『OPT_FAN OPT_TEMPとは』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

Maximus III Formula

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(R.O.G.シリーズ/16+3フェース電源回路/SLI・CrossFire X両対応)。市場想定価格は32,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Maximus III Formulaの価格比較
  • Maximus III Formulaのスペック・仕様
  • Maximus III Formulaのレビュー
  • Maximus III Formulaのクチコミ
  • Maximus III Formulaの画像・動画
  • Maximus III Formulaのピックアップリスト
  • Maximus III Formulaのオークション

Maximus III FormulaASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • Maximus III Formulaの価格比較
  • Maximus III Formulaのスペック・仕様
  • Maximus III Formulaのレビュー
  • Maximus III Formulaのクチコミ
  • Maximus III Formulaの画像・動画
  • Maximus III Formulaのピックアップリスト
  • Maximus III Formulaのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Maximus III Formula

『OPT_FAN OPT_TEMPとは』 のクチコミ掲示板

RSS


「Maximus III Formula」のクチコミ掲示板に
Maximus III Formulaを新規書き込みMaximus III Formulaをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

OPT_FAN OPT_TEMPとは

2010/12/02 02:32(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Maximus III Formula

自作初心者です。
このM/Bで自作しようと思い、勉強させて頂いておりますが、
FANの種類について解らない事があり質問させていただきました。
PWR_FAN=電源用、CPU_FAN=CPU用、CHA_FAN=ケースファン用、
と理解しておりますが、OPT_FAN&OPT_TEMPのソケットは、なにを
取り付けるためのソケットなのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:12307644

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2010/12/02 02:48(1年以上前)

ケースファンの回転制御[10009699]
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000034689/SortID=10009699/

OPT_TEMP
サーマルセンサーについては説明書に記載してますy

書込番号:12307668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/12/02 03:08(1年以上前)

パーシモン1wさん
回答いただき感謝します。
ASUSから取説をDLして、読み込んでいるのですが、
用語・単語が解らず苦労しております。orz
総額で\20万超の出費なので、必死です。(涙
また、解らないことがあるときは
こちらの掲示板を利用させて頂こうと思いますので、
その時も、よろしくお願いします。

書込番号:12307691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2010/12/02 03:12(1年以上前)

CHA_FANとOPT_FANは、どちらもケースファンに使えば良いですy
参照先を見ての通り、制御に多少の違いはありますが。

OPT_TEMP、温度監視用センサーの取り付け位置です。
簡単にいえば温度計です。センサーケーブルを取り付けることで、自分の好きなところの温度が測れます。

書込番号:12307697

Goodアンサーナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2010/12/02 23:43(1年以上前)

>OPT_FAN
センサーを取り付けた場合
 センサー部の温度に応じて
 最低回転数に切り替わる温度、最大回転数に切り替わる温度をBIOSなどで設定できます。
 その途中は温度に応じて回転数が比例的に増減します。
センサーなしの場合
 温度に応じた制御はできませんが、好みの回転数に設定できます。

書込番号:12311814

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/12/12 16:59(1年以上前)

>パーシモン1wさん
>研究中さん

ありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

まずは、組立ててみてからファンコンなど必要であれば
取り付ける事とします。

また、ファンコン等についても
解らない時は、この掲示板から質問したいと思いますので、
その時もよろしくお願いします。

書込番号:12356791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Maximus III Formula」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
以前のレビュー後の経過です。 1 2011/08/23 18:39:44
説明書には無い?ビープ音 2 2011/01/03 22:41:14
中古で 3 2011/01/02 16:49:45
サウンドカードについて 8 2011/01/04 20:49:58
OPT_FAN OPT_TEMPとは 5 2010/12/12 16:59:34
USB3.0増設について 3 2010/12/01 21:34:29
oc耐久性 2 2010/11/10 1:05:28
「P7P55D-E 」、「P7P55D-E EVO」と比べて 5 2010/09/27 18:49:09
SLI動作について 2 2010/09/13 18:43:32
このボードでのRAID0について 2 2010/08/26 17:10:59

「ASUS > Maximus III Formula」のクチコミを見る(全 157件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Maximus III Formula
ASUS

Maximus III Formula

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

Maximus III Formulaをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング