『センタースピーカーの効果は…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,096

販売本数:1台 タイプ:センター インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SERIES 3 S-31C [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SERIES 3 S-31C [単品]の価格比較
  • SERIES 3 S-31C [単品]のスペック・仕様
  • SERIES 3 S-31C [単品]のレビュー
  • SERIES 3 S-31C [単品]のクチコミ
  • SERIES 3 S-31C [単品]の画像・動画
  • SERIES 3 S-31C [単品]のピックアップリスト
  • SERIES 3 S-31C [単品]のオークション

SERIES 3 S-31C [単品]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月上旬

  • SERIES 3 S-31C [単品]の価格比較
  • SERIES 3 S-31C [単品]のスペック・仕様
  • SERIES 3 S-31C [単品]のレビュー
  • SERIES 3 S-31C [単品]のクチコミ
  • SERIES 3 S-31C [単品]の画像・動画
  • SERIES 3 S-31C [単品]のピックアップリスト
  • SERIES 3 S-31C [単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > パイオニア > SERIES 3 S-31C [単品]

『センタースピーカーの効果は…』 のクチコミ掲示板

RSS


「SERIES 3 S-31C [単品]」のクチコミ掲示板に
SERIES 3 S-31C [単品]を新規書き込みSERIES 3 S-31C [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

センタースピーカーの効果は…

2014/04/10 12:56(1年以上前)


スピーカー > パイオニア > SERIES 3 S-31C [単品]

スレ主 usso_canさん
クチコミ投稿数:108件 うその興味 

こんにちは。
ホームシアター初心者ですが、教えてください。

現在映画を観る際にはエントリークラスのホームシアターセットで視聴していますが、少しステップアップしたいと考えており、
センタースピーカー(S-31C)を検討しています。
HTP-S333は部屋の配線の都合で3.1chで動かしています。

それとは別にピュアオーディオ用にB&Wの686ももっていて、今後はプリメイン(マランツPM5004)をデノンのAVR-X4000に統合予定中です。(何年後かはわかりませんが…。)

そこで質問ですが、恐らく今のHTP-S333付属のスピーカーよりは音が良くなるとは思うのですが、AVR-X4000導入後フロントを686にした場合、このS-31Cだと686に負けてしまったりしないかが気になります。

本来であればフロントと同じシリーズで、がセオリーなんでしょうけど、ラックの都合もあって高さ150mm弱くらいの物しか選べなくて、となると(見た目的にも)これがいいなあ…と思っているところです。

スマホから投稿なので、書き損じがあるかもしれません。が、ご意見戴けると助かります。

よろしくおねがいします。

書込番号:17399118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:19件

2014/04/10 15:23(1年以上前)

こんにちは、

以前に、ヤマハのセンターとモニターオーディオの組み合わせで使用していました。

AVアンプである程度、調整してくれるのと、
どちらも華やかな高音域の、似た傾向でしたので特に違和感は感じませんでした。
後に同シリーズに揃えましたが、やはり別次元の一体感があります。

雑誌で評価の高い、S-31-Bを使った事もありますが、
中低音が得意で、高域は華やかさに欠けて感じました。
B&Wの音質との相性が、私には解りませんので、想像で申し訳ないですが恐らく合わない様な気がします。
将来的に考えると、なんとか工夫して、B&Wのセンターを設置された方が、
幸せ度が高いかと思います。

現在の構成で楽しみつつ、ご予算が出来るのを待たれてみては?

書込番号:17399396

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/04/10 17:45(1年以上前)

こんにちは

センタースピーカーの効果は、センターから左右にずれてもはっきりと音楽やセリフが聞き取れることかと思います。
しかも、中抜けのないフラットな音場にも一役買っています。

いずれプリペインアンプでB&W686をお使いのご予定でしたら、この際センターもサイズ的に置けるものを
採用されることをおすすめします。

書込番号:17399690

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 usso_canさん
クチコミ投稿数:108件 うその興味 

2014/04/10 18:38(1年以上前)

がろう伝説さん

ご返信ありがとうございます。
僕の中でセンタースピーカーは映画等のせりふを聞きやすくするスピーカというイメージが勝手に出来上がっていて、人物のせりふ=中音域という観念がありました。
音質的な相性というのが初心者ゆえいまいちわからないのですが、今のHTP-S333だと、同じパイオニアだし
メーカーのカラーは大きくは変わらないと思うので購入の価値はあるかと思います。
ただ、いずれAVR-X4000を導入した際フロント予定のB&W686との兼ね合いを考えると・・・と思った場合足踏みしてしまうのです。。。

昨年新居に引越しした際にオーディオを始めてみようと思い、近所の専門店で中古でB&W686を勧められたのがきっかけで購入したのですが、思わぬところでハードルがあがってしまいました。嬉しい誤算です。。。
B&Wのセンターは、今の私には(財政的、スペース的に)厳しいです・・・orz


1万くらいなんだから、買っちゃえYO!という声も(自分の中では)あるのですが、悩んでいる時間も楽しいので、
うにゃうにゃと毎日を過ごしています・・・

書込番号:17399826

ナイスクチコミ!1


スレ主 usso_canさん
クチコミ投稿数:108件 うその興味 

2014/04/10 18:53(1年以上前)

里いもさん

里いもさんへの返信もいろいろ書いていたのですが、ページエラーですべて消えてしまいました。。。
気力が無くなったので、また後で書きなおします・・・

書込番号:17399881

ナイスクチコミ!1


スレ主 usso_canさん
クチコミ投稿数:108件 うその興味 

2014/04/10 20:14(1年以上前)

よし、気をとりなおして・・・

里いもさん、カキコミありがとうございます。
まだまだ初心者のため、音場や定位など、あまりわからないので
里いもさんのカキコミで「やっぱり違うんだなあ」と思いました。
少し背中を押されたようで、勇気つけられました。

将来性だとか考えるから複雑になるんであって、
現状からのステップアップという意味では間違いなくステップアップになるでしょうし、同一メーカーなのでカラーも似ているでしょうし・・・

あ、将来的にはプリメインではなくAVアンプをメインにしようと思っています。(スペース的な都合もあって)
書き方が紛らわしくてすみません。

買えないからいろいろ考えて妄想して・・・が楽しいです。
センターはいずれHTP-S333付属のものからこのS-31Cにして、その次はDALIのZENSOR VOKAL、最終的にはB&WのHTM・・・などと妄想しています(笑)
結局はZENSORシリーズに統一して満足してしまいそうですが・・・

ピュアオーディオもAVアンプでまかないたいと思っている欲張りものなので、多面的に見ないと失敗するかもしれませんね。でも失敗の無いステップアップも面白くないので、取り返しのつく範囲内で失敗していこうと思います♪


書込番号:17400149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SERIES 3 S-31C [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SERIES 3 S-31C [単品]
パイオニア

SERIES 3 S-31C [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月上旬

SERIES 3 S-31C [単品]をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング