『サウンドデバイスが認識されない』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

P55-CD53

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(4フェース電源回路搭載モデル)。市場想定価格は14,980円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P55-CD53のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P55-CD53の価格比較
  • P55-CD53のスペック・仕様
  • P55-CD53のレビュー
  • P55-CD53のクチコミ
  • P55-CD53の画像・動画
  • P55-CD53のピックアップリスト
  • P55-CD53のオークション

P55-CD53MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • P55-CD53の価格比較
  • P55-CD53のスペック・仕様
  • P55-CD53のレビュー
  • P55-CD53のクチコミ
  • P55-CD53の画像・動画
  • P55-CD53のピックアップリスト
  • P55-CD53のオークション

『サウンドデバイスが認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「P55-CD53」のクチコミ掲示板に
P55-CD53を新規書き込みP55-CD53をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 サウンドデバイスが認識されない

2010/01/12 19:52(1年以上前)


マザーボード > MSI > P55-CD53

クチコミ投稿数:14件

PC構成
CPU:Core i5 750 2.66GHz定格
M/B:P55-CD53
メモリ:Cetus DCDDR3-4GB-1333 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
HDD:HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)
GPU:GeForceGTS250(玄人志向)
電源:EarthWatts EA-650
OS:WIndows XP Pro SP3
BIOS:Ver 1.5

サウンドデバイスが認識されず困っています。
付属のドライバCDを起動しても何故かAudioだけ黒表示され
デバイスのインストールができません。仕方なくRealtek公式サイトにて
ドライバをダウンロードし、インストールしてみましたが無理でした…。
具体的な症状は、タスクのサウンドアイコン(ミキサー)が表示されない。
Live Update 4 を使用してもAudioだけリストに表示されない。
デバイスマネージャで「PCI Device」が?表示されています。たぶんこれがサウンドデバイス?
同じRealtek社のネットワークは正常に使用できています。
これは相性の問題なのか初期不良でしょうか?
当方ほかのグラフィックボードやサウンドボードを持っていないので
確認ができません><相性問題の場合、サウンドカードを購入するしかないのでしょうか?

書込番号:10774101

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/12 19:56(1年以上前)

OSを再インストールすると直る場合もあると思うよ。

まぁ、とりあえずはCMOSクリアしてみたら?
で、BIOS上でちゃんと有効になってるかチェックしたら?

書込番号:10774119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/01/12 20:05(1年以上前)

回答有難うございます。
BIOSは「Integrated Peripherals」>「HD Audio Controller」ですよね?
ちゃんとONになってました。一応、CMOSクリアをしてみましたが
結果は同じでした><

コントロールセンターではこのように表示されてます。


OS再インストールですか…。
どうしても無理でしたらやってみます。

書込番号:10774166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/12 20:50(1年以上前)

なお初期不良期間内であれば店頭持込が1番早いと思うよ。

書込番号:10774423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/01/12 23:06(1年以上前)

どうしても改善しなかったので
WindowsXPの再インストールを行いました。
ですが、全く改善されず…。

本当に初期不良なのか?それとも相性問題なのか…。
確かめる為、WindowsXPではなく無料で提供されている
Linux Ubuntu にて使用すると、正常に動作し音がちゃんと出ます。
これはどういった事なんでしょうか?ハードウェア?OS?の相性なんでしょうか…。

とりあえず、安いサウンドカードを購入してみます。

書込番号:10775417

ナイスクチコミ!0


reinapinkさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/19 11:06(1年以上前)

結構初心者なので参考にならないかもしれませんが
私も、まったく同じような状況でした。
BTOパソコンで、届いてからケーブルを差し込みましたが
全くスピーカーやヘッドフォンから音が出なかったんで
ドライバーを再インストールしましたが、ダメでした。
何度も、ケーブルを差し込んだりしましたが
全く効果なしでした。

それで、マザーボードから出てるケーブルを一旦引き抜いて
再度差し込みし直したら、今までの苦労がうそのように
音が出ました。
輸送途中で、ケーブルの接触が悪かったみたいです。

書込番号:10807079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/11 15:11(1年以上前)

その後、解決されたでしょうか。
偶然、こんな書込みを見つけましたので、ご参考になさっては
如何でしょうか。

http://written.4403.biz/archives/2008/01/winxpsp3.html
WinXPのSP3統合でトラブルに遭遇

MSにリクエストを出してからHotFix DLとか、パスワード付き自己解凍
書庫から kb888111xpsp2.exe(jpn)の取出し・解凍とか面倒ですが…。

書込番号:10923032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > P55-CD53」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P55-CD53
MSI

P55-CD53

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

P55-CD53をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング