『初自作構成』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

Core i7 860 BOX

「Nehalem」マイクロアーキテクチャーを採用したメインストリーム向けクアッドコアCPU(2.8GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 860 クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:LGA1156 Core i7 860 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 860 BOXの価格比較
  • Core i7 860 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 860 BOXのレビュー
  • Core i7 860 BOXのクチコミ
  • Core i7 860 BOXの画像・動画
  • Core i7 860 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 860 BOXのオークション

Core i7 860 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • Core i7 860 BOXの価格比較
  • Core i7 860 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 860 BOXのレビュー
  • Core i7 860 BOXのクチコミ
  • Core i7 860 BOXの画像・動画
  • Core i7 860 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 860 BOXのオークション

『初自作構成』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 860 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 860 BOXを新規書き込みCore i7 860 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初自作構成

2009/12/19 15:35(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 860 BOX

スレ主 Zyoryさん
クチコミ投稿数:36件

主にオンラインゲーム(COD4.l4d)やfrapsで撮影した動画の編集をしたりエンコードしたりします。

OS:Windows7 home premium

CPU:Core i7 860box

CPUクーラー:KABUTO SCKBT-1000

GPU:Inno3D Geforce GTX 275 896MB

M/B:ASUS P7P55D

PCケース:Sileo500 RC-500-KKN1-GP

メモリ:検討中(2G×2)

電源:現在使用している550W(メーカー不明)


予算10万円以内で検討中なのですが、メモリをどれにしたらいいのか指摘お願いします!
尚この構成で相性等は大丈夫でしょうか?

自作の先輩方よろしくお願いします。

書込番号:10654001

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/19 16:08(1年以上前)

GTX275はGTX280より消費電力高いよ!
あと電源は650Wクラスにしたほうが良いと思います。

書込番号:10654087

ナイスクチコミ!0


スレ主 Zyoryさん
クチコミ投稿数:36件

2009/12/19 16:34(1年以上前)

LEXUSさん
そうなんですか!
650Wに買い直します。

これ以上GPUにお金がかけられないので、1ランク落としてGeForce GTX 260にして、消費電力抑えた方がよさそうなですかね?

書込番号:10654169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:25件 Core i7 860 BOXのオーナーCore i7 860 BOXの満足度5

2009/12/19 16:35(1年以上前)

電源が容量不足な気がしますね。最低650w出来れば700w欲しいですね。

書込番号:10654173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/12/19 16:44(1年以上前)

チミ達、ちゃんと調べてから書きましょう。

http://www.4gamer.net/games/050/G005004/20090402011/

高負荷でも350Wに満たないよ。

もっとも品質不明の550Wじゃ微妙かもね。80+品質なら500Wもあればいいんじゃない?

書込番号:10654202

ナイスクチコミ!1


スレ主 Zyoryさん
クチコミ投稿数:36件

2009/12/19 16:53(1年以上前)

そうなんですか
迷いますね。

とりあえず650あれば無難ということでしょうね。
ちなみにGTX260=9800GTって考えてもいいのでしょうか

書込番号:10654237

ナイスクチコミ!0


JonaMoonさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/19 17:04(1年以上前)

OSは32bit?

HDDは何を何台?
光学ドライブは?
その他のパーツ(ケースファン含む)詳細は?

電源はGTX 275だけで12V*13Aぐらいだよ。
i7 860がOCしなければ12V*8Aぐらい。
その他の12Vは構成次第だが12V*13Aぐらいあれば大概大丈夫。
12V1 (M/B)が13A、12V2 (CPU)が8A、12V3(GPU)が13A、ついでに+5Vが15Aを目安にどれも出力70%以下で済む電源を選ぶ。
電源のメーカーはやはり安定出力に信用のあるメーカーを選ぶのが無難。

電源容量 ☆ 皮算用 ☆ 計算機。
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html

書込番号:10654278

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/12/19 17:15(1年以上前)

大雑把な計算でしょうが、NVIDIA公式サイトで
最小システム所要電力(W) 550 W といってるから
600Wクラス以上を付けるのが安全じゃないですか。

最大グラフィックスカード出力(W) 219 W
かなりパワーを食うビデオカードですね。
補助電力コネクター 6-pin x2 使うし。

http://www.nvidia.co.jp/object/product_geforce_gtx_275_jp.html

あと、ビデオカードをよく冷やそうとしたら、
Sileo500ケースの下のHDDベイ(箱)は外すんでしょうね。

メモリ Webでたぐれば成功例はいくつかみつかるでしょう。
AsusのQVL見た範囲でわたしなら Samsung, Hynixあたりの1333。

書込番号:10654317

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Zyoryさん
クチコミ投稿数:36件

2009/12/19 17:20(1年以上前)

Moonさん
書き忘れです、すみません。
光学ドライブは4000円程度のありあわせのDVDプレイヤーです。
HDDはio-dateの250gと500Gです。

ご指摘ありがとうございます。

書込番号:10654350

ナイスクチコミ!0


JonaMoonさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/19 17:26(1年以上前)

http://www.4gamer.net/games/050/G005004/20090402011/
より。
GTX 275 最大消費電力 219W(12V*18.25A)
GTX 260 最大消費電力 182W(12V*17.17A)

12V3のピーク値比較ではGTX 275とGTX 260で1Aちょっとの違いしかないですね。

書込番号:10654377

ナイスクチコミ!0


スレ主 Zyoryさん
クチコミ投稿数:36件

2009/12/19 17:28(1年以上前)


わかりやすい説明ありがとうございます。

650Wの電源に変えます。

メモリはHynixに決定しました。

書込番号:10654384

ナイスクチコミ!0


スレ主 Zyoryさん
クチコミ投稿数:36件

2009/12/19 17:32(1年以上前)

なるほど。

消費電力がさほどかわらないのであれば、275GTXで決定します。

書込番号:10654409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/12/19 17:58(1年以上前)

W数じゃなくて、品質で選べよ。

最低でも80+規格品から選ぶようにしましょう。


ところで君のやりたいゲーム(COD4)において、GTX275にプラス5000円ほどでGTX285
並みまたは以上の性能を持つグラボが手に入るんだけど、本当にGTX275でいいのかな?
http://www.4gamer.net/games/085/G008506/20091001011/

消費電力もGTX275より70Wくらい低いんだけどね。
うまくいけば電源変えなくてもいいかもよ。

書込番号:10654517

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Zyoryさん
クチコミ投稿数:36件

2009/12/19 18:58(1年以上前)

鳥坂さん
そうなんですか!

W数で選ぶもんじゃないですね…。

年末年始に購入・組み立てを行うんだが、CODの品質が上昇するのであれば考えてみる価値ありですね。
電源も変えなくて済むならコストもそう変わらないですもんね。

書込番号:10654769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2009/12/19 22:07(1年以上前)

確かに、悪いことは言わないから品質で選んだ方がいいですね。

電源ぽしゃったら、どこまで巻き添えにされるやら・・・・。
効率低い電源だと、いくら省電力CPU・GPU使っても全く意味無しです。

80+規格以上で、一次二次の両方で105℃コンデンサー使用品がお勧め。

出来れば、きちんとした電源メーカーのものがベストですけどね。

今なら
http://kakaku.com/item/05905010735/
とか
http://kakaku.com/item/05905010733/
かな。

書込番号:10655716

ナイスクチコミ!0


JonaMoonさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/19 22:35(1年以上前)

3年以上保証のあるメーカーの製品が無難。
80 PLUSは変換効率の高さを示す。
http://ascii.jp/elem/000/000/415/415087/

電源選択時の能力目安(分かっているパーツ以外の詳細が不明だし、かなり余裕を持って考察)

12V1:13A*(10/7)<19A  ※ CPU、GPU以外の12V1はマザボ以外に何を使うかで決まる。実際にはピークでも+12Vが19A近くまで行く構成は滅多にない。
12V2:8A*(10/7)<12A
12V3:13A*(10/7)<19A(GTX 275 最大消費電力 219W(12V*18.25A))
12V合計:19A+12A+19A=50A(50A*12V=600W)

+5V:15A*(10/8)<19A(19A*5V=95W)  ※ 使用パーツ次第だが実際に+5Vがピーク時19A近くまで行く構成は滅多にない。
電源容量合計:(50A*12V=600W)+(19A*5V=95W) ※ 単に700W電源というだけでなく各ラインの電流やマージ電力を把握する事が必要。
もし650W電源で考える場合には+12V合計が550W以下に十分収まるなら構わない。

書込番号:10655911

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JonaMoonさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/19 23:13(1年以上前)

下記、700W台の電源ユニット例。

・Corsair
CMPSU-750HXJP(7年間保証)、着脱式ケーブル、ATX12V v2.3、80PLUS SILVER
http://www.links.co.jp/items/corsair-power/cmpsu750hxjp.html
CMPSU-750TXJP(5年間保証)、ATX12V v2.2、80PLUS
http://www.links.co.jp/items/corsair-power/cmpsu750txjp-pc.html

・ANTEC
EA-750(3年間保証)、着脱式ケーブル、ATX12V v2.3、80PLUS
http://www.links.co.jp/items/antec-power/ea750.html
TP-750BLUEAP(5年間保証)、着脱式ケーブル、ATX12V Ver.2.3、80PLUS BRONZE
http://www.links.co.jp/items/antec-power/tp750blueap.html
TP-750AP(5年間保証)、着脱式ケーブル、ATX12V Ver.2.3、80PLUS BRONZE
http://www.links.co.jp/items/antec-power/tp750ap.html

書込番号:10656173

ナイスクチコミ!0


JonaMoonさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/19 23:21(1年以上前)

自己レス

ANTEC EA-750は一部が着脱式になっているのみでした。
詳細は商品ページを参照してください。

書込番号:10656226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/12/19 23:28(1年以上前)

やたら着脱式を勧めているが、着脱式って言うほど便利でも省スペースにもならない。
むしろ長期的な使用を考えると着脱するソケットの耐久性が心配。

PCケースがフルタワーでケーブルの取り回しが比較的緩やかになるのならいいが、ミドルタワーの場合、ソケット式だとソケットの出っ張りの分、取り回しに苦戦することもある。


よほどシンプルな構成で無い限り着脱式のメリットはほとんど無いと思う。
実際自分で着脱式の電源を二個ほど使って見た感想。
だから最近買ったものは通常のタイプにした。

書込番号:10656281

ナイスクチコミ!0


スレ主 Zyoryさん
クチコミ投稿数:36件

2009/12/19 23:44(1年以上前)

みなさま大変ためになるご指摘ありがとうございます。

結論ですが
グラボがSAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE

メモリがHynix

電源がブランドの650W以上のもの

以上です。
本当にありがとうございました!

書込番号:10656377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 860 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 860 BOX
インテル

Core i7 860 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

Core i7 860 BOXをお気に入り製品に追加する <699

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング