『DRAM LED点灯』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

P7P55D

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(スタンダードシリーズ/16ハイブリッドフェース電源回路/CrossFire X対応)。市場想定価格は19,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55Dの価格比較
  • P7P55Dのスペック・仕様
  • P7P55Dのレビュー
  • P7P55Dのクチコミ
  • P7P55Dの画像・動画
  • P7P55Dのピックアップリスト
  • P7P55Dのオークション

P7P55DASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • P7P55Dの価格比較
  • P7P55Dのスペック・仕様
  • P7P55Dのレビュー
  • P7P55Dのクチコミ
  • P7P55Dの画像・動画
  • P7P55Dのピックアップリスト
  • P7P55Dのオークション

『DRAM LED点灯』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D」のクチコミ掲示板に
P7P55Dを新規書き込みP7P55Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 DRAM LED点灯

2010/01/13 01:47(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55D

スレ主 d_cayenneさん
クチコミ投稿数:6件

パーツを通販で購入し早速組み上げてみたのですが、BIOS画面も表示されずに焦っております。

DRAM LEDが点灯し、メモリチェックボタンを押したのですが、やはり点灯してしまいます。
過去クチコミを全て読んでみて、1枚差しなど色々とやってみましたが変化ありません。

これはやはりメモリの相性におけるエラーなのでしょうか?

ご教授お願いします。

環境は
CPU: i5 750
メモリ:SUPER TALENT DDR3 2G
マザボ:ASUS P7P55D
グラボ; ASUS EAH5850
電源: Antec TP-750

書込番号:10776411

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:23件

2010/01/13 01:50(1年以上前)

なんとなくですが、そのままDRAM LED(メモリ不良スロットの不良?)のような・・・

書込番号:10776421

ナイスクチコミ!1


スレ主 d_cayenneさん
クチコミ投稿数:6件

2010/01/13 02:27(1年以上前)

そうですか、ちょっと色々とトライしてみます。

書込番号:10776503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/01/13 10:04(1年以上前)

Beep音で判断できませんか?

書込番号:10777217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:27件 P7P55DのオーナーP7P55Dの満足度5

2010/01/13 11:29(1年以上前)

相性かもしれないし、スロット不良かもしれないし、
なんともいえませんね。
チェックする環境が無いようであれば、販売店に相談した方が良いと思います。

書込番号:10777434

ナイスクチコミ!0


nyf55jpさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/13 14:46(1年以上前)

PCケースによってはビデオカードがしっかり挿されてないこともありますよ

書込番号:10778107

ナイスクチコミ!0


スレ主 d_cayenneさん
クチコミ投稿数:6件

2010/01/13 19:43(1年以上前)

皆様色々とありがとうございました、現在無事に稼働しております。
あれからメモリースロットを入れ替えたりしたら認識し、BIOS画面も出て来まして、あとはWin7インストールし問題無く稼働しました。
一体原因は何だったのか分りませんです、接触不良だったのでしょうか。

flipper1005さん
LEDが突然消えてBEEP音がしました、それから認識しました。
それまではウンともスンともなく不安でした。

さささ★ささきさん
今思えばスロットの接触不良だったのかもしれません、どうしてもダメだった時はショップかなぁ、と考えておりましたよ。

nyf55jpさん
ビデオカードが意外にでかく、アンテックのケースだとHDDに電源ケーブルが当たってしまうので逃がすのに大変でした。
何回かビデオカード差し返してみました、一応ここにもLEDが付いていて点灯していなかったので大丈夫かな?とは思っていたんですが、もしかしてですね。

書込番号:10779120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:27件 P7P55DのオーナーP7P55Dの満足度5

2010/01/14 23:10(1年以上前)

解決できてよかったですね!

メモリってなんか、壊れそうでちゃんと挿せないことって多いですよー
大丈夫なんだけど、余り扱ったことのない人だとミシミシ言うの怖いもんね。

書込番号:10785753

ナイスクチコミ!0


スレ主 d_cayenneさん
クチコミ投稿数:6件

2010/01/15 01:36(1年以上前)

さささ★ささきさん

ありがとうございます。

そそ、メモリ差すのってちょっと怖いですよね。
今までで壊した事は無いんですが、今回スロットが固くてメモリをギューっと押しこんだらバキンって音がして焦りました(−−;)
キチンと入って良かったです。
以前知り合いのPCにメモリ増設してやった時マザボがミシミシいってたので、大丈夫か!って本気で心配してましたね。

書込番号:10786558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D
ASUS

P7P55D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

P7P55Dをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング