『Leica M9 Summilux-M 50mm ASPH(E46、現行)』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 登録

LEICA M9

35mmフルフォーマットの1850万画素CCDセンサーを搭載したデジタルレンジファインダーカメラ

ご利用の前にお読みください

LEICA M9 の後に発売された製品LEICA M9とライカM10 Typ 3656 ボディを比較する

ライカM10 Typ 3656 ボディ
ライカM10 Typ 3656 ボディライカM10 Typ 3656 ボディ

ライカM10 Typ 3656 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 1月28日

画素数:2400万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA M9の価格比較
  • LEICA M9の中古価格比較
  • LEICA M9の買取価格
  • LEICA M9のスペック・仕様
  • LEICA M9のレビュー
  • LEICA M9のクチコミ
  • LEICA M9の画像・動画
  • LEICA M9のピックアップリスト
  • LEICA M9のオークション

LEICA M9ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月10日

  • LEICA M9の価格比較
  • LEICA M9の中古価格比較
  • LEICA M9の買取価格
  • LEICA M9のスペック・仕様
  • LEICA M9のレビュー
  • LEICA M9のクチコミ
  • LEICA M9の画像・動画
  • LEICA M9のピックアップリスト
  • LEICA M9のオークション

『Leica M9 Summilux-M 50mm ASPH(E46、現行)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA M9」のクチコミ掲示板に
LEICA M9を新規書き込みLEICA M9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

標準

Leica M9 Summilux-M 50mm ASPH(E46、現行)

2009/09/28 06:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > LEICA M9

スレ主 Kazu'さん
クチコミ投稿数:688件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5
当機種
当機種
当機種

Leica M9 Summilux 50mm ASPH

Leica M9 Summilux 50mm ASPH

Leica M9 Summilux 50mm ASPH

Leica M9 Summilux 50mm ASPH (E46 現行)で試写

一枚目
ISO 80 f1.4 1/1480

二枚目
ISO 160 f5.6 1/350

三枚目
ISO 160 f1.4 1/710

一枚目、日中開放(f1.4)で撮りました。ISO 80まで感度を落とすと
ND filterは要りませんでした。

二枚目、絞りをf5.6まで絞りました。解像度抜群です。
M8の時はモアレ、偽色などがでたような気がしますがM9の場合は大丈夫みたいです。

三枚目、室内で絞り開放で撮りました。これもシャープですね。

Leica M9 ファースト・インプレッション
http://web.me.com/woody_fields/サイト/LEICA_M9.html

書込番号:10225446

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/09/28 08:41(1年以上前)

   いいですねえ。
   上品な落ち着いた色合いですね。

   でも、M9、Summilux-M 50mm f1.4 ASPH,,,  手が出ません、、、(笑い)

書込番号:10225679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2009/09/28 16:28(1年以上前)

早速ありがとうございます!
ズミルックスもいいですね。
またお暇な時にでも、ノルティルックスf1もお願いします。

それと、ズミルックスやノルティルックスf0.95やノルティルックスf1を装着した勇姿を斜め正面上から撮ってUPしてください。

晩御飯のおかずにします(笑)

書込番号:10226861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/28 19:07(1年以上前)

M9 + ノルティ
いつかは欲しい

書込番号:10227423

ナイスクチコミ!0


TZCさん
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/28 23:09(1年以上前)

ノクチですね

書込番号:10228862

ナイスクチコミ!0


TZCさん
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/28 23:17(1年以上前)

ノルティルックス、もしかしたら昔のラインナップにあったのでしょうか。 すみません、その際は。

書込番号:10228924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/09/28 23:19(1年以上前)

もはやM8の板など要らない。そう言わしめる作例。
お願いついでに、フォクトレンダーのNOKTON辺りの
作例も載せて頂けると幸いです。持ってないか?
ノクチがあれば必要ないもんな・・・。

書込番号:10228947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:23件

2009/09/29 00:02(1年以上前)

kazu'さん
ビルの壁面の写真見る限り、結構ゴリゴリ解像してそうですね(flickrで等倍をみせて
いただきました)。
赤外カット厚みアップの影響は比較的軽微なのかもしれません。やはり自分でも所持している
Summilux50mmですと、感覚的に差がつかみやすいのかもしれません。
35mmSummiluxと75mmAPOズミも宜しくお願いしまーす!

書込番号:10229241

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kazu'さん
クチコミ投稿数:688件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5

2009/09/29 00:45(1年以上前)

最近、公私ともに忙しくてお返事が遅くなりました。

輝峰(きほう)さん

確かに発色は落ち着いていると思います。

サンデーパパカメラマンさん

Summilux 50mmもいいでしょ。
ノクティルックスf1の方もそのうちトライしたいと思います。
それからレンズの勇姿も撮ってみます。おかずにどうぞ(笑)

銀塩カメラ初心者さん

M9+ノクティ
いいと思いますよ。

TZCさん

ノクティルックス、ノクチもしくはノクティと言われるようですね。

Ozone Babyさん

Noktonは持っていません。試してみたい気はありますが。

紅のとんちゃんさん

ビルの壁面の写真ですが実はM8で撮ってみたときはモアレ、偽色が発生していました。
M9の解像力は抜群だと思います。
Summilux 35mm、Apo-Summicron 75mm時間が許す限り試してみたいと思います。

書込番号:10229487

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kazu'さん
クチコミ投稿数:688件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5

2009/09/29 01:43(1年以上前)

別機種
別機種

Noctilux-M 50mm

Leica M9 & Summilux-M 50mm

サンデーパパカメラマンさん

こんばんは、さっそくノクティなどの写真撮ってみました。
晩御飯のおかずになるでしょうか(笑)

書込番号:10229740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/29 11:41(1年以上前)

僕はこんなもんでメシ美味く召し上がれませんよ!逆に吐き気を模様しましたぁ〜(笑)
やはり超一流レストランの料理をお願いしま〜す♪〜(^o^)/

書込番号:10230838

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kazu'さん
クチコミ投稿数:688件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5

2009/09/29 12:47(1年以上前)

.カメラっておもしろい!さん

あは〜そうですよね。食べられませんよね。
ちょっと刺激が強かったですかね。
お口直しに超一流レストランでお食事してください(笑)

書込番号:10231080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2009/09/29 15:26(1年以上前)

ありがとうございます!
お腹いっぱいになりました。

ついでにズミルックスや歴代ノルティルックスを装着したカットもお願いしたいです!
お暇な時にでもお願いします!

書込番号:10231614

ナイスクチコミ!0


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2009/09/29 16:29(1年以上前)

当機種
当機種

初撮りはロンドンにて。私もKazu'sさんと同じく現行Summilux 50mmです。
今回はこれ一本だけ持ってきました。
.カメラっておもしろい!さん、やはりM9を置いてのロンドンは耐えきれず持ってきてしまいました(笑)

まだインプレできるほど使っておりませんので、露出やAWBの傾向はつかめていません。
AWBはこれまでのところ大きくころんではいませんが、まああてにはしていません(笑)。
露出はすべてオート(ISOオート、Aモード)ではちょっとアンダーに出たので、ここではISOオート、マニュアルで撮影しています。露出計というよりもISOオートの設定の問題かもしれませんので、もう少し使ってから詳しくコメントします。

一つ気になったのがブライトフレーム。50mmのブライトフレームで無限遠の横方向がかなりずれます。
M9では1mに合わせてあると思いますが、思ったより無限遠でのずれは大きいです。
これはどこに合わせるかという問題ですべてに合わせるわけにもいきませんから、仕方がないことではありますね。

画像はRAWをPS4+Camera Rawで現像しています。
Macbookでの現像でディスプレイを信用できないので、その点はご容赦を。
一枚目は何もいじっていません。二枚目ではWBをPS4の「自動」で現像しています。

書込番号:10231794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2009/09/29 19:45(1年以上前)

mm_v8さん、サンプルアップ有難うございます。
ブログのアップも宜しくお願いします。
更新楽しみにしております。

書込番号:10232555

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kazu'さん
クチコミ投稿数:688件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5

2009/09/30 15:42(1年以上前)

mm_v8さん

せっかく貼り付けて頂いた写真ですが空が白飛びしていません?

>露出やAWBの傾向はつかめていません

AWBというか日中の撮影でしたWBは「デイライト」でしょ
それからメタデータ見たんですが焦点距離情報がないのですが6bit改造していないのですか。
していないのならSummilux 50mmだったらM9ならマニャアルで焦点距離情報打ち込めますが。

書込番号:10236762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/30 15:55(1年以上前)

マニャアル? マニュアルでは?と苦楽園さんが!(☆_*;)☆ \(^^;)

書込番号:10236805

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kazu'さん
クチコミ投稿数:688件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5

2009/09/30 15:57(1年以上前)

あはは、今の突っ込み面白かった。

マニュアルです。m(_ _)m

書込番号:10236812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LEICA M9
ライカ

LEICA M9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月10日

LEICA M9をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング