『SDカードが認識されません』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 登録

LEICA M9

35mmフルフォーマットの1850万画素CCDセンサーを搭載したデジタルレンジファインダーカメラ

ご利用の前にお読みください

LEICA M9 の後に発売された製品LEICA M9とライカM10 Typ 3656 ボディを比較する

ライカM10 Typ 3656 ボディ
ライカM10 Typ 3656 ボディライカM10 Typ 3656 ボディ

ライカM10 Typ 3656 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 1月28日

画素数:2400万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA M9の価格比較
  • LEICA M9の中古価格比較
  • LEICA M9の買取価格
  • LEICA M9のスペック・仕様
  • LEICA M9のレビュー
  • LEICA M9のクチコミ
  • LEICA M9の画像・動画
  • LEICA M9のピックアップリスト
  • LEICA M9のオークション

LEICA M9ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月10日

  • LEICA M9の価格比較
  • LEICA M9の中古価格比較
  • LEICA M9の買取価格
  • LEICA M9のスペック・仕様
  • LEICA M9のレビュー
  • LEICA M9のクチコミ
  • LEICA M9の画像・動画
  • LEICA M9のピックアップリスト
  • LEICA M9のオークション

『SDカードが認識されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA M9」のクチコミ掲示板に
LEICA M9を新規書き込みLEICA M9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

SDカードが認識されません

2011/03/06 04:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > LEICA M9

スレ主 ktm6000さん
クチコミ投稿数:9件

昨年の12月にMカメラから購入しました。2月にSDカードが認識しなくなりMカメラに修理出した。まだ修理に関する報告はありませんが、同じような症状の出た方はいませんか?

書込番号:12747150

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/06 07:23(1年以上前)

SDカードの故障も考えられられますので、他のSDで試してみるとか、
そのSDを他のデジカメで試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:12747327

ナイスクチコミ!0


スレ主 ktm6000さん
クチコミ投稿数:9件

2011/03/06 07:40(1年以上前)

カードのフォーマットも出来ない状態でしたので、手持ち無沙汰のカードやライカ社の推奨するカード等いろいろ試した結果修理に出しました。出して1ヶ月過ぎましたが、症状に関する報告がないので、クチコミにもアップしてみました。情報でもありましたらお願いします。

書込番号:12747356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/03/06 07:48(1年以上前)

同じ症状があったとします。

でも、それを聞いても精神安定剤にしかなりませんよね。
伏字に類するM屋カメラと言う表記はルール違反ですが、まあ、それはさておき、そちら経由で一刻も早く状況を教えてくれとアピールするしかないのでは?
私なら店舗経由ではなく、直接Leicaに持ち込みますけどね。

書込番号:12747377

ナイスクチコミ!1


スレ主 ktm6000さん
クチコミ投稿数:9件

2011/03/06 08:06(1年以上前)

マップカメラです。修理は待てば戻ってきます。このクチコミを見たM9所有者で同じような症状があれば聞きたかったのです。

書込番号:12747419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2011/03/06 10:24(1年以上前)

その「精神安定剤」が欲しいんですよね。
同じ症状で悩んでいる読者がいるかも知れませんし・・・。
ただ「カテゴリー」は「他」ではなく「質問」ですかね。

お早い退院をお祈り申し上げます。

書込番号:12747898

ナイスクチコミ!0


スレ主 ktm6000さん
クチコミ投稿数:9件

2011/03/06 10:32(1年以上前)

はい、そういうことです。お心遣いありがとうございます。

書込番号:12747915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:9件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5

2011/03/06 11:41(1年以上前)

M9を使っていますが、SDカードが認識しない不具合にはなったことがありません。
一回、センサー検査でシャッターレリーズボタンを押してもシャッターが開かなかった事があって、もしかしたら修理に出さなくてはだめかなと思いましたが、電源を切ってしばらくしたらシャッターが開くようになりました。
あと、プレビューの拡大表示で左右に移動出来なくなったときも電源を切って入れ直したら出来るようになりました。
ちょっとした不具合がたまに発生します。

書込番号:12748184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:23件

2011/03/06 14:06(1年以上前)

M8のとき一度不安定なことがありましたけど、結果的にはカードとの相性でしたよ。M9ではSandiskメインで使用しており、これまで特に問題はありません。口コミの過去ログはご覧になりましたか?同様の書き込みが見あたらないようなら、傾向的な不具合ではないということかと思います。

書込番号:12748777

ナイスクチコミ!0


スレ主 ktm6000さん
クチコミ投稿数:9件

2011/03/06 19:14(1年以上前)

黄昏信州人さん、虹のとんちゃんさん、丁寧な書き込みありがとうございます。過去のクチコミや他の情報、カードの相性など、いろいろ試したのですが、解決できなかったので、修理に出しました。修理から戻ってきて、何かわかったらお知らせいたします。

書込番号:12750137

ナイスクチコミ!1


スレ主 ktm6000さん
クチコミ投稿数:9件

2011/03/11 05:27(1年以上前)

約3週間で戻ってきました。sdカードスロットの交換となりました。皆さん、故障の話題にお付き合いくださいましてありがとうございました。

書込番号:12770940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2011/03/11 07:29(1年以上前)

良かったです。 情報、大変参考になりました。
「予約中」なので。

書込番号:12771085

ナイスクチコミ!0


スレ主 ktm6000さん
クチコミ投稿数:9件

2011/03/11 12:57(1年以上前)

ぼーたんさんどうもです。修理の流れはライカジャパン→日研テクノでした。対応も丁寧で安心して待つことができました。とかくライカは悪く言われることもありますが、スナップにはとても使いやすい道具だと思います。

書込番号:12771981

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LEICA M9
ライカ

LEICA M9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月10日

LEICA M9をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング