『音質について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EX-AR7

ウッドボイスコイルやウッドトップベースを備えたコンパクトコンポーネントDVDシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/DVD 最大出力:80W EX-AR7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EX-AR7の価格比較
  • EX-AR7のスペック・仕様
  • EX-AR7のレビュー
  • EX-AR7のクチコミ
  • EX-AR7の画像・動画
  • EX-AR7のピックアップリスト
  • EX-AR7のオークション

EX-AR7JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月上旬

  • EX-AR7の価格比較
  • EX-AR7のスペック・仕様
  • EX-AR7のレビュー
  • EX-AR7のクチコミ
  • EX-AR7の画像・動画
  • EX-AR7のピックアップリスト
  • EX-AR7のオークション

『音質について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EX-AR7」のクチコミ掲示板に
EX-AR7を新規書き込みEX-AR7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

音質について教えて下さい。

2011/06/13 00:45(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > JVC > EX-AR7

クチコミ投稿数:4件

EX-AR7は、店頭に置いてないので試聴はしてませんが、店頭にあった
EX-BK1でも音が良かったのと、皆さんのレビューを見て購入したいと
思っております。

先程、下記のレビューを見ました。
私はヘビーロックを良く聞くのですが、下記の方がおっしゃる通りハードな
音楽は合わないのでしょうか。

>Rockは、COLDPLAYなどを聞く分にはいいですが、極端にハードな物は
>音質的に、たぶん合わないと思います。

ご存じの方、お教え願います。

書込番号:13125458

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2011/06/13 01:03(1年以上前)

好みの音調というのは個人によってまったく違うものなので、好きな楽曲をお持ちになって試聴されるしかないです。

まあ、物理的にはフルレンジ(スピーカー一個のタイプ)は音声領域はうまく出ますね。
(楽曲は主にボーカルを重点において録音してあるので。スピーカーはその山を狙って作ってあります。)
ガナリ音系の音楽だとBASS領域が楽曲の鍵を握っているものがあるので合わない可能性はありますが...。

書込番号:13125516

ナイスクチコミ!1


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2011/06/13 17:06(1年以上前)

こんにちは。

ウッドコーンはその名の通りコーンが”木”で出来ています。その結果独特の美質を備えます。特に弦楽器などでは美しい響きを聞かせてくれます。

しかし一方で、”木”に拘った為、サイズを大きくできない他、振動板の強度もあまりとれないようです。従って、大きな音量だとかでドンスカ鳴らすような曲には向きません。特に低音はコーン全体が激しく揺すられますので、向きません。

そう言う曲を気持ち良く大きな音で聞きたいなら、わざわざウッドコーンを選ぶ必要はありません。ウッドコーンの美点を隠して欠点をさらけ出す聴き方になるからです。

書込番号:13127433

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4292件Goodアンサー獲得:1097件

2011/06/13 22:11(1年以上前)

10万円近くも出すのですから、もっとお聞きになる音楽に合うコンポを選ばれた方が良いです。

書込番号:13128688

ナイスクチコミ!0


白黄屋さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/13 23:35(1年以上前)

浅岡省一さんのサブウーハーを接続した構成、でかいな

他社製のサブウーハーを繋げて使っている方もおられるようです。
例えば下のURLなど参考になさってみてください。

「鳴らす」のではなく「奏でる」スピーカー …ビクター ウッドコーン EX-AR7 SorryFull
http://sorryfull.blog8.fc2.com/blog-entry-1959.html

ただしこのコンポシステムのコンセプトを活かしたいならば、
ムリな構成は避けたほうが無難かもしれません。
更に言えばこういったことなら2WAYのAR5の方が向いているような?

書込番号:13129254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/06/21 22:08(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございました。
とても参考になりました。
自分が好きな音楽に合うコンポを、探してみたいと思います。


書込番号:13161154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > EX-AR7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EX-AR7
JVC

EX-AR7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月上旬

EX-AR7をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング