『色々なセッティングで楽しんでいます』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

SC-LX82

ダイレクトエナジーHDアンプ/PQLS/ハイアキュラシーマスタークロック/ジッターリダクション回路/SRC/Advanced MCACCなどを搭載したAVマルチチャンネルアンプ。価格は335,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥319,048

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:5系統 オーディオ入力:3系統 SC-LX82のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-LX82の価格比較
  • SC-LX82のスペック・仕様
  • SC-LX82のレビュー
  • SC-LX82のクチコミ
  • SC-LX82の画像・動画
  • SC-LX82のピックアップリスト
  • SC-LX82のオークション

SC-LX82パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月上旬

  • SC-LX82の価格比較
  • SC-LX82のスペック・仕様
  • SC-LX82のレビュー
  • SC-LX82のクチコミ
  • SC-LX82の画像・動画
  • SC-LX82のピックアップリスト
  • SC-LX82のオークション

『色々なセッティングで楽しんでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-LX82」のクチコミ掲示板に
SC-LX82を新規書き込みSC-LX82をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

色々なセッティングで楽しんでいます

2010/07/07 20:37(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > SC-LX82

スレ主 tosinoriさん
クチコミ投稿数:11件

現在の我が家の状況を紹介しますと
あまりないと思いますが、こんな状況です。
(自称、スピーカーがレアな組み合わせ?)

[AVアンプ]
SC−LX82
[スピーカー]
   フロント :ボーズ 300PM、サラウンド:ボーズ 300PM、サラウンドバッ ク:ボーズ 300PM、SW:タンノイTS−10

1年くらいかけて、少しずつ購入して来ましたが、何とか良くなったと思っています。
といいますのは、最初は落胆から出発、色々と試してきて徐々に納得できるものになったと、感じている今です。

1.SC−LX82のセッティング
   最初に設置して電源を入れて聞いた時の感想は
   え!こんなもの。これまでの安いアンプの方が良い。高い買い物をしてしまったと後悔?
そこから、説明書を読みながらセッティングの開始。
   色々と試して1か月くらいで、感激の世界に!とにかくすばらしい音に!
   今まであまり聞かなかったCDにはまり込みの毎日です

2.SW:タンノイTS−10
最初、ボーズ300PM1セットを接続していましたが
   低音が不足していると感じてSWを探しまして
   小柄で狭い部屋で大丈夫と思い購入しました
   接続して最初の感想は、また同じく、え!こんなもの!
   そこから、またセッティングに入り込み思考錯誤
   ホームセンターから庭石を購入して敷いたり、設定を色々と変えるなどしましたらとても良くなりました。
   低音のキレ、スピーカーとのつながりが抜群のSWとなりました。

3.3セットのボーズ300PMの設置
   高級なスピーカーを購入する余裕がないので
   最初はフロントに接続
   次に、サラウンド用に購入して接続
   そして、サラウンドバック用に購入して接続しました。
   同じ物にしましたのは、単純に同じスピーカーが良いと思っただけです。
   部屋が狭いので、やむなく3台を重ねて置いています。
   スタンドやら、インシュレーターの代用に10円玉を使用したり
   色々試して、幅の広い良い音になったと感じています。

オーディオはただ設置しただけでは良い音が出ない
良いセッティングをすることで、本来の音が出ると聞いたことがあります。
まだ、色々なセッティングで良くなるかなと思いまして
これからも試行錯誤で楽しみたいと思っています。


   
   



書込番号:11596598

ナイスクチコミ!2


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/07/08 15:11(1年以上前)

こんにちは。

実体験に基づいた話には説得力がありますね。最初の出音で簡単に諦めず、ジックリと色々な部分を追い込んでいった努力に敬服します。

さて色々工夫されたようですが、どんなポイントが特に効果的だったのか、幾つか公開して頂けると、後に続く人の参考になるかと思いますので、よかったら宜しくお願いします。

書込番号:11599611

ナイスクチコミ!0


スレ主 tosinoriさん
クチコミ投稿数:11件

2010/07/08 19:50(1年以上前)

586RAさん ありがとうございます

最初に書ききれませんでしたので、アンプの設定について紹介します。
このアンプを使用されている方はそれなりの方が多いと思いますが、当方はほとんど素人ですのでご了承ください。

まず、最初は形どおり、フルオートMCACCで設定しましたが、何か物足りないと感じまして、マニュアル設定にとなりました。
当初、サラウンドにサテライトスピーカーを使用しましたら、スモールでしたのでラージに変更。でも、まだ物足りないのでスピーカーレベルを1〜2アップしました。
マニュアル設定で、1つ1つ聞きながら調整してみました。良い音になったと実感できました。現在はスピーカー3セットとも同じ種類にしましたので、MCACCをセットしますと全部ラージになります。
それから、メモリー設定を使用して、基本設定と2.3.とアップして聞き比べでした。
といいますのは、ブルーレイを見ていると音が不足気味でしたので、メモリーを使用して簡単に変更できるようにした次第です。

使用していますスピーカーがボーズですので、遠慮気味にボリームを絞りますと音質が不足の状況ですが、ボリームを上げてみますと、とても迫力の音質(に変化)となりました。
通常は、−35レベルでも十分ですが、休日の昼間音量を上げられるときは、−30以下で楽しんでいます。

次に試しましたのは、リスニングモードの試行でした。
今は、ADVANCEDSURROUNDモードが中心ですが、色々と聞いてみましたら、普段はROCK/POPですけど、CLASSICALを試しましたら音の広がりが結構良かったですので、使い分けています。

長くなりましたのがスピーカーの設定です。
部屋が6畳の畳の部屋ですので、スピーカーの安定感が有りませんでした。
そこで、まず庭石を置きまして、スタンドを設定しましたがまだ少し不安定でした。今度はスタンドの4隅に10円玉を貼り付けましたら抜群の安定感になり少し満足しました。
あとはスピーカーの向きを色々と変えて現在も調整中です。

色々と試行していますが、音質が良くなったときの感激は格別です。
これからも、がんばって見たいと思います。

書込番号:11600416

ナイスクチコミ!1


スレ主 tosinoriさん
クチコミ投稿数:11件

2010/07/18 19:33(1年以上前)

今日、新たにセッティングを変更してみました。

スピーカーの設定変更(3個のレアセット)を試してみました。
今までは、部屋が狭い(6畳)もので、
スピーカー設置が変則設置でした
(3個の積み重ね、フロント+サラウンドバック+サラウンドでの設定)
1セットを無理に?サランドバックに設定していましたが
これをスピーカーをB接続に変えてみました。

結果、(大)正解でした。
両方を聞き比べましたら、音のクッキリ感が違いました。
フロントに重ねているのに、サラウンドバックにしていましたので
なんとなく、音がこもっているように感じていました。
今間でも良いと思って聞いていましたが、変えたら、え!スッキリ
家族で聞いてもらいましたら、みんな違う音になったとの感想でした。

アンプの説明書は一般的な接続方法等の記載ですが
設置の環境やら、所有する機器(スピーカー)により
ほんとうに色んなセッティングができるアンプだと思いました。

まだまだ、このアンプの機能を使いきれていないと思いますが
音質、機能ともとても満足しています。








書込番号:11645192

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SC-LX82」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SC-LX82
パイオニア

SC-LX82

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月上旬

SC-LX82をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング