無いです。無いと思います。

今日はもう頭が痛いので寝ます。どうもみなさんありがとうございました。

書込番号:12779547

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/14 02:44(1年以上前)

BIOSですら温度を読み間違えることがあるようなので、BIOSを変更すると表示が変わるかもしれません。
BIOS上ではCPUにHALT命令は出されないと思うので、ある程度までは時間と共に温度上昇するのもおかしくはありません。
温度が一定になったところでヒートシンクを触ればある程度判断できるはずです。
ひとまず熱暴走覚悟でOSを入れて、OS上で最新のCoreTempを使って温度を見てみるといいでしょう。
熱暴走で落ちても、何度もグリスを付け直すよりはシステムへのダメージは少ないと思います。

書込番号:12780073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/03/14 09:03(1年以上前)

60-70だそうですが、起動直後で60後半から70前半でしょうか?・・・度Fとか?じゃないですよね?

書込番号:12780347

ナイスクチコミ!1


cocoa_zzさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:11件

2011/03/14 18:43(1年以上前)

今までのやりとりを読ませてもらいました。

CPUとクーラーはちゃんと設置できているように見受けられますね。
一度CMOSクリアをしてみるとか、BIOSが最新の物になっていなければ更新
してみてはどうですか?
例えばですが、BIOSを新しい物に書き換えた後に、CMOSクリアを一度しないと
マザーが正常に機能しないこともあります。
因みにCMOSクリアはジャンパピンでやるより電池を2〜3分外した方が
確実です。

それでもだめならマザーの不良の可能性も否めませんね。

書込番号:12781428

ナイスクチコミ!0


スレ主 fgijdkさん
クチコミ投稿数:8件

2011/03/14 18:59(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。今帰ってきましたので今からまた取り組みます。

>>甜さん

CPUがもちますか? マザーの故障が他のパーツに及ぶと大変(もう金がないです)なのでインストールする勇気がないです。

>>カメカメポッポさん

いえ、最初は 47~50度からです。度Fじゃないです。自分もその可能性は考えましたが違いました。50から 一秒間に 0.05 ~ 0.2 ぐらいのペースで上昇します。決して下がることはありません。70以上になるとCPUは新品なので、怖くなり電源を切ります。

>>cocoa_zzさん

どうもです。放電はやってます。毎回必ずはずして1分ぐらいしてから起動です。

なんか不良っぽいです。そもそも CPU クラーの RPM が 1000 ておかしくないですか?
ふつう1900-2000ぐらいじゃないんですか? 1000から上がらないんですよ。

売った奴に聞きましたが、OCしてない、正常だった と言ってましたが、どうだか。
とりあえず、もう一枚マザーがあるんで、やってみます。

書込番号:12781476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/15 23:02(1年以上前)

たしかにCPUファンの回転数が少なすぎかも、
 BIOSから設定を変えて確認してみたら?

書込番号:12785073

ナイスクチコミ!0


taiidanaさん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:4件 Core i7 870 BOXの満足度4 taiidanaのチャンネル 

2011/09/22 23:22(1年以上前)

以外にBIOSの設定で、温度表示が摂氏でなく華氏になっていたりw
℃でなくてFってない?

書込番号:13535291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 870 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU選びに悩んでます 9 2011/10/15 15:44:08
Core i7-870のCPUクロックについて教えて下さい。 4 2011/07/22 22:32:07
温度について 3 2011/07/05 17:32:28
温度が下がりません。 21 2011/09/22 23:22:30
初めての自作Core i7 870マシン 24 2011/03/15 21:10:51
HTについて 5 2011/02/13 0:32:29
負荷テスト 3 2011/02/26 10:21:53
ご教示ください 5 2011/01/21 15:00:37
自作PC初心者 11 2010/12/31 23:49:59
初めて自作PCを作成しようと思ってます。 11 2010/12/21 23:53:33

「インテル > Core i7 870 BOX」のクチコミを見る(全 645件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 870 BOX
インテル

Core i7 870 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

Core i7 870 BOXをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング