『悩んでます』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

Core i7 860 BOX

「Nehalem」マイクロアーキテクチャーを採用したメインストリーム向けクアッドコアCPU(2.8GHz)

最安価格(税込):

¥24,903

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,903¥24,903 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 860 クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:LGA1156 Core i7 860 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 860 BOXの価格比較
  • Core i7 860 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 860 BOXのレビュー
  • Core i7 860 BOXのクチコミ
  • Core i7 860 BOXの画像・動画
  • Core i7 860 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 860 BOXのオークション

Core i7 860 BOXインテル

最安価格(税込):¥24,903 (前週価格なし) 登録日:2009年 9月 8日

  • Core i7 860 BOXの価格比較
  • Core i7 860 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 860 BOXのレビュー
  • Core i7 860 BOXのクチコミ
  • Core i7 860 BOXの画像・動画
  • Core i7 860 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 860 BOXのオークション

『悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 860 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 860 BOXを新規書き込みCore i7 860 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信21

お気に入りに追加

標準

悩んでます

2009/09/29 11:07(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 860 BOX

スレ主 jyeminiさん
クチコミ投稿数:23件

今CPUだけ買うかそれともこのi17860にするかで悩んでます
ここ見てるとほとんどの方の使い方がエンコードとかでの
使用で質問が多いようなのですが、ゲーム特化PCとしてこの
CPU選んでる方のレビューとかが無くここで書き込みました。
ゲームは無料MMOが主体で(完美世界、プリウス、精霊物語)
他の事はいっさいしないです。
はたして劇的にゲーム自体どこに行っても軽くなるのでしょ
うか?(イベント、露天、ボス戦などで)
今使用のスペックは
CPU E800(E0)
マザーASUS P5Q-E
メモリ GEIL DDR2-800 2Gx2枚
グラボ 275GTX (ELSA)
電源 アビーZU520w
あ、CPUだけ買うとはQ9550のことです^^;
変な質問ですいませんが宜しくお願いします。

書込番号:10230736

ナイスクチコミ!0


返信する
R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/09/29 11:51(1年以上前)

何か、存在しないパーツの名前が沢山並んでるんだけど……
ま、現状のままでいいんじゃない。

書込番号:10230877

ナイスクチコミ!0


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2009/09/29 12:05(1年以上前)

現状そんなに動きが重いのでしょうか?スペック拝見していると結構いいスペックだと思うのでそんなに重くないと思うんですが・・・。
電源がちょっと気になりますが、あとは回線とかでしょうか。

書込番号:10230916

ナイスクチコミ!0


スレ主 jyeminiさん
クチコミ投稿数:23件

2009/09/29 13:56(1年以上前)

早い回答ありがとうございます。
え〜っと存在しないで見てたら・・・・
CPUはE8500でした^^;
電源はCPU買う時一緒にと思いそのままでした。
最初グラボ変えたらイベント時や露天だらけの所が
軽くなるかな?っと思ったんですけどほとんど変わ
らないんですよね><
いっそCPU変えたらいいかなと思ったんですけど・・。

書込番号:10231337

ナイスクチコミ!0


スレ主 jyeminiさん
クチコミ投稿数:23件

2009/09/29 14:00(1年以上前)

すいません、回線書いて無かったです
フレッツ光で部屋に直接ひいてます。

書込番号:10231357

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/09/29 14:21(1年以上前)

大抵のMMORPGでボトルネックになるのは、オブジェクトを読み込んでくるHDDなんじゃないの。どうせ激重FPSでもない限りマルチコアには対応してないから、Quadコアにしても徒労に終わる可能性が高いかと。

書込番号:10231417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/29 14:51(1年以上前)

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20090926/sp_fumgm1.html

ストレージ高速化でSSDはコスパ等の面で予算が緩めでないなら避けるのが無難と思います。
HDDは『私の好み』だけで言うならWDの10krpmのヴェロキラプター薦めたいですが、マイナー製品だと思いますし、現在のHDD分からないと効果がどの程度現れるか分かりません。
ですので使用しているHDDも提示しましょう。あとOSも。
クアッド目的にしてもなぜi5じゃないのか理由も気になりますが・・

チャットではないので、必要な情報は正確にまとめて、投稿前に読むといいですよ。
私は状況が始めの投稿だけ見ても判断できますが、分からない方が現にいるようですし。

いくつか気になります。一点は念のために・・

・i7-860は使用するにはマザーボード、メモリもセットで4万円程は覚悟が必要(3つのパーツのうち流用できるものは皆無)
・HDD不明だから型番提示しましょう
・OSの種類提示しましょう。XP,Vistaだけではなく、HomePremiumSP1等の部分まで。
・スプリッター等で電話も使ってたりしますか?
・クアッドコアが欲しいんですか?ならi5ではなくi7の理由は?

書込番号:10231495

ナイスクチコミ!0


スレ主 jyeminiさん
クチコミ投稿数:23件

2009/09/29 17:05(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます
HDDとOS書着忘れてました・・・。
HDDは日立HDT72103SLA360 320G
OSは Vista Hone Premium SP2
になります。
i7 860選んだわけTBがあると聞きましたのでそれで
気になってたんです。
R93さんの言われるようにRPGしかしないわたしでは
このままがいいのでしょうか><
GTX275が本領発揮出来るのはクアッドかななんての
もあったんですけどシングルスレッドのMMOばかり
ではやはり意味が無いのでしょうか?

書込番号:10231939

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/09/29 22:00(1年以上前)

気になるなら、試してみるのも良いのかも。

要は自分で試してみないと納得出来ないとモンモンとしている
よりは良いと思いますよ。
ただ、無駄に終わっても自己責任なので選択はご自分でw

それとゲームでハイパースレッディングは必要無いと思いますので
i5の750で良いと思います。

書込番号:10233440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/30 00:33(1年以上前)

ボトルネックが分からないなら
Moo0 システムモニター なるソフトを使うと見れますよ。
どの程度正確であてになるかは、保証できませんけども・・・。
私はこれを参考にしてCPUではなく、SSDに金を回して満足できた人です。

http://www.moo0.com/jpn/?top=http://www.moo0.com/software/SystemMonitor/jpn/%23SystemMonitor

これでHDDがつきっぱなしならHDDでRAID0なりSSDなりSSD RAID0なりを
検討するのもありですね。

CPUになってたらQ9550かTBに期待してi7でしょうね。

書込番号:10234543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/30 02:00(1年以上前)

確認しますけど、TBはi7だけって思ってません?だとしたら

『大間違い』

HTTがi7専用技術ともいえる物。
クアッドじゃあコア足らないよって時にi7がいいでしょう。
たしかに元々のクロックもあって、i7でTBを使えばポテンシャルは高いですが、CPU変えるようなスレ主さんにはそんなことするよりQ9550と高速ストレージ同時購入のほうがコスパ的にいいと思います。

もちろん予算が余裕あるならi7とSSDでもいいでしょうが。。

書込番号:10234893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/30 02:15(1年以上前)

思ってませんよ〜。
ただスレ主さんがi7 860を選択肢としてあげられてましたので。
たしかにi5でも良いかも知れないですよね。

書込番号:10234920

ナイスクチコミ!1


スレ主 jyeminiさん
クチコミ投稿数:23件

2009/09/30 07:30(1年以上前)

みなさんほんとうにありがとうございます。
i7が選択の中にあったもう一つの理由として
田舎にいるわたしの周りのショップではすで
にi5売り切れで現物見て買えない状態だった
んです><
i7 860も在庫無くなったらいつ来るかわから
ないといわれました。
SSDも視野に入れて考えてみたいと思います。
みなさま本当にいろいろアドバイスありがとう
ございました。

書込番号:10235262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/09/30 10:35(1年以上前)

CPUだけいいものにしても速度は上がりません。
i7 にするのであればマザーボード、メモリ。
Quadにするにしてもメモリを高速なものに変えないと
意味が無いです。例えばvistaならDDR3で1600MHz以上を2G×3とかに

お使いのマザーボードはDDR3対応ではないので
CPUを変えるにしてもメモリ交換にしても
マザーボードを交換しないと思うような速度は出ません。
なので劇的に速度が欲しいのであればマザーボードから
変えないと無理です。

ゲームPCにするならOSはSSDに入れるのがオススメ
電源ボタンを押して起動してから20秒くらいで作業に入れる。

結論を言うと新しいPCを買ったほうが安上がり。

参考までにQuadQ9650で組むならば
・マザー
GIGABYTE
GA-EP45T-UD3LR Rev.1.0

・メモリ
DDR3(PC3-10600規格以上のもの)

・グラボはそのまま使えます。

・HDDをSSDへ
容量は32G〜64Gくらいで十分
総額6万くらいかな?

このくらいでLGA775ソケットなら最強のものができあがります

ちょっとでも速度を上げたいならメモリを高速なものにしてから
CPUを変えましょう。

書込番号:10235749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/09/30 11:20(1年以上前)

>ちょっとでも速度を上げたいならメモリを高速なものにしてから
CPUを変えましょう。

メモリを高速なものに変えても意図的に作動クロックを上げないと定格「チップセットの仕様」で作動してしまいますよね。
つまりメモリをOCして使うって事ですか?

しかし、メモリの作動速度の差を体感出来るって凄いですね。
自分なんか全然わからないですね。

あとメモリの速度ってπ焼きとかにもかなり影響するんですか?
自分が試した時は、104万桁で、PC-4200とPC-6400との差が、0.05秒位の差でした。


書込番号:10235887

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/30 20:58(1年以上前)

大体仕様ごと、無難な物で安いのを並べました。メモリはこのクラスではこれで十分ということで。
マザーは特に好みが激しいので複数の場合を考えました。

Core i7 860 BOX \27,980
Core i5 750 BOX \19,450

DP55WB \10,023
P55-CD53 \12,586
P55-GD65 \17,028

Cetus DCDDR3-4GB-1333 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
\7,880

最安で36000オーバー(上記の各パーツ最低のもので)
最高で52000オーバー(上記の各パーツ最高のもので)

『私が』スレ主の立場なら、
Core 2 Quad Q9550 BOX \20,890
WD3000HLFS (300GB SATA300 10000) \24,900
を購入して確実なレスポンスアップとポテンシャルアップを果たすかもしれません。

SSDなら
X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G2C1 \47,950
X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH064G1 \73,290
で迷ったりもしますね。
ただし、これは私の好みであって、いい落としどころしだいではもっとあなたにあったSSDがあるでしょう。
『長期的な使用でPCに負荷をかけまくる』って人がパーツを変えるつもりがないなら現状SSDは避けるべきものです。
ハードな用途なら3年過ぎたらちょっと心配していくような物でしょう。
あとSSDの性能はHDDよりも分かりにくいです。
カタログだけ見ても隠してるかのようにも捉えられることあって(ry

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hot/20090928_317833.html

TBでポテンシャルはi7が良いですが、870でさえその差は400Mhz。
P55いくならネット通販を利用しての750購入をお勧めしますね。

DDR2−800に勝てるDDR3メモリは通常ならDDR3−1333以上です。
理由はメモリの仕様じっくり見るだけで気づくこともありえます。
Q9650はLGA775最強目指す以外では現状ほぼいらない子。
OCerと違いコスパ&安定性重視の層普通ならには候補に絶対に挙がらないCPUです。スレ主がどっちかは明確には分かりませんが。

システム用ストレージ容量は少なくなっても回避テクはあるけど、面倒です。
ヘビーユーザー以外は80GB位あると良いでしょう。
多めですが、SSDってことも勘案したら妥当でしょう。

CPUを限界まで活かすならDDR3も良いでしょうが、はっきり言ってP55出てる現状では費用対効果最悪のパターンとも言えます。

書込番号:10238110

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/09/30 21:09(1年以上前)

π焼きは既に実行プログラムがCPUのキャッシュに乗っちゃうんじゃない?

書込番号:10238173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2009/09/30 21:18(1年以上前)

CPUを換える前に。

ゲームが重いかな?と思えるシーンで、
タスクマネージャのCPU使用率は、両コア共100%振り切ってますか?

もし振り切っていれば、CPUを換えた方が良いし、
余裕があるなら、原因は他にあるでしょう。

書込番号:10238220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2009/09/30 21:23(1年以上前)

↑ゲーム画面でタスクマネージャが隠れちゃうと思うけど
Ctrl+Alt+Delで履歴が読めると思う。

書込番号:10238263

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/09/30 22:00(1年以上前)

jyeminiさん

自作の経験は、お有りなのですね?

でしたら、通販という手もありますよ。
保証がしっかりしたお店、こんなお店も有ります。
   ↓
http://www.1-s.jp/doc/service/

予め伝えておけば、BIOSアップデート、メモリ・VGA動作チェックも
全部無料でやってくれます。

中々、こんなお店は無いかも。

組んだ事が無くて、お店の組み立てサポート(有料で\15,000くらい)を受けるつもりであれば
お勧めはしませんがw

書込番号:10238519

ナイスクチコミ!1


HTMLMANIAさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/03 12:37(1年以上前)

はじめまして、HTMLMANIAと申します。

ゲームでの動作に不満があるということですが、PCの構成を変える前に次のことをやってみるといいかもしれません。
1.HDDのエラーチェックをする。
  HDDにエラーがあると、読み書き速度が遅くなります。
  Windows付属のツールでチェックできますので、試してみるといいです。
2.HDDをデフラグする。
  HDDの断片化が進んでいると、データの読み書きが遅くなります。
  Ultimate Defragの無料版を使うと、きれいにデフラグしてくれます。
3.ゲームのグラフィックレベルみたいなのを下げる。
  CPU・グラフィックボード・メモリに負荷がかかっているなら、
  これを下げることによってある程度動作は軽くできると思います。
  それでもだめなら、HDD周りやドライバにエラーがあることがわかります。
4.ドライバを再インストールする。
  すべてのデバイスの、最新のドライバをダウンロードして、インストールしてください。
  少しはパフォーマンスが改善される可能性があります。
5.BIOSの設定を変更する。
  デフォルトの値をロードし、C1E・EISTの設定を切ってみると改善されるかもしれません。
  CMOSクリアを試す価値もあり。
6.ゲームを再インストールする
  HDDに保存されているデータにエラーがあると、パフォーマンスが低下したり、うまくできなくなるかもしれません。
  セーブデータを退避させて、再インストールを行うといいと思います。
(7.Windows自体を再インストールする
   システムファイルのエラーがある可能性があります。
   ただ、すべてのソフトを再インストールしなければならないので、面倒です。)

それでも改善しなかったときは、PCの構成をいじるといいと思います。
他の方も書かれていますが、私が重要度が高いと思った順番で…
1.HDDを交換する。
  読み書き速度が速い500GBプラッタ・7200RPMのHDDに交換するといいと思います。
  (例:WD5000AAKS-M9B、ST3500418AS(非推奨)、WD10EADS-M2B など)
  SSDに交換する方法もあります。ただし、プチフリ問題からIntel製が良いと思います。
  (例:X25-M Mainstream SSDSA2MH080G2R5 など)

 〜ここから先をやる場合、電源を交換することが推奨されます〜

2.グラフィックカードの交換
  GeForce GTX 275なので、グラボに問題があるということは考えにくいですが。
3.CPUの交換
  Core 2 Duo E8500なので、ゲームに支障が出るということは考えにくいですが。
  (Core i7/i5に交換するなら、マザーボード・メモリの交換必須)

長文すいませんでした。

書込番号:10251542

ナイスクチコミ!0


carrokaさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/03 18:41(1年以上前)

HDDの遅さでゲームが遅くなるってこともあり得ますが、
個人的にはHDDはあまり重要視しなくてもいいんじゃないかなと思います。

光でも速度出てないことありますから、一度速度チェックサイトで計測してみてはどうですか。

あと、pc構成を変更するなら電源の交換はかなり推奨しますね。
520Wでは、ピーク時計算するとかなり限界に近い値出るんじゃないでしょうか。
まあピークに常に行ってるわけじゃないからなんだかんだで動くとは思いますが、
電源不足は機器の故障につながりますので。

書込番号:10253034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 860 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 860 BOX
インテル

Core i7 860 BOX

最安価格(税込):¥24,903登録日:2009年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 860 BOXをお気に入り製品に追加する <699

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング