『桜が咲き始めました』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 登録

LEICA M9

35mmフルフォーマットの1850万画素CCDセンサーを搭載したデジタルレンジファインダーカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥330,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ご利用の前にお読みください

LEICA M9 の後に発売された製品LEICA M9とライカM10 Typ 3656 ボディを比較する

ライカM10 Typ 3656 ボディ
ライカM10 Typ 3656 ボディライカM10 Typ 3656 ボディ

ライカM10 Typ 3656 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 1月28日

画素数:2400万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA M9の価格比較
  • LEICA M9の中古価格比較
  • LEICA M9の買取価格
  • LEICA M9のスペック・仕様
  • LEICA M9のレビュー
  • LEICA M9のクチコミ
  • LEICA M9の画像・動画
  • LEICA M9のピックアップリスト
  • LEICA M9のオークション

LEICA M9ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月10日

  • LEICA M9の価格比較
  • LEICA M9の中古価格比較
  • LEICA M9の買取価格
  • LEICA M9のスペック・仕様
  • LEICA M9のレビュー
  • LEICA M9のクチコミ
  • LEICA M9の画像・動画
  • LEICA M9のピックアップリスト
  • LEICA M9のオークション

『桜が咲き始めました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA M9」のクチコミ掲示板に
LEICA M9を新規書き込みLEICA M9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

標準

桜が咲き始めました

2010/03/21 09:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > LEICA M9

スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5 苦楽園のつぶやき 
当機種
当機種

M9+Summilux75mm

M9+Summicron50mm

夙川では桜が咲き始めました。皆さんのとこではどうですか?M9で撮った桜を披露ください。

書込番号:11117310

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2010/03/21 16:37(1年以上前)

 ・いいですねえ!
  しっくりした、色合いですね。

 ・私もM9、、いつか御縁があればと思うのですが、、、
 ・庶民的な値段に、いつかはなってほしいものです。
  そうでないといつまでたっても、庶民には、
  垂涎(すいえん、すいぜん)の的(まと)のままです。
  ライカには庶民的価格は無理なのかしら、、、(笑い)
 ・ライカは、昔のM3でも、今の、ズミクロン35/2.0アスフェリカルでも、
  国産同類製品よりも、一桁高いですものね。(笑い)

書込番号:11119071

ナイスクチコミ!0


スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5 苦楽園のつぶやき 

2010/03/21 17:56(1年以上前)

当機種
当機種

M9+Summilux75mm

M9+Summicron50mm

M9のボディーは、フルサイズ一眼レフの高級機と比べると、決して高くはないと思います。でも確かに庶民的値段ではありません。M3は他の追従を許さないスペックだったので仕方ないのではないでしょうか。レンズは最新ではなく前の世代を中古で楽しむという方法もあるかと思います。

書込番号:11119388

ナイスクチコミ!1


elleelleさん
クチコミ投稿数:15件

2010/03/24 18:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ライカはM8デジタルからなので、現行レンズしか知りませんが、
機会としてのカメラ好きの私が、ライカのファインダーと撮影リズムの気持ちよさから、だんだんと写真を撮る楽しさに目覚め始めています。(本当に楽しい!)
ここ最近の天気が桜日和といかず撮影できないので、先週の春の海峡をUPします。
すぺて、M9とSUMMILUX 35mm f1.4 ASPHで撮影しています。

書込番号:11134816

ナイスクチコミ!1


elleelleさん
クチコミ投稿数:15件

2010/03/24 19:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

画像はDNGで撮影し、Lightroom2でホワイトバランスだけ調整し、JPEGで書き出しています。

書込番号:11134841

ナイスクチコミ!1


スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5 苦楽園のつぶやき 

2010/03/24 21:00(1年以上前)

elleelleさん、こばんは
書き込み有り難うございます。
これはどこですか?しまなみ海道ですか?素敵な景色ですね。特に最後の写真は、雰囲気があって素敵ですね。
ライカは撮ってて、本当に楽しいですよね。散歩に気軽に持ち歩けて、しかも高性能なところがいいですよね。
桜を撮影したら、また書き込んでください。

書込番号:11135369

ナイスクチコミ!0


スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5 苦楽園のつぶやき 

2010/03/27 18:53(1年以上前)

当機種

Elmar M50mm

夙川では屋台が出始めました

書込番号:11149228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:681件

2010/03/28 12:42(1年以上前)

当機種
当機種

苦楽園さん、はじめまして。

時々こちらの板を拝見させていただいておりました。
よろしくお願いいたします。 m(_ _)m

私は普段はFujifilmのS5Pro板に生息しておりますが(BONNと呼ばれております)、
昨年末にM9を入手しまして、楽しませてもらっています。

桜メインの写真ではありませんが、2枚貼らせていただきます。
(2枚ともSummicron28mmASPHの絞り開放です。)

書込番号:11152965

ナイスクチコミ!1


スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5 苦楽園のつぶやき 

2010/03/28 19:43(1年以上前)

BONNOU108×10さん、こんばんは

まず、M9の購入、おめでとうございます。

菜の花の写真の投稿有り難うございます。菜の花にピントがきてる写真が素敵です。夙川には菜の花がないので気がつきませんでした。今は菜の花も盛りなのですね。

ところで、右上の桜の木上だが二線ボケしているように見えるのは気のせいでしょうか?

書込番号:11154686

ナイスクチコミ!0


スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5 苦楽園のつぶやき 

2010/03/28 19:47(1年以上前)

当機種

苦楽園口付近の屋台

写真を貼付するのを忘れてました

書込番号:11154705

ナイスクチコミ!0


スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5 苦楽園のつぶやき 

2010/03/28 20:52(1年以上前)

「右上の桜の木上だが」は「右上の桜の木の枝が」の間違いでした。

書込番号:11155030

ナイスクチコミ!0


holodonさん
クチコミ投稿数:2件

2010/04/02 21:45(1年以上前)

被写体ブレではないのですか?

書込番号:11178485

ナイスクチコミ!2


スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5 苦楽園のつぶやき 

2010/04/03 07:49(1年以上前)

手前の菜の花はブレてないと思いますが

書込番号:11180074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:23件

2010/04/03 10:07(1年以上前)

確かにちょっと2線ボケっぽいガサガサしたボケになってますね。28mmでもF2だとボケを
議論できる感じなんですね。

書込番号:11180463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件

2010/04/03 23:04(1年以上前)

当機種

M9 Summilux35mm(1st) で撮影
絵画的にグルグルボケしましたな。
まあこのレンズ個体差があるので、私の個体は残念ながら
綺麗なボケとはいきません。

書込番号:11183683

ナイスクチコミ!0


スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5 苦楽園のつぶやき 

2010/04/05 08:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

桜のアップ

枝垂

宴会

夙川の桜は満開です。全て沈胴ズミクロンで撮りました。

書込番号:11190178

ナイスクチコミ!0


スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5 苦楽園のつぶやき 

2010/04/11 07:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

見事な大木

ダブル2ショット

阪急電車

桜が散る

夙川の桜はもう終わりです。
Elmarit24mmとElmar50mmで撮りました。

書込番号:11216780

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LEICA M9
ライカ

LEICA M9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月10日

LEICA M9をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング