『CD挿入で自動演奏しないのですか』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

X-S1

デジタルアンプ技術「VL Digital」やWolfson製DACを採用したCD/FMチューナーアンプシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:40W X-S1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-S1の価格比較
  • X-S1のスペック・仕様
  • X-S1のレビュー
  • X-S1のクチコミ
  • X-S1の画像・動画
  • X-S1のピックアップリスト
  • X-S1のオークション

X-S1ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • X-S1の価格比較
  • X-S1のスペック・仕様
  • X-S1のレビュー
  • X-S1のクチコミ
  • X-S1の画像・動画
  • X-S1のピックアップリスト
  • X-S1のオークション

『CD挿入で自動演奏しないのですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-S1」のクチコミ掲示板に
X-S1を新規書き込みX-S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

CD挿入で自動演奏しないのですか

2011/11/12 10:54(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > X-S1

スレ主 asrJasさん
クチコミ投稿数:29件

CD入れると自動的に音が出ることはないのでしょうか。
確かメニューは切り替わるのかな? でもスタートを押さないといつまでも止まっているみたい。
いずれにしても 自動で音は出てこないようですが。
初期設定とかあるのでしょうか?

書込番号:13755330

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/12 11:19(1年以上前)

取説見てみましたが特にそういう設定はないようです。
お手数ですが再生ボタンを押してください。

書込番号:13755412

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2011/11/12 16:25(1年以上前)

やっぱり時代かな。
CDの場合、トレーに媒体を置いて再生ボタンを押すと、
トレーが引き込まれて再生まで行きますよ。

まあ何でもファームウァ化ソフト化の時代ではありますが...。

書込番号:13756472

ナイスクチコミ!0


スレ主 asrJasさん
クチコミ投稿数:29件

2011/11/12 20:46(1年以上前)

忘れた頃に思い出すさんありがとうございます。
そうですか、スタートボタンを押すようにします。

スキンミラーさん
回答ありがとうございます
>まあ何でもファームウァ化ソフト化の時代ではありますが.
の意味が分からないのですが ファームウエアーアップデートとかあるのでしょうか

書込番号:13757593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/12 20:58(1年以上前)

asrJasさん、どういたしまして。

>CDの場合、トレーに媒体を置いて再生ボタンを押すと、トレーが引き込まれて再生まで行きますよ。

その手があったかー!と思いましたがX-s1は、スロットインなのでトレイは無いようです。

書込番号:13757669

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2011/11/13 15:18(1年以上前)

>の意味が分からないのですが ファームウエアーアップデートとかあるのでしょうか

すみません、ソフトウェア技術者のオッサンのぼやきなので無視してください。

CDプレーヤーの場合、80年代に制御チップは確立しているので、
ほぼLSIにドライブの制御情報は焼きこみです。
※枯れているので修正&変更できません。

書込番号:13761092

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2011/11/13 15:26(1年以上前)

>>CDの場合、トレーに媒体を置いて再生ボタンを押すと、トレーが引き込まれて再生まで行きますよ。

>その手があったかー!と思いましたがX-s1は、スロットインなのでトレイは無いようです。

なるほど、本体写真を参照しなかったので、あさっての回答になってしまったようです。
カーステだと再生まで行くものはあるようですが。

書込番号:13761121

ナイスクチコミ!0


alfdb14さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:72件

2011/11/13 17:42(1年以上前)

このコンポはCDを入れても何も起きません。
CDを入れてリスニングポジションに戻るまでに演奏が始まるとか、CDを録音しようと思っているのにCDを入れるだけで勝手に演奏が始まるとか、そう言うのを避けるためにこういう仕様になっているのだと思います。
本来がホーム用のオーディオなので、そういう仕様です。カーオーディオなら、ディスクイン=再生開始でよいのでしょうけれど。

書込番号:13761655

ナイスクチコミ!1


スレ主 asrJasさん
クチコミ投稿数:29件

2011/11/17 20:51(1年以上前)

alfdb14さんのおっしゃるようにスタートボタンを押して再生なんでしょうね。
みなさんたくさんの回答有り難うございました。

私はスピーカーをケンウッドに変えて素晴らしい音で楽しんでいます。
でもこの機種良いコンポですね。
入力がたくさんある事と 入力の表示が変更できるのはいいですね。

ただ たくさんあるのでいちいち一回りしないと出てこないのは面倒ですがこの値段で
文句は言えませんね。

ピアノ塗装のスピーカーもったいないけど 音悪すぎ すてるしかないかなあ

書込番号:13778080

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > X-S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光デジタル入力 0 2017/12/14 20:15:02
電源コンセントの極性 0 2013/09/24 19:24:50
CR-555 1 2012/07/31 22:26:12
展示品だけど 0 2012/07/15 23:49:09
オススメのスピーカー 9 2012/04/05 10:43:49
12,980円で購入しました! 1 2012/02/27 17:18:07
CD挿入で自動演奏しないのですか 8 2011/11/17 20:51:13
音は悪いが、素晴らしい 0 2011/11/06 20:46:07
ウォークマンとの接続について 6 2011/11/05 1:22:23
ウーファーの接続 2 2011/05/05 9:43:58

「ONKYO > X-S1」のクチコミを見る(全 102件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-S1
ONKYO

X-S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

X-S1をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング