『SONYのKDL-40EX500との比較について』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『SONYのKDL-40EX500との比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

SONYのKDL-40EX500との比較について

2010/04/06 12:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

スレ主 petysさん
クチコミ投稿数:17件

お聞きしたいのですが、題名の商品と42Z9000どちらがいいのでしょうか?
主に視聴目的は、サッカー観戦、ゲーム・映画(アクション系)
・ドラマ(24やプリズンブレイク)ですが、この商品はWスキャンがついて
おりEX500は倍速液晶となっていますがやっぱりこちらの方がいいのでしょうか?
また、シアタースタンドでソニーのRHT-G950を購入の視野にいれています。
シアターラックも東芝とREGZAリンクがあるヤマハのシアタースタンドにした方が
いいでしょうか?

ご教授宜しくお願い致します。

書込番号:11195545

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/04/06 18:12(1年以上前)

>題名の商品と42Z9000どちらがいいのでしょうか?
何を比較したいのでしょうか?

「LEDバックパネル」以外の性能や機能で
「KDL-40EX500」が勝るものは無いと思うのですが...
 <あとは、使い勝手が今までのテレビとどう違うかですが、
  それは、こちらでは判りませんm(_ _)m


>この商品はWスキャンがついており
>EX500は倍速液晶となっていますがやっぱりこちらの方がいいのでしょうか?
「液晶パネルの性能」という面なら、レグザの方が上ですね。
Z9000と同等となると、「KDL-40W5」になると思います。
 <あくまでも、「液晶パネル」の性能としてです。
  「KDL-40F5」を出さないのは、「Wチューナー」の有無の違いからです。
  


スピーカー付きのテレビ台は、
「○○リンク」という呼称で考えるより「HDMI CEC」という共通規格で考えた方が良いです。
「HDMI CEC」に準拠しているなら、殆どの「○○リンク」に対応しているということです。
 <基本的には、音量調整と電源連動くらいでしょうが...(^_^;

書込番号:11196447

ナイスクチコミ!1


スレ主 petysさん
クチコミ投稿数:17件

2010/04/06 20:41(1年以上前)

ご返信有り難うございます。

Z9000ですが、クチコミを見たら写り込みが(反射?)あるというそうですね。
何かKDL-40W5かKDL-40EX700に興味を持ち始めました。

当方、KDL-46X1000を使用してますが、家電とかで今の液晶テレビの薄さに驚いています。
また、特にサッカーやアクション映画を見るので残像が気になってしかたありません。

音質面は別途購入するので気にしていません。
やはり薄さと残像の解消また、リモコンの応答速度がいいのが欲しいです。

書込番号:11197063

ナイスクチコミ!0


ムロンさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:9件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度4

2010/04/06 21:49(1年以上前)

>やはり薄さと残像の解消

薄さを第一条件にテレビを購入ってのも個性的?な選択基準ですが。
薄いといえば、世界のサムスンだとおもいますが。
液晶もプラズマも断トツ薄いです。安いです。
世界でトップ独走のシェアなのに日本では購入出来ません。

http://kakaku.com/auth/bbsnew/Input.asp?ParentID=11195545&BBSTabNo=2&CategoryCD=2041&ItemCD=204170&MakerCD=80&SortID=&ProductID=K0000058977&SortRule=2&ClassCD=&ViewLimit=0&Page=1

書込番号:11197463

ナイスクチコミ!1


ムロンさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:9件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度4

2010/04/06 21:52(1年以上前)

リンク間違えました。

http://www.phileweb.com/news/d-av/201001/07/25026.html

書込番号:11197477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/04/06 22:31(1年以上前)

petysさん
>当方、KDL-46X1000を使用してますが、家電とかで今の液晶テレビの薄さに驚いています。
また、特にサッカーやアクション映画を見るので残像が気になってしかたありません。

EX500はグレード的にはVシリーズの後継ですので、X1000をお持ちですとXシリーズ相当の画質か見比べられるのがいいかと思いますよ
X1000は非倍速ですので、倍速で残像が気にならないのか、4倍速がいいか、店頭で
確認されるのがいいかと思います

>リモコンの応答速度がいいのが欲しいです。

わりにX1000の頃はSONYは切り替わりが遅かったと思いますので
店頭で現行機種で満足な範疇なのか確認されるのがいいかと思います

また、薄い機種はエッジライトLEDを採用することになり薄くできていますが
液晶の背面ではなく下部や上部から照らしていますので
画質がイコール綺麗になるわけではないです


名無しの甚兵衛さん
>「LEDバックパネル」以外の性能や機能で
「KDL-40EX500」が勝るものは無いと思うのですが...

40EX500はLEDバックライトではなく、蛍光管バックライトです
LEDはEX700です

書込番号:11197746

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/04/06 23:52(1年以上前)

にじさんさんへ、
>40EX500はLEDバックライトではなく、蛍光管バックライトです
あっ!本当だ...
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

「EXシリーズ」はみんなLEDバックライトと勘違いしていました..._| ̄|○


petysさんへ、
>何かKDL-40W5かKDL-40EX700に興味を持ち始めました。
「KDL-40W5」は、「4倍速だけど旧モデル」
「KDL-40EX700」は、「新モデルだけど倍速」です。
「新モデルで4倍速」なら、「KDL-40HX700」になると思います。
 <今月発売予定なので、まだ価格は有りませんが...

これらの状況を見てからでも良いのではないでしょうか?
 <出来れば、店頭に行って、直にそれぞれの画質なども確認してみて下さい。


>Z9000ですが、クチコミを見たら写り込みが(反射?)あるというそうですね。
これは、「視聴環境に依る」ということをお忘れなく。
今の視聴環境で、テレビを消した状態で、照明などがテレビに反射するようなら
Z9000を買うと「目立つ」かも知れません。
 <特に「LDK」に設置する場合、キッチンなどの照明が入りやすくなる。

鏡などを今のテレビの場所に置いて、何が反射するのか確認すれば、
対策方法を考えることも出来ますし、
Z9000を選択から外すということも考えられると思います。

書込番号:11198317

ナイスクチコミ!0


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度5

2010/04/07 19:54(1年以上前)

TV本体のデザインや画質はpetysさん個人の主観もあるので、店頭等でご自分で比較されるのが一番かと思います。

私の個人的主観ではSONY W5のデザイン、画質は好きでその点はZ9000より上と思ってます。
その上でなぜZ9000を選択したかと言えば、USBHDDやDTCP-IPサーバーHDDや東芝レコーダー(一部機種)への著作権保護録画データのコピー、ムーブ機能です。
結果として、SONY(前機種はSONY40型)とは違った自然な色合い、使いやすいレコーダー機能満足しています。

写りこみについては、私も結構書いていますが、照明が移りこむというよりグレアパネルが鏡のように反射しTVの対抗面を写すという感じです。
TVの対抗面に家具とか扉とかなく、無地の壁紙等だけならあまり気にならないのかもしれません。
また一般のTV番組などの明るい場面も大して気になりません。
気になるのはシリアスな映画など暗い場面が連続した時です。
この辺は店頭でやらせてもらえるかどうか判りませんが、TVの電源をオフして各社パネルを比べると判ります(買った後気がつきました)

書込番号:11201502

ナイスクチコミ!0


スレ主 petysさん
クチコミ投稿数:17件

2010/04/08 10:36(1年以上前)

kjbjapanさんへ

リモコンの操作性、応答反応はいかかでしょうか?
SONYはXMBがあるので現行機種でも結構重宝しています。けど応答反応が遅い。。。
まぁ、液晶テレビがまだ安くない時代に購入したからですが^^;

それとHDD録画ですが、家のPCにはBlu-rayの書き込みドライブがあるのですが
テレビからPCへの転送は可能でしょうか?

書込番号:11204387

ナイスクチコミ!0


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度5

2010/04/08 17:34(1年以上前)

petysさん
>リモコンの操作性、応答反応はいかかでしょうか?
REGZAのリモコンの反応は3年半前のSONYの40V2500や、東芝、Pana,SONYのレコーダー類と比べても早く、使いやすいです。
PanaやSONYと比べると操作性は東芝的癖が有りますが馴れの問題でしょう。

>テレビからPCへの転送は可能でしょうか?
原則的には出来ません。
普通に録画データ転送出来るのはDTCP-IPサーバー機能付きLANHDD(アイオーHDL1-Gxxx等)と東芝レコーダーの一部(RD-X9、S1004等)です。

PCをDTCP-IPサーバー化すれば出来ると思いますが?結構ハードル高いと思いますよ。(勉強中)

書込番号:11205509

ナイスクチコミ!0


スレ主 petysさん
クチコミ投稿数:17件

2010/04/08 21:23(1年以上前)

kgbjapanさん

お返事どうも有り難うございます。
SONYに傾きかけたのですが、やっぱり42Z9000にしようと思います。
とりあえず、店頭で観て販売の人にも聞いて、リモコンも自分で体験しようかなと
思います。

皆さん、様々な情報有り難うございました。

書込番号:11206467

ナイスクチコミ!0


スレ主 petysさん
クチコミ投稿数:17件

2010/04/11 23:56(1年以上前)

ヤフオクで送料込みで約13万円で買いました。
5年保証やエコポイントはないですが、自分としては満足しています。
届くのが楽しみです。新しい製品がリリースされたようですが、まぁいいかなと思っています。

サウンドプロジェクターも購入したので(本当は7.1ch+AVアンプ持っているのですが
部屋が狭いので売りました。)とりあえず、後はBlu-rayレコーダーですが金が無いので
貯まったら買うつもりです。

届きましたら、レビューでもしようかな・・・(もう沢山のレビューがありますが)と
思っています。

アドバイスして頂いた方々有り難うございます。

書込番号:11220985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング