DLA-HD550-B
ネイティブコントラスト30000:1を実現したフルHDホームシアタープロジェクター(ブラック)。価格は577,500円(税込)
プロジェクタ > JVC > DLA-HD550-B
サンヨーのZ4を購入以来こつこつ貯金しての買い物です。
DLA-HD550とVPL-VW85と見て比較し、
さんざん迷った挙句、映画メインで夜しか見ない自分には
目の疲れなさそうなDLA-HD550にしました。
VPL-VW85はアートアイリスが気になるのと鮮明ですがそれがきつ過ぎて年の自分にはソフトなHD550がぴったりでした。
Z4の比較では720Pと1080Pでだいぶ鮮明度が違います。
やはり黒浮きが無くなりコントラストといい感動物でした。
Z4を買ってから普通に見ていた同じ映画でDLA-HD550で見て身震いがしたのには
びっくりです。
コントラストが違うとこんなにも感動するんですね。
これからの年末にかけてのDVDレンタルが楽しみです。
あ、ちなみにPS3で再生して見ていますがアップコンバートのおかげで
HDに近い画質で見れるのでまったく問題なし。
でもこの機種あまり売れてないのでしょうか?旧型とあまり価格が変わらないし
口コミも少ないので残念です。
書込番号:10632126
2点
ゆやけだいすきさんこんばんは。
コツコツ貯金して購入されたそうで、まずはおめでとうございます。
720Pと1080Pはプロジェクターで見ると明らかな差を感じますね。
>この機種あまり売れてないのでしょうか?旧型とあまり価格が変わらないし
口コミも少ないので残念です。
現在の状況は価格的に低コストな物が売れている現状です。
低価格なプロジェクターとHD550の様な製品と比較すると違いは歴然です。
是非これからもHD550-Bの所有感に浸りつつ、BDビデオ視聴をお楽しみ下さい。
書込番号:10632182
1点
ゆやけだいすき さん 始めまして。
早速ですが、VW85 オートアイリスの件 触れられていますが、
不自然さだったのでしょうか
まだ見てい無いものですから気になるのですが
書込番号:10635865
0点
VW85をオート1で見ていますが、特に違和感はないのですが。
もっとも、アイリス切りでも十分ですけど。
VW85の色が派手(特に赤が前に出すぎ)なのは、初期設定でカラースペースがワイドになっているためです。
ノーマルにすれば、普通になります。
プロジェクタ全体でも、書き込みが少ないのは残念です。
書込番号:10636102
0点
アッシュグレイさん こんばんわ。
ご返事有難うございます。
大金はたいて買ったかいがありました。
週末の映画鑑賞が楽しみです。
いとちゃんちゃん はじめまして。
VW85のオートアイリスは個人的な感想なので参考までにお願いします。
確かにオートアイリスのチラツキ現象が見られました。
反射型液晶とはいえ、コントラスト12万対1は驚異的だと思っていましたので
今回一番気にしていたのがその部分でした。それがわかるシーンとしては、
1つの同じシーンで明るい場面と暗い場面が入れ替わったりする中途半端な明るさの場面時に、アイリスのカクカクカクといった感じにチラツキのような明暗が見られました。
パイレーツオブカビリアンの1シーンだったかと記憶しています。
それに遭遇するのは個人差もあると思うのでなんとも言えませんが、気になると気になりだすというか・・・
機構的に光を絞るわけですから仕方ないとは思いますが、その辺がHD550は無いので決め手にもなっています。
オートアイリスが気になるようであれば実際に視聴してみることをお勧めします。
高い買い物ですから納得した物を購入したほうが良いですよ。
書込番号:10636262
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > DLA-HD550-B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/10/31 14:03:12 | |
| 0 | 2010/12/02 21:07:26 | |
| 0 | 2010/11/07 18:16:17 | |
| 2 | 2010/09/15 1:31:32 | |
| 2 | 2010/09/14 19:32:46 | |
| 0 | 2010/06/17 18:00:46 | |
| 0 | 2010/03/28 23:48:16 | |
| 5 | 2009/12/16 10:53:55 | |
| 0 | 2009/11/30 18:56:58 | |
| 1 | 2009/10/15 11:44:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)






