『自作初挑戦です。ご意見をお願いします。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

Core i5 750 BOX

「Nehalem」マイクロアーキテクチャーを採用したメインストリーム向けクアッドコアCPU(2.66GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 750 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA1156 Core i5 750 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 750 BOXの価格比較
  • Core i5 750 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 750 BOXのレビュー
  • Core i5 750 BOXのクチコミ
  • Core i5 750 BOXの画像・動画
  • Core i5 750 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 750 BOXのオークション

Core i5 750 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • Core i5 750 BOXの価格比較
  • Core i5 750 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 750 BOXのレビュー
  • Core i5 750 BOXのクチコミ
  • Core i5 750 BOXの画像・動画
  • Core i5 750 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 750 BOXのオークション

『自作初挑戦です。ご意見をお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 750 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 750 BOXを新規書き込みCore i5 750 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信24

お気に入りに追加

標準

自作初挑戦です。ご意見をお願いします。

2009/11/11 20:31(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 750 BOX

スレ主 H&M.co.ltdさん
クチコミ投稿数:8件

初めて自作に挑戦してみたいと思います。
メモリやグラボの増設しかやった事がないので不安だらけです。
皆様にご意見を頂ければ幸いです。

予算はOS込み10万です。
絶対条件はストレスなく使える4画面出力で、用途はメール&web&FXです。
ゲームはやりません。
動画はyoutube程度は見ます。 
現在はイーマシン J4516+メモリ計3G+HD3650を使っております。

OS WIN7pro 64bit DSP
CPU i5 750
マザー ギガバイト P55UD3R REV.1.0 or ASUS P7P55D
電源 corsair TX650W
グラボ1 SAPPHIRE RADEON HD 3650 256MB GDDR3 PCIE↑現在使っている物を移植。
グラボ2 SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス
メモリ UMAX Cetus DCDDR3-4GB-1333 2G*2
HDD WD5000AAKS
ドライブ DVSM-724S/V-BK
ケース Nine Hundred Two

自分なりに調べた感じでは上記の構成になりました。
しかしこれで問題ないのか自信がないので皆さんにアドバイスを頂きたいです。
マザーはどちらが良いのかイマイチわからないです。
OSも悩んでます。
64bitの必要性は感じていないのですが、proならXPモードがあるので何かあっても大丈夫かなと思い候補にしました。
ご意見お願いします。

書込番号:10459554

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/11/11 20:35(1年以上前)

なぜにグラボ2枚?

書込番号:10459575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/11 21:13(1年以上前)

自作挑戦とのことで、不安ですよね。
i5とのご縁で回答させていただきます。

マザーボードは、どちらも1156用の中では信頼性のおける堅いモデルですので、細かい仕様の違いでお好きな方で良いと感じます。
USB端子やeSATAの数等、背面の仕様で決めるのも良いと思いますし、
付属品や、SATA端子の配置等で使いやすいものを選ばれるのも
ありですね。

ちなみに僕は、迷ったらデザインや色で決めます(笑)

P55UD3Rの方がCPUソケットからVGAの差し込み口までの距離に余裕があるので、僕はギガバイトにする予定です。
大きいCPUクーラーを搭載する人は色々考えますが、リテールを使用されるのであれば関係の無いことですね。


グラボは、現在のものをご使用になるのが良いと思います。
必要性を感じてからでも良いのではないでしょうか。
ただ4画面について詳しくないので、その辺で有利かどうかで
判断が変わります。ちょっとそのあたりはわかりません。

書込番号:10459829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:33件

2009/11/11 21:22(1年以上前)

多画面目的でグラボを二枚挿しするのなら
スロット構成により、
P55UD3Rしか選択肢はありません。
P7P55DはPCIE×16が一本しか無いので。
ま、その二択の中では、ですが。

書込番号:10459907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/11 21:22(1年以上前)

連投申し訳ないです。
OSに関してですが、

「Windows 7 Enterprise」の体験版をご使用になってみては
いかがかと思います。たっぷり90日間の試用期間がありますので、
64bit版を使ってみて、お使いのソフトが動くかどうかや、
色々実験されてみても良いと思います。
http://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/cc442495.aspx

ちなみにEnterpriseは、「Windows7 Ultimate」とほぼ同じだったと
曖昧ですが、記憶しています。

書込番号:10459911

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2009/11/11 21:45(1年以上前)

ギガはマイナーチェンジが間近ですよ。

http://www.gdm.or.jp/pressrelease/200911a/11_04.html

書込番号:10460082

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2009/11/11 23:03(1年以上前)

>P7P55DはPCIE×16が一本しか無いので。
間違ってますy
P7P55Dは、PCIEx16を2本もってます。

>ギガはマイナーチェンジが間近ですよ。
値段がいくぶんか上がるそうですが、SATA3.0+USB3.0対応は良いですね。

書込番号:10460838

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:33件

2009/11/11 23:14(1年以上前)

すみません、
見直したら確かに二本ありますね。
黒くて見づらかったので・・・
パーシモン1wさん、
訂正ありがとうございます。

書込番号:10460972

ナイスクチコミ!2


yamayan10さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:95件

2009/11/12 00:50(1年以上前)

ホントに i5 750で良いのですか?
Core i7 860とのパフォーマンスの差は8K程の価格差以上の物が有ると思うのですが。

書込番号:10461751

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2009/11/12 01:35(1年以上前)

>P7P55Dは、PCIEx16を2本もってます。
自分で書いておいて間違えて、すみません。
形状だと、PCIEx16が2本に見えましたが、黒はPCIEx4で稼働するようですね。
ですので、PCIEx16(青)とPCIEx4(黒)の計2本となるそうです。

H&M.co.ltdさんの使い方では、問題ないですね。

書込番号:10461953

ナイスクチコミ!3


スレ主 H&M.co.ltdさん
クチコミ投稿数:8件

2009/11/12 01:37(1年以上前)

habuinkadenaさん

4画面にしたいのですが、グラボ1枚で端子4つのタイプは値段が高かったのでグラボ1枚端子2つ*2枚で4画面に出来ると思ったのですが。。。
ただ表示するならUSB接続の選択もありますが、知り合いが使っているのを見て画質が悪かったので諦めました。

shtzulve.3さん 

私も迷ったら見た目で選んじゃうと思います。
ギガのマイナーチェンジ情報も頂いたので週末にでも秋葉へ眺めに行ってきます。
OSも1度試してみたいと思います。

田舎者の独り言さん

P7P55DのPCIEx16は一方が黒だったので不安でした。
クロスファイア対応のM/Bでしたら大丈夫ですよね?

Funiculi Funiculaさん

情報ありがとうございます。
危うく知らずに早とちりするところでした。

パーシモン1wさん 

あまり詳しくない私には新しい=良いと思ってしまうのですが、SATA3.0+USB3.0がはたして自分に違いがわかる程の差なのか謎です。。。

yamayan10さん 

そう言われてしまうと悩んでしまいます。。。w
モニターもあと2枚追加したいので予算もなかなか。。。
今回は仕事場のPCでして、自宅ではgateway 5650JのCPU Q6600で何も不満はないのでi5で十分なのかなと思いました。

書込番号:10461961

ナイスクチコミ!0


スレ主 H&M.co.ltdさん
クチコミ投稿数:8件

2009/11/12 01:49(1年以上前)

パーシモン1wさん 

詳しく説明して頂きありがとうございます。
問題ないと返答頂きちょっと安心してきました。

書込番号:10462018

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2009/11/12 02:00(1年以上前)

>SATA3.0+USB3.0がはたして自分に違いがわかる程の差なのか謎です。。。
そうですね。待っていたモノではありますが、対応機器が今からですからね。

SATA3.0では、SSDを使用してる方か対応HDDに新機能でもつけば効果あるかと。
HDDの速度では、SATA2.0の半分くらいしか出てませんからね。まだ余裕があります。
SSDでは、読込ではほぼSATA2.0で頭打ちしてるので、より高速化を欲するとSATA3.0は希望ですy

USB3.0では、今のところ外付けHDDくらいしか恩恵が無いのかな?
USB3.0対応が前提ですが、USB2.0の外付けHDDでは実測30MB/s台の速度しかでません。
内蔵してるHDDが、100MB/sを超えていることを考えれば、かなり低速です。
USB3.0対応となると、実測200MB/s近くまで出ると言われているので、外付けHDDにしても内蔵と変わり無い高速なアクセスが出来ると言うメリットがあります。
SDやCFなどのメディア用カードリーダーも、対応してくると思われますが。

ですので、前者については今後に期待というくらいですが、後者では恩恵ある機器がまだ少ないかもしれませんが良いと思いますy

書込番号:10462061

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/12 08:34(1年以上前)

4画面は難易度が高いですね。
少し調べても、よくわかりませんでした。
クロスファイアで上手くいくのか、もっと検討が必要と感じますし、
それに対する回答はここでは、板違いになるかと。

P55Aによって、CPUソケットがLOTES製になっているらしいことと、
USBバグが対処されていることが重要ですが、14日発売までは、
はっきりしません。P55の値下がりもあるかもしれません。

USB3.0等以外で細かい部分が改良されている可能性が高いので、
予算が許すのであれば、P55Aをお勧めします。

書込番号:10462649

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2009/11/12 11:20(1年以上前)

>4画面は難易度が高いですね。
簡単ですy
CFは不要です。単に、グラボ2枚挿すだけです。

書込番号:10463170

ナイスクチコミ!2


スレ主 H&M.co.ltdさん
クチコミ投稿数:8件

2009/11/12 12:22(1年以上前)

shtzulve.3さん

口コミやwebを色々と見たのですが2画面以上になると情報が少ないですよね。
4画面にしたいと思い立ってから、かれこれ半年近く悩んでます。。。w
4画面や8画面に対応したPCを売っているお店もあるんですが、信じられないほど高いです。
P55A。。。i7。。。頑張っちゃおうかな。。。

パーシモン1wさん 

P55A予算が許せば是非ともチャレンジしてみたいと思います!!

CFは不要なんですか?
以前にどこかの口コミを拝見していたら、CFに対応していないM/Bにグラボ2枚挿しても片方のグラボにしか映像が出力されないみたいな書き込みがありました。
ここからは自分の勝手な解釈ですが、ウィキでCFを調べたらマルチGPU等が出てきたので、きっとCFに対応しているM/Bじゃないとグラボ何枚挿しても駄目なんだと思ってしまったのです。

書込番号:10463419

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2009/11/12 12:44(1年以上前)

CFは、グラボを複数枚使用し並列処理をすることで演算高速を可能を目的にしたものであり、マルチディスプレイでとは違いますy
逆に、CFで動かすということは、1つに集約して能力を出すことになるので、1画面出力になると思われます。

手頃に4画面にするのであれば、PCIEx16が2本あれば、安価なグラボを2枚使用すれば可能です。
8画面ともなりますと、グラボ1枚から4画面出力できるような高価なモノを使用するので値段があがります。2枚で10万円以上はしますからね。

GeForceでも同じように安価なグラボを2枚使えば出来ます。SLI不要。
ただし、GeFoce+Radeonと混ぜて使用は無理ですy

書込番号:10463511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2009/11/12 17:23(1年以上前)

http://www.sourcenext.com/titles/sys/108510/これを入れると少し早くなります。

書込番号:10464381

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2009/11/12 18:24(1年以上前)

GeForce だけど4枚差し7画面。

http://www.4gamer.net/games/095/G009575/20090730032/

書込番号:10464622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/11/12 19:05(1年以上前)

あと今度HD5870の6画面出力対応版が出ますね。
5〜6万円程度でしょうから、中々いいと思います。(入手性の悪さとカード長がネックですが…)
でもNineHundred Twoだと入らないかな?

書込番号:10464769

ナイスクチコミ!2


eris_eさん
クチコミ投稿数:23件 Core i5 750 BOXのオーナーCore i5 750 BOXの満足度5

2009/11/12 19:10(1年以上前)

ちょっととおりすがり・・・
一番上の構成ですよね?グラボ二枚で画面四枚なら電源の容量はもうちょっとあったほうがいいかと思いますね!
最低でも800Wは必要だと

書込番号:10464789

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2009/11/12 23:12(1年以上前)

>グラボ二枚で画面四枚なら電源の容量はもうちょっとあったほうがいいかと思いますね!
この程度のグラボ2枚なら、650TXで十分です。
2枚足しても電力は、9800GTGEやHD4770以下にしかならないですy

書込番号:10466387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2009/11/13 15:14(1年以上前)

電源容量で迷ったら・・・
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html

HD3650とHD4550なら今の650TXで問題なしでしょうけど。

今日出たP55Aは若干割高感があるような気がします。
現状の用途ではUSB3.0もSATA6Gbpsも必要無さそうですし。
必要になったら増設カードで対応でもいいのでは。
細かなバグFixについては存じませんけど、USBまわりのエラッタ
の補正という意味であれば、B3ステッピング待ち(12月上旬?)
だったと記憶しています。

書込番号:10469001

ナイスクチコミ!2


スレ主 H&M.co.ltdさん
クチコミ投稿数:8件

2009/11/13 20:17(1年以上前)

パーシモン1wさん

何度も色々と教えて頂きありがとうございます!!
CFについても理解出来ました。
これでまた一安心です。

からうりさん

ありがとうございます!!

Funiculi Funiculaさん 

すごいですねー。
これを見たら6画面ならと思ってしまい、PCIEx16 3つあるM/Bを探してしまいました。。。w

habuinkadenaさん

予算もかなり厳しくなっちゃいます。。。
6画面ならPCIEx16 3本ついてるM/Bにグラボ3枚の方が安上がりですかね?

eris_eさん 

計算機で計算したら上記構成でも650TXの50%程でした。
逆にオーバースペックなんですかね?

flipper1005さん 

必要ないと言われれば多分そうだと思います。。。w
予算と欲望と現実を考えながら部品選ぶのって難しいですね。。。

書込番号:10470153

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2009/11/14 02:05(1年以上前)

>計算機で計算したら上記構成でも650TXの50%程でした。
そんなモンですy
500W台に下げても良いですが、お値段はさほど変わりませんね。
消費電力も、600w500wでは効率さえ良ければ誤差範囲です。
余裕はあった方が良いですy
それに、余裕あって動かした方が、電源への負荷が少なく冷却ファンの稼働も低くなるので静かに出来ます。

PCスペック上がれば、のちのちHDDを増やすとか、地デジも使うとか出てくるかもしれませんから。

書込番号:10472180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 750 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 750 BOX
インテル

Core i5 750 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

Core i5 750 BOXをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング