『残像??みなさんの意見聞きたいです!』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 37Z9000 [37インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z9000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

『残像??みなさんの意見聞きたいです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z9000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z9000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z9000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

残像??みなさんの意見聞きたいです!

2010/04/27 17:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

スレ主 voiliovさん
クチコミ投稿数:3件

購入後3カ月ずっと気になってたのですが、横移動の際のチラツキが結構目立ちます。

一番顕著に症状が出るのは番組のエンディングにスポンサーや製作者がテロップで流れる際です。。ひどい時は全く読めません。

他にも小さな例をあげるとキリがないですが、サッカーの試合前に整列している選手達を舐めるように順に映す映像でも選手達の輪郭がチラチラカクカクなります。

倍速液晶など色々と機能を謳われてるので、かなり期待してたのですが、友人宅の3年落ちのREGZAとあまり違いを感じません。。。(動きの少ない映像では違いを感じます)

みなさんのご自宅ではどうですか?
自分も色々と設定をいじってみたのですが、設定がよくないのでしょうか?もしくは初期不良?

上記のような症状はなく快適に視聴されてる方は、よろしければ設定を教えて下さい。

せっかくの初液晶テレビなので、スッキリした気分で観賞したいです!!

書込番号:11287712

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/04/27 17:45(1年以上前)

放送波の問題もあるので一概には言えませんが、各種高画質回路がノイズを招く場合もあると思います。
個人的にはZ9000は良い方だとは思いますけどね。。

プラズマでも酷い放送とかもありますし。。レグザでもしょうがないかも。
個人体質もあると思いますよ・・・

数ある高画質回路を切ってみてはどうですか?
テレビ内で無理に作られた映像のノイズなら減少するかもです。

書込番号:11287790

ナイスクチコミ!0


スレ主 voiliovさん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/27 18:05(1年以上前)

早速回答していただきありがとうございます!

放送波で映像が悪くなる場合もあるんですね。
dvdも作品によってはテレビ側の問題ではなく、最初からチラついた映像をdvdに保存してあるだけって事ですか?
それなら、結構納得いくんです。今日はREGZA頑張ってるじゃんって思う日がちょくちょくあるので。

機能同士が干渉し合う事もあるんですね。早速試します。
どの機能を切るといいよってのはないですか?

質問ばかりですいません

書込番号:11287850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/04/27 19:12(1年以上前)

超解像機能は、副作用で輪郭にノイズが乗るので、こちらを切にしてみては
如何でしょうか?

書込番号:11288073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/04/27 20:16(1年以上前)

はじめまして。
うちのも、たまに画像が乱れます。ヘリコプターの風でススキの穂や緑色の草が一定でない方向に激しく動くと、色の塊が動いている様になります。
逆にビールのCMのラベルなど、ある程度アップになる画像は、とてもきれいです。
テレビの画像処理が追いついていないと思われますが、他のものとは比べていないので、なんともいえません。

書込番号:11288347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/27 21:43(1年以上前)

>せっかくの初液晶テレビなので、スッキリした気分で観賞したいです!!
 
ブラウン管と比べてはいけません。
ソニーの4倍速でもプラズマでも気になる方ですか?

唯一、薄型では有機ELテレビ並みの応答性なら満足できるでしょうが・・・
残念ながら、あなたがスッキリした気分になる液晶は現在無いと思われます。

書込番号:11288787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/27 21:52(1年以上前)

そうですね、残念ながらその通りです

プラズマでも、動画性能は十分ではないんですから
液晶では尚更です

ただ、購入前は、分かりにくいですから、余計に
残念に思うんでしょうね

書込番号:11288843

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/04/27 21:53(1年以上前)

他の方からも同じ質問が何度かされているようですが、
ご自身で、操作編の31、32ページの設定について効果を確認したことは有りますか?

特に、「オートファインシネマ」は、
「オフ」や「スムース」にした方が良い様に思いますが...
 <BDやDVDの「24pフィルム映像」のための設定が
  デフォルトで「おまかせ」って..._| ̄|○

書込番号:11288847

ナイスクチコミ!0


スレ主 voiliovさん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/27 23:09(1年以上前)

>あたり前田のおせんべいさん
早速試してみます!!ありがとうございます。

>ととろ33さん >ビックリカメラマンさん >皆さんよろしくさん
液晶テレビはそういう物だとわかり安心しました。自分の設定が悪いのか初期不良なのかと色々気になっていたので、スッキリした気持ちでテレビを観れます!!

>名無しの甚平さん
説明書を見ながら設定をいじったのは既に3回位はありますが、恥ずかしながらあまり違いを見出す事が出来ませんでした。。。
見出す事が出来なかったからこそ、オートファインシネマはおまかせのままです。
早速変えてみます!!

皆様の言う様に設定を変えて少し様子を見てみます!!
頭の設定は変える事が出来て、勘ぐらずに楽しめる事も出来ますし。

ありがとうございます!!

書込番号:11289311

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/04/28 01:42(1年以上前)

おせんべいさん,お久しぶりデース.
この前ドンドンドンキの海外製激安テレビコーナーで深夜午前様見ていたら,
アリ?どこかで見たことのある初芝先生の霊の残像が出た気がするのですが,
長期保証でお払いできまつか?(謎)

書込番号:11290015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/04/28 05:59(1年以上前)

画像霊安装置で解決しま〜す.

書込番号:11290256

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z9000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z9000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 37Z9000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1031

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング