『本気で欲しい!』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 登録

LEICA M9

35mmフルフォーマットの1850万画素CCDセンサーを搭載したデジタルレンジファインダーカメラ

ご利用の前にお読みください

LEICA M9 の後に発売された製品LEICA M9とライカM10 Typ 3656 ボディを比較する

ライカM10 Typ 3656 ボディ
ライカM10 Typ 3656 ボディライカM10 Typ 3656 ボディ

ライカM10 Typ 3656 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 1月28日

画素数:2400万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA M9の価格比較
  • LEICA M9の中古価格比較
  • LEICA M9の買取価格
  • LEICA M9のスペック・仕様
  • LEICA M9のレビュー
  • LEICA M9のクチコミ
  • LEICA M9の画像・動画
  • LEICA M9のピックアップリスト
  • LEICA M9のオークション

LEICA M9ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月10日

  • LEICA M9の価格比較
  • LEICA M9の中古価格比較
  • LEICA M9の買取価格
  • LEICA M9のスペック・仕様
  • LEICA M9のレビュー
  • LEICA M9のクチコミ
  • LEICA M9の画像・動画
  • LEICA M9のピックアップリスト
  • LEICA M9のオークション

『本気で欲しい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA M9」のクチコミ掲示板に
LEICA M9を新規書き込みLEICA M9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

本気で欲しい!

2010/02/06 11:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > LEICA M9

クチコミ投稿数:174件

http://www.stevehuffphoto.com/2010/02/05/crazy-comparison-day-3-the-panasonic-gh1-olympus-e-p2-leica-m9/

撮像素子の大きさを考えたら当然かも知れませんが、それにしてもモノクロの階調…。
欲しい!
予算一桁足らないけれど(^^:。

書込番号:10894954

ナイスクチコミ!1


返信する
苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5 苦楽園のつぶやき 

2010/02/07 10:34(1年以上前)

GH1やE-P2が健闘していますね。

書込番号:10900096

ナイスクチコミ!1


gogonoraさん
クチコミ投稿数:494件 知床自然写真館 

2010/02/07 17:55(1年以上前)

私も欲しい
一桁以上予算が足りないですけど・・・(汗)
モノクロの階調本当に素晴らしいですね

書込番号:10901990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/08 12:13(1年以上前)

ただなら、のどから手が出るほど欲しい

値段を考え
札束はらおうと思うと、いらねぇ
値段の割りには感動がサッパリ味わえない!   ・・・感激のない写りだ

普通の古サイズカメラだ

 


書込番号:10905985

ナイスクチコミ!5


GTMOさん
クチコミ投稿数:20件

2010/02/09 20:42(1年以上前)

機種不明

僕はM8が出た時に、もうほとんど出番が無くなっていたM6用のレンズが活かせると思って買ったクチです。
そしてそのM8ですが、半年も経つとやっぱり出番は少ない…と言うか、殆ど無しです。
理由は「ライカMシステムで写真を撮るのが面倒くさい」に尽きます。
レンジファインダーカメラなので当然ですが、寄れない・望遠も苦手、ピント合わせも結構シビアです。
M6時代の様なフィルムを使った撮影はそれこそ「一球入魂」でしたが、その意欲はM8では出ませんでした。
何よりホワイトバランスの好い加減さには幻滅でした。
僕の様に「趣味でライカを眺めながら酒を飲む」なら有りですが、単に昔からの憧れだからとか、高価だからとか、見栄が張れるから(現在のライカファンは大体これです)の理由で買ってしまうと絶対に後悔すると思います。
特にデジタルになってからはライカと言えども、値下がりは激しいですから。
余計な文言かも知れませんが「予算が一桁足りない」ならば、無理して購入しない事をお勧めします。
今のライカM系は以前の様な価値は無いと思います。


書込番号:10913256

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:67件

2010/02/09 21:18(1年以上前)

ライカMに限らず、レンジファインダーカメラの素晴らしさは、ファインダーを通したくっきり広々とした景色だと思います。

自己の意思・判断が忠実に投影され、たしなむ手ごたえのあるカメラではないでしょうか。

書込番号:10913509

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/10 06:19(1年以上前)

本気で欲しいなら、現金がなくても魔法のカードで買いましょう。

ところで遥か昔に予約した人には行き渡ったのですか?

書込番号:10915785

ナイスクチコミ!0


uv/irさん
クチコミ投稿数:15件

2010/02/10 19:53(1年以上前)

GTMOさん。貴方のご意見を理解しようと思って居りますが、ライカ全般に対する情報が不足の様です。もっと知るべき事項が存在すると感じて居ります。

書込番号:10918451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:437件

2010/02/11 22:22(1年以上前)

当機種

寄れないというのはmacro-Elmerで解消できますが、
これが、さて普通の遠景を撮ろうとするとメガネをしたままでは
ダメなんでうねえ。
一眼のマクロには便利さではかないませんが、LeicaMには
デジタルでもアナログ的な撮る楽しさがあります。

梅が見ごろと聞いて出かけてみました。
雨模様でしたが、これも良し。

書込番号:10925580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件

2010/02/11 22:28(1年以上前)



レンズ検知をマニュアルのままにしていたので、
写真データの焦点距離が35mmのままになっとる…
正しくはmacro-Elmar90mmです。

まあ何かとやっかいなことで…

書込番号:10925641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LEICA M9
ライカ

LEICA M9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月10日

LEICA M9をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング